topimage

2012-10

かまってほしいでし。 - 2012.10.31 Wed

最近、朝のいたずらイベントが活発になってきました。
気温が低くなってきたからなんですかね?

朝、じゃが男さん(夫)のお見送りをした後、
まめ子が朝食の片付けをしていると始まります。


この日は”貼って剥がせるタイルマット”をホリホリして持ち去りました。


まめ子、遊ぶでし~



最初の頃は1枚だけ剥がしてくわえて逃げるのがパターンでしたが・・・



あらあら。
IMG_2982.jpg


こりゃこりゃ。
IMG_2983.jpg


この日は大荒れ。


こんなんなりました。
1351686356EqPZCli5ynuA778_1351686354.gif


長くて汚いのはキッチンマットです。ちなみにほじくられた痕が1箇所あります。


仕方がないので家事の手を止め、剥がされたマットを回収してキッチンマットを戻します。


そしてヒモ遊びをば。




この日は散々遊んだ後、ちょっと取り上げずにそのまま遊ばせました。


渡さなさいでしよ~
IMG_2993.jpg


ご満悦でカジカジ。
IMG_2995.jpg


わざと取ってやる~!とけしかけると、


こうなります。
IMG_2998.jpg


またもや追いかけっこ再開。
IMG_3001_20121031214416.jpg



気は済みましたか?


む~ん・・・
IMG_2988.jpg


仕方ないでしね!
IMG_2996.jpg



毎朝、きついですけど・・・



がんばるでしよ~
IMG_2987.jpg




はいはい。




最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



顔無し妖怪モジャ。 - 2012.10.29 Mon



こんにちは、顔無し妖怪モジャでし。

(10月17日撮影・ALL photo by じゃが男)



まぁ、すばるでなんですけど。



朝ごはん食べ終わって、ニンゲン達がワサワサしだした矢先。


毎朝ニンゲンが食べる温野菜ついでに蒸かしたサツマイモを与えているのですが、
食べきれない(というかセーブされた)分はサイコロ状にカットして容器に保存しておくのです。
この日は前日に残してしまったのを先に食べさせたので、容器が2つちゃぶ台の上に乗りました。
(2つ交互に使っているので、もちろん中身有りの方はとっとと手の届かない所に置きます。)


その空になった方の容器を未練がましくくわえて
じゃが男さんの方へ見せびらかしに行きました。


今日はちょっと少なかったでしよ~
IMG_2148.jpg


もう食べちゃったでしょ。(嘘だけど。)


残り香でガマンするでし~
IMG_2147.jpg


カップの縁でマズルの毛が全部めくれてしまい、
ただでさえ見れない目が完全にお隠れあそばされました。

よっ、イモ男!!



明日はおイモ、Lサイズでお願いするでし!
IMG_2152.jpg




うんうん、気持ちはいつもLサイズだからね。



毎日、ホント飽きないすばるなのでした。





最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ツブツブでし~。 - 2012.10.26 Fri

先週の日曜日のことでした。


その日はじゃが男さんお仕事のため、まめ子とすばるでお散歩へ。
もちろん向かうはいつもの土手です。


到着すると秋田犬のアイちゃんや、JRTゾロくん、ちびポメのむさし達が既にいましたが、
ボサッとしていてカメラを忘れちゃったので画像なしです。


みんなにご挨拶してから、いつもだったらすぐにボール遊びに突入するのですが
ちょっとタイミングを損ねてしまったら。



またもやあの暴走デンジャラスゾーン、ゴルフ場と原っぱの間の小道へ爆走しちゃったすばる。


お恥ずかしながら、呼び戻しのできない飼い主まめ子。


ボサッとしていて第2弾、ピープー音の出るおもちゃも持っておらず。


(飼い主のコマンドには反応しないけど、ピープー音には反応するんです。)



マーキング中の姿を確認し、取り出したるは黄色いたまごちゃん(もちろん他人の)。


名前を呼びながら、見せびらかしてやっと戻って来ました。

(音は出ないけど、ビジュアルが確認できれば飛んでくる単純なやつめ。)


でも、オーバーラン。


やっとこさ捕まえると、こんなんなってました。

ツブツブでし~
DSC_0231.jpg


実はこれはスマホで後から撮ったので、捕獲当初はもっと凄かったんです。
頭だけでなく体中い~っぱい付いてました。

みんなに悲鳴を上げられて(大げさ?)
捕獲後、皆様にツブツブを取るお手伝いをしていただき、ここまで落ちたんですけど。


さすがにマズル付近は時間がかかりそうだし、
すばるは早く遊びたいしで保釈することに。


もう、みんなで何するでし~
DSC_0232.jpg



雑草には詳しくないので名前とかわからないのですが、
どうやら麦っぽい形のでして、ベトベトのではなかったので
帰ってスリッカーで梳かしたらあっさり大量にとれました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。



この後、それはそれは自由にた~くさん遊びましたよ。


この夏の間は、泥んこというより草まみれ、まみれのことが多かったので
あまりアフター写真は撮っていなかったんですが・・・
(というわけだったのですよ、COCOママさん!)


この日はツブツブにちょびっと泥んこ入ってました(笑)
IMG_2924.jpg


笑いがとれたから、まぁいっか。






カメラを忘れると事件が怒る・・・
最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ワンコ達の誕生パーティー? ~土手にて~【後編】 - 2012.10.25 Thu

ニンゲン達がひろとの誕生会ランチを楽しんだ後。

重い雲が垂れ込める中、ワンコ達を土手で遊ばせていると
土手仲間が次々とやってきましたよ。

これぞ嬉しいプレゼントだね、ひろと


二番目の意外な登場は、マルチーズのシロくん!


ひろとだけかと思いきや、すばるもお出迎え。



シロくんはひろとLOVEなんです。


・・・が、珍しいこの構図。
IMG_2646_20121025123633.jpg


ひろと~まだ飽きないでし?
IMG_2641.jpg


すばるはおでのだぜぇ~
IMG_2651.jpg


わかったわかった☆


シロくん、実は両刀使い(スミマセン
IMG_2620.jpg


ボクは博愛主義の平和主義なんだよ~
IMG_2655.jpg


で、いつものアレ、やっちゃいますか!?


やっぱりひろとも好きだよ~♪
IMG_2688.jpg


意外とまんざらでもないひろと(笑)
IMG_2694_20121025120742.jpg


シロくん、身のこなしがスマート(?)で狙いを定めてひろとに乗るんです。


こういうポジションは珍しいね。
IMG_2695.jpg


と、思ったら。


あれれ??シロくん、どういう気の吹き回し!?
IMG_2696_20121025120742.jpg


お、おでの・・・おではっ!?
IMG_2700_20121025120742.jpg


あっ、間違えちゃった!こっちこっち。
IMG_2710.jpg


再度ひろとの口にご注目(笑)



そしてアンくん(左)とキャンディーちゃん(右)もちょこっとご挨拶。
IMG_2665.jpg



最後に来たのはちびポメ・むさし。


ややや!ひろすば、むさしを通り過ぎた!
IMG_2716.jpg


一番オトナなシロくんだけがご挨拶してくれました。
IMG_2728.jpg


去勢してもダックス好きなむさしですが、以前のように無茶はしなくなりました。
むさしに関してはいいことばかりだったみたい。


体格同等のるんるんにプロレスをしかけるむさし!
IMG_2738.jpg


体勢不利になるとなると寝転ぶるんちゃん。
IMG_2743_20121025120852.jpg



そしてまめ子ビックリ!!


るんちゃん、突然サラちゃんの上に!


ちびむさしに負けたぁ!!るんちゃんくやし~い!!
IMG_2749.jpg
(※るんちゃんのほうがむさしより8ヶ月ほどお姉さんです)



じゃぁも1回いってらっしゃいよ!
サラちゃんに言われたかどうかはわかりませんが、
るんちゃんのリベ~ンジ!!


