topimage

2012-09

モフモフランランしてきました。【その2】 - 2012.09.30 Sun

昨晩のは眠さのあまりいい加減過ぎるレポその1でしたが・・・
鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートではしゃぐビション達の続きです。


みんな結構はしゃいでいる最中。


相変わらず癒し系ビションのぼんど君はあまり動かず(笑)

仲間を微笑ましく見学中。
1348969852FUq_JLN7hwlAAR7_1348969850.gif


白っぽい押しくら饅頭が気になって、黒いポメラニアンのジョイ君が近寄って来ましたよ。
IMG_9533のコピー


ジョイ君はこのちっちゃい黒ポメ・コナ君の弟分。

コナ君はラブリースマイルでマダム達を悩殺してました~
IMG_9557.jpg


隣のランのコが気になって挨拶に行くモクちゃんとスニー君とすばる。
IMG_9567のコピー


日本犬ぽいのにすばるが吠えないのは女のコだったからなのか!?
(確かめてはいませんが)


メルシーちゃんとお相撲を取っていると・・・
IMG_9575のコピー


ジョイ君乱入ですばる押され気味(笑)
IMG_9579のコピー


ジョイ君、仲間に入りたかったんだよね~


メルシーちゃんと取っ組み合いたくてアピールするも・・・
IMG_9594のコピー


何故かジョイ君に組み敷かれるすばる。
IMG_9596のコピー


モクちゃん、こんな悪い顔をしてすばるに乗っていますが・・・
IMG_9605のコピー


モクマムさんのコマンドには従って、自ら降りるんです!!
どっかの誰かさんと大違い~
・・・まぁ、すぐにまた乗ろうとしますけどね~♪


でもでも・・・

ついついモクちゃんはモクちゃんのモクちゃんが出ちゃって気になっちゃうんです(笑)

この時もすばるを追いかけようとしましたが・・・

今回はこんな感じで気になってました(笑)
1348970232YrwFoVVpMDUlUyO_1348970230_20120930185743.gif


無表情で横切るぼんど君もカワイイです♪



そしてランチの時間を教えてくれるモクちゃん
IMG_9633_20120930112030.jpg



せっかくモクちゃんが教えてくれたけど、暫くしてからランチとなりました。


皆さん仲良くエビカツサンドをオーダー。
IMG_9655.jpg


ワンコ達もおやつタイムです。


すばる、ハズカシイくらいがっついています。
IMG_9654.jpg


これも2口でパクリ。
IMG_9662.jpg


ソレイユ君、おねだり顔がとってもカワユイです
IMG_9665.jpg


白いボンボンがみっつおねだり。
IMG_9669のコピー


食いしん坊組、ダブルでちょうだいちょうだい!
IMG_9693のコピー


おやつのためなら目線をくれるかなとぼんどまざ~(姉)さんが頑張ってみるも、
なかなか一度に目線を集めるって大変。


さんざん撮った中でも最後のほうの写真です。
IMG_9711のコピー


メルシーちゃんとすばるはもうすでに笑顔なし(笑)



マダム達のおしゃべりタイムを切り上げ、やっと午後の部となりましたよ。


ワンズ、いきなりハイテンション!!


メルシー嬢、モクちゃんが抑えてるのをいいことに前から攻撃。頭いい~♪
1348970675FXpK6gpoRWvD3Y9_1348970675.gif


ソレイユ君ダ~~~ッシュ!!
IMG_9746.jpg

ぼんちゃんもすばるもダ~~~ッシュ!!
IMG_9760のコピー


ご満足♪
IMG_9774のコピー


満足組はソレイユママにナデナデしてもらいます。
IMG_9845のコピー


こちら、またもや連携プレー。
1348970892f551krjqCmWg3mc_1348970891.gif


メルシー嬢、ママさんストップ入りました~
IMG_9850のコピー


すばるとモクちゃんがじゃれていると、JRTのコが乱入(笑)
IMG_9799のコピー


ついにモジモジしていたパピヨンちゃんも参戦。
IMG_9886のコピー


終わりなき戦いにメルシー嬢は高みの見物・・・


オトコってバカね!・・・と思っているかどうかはワカリマセンが、あと1回?続きます。


スポンサーサイト

モフモフランランしてきました。【その1】 - 2012.09.29 Sat

9月29日、毎月恒例になりつつあります西埼玉マダム達との会合に行って参りました。


今回お世話になったのは、『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』
あの『DOG DEPT』の系列店でございます。


台風の影響か、お空はどんより。
IMG_9179.jpg


今回は1番乗りだったので、受付だけ済ませて待っていると
程なくモクちゃんとぼんど君がやってきました。

お久しぶりでし~!!
IMG_9180のコピー


少し遅れて紅一点のメルシーちゃんも到着。 ランに居た他のコも歓迎してくれました。
IMG_9203のコピー


・・・ここまで誰もまともに顔が写ってないのは置いといて。


最後にソレイユ君到着。みんなで熱烈大歓迎。
IMG_9224のコピー


ソレイユ君、トリミングに行きたてホヤホヤのためお洋服着用中。
最初はモクちゃんとじゃれ合ったのに、すぐにへたり込んじゃいました。

実は抱っこされてランに入ってきたのも、途中でへたり込んだから。
お洋服は苦手でイヤイヤアピールをするんだそうです。


こんなにお顔は笑っているのにね~
IMG_9235のコピー


一方こちらはそんなことお構いなしに走る!
IMG_9245のコピー


乗る!あーんど剥がされる(笑)
IMG_9264のコピー


ソレイユ君はお洋服免除された模様。

モクちゃん、ターゲットをすばるに決定したみたいです。
IMG_9279のコピー


で、すばるは相変わらずメルシーちゃんにロックオン。
IMG_9295のコピー


でもたまには仲良く休憩もします。
IMG_9384のコピー


他のコ達がくると一斉に見に行き。
IMG_9356のコピー



ソレイユ君も真顔でメルシーちゃん狙い(笑)
IMG_9431のコピー


貸切ではないので他犬種のお友達も居ましたよ。

こちらパピヨン。7ヶ月のスニー君と4ヶ月の大吉君。葉っぱ好きブラザーズです。
IMG_9455のコピー


特に大吉君はビション軍団と追いかけっこをしたりよく走っていました。
IMG_9485のコピー



次回もダラダラ続きます。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓


1日遅れちゃったけど、お誕生日企画!
今回は大きいあのコのはぴばすでー♪
右下『Read More』からよかったらどうぞ!


3連休犬なし新潟旅行記。 - 2012.09.28 Fri

もう2週間前にもなってしまいましたが、
まめ子友人の披露宴に参加するため、3連休で新潟へ行って参りました。


今回、実はじゃが男さん(夫)とすばるは
二人っきりで初めて過ごしたのですが・・・。


まずは出発前夜。

もう、毎度恒例になりつつあるスーツケースに入る犬。
全部詰め終わった後で入る余地がなく、とりあえず上で丸くなってみたようです。


荷物が潰れるってば~




で、当日。
やっぱりいつもと違うのか、玄関でお見送りされてドアを閉めたら暫く吠えてました。


実はマエノリ、やって来ました新潟へ。
IMG_8416.jpg


お呼ばれした元同僚3人組でレンタカーを借り、
『カーブドッチ』というワイナリーにふらっと寄ってみたら、ここがなかなかどうして素敵な所でして。


まめ子は運転手なので我慢でしたが1杯100円で試飲もできます。
IMG_8417.jpg


レストランや宿泊施設、スパなども併設されていて、
ワイナリーのショップに置いてある物も洒落たものばかりでかなり充実しています。
皆様、こちらは新潟市へお立ち寄りの際は是非おすすめですよ!



かなり名残惜しいけど、早くまったりしたいグータラ3人組が向かった先は…


途中、ダブルレインボーが出てテンションアップしつつ…
IMG_8433_20120928215703.jpg



月岡温泉♪

『美人になれる湯』として有名だそうです。知らなかったけど☆


夜は飲ませてください・・・ということで新潟ときたら日本酒でしょ。
IMG_8438.jpg


ちょっと硫黄の匂いがキツイけど、さすがいいお湯でした。



2日目、福島潟を見て新潟せんべい王国に立ち寄りましたが、
あっという間に見終わってしまい。

ホテルのチェックインの時間までどうするかというと・・・
IMG_8449_20120928215704.jpg


お腹いっぱいだよといいつつも、古民家を移築したトラットリア『ノラ・クッチーナ』/a>で


マルゲリータを食す(笑)
IMG_8455.jpg


で、やって来ました、メインイベント。

以前我が家にも泊まりに来たことがあるたね子ちゃんの晴れ姿を見にいざ。


豪農の館『五十嵐邸ガーデン』へ。
IMG_8460.jpg

素敵なお庭で記念撮影をする新郎新婦を見ていたら…
IMG_8466.jpg


しょっぱな、主賓の挨拶からウルウルしてしまったのは歳のせい!?
IMG_8558.jpg


本当におめでとうたね子ちゃん!どうぞ末永くお幸せに・・・


ちなみに。

名物の地ビール。これがまた美味かったんですよ!!
IMG_8615.jpg


最終日。

無計画グダグダ新潟市内観光をし。

一応建築関係繋がりの仲間なので?新津記念館を見学してみたり。
IMG_9002.jpg



メインストリート(?)を歩いてみたり。(・・・というか仕方なく歩いたんですが)
途中、たね子ちゃんから聞いていた『ラフォーレ原宿』を発見。


新潟にあるけどハラジュク・・・(笑)
IMG_8997.jpg


次回、もう少しきちんとした観光しないとね!


あ、ちなみに駅の土産物屋さんで例の地ビール買っちゃいました♪
IMG_9055.jpg



と、いうことで帰ってきました、すばるの元へ。


そりゃぁもう狂ったように大喜びしてくれて、
でも終わってしまったらいつものようにグースカ寝てるし。


お留守番最中も、じゃが男さん(夫)のお友達がきたりしたので
大変喜んで接待したとのこと、後はいつもと変わりなかったそうです。

あれ、少しオトナになったかな?なんて思っていたら。


持ってくるものは違えど、毎朝、こんなんですよ。
IMG_9051.jpg


そして、朝じゃが男さん(夫)を送り出した際し内鍵をかけるだけなのに、
ちょっとサンダルを履く素振りを見せると
フンフン言いながら置いてくなアピールをするようになりました。


すばる、先日はまめ子のスリッパを時間差で片方づつ持ち出し。
IMG_9156_20120928220001.jpg


洗濯物を干している最中だったので、
もうめんどくさくなって取り返すのを止め放置していたら。

すばるもさすがに諦めて、大人しく寝てしまいました。


取り残された片方。
IMG_9158.jpg


ちょっと物悲しい?すばるの拗ねてる気持ちが出てるように見えるのは、
まめ子の負い目でしょうか。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

だいぶ前にトリミングしました・・・。 - 2012.09.27 Thu

えらく遅くなってしまいましたが、9月11日にトリミングへ行ってきました。


今回も続・サマーカットで全体的に短く、首周りもスッキリと。
ペルさん、いつもありがとうございます!


遅すぎでしね!