るんちゃんのほうがおねえちゃんなんだから!
IMG_2758.jpg


な、なんでちゅかぁ!?
IMG_2764.jpg


いきなりの反撃にむさしタジタジ(笑)


うぎゃぁぁ~~!!
IMG_2767.jpg


るんちゃん、ドヤ顔(笑)


まいったかぁ~!!
IMG_2768.jpg


あまりにハッスル(死語?)し過ぎてママに制止されるるんちゃん(笑)



と、まぁ誕生会とは名ばかりのいつもの土手風景でしたとさ。

最後にひろとさん、一言どうぞ!


おで、主役だったのに最後は後ろ姿だぜぇ~


ありがとうございました!



最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ワンコ達の誕生パーティー? ~土手にて~【前編】 - 2012.10.24 Wed

前回からの流れで。

ママ達のご満悦お誕生会をのんびりしていたら、
予報通りお天気が悪くなりそうだったので急いで土手へ移動。

せっかく3ワン集まったのだから、やっぱホームグラウンドへ行かないとね!


水を得た魚ならぬ、草地を得た犬達。



ぎゃーっ、最近にしちゃ珍しい!3ワンで走ってる!!
IMG_2356.jpg


ちなみに、左からカニンヘンダックス・るんるん、すばる、フレブルひろと
ゴメンひろと、顔が写ってない(笑)


ひろとの口の形にご注目。
IMG_2361.jpg


この後すぐにるんちゃんは離脱して何か拾い物をした模様。


そしてママから逃げる!
IMG_2371.jpg



もちろんいつものお散歩より時間が早いし、
雨が今にも降り出しそうだったので誰も来ないと思いきや。



ミニチュアダックス・サラちゃんが飛んできた~~!!



ひろと、誕生日おめでと~~~!!! ・・・とでも言っているかのような。
IMG_2384.jpg


聞けばサラちゃんのお姉さん、その日は会社をお休みしてたそうで、
天気予報を見て早めのお散歩に繰り出していたんだそう。

それでもひろとの誕生日プレゼントを持ってきているなんて、エライっす!
あぁ~休暇取っていると知っていればランチにお誘いしたものを!!
またチャンスがあったらぜひご一緒したいものです♪


それからこの時、モフモフジャックの際実はお父さんがサラちゃん連れて
土手にいらしてくださっていたとお姉さんが教えてくれました。
ちょっと我々が到着するより早く着いちゃったそうで、あ~申し訳なかったです
もしもまたモフジャックする時は、きちんとお知らせメール致しますですm(__)m


話は逸れましたが・・・


これも最近じゃ珍しい4ワンフレームインしてるショット。
IMG_2388.jpg


・・・ひろと、ヨダレが長いよ(笑)



そして女子は女子で遊びだす♪かわえぇのぅ~~
IMG_2391.jpg


サラちゃん、なんだかとっても紙袋が気になり何度も飛びつくので。
IMG_2404.jpg


イガイガボールを進呈。
IMG_2411.jpg


サラちゃんからいただいたおやつを開けようとすると


素早い2ワン。
IMG_2423.jpg



一方サラちゃん、一瞬の隙を突いてすばるが持っていた黄色いたまごちゃんをゲット。


返すでし~
IMG_2433.jpg


必殺ボール2個咥え!!
IMG_2436.jpg


返すでしよ~
IMG_2446.jpg


取り返したと思ったらひろとに乗られるすばる。
IMG_2461.jpg


その横をるんちゃんがが軽快に走り抜けていきます。
IMG_2471.jpg


その目的は、ママのお膝でした~
IMG_2473.jpg



お決まりのグルグルが始まったので
IMG_2485.jpg


ボ◯ギ◯ールの静止画CM風に撮影してみました。(ニュアンスわかります?)
IMG_2488.jpg



そんな男子チームを尻目に、サラちゃんボールを取ってみれとばかりに仕掛けます。
IMG_2500.jpg


この時サラちゃんの顎には物凄い力が加わっております。


おや?ひろと、すばるのリードで遊び始めましたよ。
IMG_2502.jpg


最近ひろと、すばるの土手用ボロボロリードがお気に入り。
プラスチックの留め金や、長さ調整のために作っておいた結び目を噛んで遊ぶんです。


でも、ちょっとヒートアップしちゃって。


遠くに持って行ってじっくりカミカミしたいひろと、すばるごと引っ張り出しました。
IMG_2515.jpg


すばる、ひろとの半分の体重だからラクラク引っ張られてっちゃうんだよね。
1351075956_Ze8mL0Z6qN_g6E_1351075803.gif


隙を突いて引っ張り返したすばる。
IMG_2536.jpg


しつこいでしよ、ひろと~
IMG_2537.jpg


あまりにも激しくなってきたので、まめ子すばるに加勢するも、
ひろと止める気全く無し。

とうとうすばる、まめ子の膝の上に乗ろうとし助けを求めてきました。


一度ママに怒られたひろと、耳ひっくりがえったまますばる散歩。
IMG_2637.jpg


このしつこさは2歳になっても変わりません(笑)
IMG_2545.jpg




今日はこの辺で。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


※サラちゃんのお姉さんとお父さんの下り、10月25日追記しました。
 眠すぎて書き忘れちゃったので・・・m(__)m

誕生会。 - 2012.10.23 Tue

るんるんとすばるで
IMG_2055.jpg
(10月15日撮影)

ひろとにあげるプレゼントを買いに行き準備万端。
IMG_2061.jpg
(10月15日撮影)


ひろとのお誕生日にかこつけて、10月17日にがランチに繰り出しました。

今回お邪魔したのは、『ピッツェリア・オオサキ』。
ご近所(でもないけど)では美味しいと評判のイタリアンです。

夏に半テラス席部分を改装していたと噂に聞いていましたが・・・。


こんな感じになりました。
IMG_2158.jpg IMG_2156.jpg


改装後はL字型に室内を拡張してテラス席を設けた感じ。
パーテーションでワンコOKスペースを仕切っていました。
平日にもかかわらずお客さんが沢山いたのでテラス席は写真撮れずでしたが、
ワンコ連れの方がランチを楽しんでおりました。


ひろと、とっても大人しいね!さすが2歳!
IMG_2177.jpg


美味しいパスタやピザを囲みながら、ママ達はおしゃべりに花を咲かせて。
IMG_2173.jpg


るんちゃんもママのお膝でいい子にしてるね!
IMG_2185.jpg


それに引きかえ、すばるは落ち着きのないこと・・・。
IMG_2159.jpg


奥のテーブルのワンコ達が気になるひろと
IMG_2188.jpg


やっぱりオムツがウケてた(笑)


あまりに気にしてるので、おやつでつったら漏れなくすばるもついてきた。
IMG_2203.jpg


おやつタイムが終わると、また借りてきた猫状態のひろと
IMG_2206.jpg


落ち着かなくなった時のために、カートも用意してあったけど
全く必要ないくらい大人しい。


るんちゃんもまったり。
IMG_2209.jpg


この御方はあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
IMG_2211.jpg


ママ達はデザートまで行っちゃうでしょ~
IMG_2216.jpg


と、ここでひろと、抱っこを要求。


おや、ひろと?最近甘党に返り咲いたのかい?
IMG_2222.jpg



食後のお飲み物が来たところで。


そろそろプレゼントを渡しちゃおっかな!



いかがですか~!?
IMG_2243.jpg



ひろとといえば、やっぱ被り物だよね!
ということで、ライオンちゃんになっていただきました~。
ひろとママには大ウケ!いただきました(笑)


下におろしてみると。


ひろと、毛が生えたんでしか~?
IMG_2274.jpg


ライオンのモフモフに反応したのか、何故かすばるが萌え~?