毎度おなじみの・・・


悪い顔でお尻歩き
IMG_8261_20120927161004.jpg

ウガウガの儀式
IMG_8265.jpg

す~りすりをこなしまして。
IMG_8290.jpg


パトロールが終わると・・・
IMG_8309.jpg


いよいよ撮影本番です。
IMG_8314_20120927161005.jpg


・・・ちっとも笑わないので。


おイモで『ゴロン』をさせるも無表情。
1348729691HuQVlFXzqO7kFub_1348729691.gif



夕飯の支度が終った頃には撃沈でした。
IMG_8328.jpg


実はまめ子、外出していたのですが少し遅目の帰宅となってしまい、
1時間すばるの送迎時間を遅らせていただいたのですが
ペルさんちでお兄さんに思いっきり遊んでもらったそうで

そりゃぁグッタリしてるわな


んん!?いいニオイがするでし・・・!
IMG_8330.jpg


プリンのニオイにつられて一瞬起き上がりかけましたが・・・


でも眠くてダメでし・・・
IMG_8332.jpg


でも気になるでし・・・

IMG_8333_20120927161037.jpg



のそのそ起きだして、取り敢えずもっとニオイのする方へ。

しかし時すでに遅し。プリンはじゃが男さんの胃の中に消えてしまったのでした。


慰めていただいても嬉しくないでし・・・
IMG_8338_20120927161037.jpg


このあと、宅急便のお兄さんが来て俄然やる気の出たすばる。
(インターホン吠えしただけですけれど


どーでもいい話ですが・・・

以前じゃが男さんの大学時代のサークルの先輩の要請を受け、
まめ子が数少ないというか唯一のツテを使い合コンの斡旋をしたら
大変喜んで下さったようで、
そんなに気を遣っていただかなくてもよかったのに
お礼にと先輩から徳島名産すだちを送っていただいちゃったのでした。


うっかり中身を撮るのを忘れてしまいましたが、たくさん入っていて絞りたい放題。
先輩、ありがとうございました!


ボクはこの箱が気に入ったでし!
IMG_8343.jpg



すぐに取り上げられましたけどね~。



なんだか取り留めもない話でよく分からない終わり方ですが、今日はこれにて。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


経過報告。 - 2012.09.26 Wed

昨日、ちょっと血が出ちゃったひろと

午前中雨が降ったけど、皆も心配しているだろうし土手に行く事に。

少し早く出たけど、もう着ているお友達がいましたよ。


ボストンテリアのハッピーちゃんも
IMG_9081.jpg

トイプードルのココちゃんも
IMG_9064.jpg


もちろんすばるも。



ひろとを待ちつつ・・・
ぐっと涼しくなった喜びからか、スイッチ入っちゃいました~


スプリンター揃いで駆けっこでし~~~!!
IMG_9072.jpg


あっ、ひろと!!

土手の向こうからひろとママとひろとがやってきたよ!!


あれ?気が付かない
IMG_9092.jpg


みんな、楽しくなっちゃったようで・・・
IMG_9095.jpg


お、おで、きたぜぇ~~~???
IMG_9098.jpg


まだ気が付かないと思っていたら。


ひろと~~!!来たでしか~~~!!
IMG_9099.jpg


よ、よかったぁ・・・親友の面目躍如


怪我は大丈夫だったでしか~?
IMG_9101.jpg


おでは今日もやるぜぇ~~
IMG_9107.jpg


昨日、あまり歩きたがらなかったようで、隈なくチェックしたら耳の傷の他に
かすり傷が何箇所かあり、やっぱり、肉球もちょっとだけ傷ついていたようです。


絆創膏はられてました(笑)
IMG_9111.jpg


念のため、午前中病院へ行って更に隈なくチェックしてもらったそうです。
フレンチブルドックは目に傷を負う可能性が高いので、その辺もチェック。
目には何事もなかったので、ひろとママもほっと一安心。

どの傷も消毒すれば良い程度のものだったそうです。

かすり傷があるところは毛を剃られてハゲができていましたが、
もう遊びたくてウズウズなひろと。写真撮れなかったよ~★


皆で喜びのラン!!
IMG_9123.jpg


遠くから見ていた秋田犬のアイちゃんは元気なひろとを確認してお帰りの様子。
IMG_9134.jpg


ひろと、アイちゃんにも戦いを挑んじゃうので、
お父さんも距離感に気を遣っていてくれてます




コレが出たってことは、もう全然へっちゃらってことだね!ひろと(笑)
IMG_9136_20120926151959.jpg


昨日の不完全燃焼を今日ぶつけるひろとに、
途中参加のウェスティー・ミルクちゃんもタジタジ・・・。


私も、すばるが持ってるボールで遊びたかったのよ~(泣)
IMG_9146.jpg


こんなんだから女のコ同士で遊んだ方が楽しいんだよね~


こちら、益々ヒートアップ中。
IMG_9148.jpg


1晩明ければ、み~んな忘れていつもの土手でし!!
IMG_9063.jpg



ツブツブ黒いのつけて、何勝手に〆てんの~もう~



と、いうわけで、また平和な土手に戻りましたとさ。





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日もコメント欄クローズさせていただきますm(__)m


流血沙汰。 - 2012.09.25 Tue

今日はもうアップしちゃったんだけど。(あ、日付変わったからいいのか★)


土手の話は久しぶりなのだけれど。


あまりいい話ではありません。まめ子のボヤキだと思ってお読みください。




今まで意識的に書かなかったことですが、すばるとひろとには共通の天敵がいます。


その天敵に、どちらもパピーの頃に軽傷ですが傷つけられたことがあります。

それから、すばるは大きな犬や日本犬を見ると吠えることが多くなりました。
ひろとは、大きいわんこを見るとついつい戦いを挑んでしまいます。


今日も夕暮れ時まで、ひろと、ココちゃん、むさし、早く帰ったけどハッピーと
入れ替わりで?まめちゃん達と一緒に遊んでいました。
すばるとひろとは、ボール遊びやまめ子の足元でグルグル回ってじゃれあったりして
穏やかな(?)土手風景が繰り広げられてました。



すばるを見つけたひろと。
IMG_5837.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)



アン君&キャンディちゃんの飼い主さんが来て、
昨夜ワンコがひき逃げされてしまったのだけれど、
そのコがご近所さんが探している迷い犬だったら・・・
というような内容の話を聞いていて、ひろととすばるから目を離したその時。



すばるに駆け寄ってくるひろと。
IMG_5843.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)



野太い吠え声?とすばるのガン吠えが聞こえて反射的に振り返ると、
天敵とひろとが文字通り闘っていて、
すばるはすぐ側までかけ寄って吠えまくってました。



激しく合流し、激しく走り去るひろととすばる。
IMG_5849_20120924204010.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)



天敵は黒虎毛の甲斐犬。

甲斐犬とフレンチブルドックじゃ、体格差で誰が見ても甲斐犬の圧勝。
もちろん飼い主のおじさんは必死で甲斐犬を抑えてる様子は見えましたが
パピーにも容赦の無いコなので、それでもひろととすばるが危ない。


ひろとママとまめ子、名前を呼びながら駆け寄るも、
2ワンは興奮しちゃって制御不能。


ひろとママ、すごくすごく怖かったと思いますが、
ひろとを抱きかかえ無事救出しました。


ちなみにすばるはその間ずっとガン吠えしながら近づいたり飛び退けたりしていて、
ひろとがいなくなり一瞬次のターゲットになりましたが
リードを掴むことが出来き撤退させました。
(もちろんその間も吠えっぱなし。)



『喜びの舞』最中のひろと。
IMG_5861.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)



まだまだ2ワン興奮してるので、かなり離れた所に移動し
ひろとの身体を見ると背中や足に血が。
もう日が落ちて薄暗い中、触ったりしてチェックすると、
右前足の肉球を触ったひろとママの手に血がつきました。


このタイミングだったか、飼い主のおじさんが「大丈夫ですか?」と数回声をかけてきました。
(まめ子、このおじさんの声をこの時初めて聞きました。)
もう甲斐犬は落ち着いているようすで傍らでお座りしていました。


ひろとママが状況を説明しましたが、
少なくともまめ子にはおじさんの第2声は聞こえてきませんでした。


ボタボタ落ちるほどの出血では無かったのですが、
肉球だとバイキンが入ってしまってはいけないので、
抱っこして取り敢えず帰ることに。

まだひろとが興奮して天敵を気にしているので、
気を逸らすためにすばるも一緒に帰りました(ひろとはすばるがいると比較的落ち着くのです)。


『喜びの舞』の後、すばるを気にするひろと。
IMG_5863_20120924204010.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)




病院へ行ったほうがいいかも、なんて行って別れましたが
雨が降ってきたので車を出そうと電話してみると、


血が出ていたのは耳からで、肉球は傷ついていなかったとのこと。
とりあえず消毒して、化膿しそうになったら病院へ行く事にするそう。


ホッとしました・・・。



本当によかったね、ひろとママ!!


それからうっすらと上っ面に血を付けたすばるをチェックしてみましたが、
こちらは無傷だったのでジャブジャブ洗ってやりました。
まぁ、する前からなにやら楽しそうにエヘエヘアハアハ笑っていたので
あまり心配はしてなかったですけどね。



なのでその場に居た土手仲間の皆さん、
ひろとは取り敢えず大丈夫そうですよ~。よかったよかった。


あ、そういえばあのコの方はひろとに一矢報われちゃってなかったのかな・・・?



シロくんに迫られてるひろと。
IMG_5889_20120924204021.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)



いつもはあのコとおじさんが近づいてくると、私達の方が仲間から離れて逃げ、
彼らが何処かへ消えるまでひたすら遠くで待つか、その場から去るようにしているのですが、
今回は背後から来られてしかも夕闇の黒虎毛、誰も全然気づかなかったのでした。


完全に油断していて自分のワンコから目を離してしまった私達にも
喧嘩させてしまった責任はありますが。


毎回毎回、極端に露骨にこれ見よがしに避けているのに、全然気がついていないのか。


というか、一度でも自分の犬が傷つけた犬なのに、全然覚えていないんでしょうね。
こちらが抗議しなかったからなのでしょうか・・・。


今回むさしパパが「仲良く出来ないコは大勢の中に入れちゃダメでしょ」的なことを
(スミマセン、正確に思い出せなくて・・・)
一言物申してくださいましたが、果たしておじさんには響いているのかどうか・・・。


上機嫌だけど息が上がってるひろと。
IMG_5894.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)



あの甲斐犬、ハッピーやココちゃん、サラちゃん達女のコには何もしないから、
近くに来てしばらく同じ空間にいるけれど、
おじさん的には仲良くしていることになっているんだろうか・・・。

未だに挨拶しながら近寄ってくるところを見たことがないのですが。



平和な土手風景だけをお届けしたいのです。
IMG_5901_20120924204021.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)


もちろん、土手は万人のもの。
あのコにも、草や誰かのニオイを楽しむ権利はあるのは分かっています。


でもね。


土手はとても広いのだから、
自分の犬の性格を把握して無用のトラブルを回避することも必要だと思うのです。


お互い、気持良く土手時間を過ごせるといいのにな。



オレはやったぜ!でし~~~!!!
IMG_5840.jpg
(※この画像は今回の記事とは関係ありません。8月16日撮影)



明日から、また楽しく遊べますように。




・・・あ、明日は雨だった…。





※本日、まめ子のボヤキ的内容ですのでコメント欄はクローズさせて頂きます。
 ゴメンナサイね、むさしパパさん(名指しもゴメンナサイネ)。
 色々追加で言いたいでしょうけど、今日は勘弁してくださいませm(__)m