ひろとにのしかかります!
IMG_2279.jpg


ひろとも応戦!!
IMG_2280.jpg


が、ひろと逃げる!
IMG_2282のコピー


すばるイケイケで覆いかぶさる!!
1350995978nLwph9zhJCULUdW_1350995975.gif


土手では有り得ない攻撃に、ひろとタジタジ(笑)
IMG_2308.jpg


なんかヘンだぜぇ~調子でないぜぇ~
IMG_2313.jpg


るんちゃんやっと登場したのに・・・
IMG_2316.jpg


すばるにガン嗅ぎされる。
IMG_2319.jpg


これも土手ではやらないくせにねぇ。


最後にスポットライトを浴びるひろと、悲劇のヒーロー風。
IMG_2330_20121023225650.jpg



準備運動でからだがあったまってきたワンコ達を連れて、
いざ土手に繰り出すことになりますが、続きます。



良いコのみんなは、飲食店で暴れちゃいけませんから!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




本日のオマケ。


また見るんだぜぇ~
1350996064W721AC3eDX2RkHf_1350996063.gif


秋なすび。 - 2012.10.22 Mon


こんばんは、すばるでし。



ボクの横にいるこの物体。
IMG_2777.jpg



秋ナスでし~。


な~んか、誰かに似ているでしね。
photo.jpg
(目はほじってみました。byまめ子)



すっごく気になるけど、美味しいニオイはしないでし・・・
IMG_2781.jpg



お~いまめ子、こんなものよりおイモが欲しいでし~!






今日もご来訪ありがとうございます♪
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このナスはこの後美味しくいただきましたよ♪

ほらやられた。 - 2012.10.20 Sat

まったり先週の日曜日。


最近不良主婦まめ子に引きずり回され少しお疲れのすばる。



朝食中のじゃが男さん(夫)のお膝でまったり。




大丈夫かな~なんて見てたら。



やっぱりやられた。
IMG_2053のコピー



じゃが男さん、結構ボロボロこぼす人。


でも気にしな~いでし。
IMG_2054.jpg



てゆーか、気が付かないんでしょ。






ご来訪くださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


モフモフジャック!【その4】 - 2012.10.19 Fri


土手モフモフジャック!の続きです。


今回ジャックした皆さんはご覧のとおり。
IMG_1776のコピー


土手仲間はフレブル・ひろと、カニンヘン・るんるん、トイプー・ココちゃん、ポメまめ太
すでにモフ達を圧倒する活発さでお出迎え(笑)

気を使ってくださったのか、実は秋田犬のアイちゃんも遠巻きに見てたんです。
IMG_2016.jpg

るんちゃん&ひろと、仲良くママに引っ張られてますが、目的は別。
IMG_1940のコピー


そんな中。

土手仲間のチビすけポメラニアン、むさしも来てくれました!


ぼんちゃん、むさしが気になるようで。
IMG_1919のコピー


おぉっ!!なんとぼんちゃん、むさしと遊びだしました!!
IMG_1956_20121018183436.jpg



今まで伸縮リードが全く無駄になるかと思われていたぼんちゃん。
IMG_1957.jpg

パピーのむさしと上手に遊んであげてますよっ!
IMG_1958.jpg

めっちゃ楽しそう~~
IMG_1959.jpg

おばちゃん(←まめ子ね)カンゲキ~
IMG_1961.jpg



で、『白っぽい恋人達』はというと…


るんちゃんが絡んだけど
IMG_1962のコピー


引き続き、こんな感じで★
IMG_1965のコピー



ぼんちゃんは、むさしにぴったりマーク。


こんなぼんちゃん、まめ子は初めて見た~!
IMG_1970.jpg


気分転換させられたひろとが挨拶するも、むさしに夢中。
IMG_1971のコピー


と思ったら、モクちゃんもすばるから離れたみたい。
IMG_1974のコピー


いきなり囲まれるむさし。小さくて埋もれちゃった(笑)
IMG_1975のコピー


うささん(むっくママ)に守られて無事でした~
IMG_1979のコピー


むさし、何故かモクちゃんに八つ当たり。
IMG_1983のコピー

チビでも結構やるんですよ。
IMG_1987のコピー

ぼんちゃん、羨ましいの?
IMG_1992のコピー

でもすげー楽しそう♪
IMG_1999のコピー

そんな中を、のそのそ横切るすばる。ボールは離しません。
IMG_2001のコピー

実はオンナ好きなむさし(失礼!)、ココちゃんに構ってもらってます。
IMG_2002のコピー


で、当然のようにこうなるんですね。
IMG_2003のコピー


しつこいぞ、と言われているらしいですが、ぼんちゃんへっちゃら。
IMG_2006.jpg


た~のしい♪♪
IMG_2009.jpg


と、ここで再度モクちゃん登場。
IMG_2012のコピー


がんばれ、ぼんちゃん!(笑)
IMG_2015.jpg


むさし、メルシーちゃんの前を通り過ぎようとすると。
IMG_2019.jpg


何故か、また囲まれる(笑)
IMG_2022のコピー


と、ここでむっく先輩、『白団子の会』に入会か!?
IMG_2035のコピー


・・・と思いきや、残念!そんなわけないし。


気がつけば、あっという間に時間が過ぎて。
IMG_2042のコピー


帰る前にスッキリしてね(笑)
IMG_2026.jpg


さぁ帰りましょ!!

と思ったら、メルシーちゃんがいきなり動かない!?
IMG_2047.jpg


いつも帰る時はこうなんだって。カワイイねぇ~


土手仲間にさよならをして、皆さん家路につきました。
IMG_2049.jpg



西の皆様、すっかり時間を忘れて遅くなっちゃいまして、申し訳ございませんでしたm(__)m
でもそれなりに皆さん楽しんで下さったようで、よかったです♪

そして土手仲間のみなさん、お付き合い下さりありがとうございました!!


モフ達、また遊びに来てくれるといいね!
IMG_2028のコピー



最後に、当ブログの主役をムダに載せときましょ!
IMG_1920.jpg



グダグダなまま、おしまい。





最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフモフジャック!【その3】 - 2012.10.18 Thu

すばるの遊び場、土手にて。


やっとワンコらしくみんなでご挨拶が始まりました。
IMG_1699のコピー


女のコ同士でご挨拶。カニンヘンのるんちゃん、メルシーちゃんにチュー
IMG_1705のコピー



ここは別世界、あまりにしつこいので怒られるひろと
IMG_1711のコピー


ご近所さんだけどここまで来たのは初めてのむっく先輩もがっつりご挨拶。
IMG_1715.jpg


草地に移動するやいなや、モクちゃん芳しいニオイにス~リスリ。
IMG_1720のコピー


ひろとは別のニオイ確認だね


るんちゃんとミミズマスター?のメルシーちゃんも確認。
IMG_1722のコピー


モクマムさんが「オーストラリア以来の広さ」と仰るように
モクちゃんはオージー・ビションなのですよ

だ~れもいない土手は皆様の想像するよりもあまりにも広かったらしく・・・



イヌもニンゲンも戸惑い気味!?
IMG_1733.jpg


で、空気の読めないハイテンションペアは。
IMG_1742.jpg


早い時間から土手に来たからなのか、モフダチを連れてきて舞い上がってるのか、
何を思ったのかすばるが大暴走。

あの広い草地だけで飽きたらず、
場外(隣にゴルフ場があるのですが、草地とゴルフ場の間の川に繋がる小道)にまで走る走る!!

従って、ひろとも走る走る!!


ひろとママの『まて!』で止まるひろと
まめ子の声も聞こえぬすばる、ボールのピープー音でやっと引き返す。

そして飼い主を素通りしてまた輪の中に戻る・・・を数回くりかえしたのでした

勘弁してほしい・・・


そんな時は、どこでもまったりぼんど君。癒されるわ~
IMG_1739.jpg



やっと落ち着いたと思ったら。

今度は『白っぽい恋人達』の幕開けですよ。


実はモクちゃん、すばるに乗るのをず~~~っと待ちわびていたようで(笑)


何かに気づいたひろと(笑)
IMG_1750のコピー


次の瞬間、モクちゃんがすばるに乗ったらひろとがモクちゃんにガウしました

すばるを取られちゃうって時には、何人たりとも許さないんだ、ひろとってば!!