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



失せ物出てこず・・・。 - 2012.09.24 Mon

画像アップしてなくて書きたい記事が書けないダメダメな今日この頃・・。


昨日すばる地方では、久しぶりに1日中雨が降っていました。
そして土日と寒いと感じるくらい涼しくなりました。


9月に入っても毎日30℃越えにうんざりしていたのに、
雨が降ると低気圧に弱いすばるもまめ子もこんな空が恋しくなります。


青い空と白い雲!!・・・雲多め。

(8月24日撮影)




でも今日はまた暑かったんでこんな空だったんだけどね



おや、なんか飛んでるでしよ~
IMG_6225.jpg
(8月24日撮影)


スヌーピーの飛行船だ~
IMG_6242.jpg
(8月24日撮影)


ここに住み始めてから気がついたのですが、
空を見上げると結構飛行船が飛んでいるのですね~。


そんな世間話、いらないでしよ~
IMG_6233.jpg
(8月24日撮影)


はぁ、すんません。
今日、最近少々分離不安気味のすばるを連れて、
ぶっ壊したリアバンパーの修理に行ってきました。

ものの30分で直していただいた上に、
汚い車体を水洗いまでしてくださってまめ子カンゲキ


ボク、大人しくしてたでしよ~
IMG_6234.jpg
(8月24日撮影)


でも早過ぎて、先日行ったドッグカフェもまだ開店していない時間…
立ち寄るのは断念して帰ってきちゃいました。


・・・。じゃなくて。


この前の3連休で、友人の結婚式のため新潟へ行ってきたのですが、
その前日から朝にかけて失せ物をしてしまいまして。



1ツ目は、小さじ(計量スプーンの5ccのやつ)。

晩御飯の準備の時に使って、確かに洗ったような記憶があるのに
そういえば食洗機には入ってなかったんですよねぇ。



2ツ目は、すばる用のコーム。

前日土手から帰ってきて、洗って乾かしてコーミングして、
自分では定位置に戻したつもりなんですけど・・・。


無い。


確かに前日、なんかやる気が出なくて・・・(いつもか
旅行準備も夜9時過ぎに本気出したくらいでしたが。


私、結構やるんですよね~『神かくし的失せ物』。

まぁ、ただのぼんやりなんですけど。


以前、バターナイフが半月?1ヶ月ほど?必死に探しても出てこなくて、
ある日ひょっこり「あれ?あった!!」てな感じで見つかったり。
(もちろん自分でしっかり探した所。)


ボクのコームはマズイでしよ~、まめ子!!
IMG_6237_20120923213333.jpg
(8月24日撮影)



そうなんです、計量スプーンはどうにでもなるけど、
すばるのコームは1本しか無いんだから、とってもマズイのにぃ~~


あぁぁぁ~何処行っちゃったんだろう、とか思っていても、
まだマジメに全面捜索できていないんですけど・・・


まさか我が家にも小さいおっさんが!?


と妄想するまめ子なのでした~。



くだらなくてスミマセン・・・。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。
こんなダラシないまめ子に喝!でポチ!!いただけたら嬉しいっす。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

はらっぱにて 【那須へいってきました番外編】 - 2012.09.21 Fri

那須ネタ、もうおなかいっぱいだとは思いますが・・・


野が原公園のはらっぱにて、ちょっと面白かったネタをば。


たまごちゃんで遊んでいたじゃが男さん(夫)とすばる。


すばる、ちょっと飽きちゃったみたいです。



「行っちゃうよ~」と、じゃが男さん。
IMG_7272.jpg


ホントに行っちゃったでしよ~
IMG_7273_20120921195839.jpg


「ほらほら、おいで~」と小走りになるじゃが男さん。
IMG_7274.jpg


あ~んな遠くへ行っちゃいました。
IMG_7275.jpg


「す~ばる~~ぅ!!」と手を振るじゃが男さん。
IMG_7276.jpg


おっ、すばるに動きが!!
IMG_7277.jpg


じゃが男さんの元へやっと行くのか、すばる~
IMG_7278.jpg


あらっ!?
IMG_7279.jpg


まめ子の方へ来ちゃった!
IMG_7281.jpg


振り向きもせずに・・・じゃが男さん、ガックシ
IMG_7282_20120921195910.jpg



あ~~ぁ、もう




最後まで御覧下さりありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



那須へ行ってきました【その4・完結編】 - 2012.09.20 Thu

1泊2日の旅行なのに4回目・・・これで最後です。
どうぞあと少しのお付き合いを~(長いけどね☆)


軽い散歩じゃはち切れそうになったお腹を抱えていざ出発。

予報ではあまり良くなかったのですが、見事に晴れたので
途中、見晴らしのいい場所(何か書いてあったけど忘れちゃった)で記念撮影しつつ。

目をつぶっているボツ写真ですがモザイクかけるのでOK牧場!

(しまった!ムチムチの二の腕と相反する血管浮き出る前腕は流してクダサイ Photo By じゃが男


時間がなくて無理矢理バッグINさせられてロープウェイに乗ったときたら。
IMG_7848.jpg


那須岳(茶臼岳)9合目に到着!ちょっとガスってますね。
IMG_7852.jpg


(ここまでロープウェイ全景や看板など全く撮る気なしだったまめ子・・・。ダメブロガーだな


風で目が見えませんが、初登山へレッツゴー!!
IMG_7859.jpg


最初の方は柵があったのでマーキング三昧かと心配しましたが、
今まで嗅いだことのないニオイばかりなのかクンクンするほうが忙しかった模様。


足取りも軽くどんどん登っていきます!
IMG_7883.jpg


15分ほど登って振り返った景色。
IMG_7892.jpg


日差しは暑いけれど、吹き抜ける風はひんやりしていて心地良かったですよ。
しばらく動かないと寒いくらい。
なので、まめ子はカフェマット大判のストールを首に巻いて登りました。