もちろん、ママにお仕置きされます。
IMG_1765.jpg


この後、何度も繰り広げられる同じパターン。
最近こんなにママに怒られることのなかったひろと、
今日は3ヶ月分くらいこの画を見たなぁ~(笑)


ごまかすひろとに呆れるモクちゃん。
IMG_1767のコピー


でもメゲないんだな~、モクちゃんも
IMG_1770のコピー


モクちゃん、とても御年8歳とは思えない元気さ(笑)


がっぷり乗るモクちゃんに顔圧で牽制するひろと(ごめんね顔が隠れてて★)
IMG_1773のコピー


おやおや、むっく先輩も乗りますか?
IMG_1779のコピー



本日何度目かのひろとお仕置きタイムを見学するモクちゃんとむっく先輩。
IMG_1785のコピー


そして一行はママ(妹)さんの足元でくつろいでいるぼんちゃんの邪魔をしに。


ブレブレですが、ぼんちゃんに注目。
1350554193mc5k9UKhOSuSQzt_1350554189.gif


一番ウザかったのはお前さんだよ、すばる。
IMG_1795のコピー


で、ぼんちゃんを押しのけ何故かおやつをねだる食いしん坊組。
IMG_1798のコピー



ここで土手仲間のトイプー・ココちゃんが登場!


プリケツでご挨拶❤
IMG_1805のコピー


・・・と思ったらモフモフに囲まれた~
IMG_1811のコピー


と思ったらココちゃん、するりと難なく抜け出しちゃいました。


そしていつの間にやらココちゃんボールをゲットしてたすばる。
IMG_1825のコピー



おてんばメルシーちゃん、今日は別犬の様におとなしいですね~?まるで山の手女子
IMG_1829.jpg


ココちゃんVSるんちゃん、下町娘たちは大はしゃぎ!
IMG_1832.jpg


さりげなくチェックするむっく先輩(笑)
IMG_1834のコピー


そしてまったり・・・
IMG_1838のコピー


一方、『白っぽい恋人達』は。


モクちゃん、すばるが伏せちゃってるので必死。
IMG_1836のコピー


何度も切なく「すばる起きて!!」と鳴いてました(笑)


やっと成就
IMG_1839のコピー


ひろとは自分のリード?をかじってガマン中。
モクちゃんに譲ってあげてるのかい?やっぱり優しいねぇ!!


みんななかよしっぽく撮れました(笑)
IMG_1843のコピー


でも油断大敵!

下町娘たちが目の前を通過。
IMG_1853のコピー


モクちゃん、ビックリしちゃったね(笑)
IMG_1856のコピー


ココちゃん、ご近所なむっく先輩に興味津々。
IMG_1861のコピー


そんなむっく先輩を見てか見ずか、微笑む2モフとヨコシマなフレブル。
IMG_1865のコピー


微笑ましいと思ったら(笑)
1350557905boVJpfQmQezNN7T_1350557905.gif


それでもほんわか~。
IMG_1878のコピー



土手仲間、ポメラニアンのまめ太君も来ましたよ!!


やっぱり囲まれた~
IMG_1881のコピー


と、突然メルシーちゃんがモクちゃんに仕掛けた!!
1350558914hR0Wg5yNCmk6ii3_1350558912.gif


ちょっとビビリなまめちゃん、いきなり激しくてビックリ。



落ちがないけど、続くでし~
IMG_1920.jpg



またもや長くなり過ぎたので、続きます。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



モフモフジャック!【その2】 - 2012.10.17 Wed

いきなり話は逸れますが。

昨日の記事、今の時点で記事ランキング15位だって。
異色の記事なのに皆様ありがとうございます!
すばる主役の時よりランキング高いよ~(笑)



では本題、行ってみよ~!




少し間が空いてしまいましたが・・・
『Bright dogs』をモフモフジャックした後のお話です。



当然ワンコ達はランランしたいよね~・・・

でも、すばる地方はドッグラン不毛地帯。


なので、土手にお連れすることに。(←安直。)


意外にもメルシーちゃんは丸腰。
IMG_1688のコピー


でも男子チームは皆様完全防備。なにせ土手なのでね。
IMG_1693のコピー



異常にテンションの高くなったすばるに対して、
ビジターの皆さんは初めての場所なのでニオイ嗅ぎに夢中。



でもなんとかいつもの場所が見えてきましたよ。



そしていつものこの2ワンがお待ちかね。
IMG_1695.jpg


毎度おなじみ、フレンチブルドッグのひろとと、
カニンヘンダックスのるんるん。(るんちゃんブログもチェキラッチョ!)


実は、直前の土手お散歩でお会いしていた土手仲間の皆さんに
チラホラ告知をさせていただいてたのです。
(正確な出没時間もわからないので、あまり積極的にではなかったのですが)


で、今回の実験は。(←次回は無いですけどね)


ひろとは数いるモフモフの中から
 戸惑うこと無くすばるを見つけられるのか。』



なるべく、モフモフにまぎれて後ろの方に位置取り歩いていきました。









解き放たれたひろと、ダッシュ!!







で。











次の瞬間。
IMG_1697.jpg



・・・。


なんのことはない。真っ直ぐ来たじゃないか。



あまりの速さに、撮れたのは上のボケた1枚だけでした(笑)



あっさりし過ぎて、つまらんぞ。ひろとよ。





まだほんのイントロだけど、続く。スミマセン






最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は特別!!はぴばすでーひろと! - 2012.10.16 Tue

本当はモフモフジャックの続きをアップしたいところだけど。
でもね、今日もちょっと脱線します。


なにせ今日は、すばるのマブダチフレブルひろと誕生日


おで、2歳になったんだぜぇ~
IMG_2107.jpg
(本日撮影)


ウチのコを棚に上げておいて、え?まだ2歳?という感じもするけど、
1歳になったばっかりのひろとはこんな感じでした。


すばる~

(2011年10月29日撮影)



・・・この画像じゃあまり違いがわからないな



いつも
IMG_5267_20121016230304.jpg
(3月26日撮影)



いつもすばるを一番に見つけて出迎えてくれるひろと
IMG_2836_20121016230304.jpg
(6月2日撮影)


いつも嬉しすぎてヨロコビの舞を見せてくれるひろと
IMG_6083.jpg
(2月20日撮影)


いつもすばるの傍に行きたくてグイグイするひろと
IMG_3720.jpg
(2011年12月29日撮影)



いつもすばるの隣で笑ってるひろと
IMG_6012.jpg
(8月20日撮影)



実は、キミこそ土手の隠れたスターなんだよ!
IMG_5982_20121016232200.jpg
(8月20日撮影)



おで、そんなの関係ねぇんだぜぇ~
IMG_6020.jpg
(8月20日撮影)


おで、土手ですばると一緒なら幸せなんだぜぇ~
IMG_3064.jpg
(6月20日撮影)



だよねぇ~



自分より大きいワンコにケンカ売りに行っちゃうとか、
いっつもグイグイリードを引っ張ってママが大変だとか、
道端に落ちてる石っころにもビビっちゃうところとか、
まだまだ子供なところがあるけれど。



2歳のお誕生日おめでとう、ひろと!




ずーっとマブダチでしよ!!
IMG_2134.jpg
(本日撮影)




願わくば、まめ子のこともちょっとは眼中に入れていただきたい。


・・・まぁ、贅沢は言うまい。






最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。ビションフリーゼの(笑)
応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




お客さん、今日は看板だよ。 - 2012.10.15 Mon

スミマセン、お客さん。今日は店じまいしちゃったんです。


え、昨日の続きはどうしたでし?




続きは明日ということで。


こりゃまた失礼いたしやしたm(__)m





手抜き更新でスミマセン。明日ガンバリます。
お情け応援ポチ、励みになります・・・。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







モフモフジャック!【その1】 - 2012.10.14 Sun

10月12日。
満を持して西埼玉のビションズ&マダム達がすばる地方へ遊びに来てくれました!

まめ子、エスコートできるかちょっと緊張気味で皆様を待ち受けました。

まずは集合場所のえだ山家が入居するマンションに、
皆さんが順調にいらっしゃれるかドキドキ。カメラを構えるのは放棄してました(笑)


その間、同じマンションの住人の方で以前外国でビションを飼っている方が
話しかけてきてくださったりしてましたが、
まめ子全く余裕が無くて詳しくは伺えずだったので、またお会いできたらいいなぁ、
と思いつつ・・・


皆さんお揃いになったので、目的のカフェへいざ出発!!


伺ったのはドッグカフェ『Bright dogs』
以前土手仲間のむさし家に連れて行ってもらったカフェです。


その時、オーナーさんがビションの成犬を見るのは初めてだったそうで、
沢山すばるをかわいがってもらったのでその話をしたら、
モフモフジャックしちゃえ~!!ということでお邪魔しちゃいまいました。


看板犬のチョッパー君のガウガウ洗礼を受けまして(その後はおとなしいのよ)。
IMG_1581のコピー


でも誰も怯まないビションズ(笑)あ、メルシーちゃんが写ってない
IMG_1576のコピー


今日のメンバーは・・・

西埼玉からモクちゃん、ぼんど君、メルシーちゃん。

茨城からはピース君。

そして地元のむっく先輩とすばる。

この6ワンでお送りいたします。


そしてまたもや余裕もなくワンコ紹介用写真もナシで(汗)そのまま行っちゃいます。



なにやら一点凝視のすばる。
IMG_1587_20121014130942.jpg


モクマムさんを待っていた模様。
IMG_1588_20121014130942.jpg


まめ子の時はこんなに真摯に待っていたことがないのに…


この喜び様!!
IMG_1589のコピー


ぼんどママ(姉)さんにもヨロコビMAXでご挨拶。
IMG_1598のコピー


実は集合時、リードをしてなかったのですばるを抱きかかえて
皆さんをお出迎えしたのですが、
その時もメルシーママさんやらピースママさんにも挨拶したがり大変でした☆


また不覚にも画像無しで恐縮なのですが、
ぼんど☆まざ~ずさんからいただいたサツマイモ(しかも蒸かしたてホカホカ❤)に
一番先に感づいたのは、すばるだったそうで・・。お恥ずかしい

あのおイモ、本当に美味しくてかなりつまみ食いしちゃいました
ぼんど☆まざ~ずさん、ありがとうございました!!


そしてウチの芋男、メルシーちゃんとおイモ待ち。
IMG_1611のコピー


ちょっとこの時はおねだりしてましたが、
ママ達のご飯が来るまでメルシーちゃん本当に良いコで待ってました。

すばるが遊びを仕掛けても、ママさんに止められるときちんと止めるし!
やっぱり女のコは先にオトナになるのかしら~。
それとも、しつけの問題・・・?



ピース君、初めての場所でちょっとまだ戸惑い気味でしょうか?
IMG_1616のコピー


むっく先輩からは椅子の足の影から怪しい微笑みをいただきました(笑)
IMG_1621.jpg


その直後、テーブルの下でいきなり始まりました。
IMG_1628のコピー


おっとりぼんちゃんはこっそり見物・・・かと思いきや。


うっかり隙をつかれるぼんど君
IMG_1639のコピー


何やってんだか・・・とまったりモードの看板犬・チョッパー君。
IMG_1631.jpg


ピース君、挨拶したかったんだけど・・・
IMG_1643のコピー


ちょっと切なかったね
IMG_1645のコピー


同じく端っこにいたモクちゃんはモクマムさんのお膝でニッコリ。
IMG_1647_20121014131111.jpg


ガタガタするので下を覗きこんでみると、もう1番始まってました。
IMG_1650のコピー


何故かカフェ限定で絡むこの2ワン。
むっく先輩、やっぱり狭い空間のほうがアクティブになるのでしょうか?


反対側からピース君とピースママさんが来てくれましたよ。
すばるは尻尾プロペラ状態(振るというより回す)で大喜び!!


そして乗りたいすばるに応戦するピース君。
IMG_1651のコピー


それにしても、やっぱり長~~~いお御足


そしてやっぱりモテモテ・・・オトコのコに(笑)
IMG_1658のコピー


マーキング王・むっく先輩、お見事な足上げ。※モチロン粗相はしてませんよ!
IMG_1660.jpg


隣の席にいたMIXの女のコ。残念ながら交流はできませんでした。
IMG_1663_20121014131148.jpg


宴たけなわですが、ピース家の帰宅時間となりまして。
恒例の全体写真をば。


今回、つなげるトコロが無くて、カメラマンは苦戦しました★
うささんにすばるのリードを持ってもらって挑みましたが・・・

私が撮った中では一番まともな一枚
IMG_1671のコピー

うささん、ゴメンナサイ!!
こんなのしか無い上にすばるがむっく先輩に被ってて・・・


おやつで釣っていたので、もう痺れを切らしちゃったのは


モチロンすばるが一番先。
IMG_1680.jpg


でも最後までガッツあるのはモクちゃんでした~
IMG_1687のコピー



あれよあれよで、あっという間に時間が経ってしまいました。
ゆっくりお話するのは初めてだった西のマダム達とピースママさんも
あっという間に打ち解けたようでお話も弾み、楽しい時間となりました。


ピース君、また会おうね!
IMG_1664のコピー


次回はみんなでいっしょにランランしようね!



つづく。



最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




トリミングに行ってきました。 - 2012.10.13 Sat

10月9日はトリミングデーでした。

めっきり秋になってきたので、全体的に揃える程度でお願いしました。
サマーカットでバッサリカットした首の毛も、そろそろ伸ばし始めたいので。

ペルさん、今回も素敵にカットして下さりありがとうございます!



まだクレートの中。ウヒヒ~出してほしいかい?



出ていきなりブルブル~
IMG_1332_20121013212035.jpg


いつもの儀式をこなしまして・・・
IMG_1334.jpg


すばる美容室のボサッと仕上げとなりました(涙)
IMG_1337.jpg


でもね、ちょっとマズルの毛を直してあげたら・・・


あらカワイイ!(親バカでスミマセン)
IMG_1348.jpg


いつもよりムッツリしていないからなのか!?


思わずアップで撮っちゃいました。
IMG_1355.jpg


あんまりビックリして黄色くなっちゃいました☆
IMG_1356_20121013212107.jpg


というのはウソですが。


ご飯まだでしか~?
IMG_1374.jpg


もう少し撮影に付き合ってもらいまして。


意味もなくお腹の上で撮ってみました。
IMG_1381.jpg



あ、そうそう。
小さいおっさんが隠してしまったコームですが。


出てきました!