結構岩がゴロゴロあったので、足短いし登れるかな~なんて思ったら・・・
1348115324uWDEgaeWKorb_c9.gif


こんな大きい岩でもピョンと飛び乗ったりしてビックリ。


案外軽快にひょいひょい登っていきます。
1348115266CAJOpldPB6PZGcd.gif


むしろ、まめ子の方がゼイゼイ・・・。


う~ん・・・。登れないでし。
1348115197kQ8LLLHYGoqXV7W.gif


でも、ちょっとここは無理だったみたい(笑)


そういう時はじゃが男飛脚便で楽チンでし♪
IMG_7898_20120920134703.jpg


途中、景色が抜けてるいい撮影スポットががあったので記念撮影
でも風が強くてすばるの目が見えなくて・・・

挙句、爆笑してるじゃが男さんと、むすっとしてるすばるが撮れました(笑)
IMG_7913.jpg


大きな岩が少なくなってきたので再び自分で歩きます。
IMG_7922.jpg


これは唯一撮った植物(笑)リンドウ撮ればいいのに・・・。
IMG_7923.jpg


鳥居が見えてきましたよ。
IMG_7926.jpg


さぁ、山頂まであと一息!!
IMG_7927.jpg


大きな岩を抜けると・・・
IMG_7931.jpg






そこにはなんと犬がいました!


私レモンよ。よろしくね~
IMG_7934.jpg


こんなところでワンコ、しかもシェルティーに会うなんて


ちょっと失礼するでしよ~。クンクン。
IMG_7939.jpg


ちょっとレモンちゃんが引いてるよ、すばる・・・。

余談ですがすばるの奴、シェルティーは男のコだと吠えるくせに、
女のコには吠えないって最近気がつきました。


レモンちゃんのパパさんママさんは登山が趣味だそうで、
この日も装備バッチリ。ちょうど山頂で記念撮影をしていたところだったそう。


レモンちゃんのパパさんからおやつをいただいちゃいました!
IMG_7946_20120920145909.jpg


はしたないぞ、すばる・・・。


おやつをいただいたあとのナイス・スマイル。
IMG_7948.jpg


オマケに記念撮影までしていただいちゃいました!!
IMG_7954.jpg


三脚セットする手間が省けちゃいました~
その後、お互いしばらく犬撮りしながらお話させてもらいました。


2匹のベストショット?
IMG_7959_20120920134813.jpg


何から何までありがとうございましたm(__)m
我々はレモンちゃん一家の記念撮影を散々邪魔して、先に火口をグルっと回って下山することに。


左手には湯気(?)がもうもうと。
IMG_7964_20120920134814.jpg


グラビアアイドル並みの(?)ポーズをしてみたり、順調に下山して・・・
IMG_7969.jpg


なんて思ってたら、上の方の登山道を行くレモンちゃん一家を発見。
色々ルートがあるのかな、なんてぼんやり思いながら下っていると、
一人登山しているおじさんに「峠の茶屋方面はどっちでしょうか?」と引き止められ・・・。

そこで初めて違うルートだった(だからレモンちゃん一家を見た)と気が付きました。
危ない危ない

きっとおじさん、軽装で犬連れてロープウェイ方面じゃない方へ
歩いて行くのは変だと思い声をかけて下さったのでしょうね。感謝です



まだそれほど歩いてはおらず傷は浅く済みまして、ガンガン下ったら
色んなポイントで撮影していたレモンちゃん一家に、やっと追いつきましたよ。


レモンちゃんは『大名登山』だそうです(笑)
IMG_7970.jpg


やはり時間が経つほどガスってきちゃいましたね。
IMG_7972.jpg


またレモンちゃん一家と別れて、グイグイ下山します。
・・・といってもノラリクラリ、ですけれど。

で、ここでじゃが男さん、気が付きました。


暫しお待ちを、でし。
IMG_7974.jpg


さあここでクイズです。


じゃが男さん、数枚前の画像と何が違うでしょうか???
IMG_7976.jpg


3…

2…

1 はい!


正解は ”キャリーバッグをリュックタイプにして両手が自由になった” でした~


普段使いこなせていないのバレバレですよね~
早く気付けばよかった


下りはやっぱり足場が悪いので歩きにくいらしいです。
1348115374fsc8c06xSfj0auF.gif


なので、またもやじゃが男飛脚便を利用しました。
IMG_7987.jpg



でも歩ける所は自分で歩く(スパルタ)!
IMG_7990.jpg


下界が見えてきましたよ~。
IMG_8003.jpg


登ってきた道に戻って、いざ下ってみると、
すばるがほとんど自力で登れたことに改めて驚いちゃいました。


最後の砂地は、登りでは全然気にならなかったのに
下りはズルズル滑っちゃって何度かコケそうになりました。
やっぱりスニーカーの裏がまっ平らだったから?

ここでレモンちゃん一家にまた抜かされちゃいまいた。
さすが、登山慣れされているご夫婦。

やっとロープウェイの山頂駅に到着、ギリギリ出発に間に合いました!
IMG_8012.jpg


また麓の『こんばいろの湯』に浸かって(こんどは反対側に入ったので適温でした)
足の疲れをとり、ほっと一息。


もう午後3時に近かったと思うのですが、
「なんとなくお腹すいたかな?」という感じ(そりゃそーだ)。


で、昨日行くはずだった那須街道沿いの『NASU SHOZO CAFE』へ。


ペットはテラス席OKで雰囲気はとっても素敵だったんですけど。

撮影はNGなんだってさ。

みんな駐車場からこんな感じで撮影してました(笑)
IMG_8014.jpg


アールグレーとミルクティーと、サンドイッチ、スコーンを頼んで暫しのんびり。


コーヒー屋さんなのにミルクティー頼むのも何かなと思ったけど、
山登った後なんとなくコーヒーって感じじゃなかったんです。

ドリンクメニューはたくさんあって迷っちゃう。
お値段もお味もそこそこにイイ(那須価格?)という感じでした。




そしてそのまま家路につきましたとさ。


おしまい。


(最後、投げやりのようですが撮影NGだったので・・・。と言い訳してみる。)




全4回、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


那須へ行ってきました【その3】 - 2012.09.19 Wed

すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m

グズグズしてたら3連休になっちまい、
新潟にて色々こなしたりで昨日までバタバタしておりまして。

かなり時が経ってしまい、文字どおり間抜けな旅行記となりましたが
もう少々お付き合いくださいませ。m(__)mm(__)m






満腹で終わった1日目から1夜明けまして、2日目の朝。



ウンウン・・・



いきなりこんなシーンで失礼致します★
でもね!モリっと立派なウンチョスくんを出すことができ、
中には異物も何も無く、これでひと安心できました!!