すばるのお道具箱にしている引き出しより数段上の引き出しに
お菓子の缶を利用して文房具を入れているのですが、
その缶の底に沈んでいました☆


あとは計量スプーンだ・・・。


話は逸れましたが、最後にアップでお別れしましょ。



皆さん、ごきげんようでし~
IMG_1349.jpg



あぁ、最近スランプだわ・・・。




最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





嬉しい偶然。 - 2012.10.12 Fri

えだ山家が住むマンションの同じフロアには、ご近所犬が2ワンいます。

みんな男のコ。

で、すばるは共用部分でその2ワンに会うと、必ず吠えまくります。


で、その内の1ワンがこの方。



柴犬×シュナウザーのMIX、ラッキー君(約1歳2ヶ月)。
すばるに吠えられても全然吠え返さないおっとり君です。


すばるがこのコに吠えるのは、マンションの共用部分のみだったので、
外で会ったら遊ぶかも!?と淡い期待を胸に抱きつつご挨拶。


あ、吠えない。
IMG_1127.jpg


そして一緒にボール遊び!
IMG_1136.jpg



ラッキー君も、かなり楽しそうです。
IMG_1147_20121012211524.jpg


ラッキー君、まだボールを落としてしまうので結局すばるに取られちゃいます。
IMG_1148.jpg


でも楽しいからいいよね!
IMG_1214.jpg


そして新しいワンコを発見すると、すっ飛んでいってしまいます。
IMG_1218.jpg


なので、お縄となりました。
IMG_1223.jpg


ちょっと恨めしそう!?
IMG_1227.jpg


他のワンコの所にいっちゃうからでしよ。
IMG_1230.jpg


偉そうにしてますが、すばるだってよく行っちゃうじゃん。


沢山遊んだので、ラッキー君は先に帰るとのこと。


また遊ぶでし~!!
IMG_1238.jpg


さっきから、とてもオリコウさんなシェパードがいるなぁ・・・
なんて気にしていたのですが、飼い主さん(?)に

「もしかしてすばる?」と呼び止められました。

すばるもその男の人にブンブン尻尾を振りながらご挨拶。
その方、いつもお泊りで預けているトレーナーさんのご主人だったのでした。

モチロンご主人もトレーナーさん。


そしてシェパードのサンちゃん(牡牝どっちか聞くの忘れた!)です。
IMG_1249.jpg


もう10歳だけど精悍なこの姿


でもナデナデするとこんなにカワイイ❤
IMG_1251.jpg


すばる、サンちゃんには何故か吠えなかったです。


それどころかニオイもかぎに行けない(笑)
IMG_1256_20121012224153.jpg


されるがまま~
IMG_1257.jpg


隙を見てちょっと嗅いでみる(笑)
IMG_1269.jpg


さっきまでの勢いはどこへやら~。


サンちゃん、実は『パーフェクトブルー』というドラマに出てるんですって。
10歳という年齢には連日の撮影はキツイらしく、
毎日マッサージしてもらったりして撮影に臨んでいるそうです。
この日は気分転換も兼ねて、珍しく土手に遊びに来たとのこと。


サンちゃんもボール命。
IMG_1266_20121012224152.jpg


みんな、ドラマ見るでしよ~!!
IMG_1268.jpg


サンちゃんと別れると、秋田犬のアイちゃんと会いましたよ。
IMG_1272.jpg


走り回るすばるに、珍しくつられるアイちゃん。
IMG_1278_20121012211913.jpg


ウエスティのまめちゃんと、スコッチテリアのクロちゃんはアイちゃんの幼馴染?
IMG_1311_20121012230032.jpg




そうこうしていると、トイプーのココちゃんも来ました。
最近は男子・女子で別れて遊ぶことが多い土手仲間。


久しぶりにボール対決?でタンデム!!
IMG_1284.jpg


同学年のこの2ワン、結構激しく競い合います。
IMG_1287_20121012225926.jpg


仲良くお互いにボール持って休憩。
IMG_1291.jpg


実はどっちもココちゃんのだけど☆

すばる、何故かココちゃんボールが大好きで毎回キープしてたら
古い方をママさんにいただいちゃいました!

ありがとうございましたm(__)m


復活して、全力で走る!!
IMG_1297_20121012230032.jpg

そして奪い合う。
IMG_1301.jpg


ココちゃんのプリケツ、萌え萌えです❤


こうしてさんざん遊んだら・・・


早めにくたばっちまいました。
IMG_1329.jpg



おやすみ、すばる。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



なぜあのコに吠えるのよ。 - 2012.10.11 Thu

最近、すばるの奴が吠えるんです。


土手ではこのコに対して。
IMG_0944.jpg


バーニーズのマニー君。
マニー君が小さい頃から土手土手という同じ空間で遊んでるし、
何を今更吠えるのか?

何故か見つけるとダァ~~~っと走って行き、けたたましく吠えまくるんですよ。
マニー君は図体はでかいけどまだまだお子ちゃま。
ビビって腰が引けるというちょっと笑える光景ではあるんですが、
飼い主としては写真とってる場合じゃないんで。


で、ひとしきり吠え終わるとニオイを嗅ぐという。あ、リード踏まれてる(笑)

すばる、なんなんだお前さんは。

すばるのキライな『でかくて黒い』に当てはまらないこともないし・・・
マニー君がオトナのオトコになってきたから、ニオイが変わってきたのかな~。

でもマニー君はその辺全然奥手で、ただただヤンチャなだけなんだけどなぁ。

それともマニー君がものすごく好きなのかなぁ。
でもずっとくっついてるって感じじゃないし。

マニーママさんもとてもいい人で、すばるのガン吠えを聞いても
笑ってくれているし、すばるが噛み付くとかも無いので今の所はまぁいいんですけどね~。


ちょっとした悩みでした。


さて、この日もみんな思い思いに遊ぶ土手風景。
IMG_0948.jpg


去勢手術した後、復活したチビポメ・むさしはというと。
IMG_0969.jpg


やっぱり性格はそうそう変わらず。
IMG_0949.jpg


ミニチュアダックスのサラちゃんにアプローチ中。
でもいつもより押さえ気味!?


不服ながらマニー君の前にひれ伏すむさし(笑)
IMG_0958.jpg


ボストンテリアのハッピーちゃんは・・・
IMG_0966_20121011150057.jpg


ちと大人し…い訳無かったな。偶然撮れたおすましショット。


ボール遊びしていたすばるに白い影が・・・
IMG_0977.jpg


キミはヨナちゃんか?ユウ君か!?
最近お友達になったミニチュアクラス(たぶん)のプードルちゃん来襲!!


そしてスタンプー界のカバちゃん。登場!!
IMG_0994.jpg


ごめん、つい髪型が(笑)


このスタンプー・こお君と、ヨナちゃん&ユウ君は同居犬です。賑やか~
暗くなっちゃったので、動きの早いヨナちゃんユウ君のお顔が撮れず残念!


実はこお君、土手仲間ガルくんの1歳下の弟君なのでした。


初めて会った時はガルくんと同じテディベアカットだったけど、
最近カットを変えて登場したその日、
折しもまめ子テレビでカバちゃん。を拝見しており。
彼も似たような髪型をしていたものでうっかり
こおママさんの前で「あ、カバちゃん。だ」って言ってしまったのでした。

笑ってくれてよかった・・・


こおママさん、先日ヨナ嬢が成仏させた犬のおもちゃの代わりに
NEWおもちゃをひろとママにプレゼントしてくれましたよ。

すかさず群がる犬たち。約一名ポカーン。(さて誰でしょう?)
IMG_0987.jpg


しかし、こうして見るとプードルとの差が顕著に出ますな。

足、短い(笑)




こちら、カバちゃん。こお君、何故か一番小さいむさしにロックオン。
IMG_0998.jpg


もちろん、むさしも応戦!
IMG_1002.jpg


・・・決して襲ってるのではありませんから。
IMG_1006.jpg


もっと撮りたかったけど、もうレンズが追いつかなくてブレブレだから止めました。



あ、〆はいつものメンバーでね。
IMG_1020.jpg


ひろと:おで達、出番なかったぜぇ~
すばる:主役なのにないがしろでしね~

サ ラ:そのたまごちゃん、寄越しなさいよ!




手なことを言われつつ、今日はこの辺で~



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


WANDRYでモフモフしてきました。【完結編】 - 2012.10.10 Wed

ヤバイ、他のお二方はとっくの昔に終わってる・・・。

WANDRYレポ、まだ続きます。


IMG_0549のコピー


もう少しお付き合いください。


では、今日もダラダラ行ってみよ~!