部屋の中で、やたら外の物音を気にしてガンガン吠えていたので
どうかと思い連れ出した誰もいないドッグランに放したらすぐのことでした。

スッキリしたところで、ちょっと敷地内をブラブラして・・・
IMG_7562.jpg


さぁ、2度寝中のじゃが男さん(夫)を起こしに帰ろうか、と
またドッグランに上がって行ったら・・・

お友達がいて早速誘っちゃってるすばる。手前がジュン君、奥がリキ君です。
IMG_7573.jpg
(ジュン君のお名前、うろ覚えです!飼い主さん間違っていたらゴメンナサイ!!)

あぁ!行っちまった・・・。
IMG_7583_20120919144111.jpg


すばるはジュン君が気に入ったみたいですが、リキ君に気に入られた模様。
IMG_7589.jpg


何故かいつも三角関係・・・オトコ同士のね
IMG_7600_20120919144140.jpg


追いかけっこ楽しかったでし~
IMG_7592.jpg


だろうね~
こりゃ洗わなきゃ駄目だよね、ということでトリミング小屋へGOですよ
もう、早く帰らないといけないのに~ブツブツ。


ここでまたもや沢山ワンコが出てきましたよ。
IMG_7613_20120919144140.jpg


ちょっと話がそれますが、どうやら隣室のおじさんが飼っているのは3匹。
ボーダーのお洋服を着ているコ達がおじさんの愛犬達で、
それ以外はイマジンドッグスのコ達だったそう。
このおじさん、相当な常連さんらしく、イマジンドッグスのコ達も
おじさんのお部屋によく遊びに行ってるんだそうです。
あぁ。そうよね~。あんな狭い部屋に犬が10匹近くいるのか!?
・・・と妄想していましたけど、それなら納得です。


そんなこんなで、かなり遅くなり部屋に戻ると
じゃが男さん当然ムスッととテレビ見ていて…平謝りしましたよ★
8時半の朝食時間までには、なんとか許してくれましたけど。


で、仲良く食堂へ行くと。
IMG_7617.jpg


ひゃぁぁ~!これまたパンが約十種類、てんこ盛り!
うっかり2つも食べながら暫しのご歓談。


その間、すばるにも朝食を与えて・・・速攻で完食かい!
IMG_7619.jpg


どひゃぁぁぁ~なんじゃこりゃ!?の大盛り朝食プレート!
IMG_7620_20120919144140.jpg


あたしゃ育ち盛りの高校生運動部か!
と密かにツッコミを入れつつ大食いチャレンジ


食べてる間、色々置いてある犬小物の中からこちらをお楽しみください。
1348033649KbBocqMGddNQSmJ.gif13480337029AcWi4gAVXdhKBY.gif


このシリーズ、ビションはさすがに無いだろうなぁ・・・?


まめ子、キツかったら手伝うでしよ~
IMG_7625.jpg


すばるには梨を少しだけ食べてもらいましたが、まめ子完食!
恐るべし、まめ子胃袋旅行仕様!!

あ、でもパンはビニール袋を用意してくださっているので、
ほとんどお持ち帰りしました。
全部食べるのに、朝食で3日かかりました~
ごっつあんでした



チェックアウトまで時間があるので、本日仕切り直しの家族揃ってのお散歩タイム。
外観撮りしたいとのまめ子のリクエストで一度外に出ました。


お待たせしました。窓がカワイイ『イマジンドッグス』外観です。
IMG_7631.jpg
(じゃが男さんとすばるの向きは気にしないでください★)


外から芝生ドッグランへ行こうと道路に出たら、ラブちゃんが遠い目をしていました。
IMG_7628.jpg


他の2匹はまだ夢の中・・・。
IMG_7632_20120919144242.jpg


気持ちの良い木立を抜けて・・・
IMG_7634_20120919144242.jpg

ドッグランへ。この扉の左奥に更に行くと、あと2面ランがあります。
IMG_7636.jpg
クイズです。すばるは何処でしょう?



うふふ、楽しみでし!
IMG_7640.jpg


先程フロントで購入したイガイガボールで早速お手合わせをしましょ。

ぶーーーーーーーーん!!結構広いドッグランです。
IMG_7649_20120919144315.jpg

きゃっほ~~~い!!
IMG_7682_20120919144315.jpg

もういっちょ~!
IMG_7687.jpg


ここで、いつもやらかす癖?技?が撮れたのでご披露します。


ボール追っかけてないでしょ~!
IMG_7728.jpg

楽しく走ってますが・・・なんかおかしいでし、とでも言いたげな顔。
IMG_7731.jpg

やっと気がついた模様。
IMG_7732.jpg

ボールに向かってダッシュ!!
IMG_7734.jpg

これ、よくやるんですが、単純にボケかましてるのかワザとなのか…?
未だにわかりません。

それはヒミツでしよ~!
IMG_7777.jpg



結構日差しが強くて暑いので、早めに切り上げて戻ることに。


正面に見える建物はカフェとワンコグッズが置いてあるショップです。
IMG_7786.jpg


ビションには付けられないけど(毛に埋もれちゃって★)カワイイ手編みの首輪とか、
ちょっとお洒落なグッズがありましたよ。


砂のランに戻ると、イマジンドッグスのコ達に囲まれました(笑)
IMG_7813.jpg


でもここにも会いたかったフレブルちゃんはいませんでした~。残念!
今度は会えたらいいな~


で、名残惜しいけど、記念撮影をしてチェックアウトしました~。
(先に車に積んじゃったから自分のカメラではしてないけどね…)

イマジンドッグスの皆様、お世話になりました!!




で、突然予定を変更して向かった先は・・・


次回に続きます。




いつも長くてすみません
最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


那須へ行ってきました【その2】 - 2012.09.13 Thu

※昨日「下書き」保存したつもりが中途半端なまま「公開」しちゃいました。
 深夜に気づき本日(9月14日)の15:30頃再度アップしました。
 昨日ご覧くださった皆様、お見苦しい記事となってしまい大変失礼致しましたm(__)m




ワンコと泊まれるペンション『イマジンドッグス』さんにチェックインして、
いきなりすばるにお友達が出来ました。


と、その前に!

盛り上がったすばる、リードを外したらすぐに隙を見てドッグランに突入しちゃいました~
IMG_7425_20120910165102.jpg


エライ楽しそうなのはいいのですが、
マナーバンドをしたまま行っちゃったのでそのままマーキングし、
びっしょり黄色く染めてくれました


他のワンコもつられてドッグランに降りて来まして、
最後のほうでオズオズと出てきたのは、まめ子テンションアップの元。


3ヶ月のパピー秋田犬、サクラちゃんです
IMG_7432.jpg



か、かわえぇ~~~


詳細はわからないのですが、宿泊客ではなく(残念!)偶然遊びに来てくれたとのこと。


ひとなつっこくって、じゃが男さんとまめ子が触らせてもらうと
顔をペロペロ舐めてくれ、ついでに何故か前足も添えてくれるので
数回パンチされましたがもうオバちゃん全然許しちゃうよ~

でっかい肉球ぷにぷに~


・・・ハッ、失礼しました★



ワンコが出れば飼い主さんも。誰がどのコの飼い主だかわかりません。
IMG_7444.jpg


ドッグランの奥には、トリミングルームが2部屋あります。
思いっきり遊んで真っ黒になっても洗って乾かせます


じゃが男さんトリミングルームその1物色中。
IMG_7450_20120910165240.jpg


トリミングルームから建物を入れて撮ってみました。結構広いんです。
IMG_7455_20120910165240.jpg


暫くドッグランをウロウロしていたら、すばるやっとウンチョスくん放出。
でも、いつもより緩くて少量でした。
引き続きするかな、と思いきや、遊ぶ方が忙しくて結局出ず仕舞いでした


集団心理が働くのか、1匹が建物の中に入るとワンコ達一斉に屋内に。


サクラちゃん、すばるのこと気に入ってくれたみたいで…
IMG_7464.jpg


追いかけっこ開始!


モードを間違えて撮ってしまい辛うじてまともに写ってるのがコレしかないんです★
IMG_7466.jpg


2ワンとも、すっごく楽しそうに追いかけっこしてましたよ!
サクラちゃんはこういう風に遊んだの初めてだそう。
(そりゃなかなかできないわな
でも、床が滑るので途中でお開きにさせちゃいました。残念~。



サクラちゃん達も帰るとのことで、すばるの気分転換に
お庭&芝生?ドッグランを探検することにしました。

一応写真は撮ったけど、雨上がりでなんとなくけぶってるし
(それはそれでいい雰囲気なんですけど)
画像アップは次回ということで。・・・今回は勿体ぶってばかりですね、スミマセン。


探検中にペニーレイン号を発見。イエローサブマリン風ド派手仕様♪
IMG_7478.jpg


雨露で汚れちゃった下半分を先程物色したトリミングルームで洗うことに。
ちなみに、2部屋の違いはトリミングテーブルが大型犬用か小型犬用か、です。
あ、シンクも多少違ったかな?


業務用のドライヤーがあったので楽チン時短ドライング♪
IMG_7483.jpg


すばるが綺麗サッパリしたところで、まめ子の気になるスポットへ寄り道。


じゃ~ん!イマジンドッグス超大型犬軍団。
IMG_7495.jpg


エントランスのすぐ脇にガラス張りの部屋があり、
ここにグレートデン2匹とボルゾイ1匹がおネンネしてます。
個人的には触りたかったんですけど、チャンスが無かったです。

一番右の牛柄グレートデンのラブちゃん、キュートな性格らしいですが流し目コワい


室内の探検もしましたよ。
右に写っているのはワンちゃん用のアメニティー。
粗相対策品から足拭きタオルまで揃ってます。


この時すばるはオフリードで自由の身でした~。
IMG_7497_20120910165322.jpg



夕食の前に、お風呂に入っちゃおうということで。

今回えだ山家はお風呂が付いてタイプのお部屋だったのですが、
ここは24時間いつでも使える家族風呂が3つあり、
その内2つは犬連れでOKなのでお留守番させる心配もなくのんびりできるそうで。


そういう所は初めてなので、興味津々。一番広い、半露天風呂&内風呂付きへいざ。
脱衣所は狭いけど、ワンコ用のバスタオルとリードフックがありました。

で、こちら半露天風呂。(奥が内風呂)
IMG_7510_20120910165322.jpg



モチロン、人間用です。
ワンコ用は別にあるので、絶対に一緒に入ってはイケマセン。念のため。


ワンコ用の浴槽に入れてみました。こちら内風呂。ちなみにお湯は入ってません。
IMG_7518.jpg


こちら、岩風呂風半露天風呂。何やら楽しそうですね。
IMG_7522.jpg


ニンゲン様が