白熱するボール遊びも
IMG_0756のコピー


一段落つきまして。
IMG_0798のコピー



まぁこの方は別口で途中からやっぱり一休みしてましたけど(笑)
IMG_0755のコピー



まったりタイム突入かと思いきや。
IMG_0833.jpg


この2ワンはもちろんそうでもないらしいし。
IMG_0760_20121010223508.jpg


お昼前だし皆結構元気でして。
IMG_0843のコピー


すばる、ムッツリスケベなオッサンみたいだよ・・・
IMG_0874のコピー


すばる、いきなりコーギー君と遊び出します。
IMG_0866.jpg

IMG_0875.jpg


イタグレ君、優雅に高みの見物。
IMG_0885.jpg


P氏ちゃんは烏龍茶を狙ってセクシーポーズ(笑)
IMG_0868のコピー


むっく先輩も復活!
IMG_0783のコピー


ピース君にもガッツリいくむっく先輩。
IMG_0804のコピー


微笑ましいわね・・・とポルテちゃん。
IMG_0777.jpg




まだまだ遊び足りないけど、ニンゲン達がおなか空いたのでお開きに。




やってきたのは『キッチンリゾート ソヌーテ』
IMG_0903.jpg


内装もなかなか素敵な上に、ワンコも普通に入れるタイ料理屋さんです。
IMG_0904.jpg


P氏ちゃんも早速まったり。
IMG_0906.jpg


途中、すばるにちょっかいを出されて少々ウガッてましたが、
とっても仲良くしてくれて飼い主としてはとっても嬉しいです♪


ちなみに、私はグリーンカレーをオーダー。
夜は辛いメニューもあるそうですが、ランチのは全然辛くなくて子供でも大丈夫です。
私はもう少し辛いほうがいいかなぁ~。
そしてボリューミーなので、お腹がはち切れそうになりました(笑)


まめ子、うさしゃんが豚耳くれるって言ってるでし♪
IMG_0908.jpg


もっと上品に食べてくださらない?
IMG_0915_20121010231759.jpg


自分の分を食べ終わると、むっく先輩のを横取るビンボービション。
IMG_0917.jpg


しかたがないので、食べ残しだけどすばるのをむっく先輩にあげることに。
IMG_0918_20121010232002.jpg



せっかくピース君がいいコにしているのに・・・
IMG_0922.jpg


ピース君に乗ろうとするすばる。
IMG_0927_20121010232839.jpg


むっく先輩は豚耳食べてご満足。
IMG_0930.jpg


実はまめ子、むっく先輩には今まであまり認識されてなかったんだけど・・・
WANDRYでちょっと嬉しいことがあったのです。


むっく先輩の笑顔、いただいちゃいました!
IMG_0612_20121009222119.jpg


何気なく見下ろしたら、むっく先輩から笑いかけられた瞬間の1枚です。

やっとまめ子を運転手として認めてくださいましたか!!(笑)むっく先輩❤
これを機にもっと仲良くなってやろうと思ったまめ子でした~。


少人数だったのでランチの時も沢山ゆっくりお話できて楽しかった~!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


お会計の時までこんな感じのバカ息子・・・。
IMG_0939.jpg


この画像で〆るのは気が引けるので、最後に主役の一枚を。

楽しかったでし~!みなさんまた遊ぶでし~!!
IMG_0556_20121010235900.jpg



WANDRYさん、今回もありがとうございました!!
また必ずお邪魔したいと思いますので宜しくお願い致します~


そしてご一緒させていただいたピース家、P氏家、むっく家のみなさん、
ありがとうございました!!
また遊んでくださいね~~~❤



ダラダラ報告、最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





WANDRYでモフモフしてきました。【その2】 - 2012.10.09 Tue

だいぶ間があいてしまいましたが、WANDRY訪問記の続きです。


ほたてさんも待ちくたびれてしまいました。
IMG_0537.jpg
…というのはウソです(笑)



では、続きをど~ぞ!!




何やらニンゲン達がワサワサしだしましたよ。
IMG_0590のコピー


みんなガサガサ音に胸膨らませすぐに寄ってきちゃいました☆


ピース君、我慢できずお姉ちゃんの天誅が!
IMG_0596のコピー


この日は偶然にもほたてさん3歳のお誕生日でした。
なのでピース君ちのママさんとお姉ちゃんがケーキとプレゼントを、
瓜子さんがキュートな羊毛オブジェを用意してくれましたよ。


はぴばすでー!ほたてさん
IMG_0641.jpg


ケーキより羊毛の方に興味津々のほたてさん。
IMG_0635.jpg


ほたてさんのパパさんがお写真撮るのに、
プレゼントしたすやたまちゃんでママさんがほたてさんの気を引いていると。。。


ボール愛好会の皆さんも集中!
IMG_0646のコピー



ファースト・コンタクトはイタグレちゃんの勝ち!
IMG_0661のコピー


P氏ちゃんは休憩。
IMG_0663.jpg



前回は全然絡みもしなかったこのおふたりさん。


意外な共通点があったらしい。
IMG_0665のコピー


それは、かなりのボール好き。


にしても、そのボールあんたのじゃないよ、すばる・・・
IMG_0670のコピー


でも、お陰でこんな2ショットも撮れました
IMG_0685のコピー


だから離せってば。
IMG_0689のコピー


こんな画像ばかりなのですばるがずーっと独り占めしてるような誤解をされそうですが・・・


ポルちゃんだってワイルドにボールキープします。
IMG_0696のコピー


さっきの仕返し?(笑)
IMG_0717のコピー



散々あそんで、ちょっと休憩・・・
IMG_0699のコピー



こちら、ボールには興味無し組。
IMG_0733のコピー


でもさり気なくボール遊びの中に入ってたり。
IMG_0728のコピー


こんな笑顔をしていたり。
IMG_0709.jpg




ボール大好きピース君、優雅に復活!
IMG_0742のコピー



皆ほんと楽しそう♪



で、次回に続くのであります。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


WANDRYでモフモフしてきました。【その1】 - 2012.10.05 Fri

不良主婦まめ子、今度はお友達と一緒に『WANDRY』へおじゃましました。

先週金曜に鶴ヶ島遠征、明けて今週月曜日にいきなり茨城遠征・・・ヤバイよね~


まぁ気を取り直して。


ご一緒したお友達は・・・

むっく先輩&うささん(ゴメン1枚目なのにお尻向きだし横顔だし

ピース君&ピース母ちゃんさん、お姉ちゃん、弟くんファミリー

そしてP氏ちゃん&瓜子さん

の3家族でしたぁ!


いきなりモフモフし出した男子チームと
IMG_0428のコピー


紅一点、ピンクのおパンツがセクチー❤P氏ちゃん。まだ笑顔なし(笑)
IMG_0432.jpg


看板犬のほたてさん。あらら、トリミングしたらどっかの誰かさんに似てるわね~!?
IMG_0440.jpg

もう1ワンの看板犬、ポルテちゃん。今日もいい表情お待ちしてます♪
IMG_0483.jpg


お泊り組のワンコ達とももみくちゃになってご挨拶したあと、
なぜか単独でP氏ちゃんにご挨拶するすばる。


おっ、嗅ぎ合い、ふれあい♪
IMG_0434のコピー


あ~~やり過ぎやり過ぎ
IMG_0436のコピー


スレンダーボティーな紳士・ピース君はほたてさんと上手にご挨拶♪
IMG_0461のコピー


どんだけスレンダーかというと・・・。


こんだけ!すばると頭ひとつ分体高が違う。
IMG_0468.jpg


足が長いのよね。混じりっ毛なしのビションだけど、
たまにはピース君みたいなコもいるんだ。
毛呂山のモフ会でお母さんにおんぶされている姿がとっても印象深くて、
また会ってみたいと思っていたんですよ~。


こっちのほうがもっと比べやすい・・・と思ったら、すばる~
IMG_0522のコピー


マーキング王むっく先輩、この日も早い時間にパット交換。
IMG_0482のコピー


脈絡もなく載せましたが、個人的にほたてさんのモッフリ顔を埋める姿と
むっく先輩の相変わらずのどっしり抱っこがツボだったもので。


で、P氏ちゃんはといいますと。


笑顔じゃないの~~ 瓜子さんを見上げてかな?
IMG_0477.jpg


と思ったら。


コーギー君に気に入られて・・・
IMG_0516.jpg


追い詰められちゃいました。お、なぜかトイプー君も詰めている(笑)
IMG_0521.jpg


もちろん、瓜子さんに救出してもらいましたけど。


お、むっく先輩すばるにロックオン?
IMG_0495のコピー


すばるはピース君の後を追いかけてばっかり。
IMG_0529のコピー


あぁ一方通行の愛(笑)
1349443278Hh7gec8_KDtjKGH_1349443278.gif


気がつけば皆集まってますね。
IMG_0503のコピー


そんな中、ピース君はモテモテ
IMG_0505.jpg


そして遊び上手なピース君!
IMG_0506.jpg


きっとこんなことや・・・
1349445267T2DADEerl3JhZir_1349445266.gif


こ~んな風にいつも鍛えられているからに違いない・・・(笑)
134944534991q1Hb0oQo76a8N_1349445348.gif



そんなピース君は、コーギー君と遊びたいらしい。


でも邪魔するすばる。
IMG_0574のコピー


あっ、乗ろうとしてる!(どうせ届かないけどね)
IMG_0575のコピー


足の長いピース君、ヒラリとかわした~!さすが!
IMG_0576.jpg


一方、むっく先輩はひたすらすばるにロックオン中。
IMG_0545のコピー


すばるがピース君に夢中でもめげないむっく先輩。
IMG_0551のコピー


ついにむっく想いを形に!・・・むっく先輩うっとりし過ぎ(笑)
IMG_0566のコピー


そんな客犬を見守る看板犬達。
IMG_0558のコピー



ペース配分をわきまえているわ~。





またもやダラダラと続きます。





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


土手でひさしぶりっ! - 2012.10.03 Wed

9月29日、土曜日。

気候も散歩日和になってきたことですし、
久しぶりにカメラを担いで早めに土手に行ってみました。

ミニサッカーしているニンゲンばかりで誰もいないなぁなんて思いながら
いつものグラウンドに降りていくと。


トイプーノアちゃん発見!!
IMG_0181のコピー


散々2ワンで喜び合った中の1枚なんですけど・・・激しいね(笑)
ノアちゃん、避妊手術からすっかり元気になりました♪


そして土手の女王、秋田犬のアイちゃんもいましたよ~!
IMG_0190のコピー


ノアちゃんは以前、勢いありすぎてアイちゃんに叱られたそうですが・・・
IMG_0199のコピー


今日のご挨拶は完璧


と、ここで、すばるが遠くへ行ってしまい呼んでも戻ってこないので(恥)
ココちゃんボールをピーピー鳴らして呼んでみると・・・。

帰ってきました


で、ボールをノアちゃんの前で見せびらかしながら弄びます。
IMG_0208のコピー


まだ早かったなぁ、なんて思っていたら・・・。

偶然にも、ノアママさんの同級生ご夫婦と6ヶ月のトイプーちゃんに会いました。
次は一緒に遊べるといいね~♪

ボール遊びするでし~
IMG_0237_2<br />0121003150015.jpg


ノアちゃん、すばる散歩遊びの方が楽しいみたいです。
IMG_0243.jpg


ゴールデンレトリバーのルナちゃんもお久しぶりね♪
いつも大人しくてパパさんママさんの傍らを離れないルナちゃんが
とっても楽しそうに走っているので、つい違うコだと思ったら…


ノアちゃんがご挨拶に行きました。
1349244180PlB_JHsy34MnUu__1349244179.gif


荒っぽい洗礼に、ルナちゃんビックリ
そしていつものルナちゃんに戻って(?)ママさんの側を離れませんでした


久しぶり!のマルチーズ・シロくんと…
IMG_0253.jpg


ボールの真の持ち主、トイプーのココちゃんも加わって…
IMG_0265.jpg


一気にお祭り騒ぎとなりました♪
IMG_0273.jpg


トイプー組、ハートに火がついたらしくて・・・
IMG_0280.jpg


ノアちゃんアタック!!
1349244123nsb8HykHDqp_Xw5_1349244122.gif


・・・玉砕。


すばるはぼんやりしていたらノアちゃんにココちゃんボールを取られました。
IMG_0285_20121003150038.jpg


追いかけるけど取り返せない・・・。
IMG_0294.jpg



そうこうしている内に、ポメラニアン・むさしが来ましたよ。
IMG_0304.jpg


むさしも去勢手術を終え、あと3日で抜糸とのこと。
そういえば、手術後1週間足らずで土手に来たけど遊ばせてもらえず、
オマケにむさしLOVE犬種のダックスまで現れて、むさしは大騒ぎしていたけど…。



もう慣れたもんです。
IMG_0306のコピー



このキャリーケースにむさしが入っているのが気に喰わないのか気になるのか、
ボストンテリアのハッピーちゃんがチャチャを入れに来ましたよ。


なになに?なんでソコに入りっぱなしなわけ!?どうして~?
1349244319KgWofxqXqSHi8Af_1349244317.gif



てな感じで、何故かキャリーケースに乗ってみたハッピー(笑)




そしてフレブルひろともやってきて。
IMG_0316_20121003150102.jpg


やっぱり揉みくちゃ状態になるんだよね(笑)
IMG_0320.jpg


顔だけビションととろけるフレブル。
IMG_0337_20121003150102.jpg


むさしの所にはワンコもニンゲンも引っ切り無しにお見舞いに来てくれますが…
IMG_0351.jpg


つまんないよね~、むさし
IMG_0354_20121003150119.jpg


楽しそうだな~…
IMG_0366_20121003150119.jpg



きっともうじき、開放感溢れてハジケルむさしに会えるはずだね!



で、こちらさんは相変わらずこんな感じですが。


お、シロくん、もしかしてコンプリートなるか!?
IMG_0398_20121003150119.jpg


と、カメラを向けるも。


何故かミニチュアダックスのサラちゃんの上に乗ったのでした。
IMG_0409.jpg



シロくん、ひろとは卒業?それはそれで寂しい気がする。



夕闇深くなっていく土手ではワンコ達がまだまだ元気に遊んでいましたが、
残念ながら暗くて撮影不可能となりましたので、この辺でお別れをしたいと思います。


あぁ良いレンズ欲しくなるよね・・・。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


モフモフランランしてきました。【完結編】 - 2012.10.01 Mon

またもや続きです。


すばる、モクマムさんに抱っこされました❤ 
IMG_9868のコピー


あれ?ぼんど☆まざ~ずさん達ここでモクちゃん抱っこしてる?と思ったら・・・


なぜか遠くでぼんちゃんが笑顔のまま固まってました(笑)
IMG_9871_20121001215910.jpg


メルシーちゃんがママストップ入りましたので、
ちょっと手持ち無沙汰?なモクちゃんとすばる。

初めてのお相撲ることに。
IMG_9915のコピー

2ワンとも大興奮ッッ の様子に暫しお付き合いください。
IMG_9918のコピー

IMG_9919のコピー

IMG_9923のコピー

IMG_9924のコピー


と、そこに突進してくる白い影が・・・
IMG_9928.jpg


ウエスティちゃんが乱入。ヤキモチなのか!?仲裁のつもりなのか!?
IMG_9930のコピー


喧嘩なんかしてないでしよ~
IMG_9939のコピー


またもや気になるご様子(笑)
IMG_9955のコピー


こちらはひとり風に吹かれニヒルに決めてるぼんちゃん。
134909675480E2UILYFViltgN_1349096753.gif


一応パタパタ動画↑なんですけど、どこが動いてるかわかるかな?


ソレイユしゃんと走るのも楽しいでし!
IMG_9980のコピー


ソレイユ君、コンパクトにまとまった頭の毛がカワイイよ!
IMG_9983のコピー


ソレイユ君、今回のトリミングで耳の毛をかなり大胆にカットされちゃったらしいのです。
本当に、ビションカットって難しいんですね~。早くコートのびたらいいね!


ソレ~!走るとシロクマくんみたいでかわいいよ~❤
IMG_9986のコピー


まったり満喫中ですね~
IMG_9998.jpg



みんなでまったり・・・約一名、できないコがいますね。
IMG_0003.jpg


すばる、もっと遊びたいみたいです。


え?マジでしか!?さすがぼんどしゃんでし!
IMG_0012.jpg


すばる、ぼんちゃんと初のタンデム!!
IMG_0029_20121001225942.jpg


よかったね~♪



では最後に集合写真を・・・
1349096877LERsqCY4C1rnsO9_1349096876.gif


とてもじゃないけど、ここでは『マテ』はできないので移動しまして。


パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・


と撮った内の1枚をば。
IMG_0154.jpg


はい、みんなよくできました!!



今回も西埼玉マダムの皆様、大変お世話になりありがとうございました❤






最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR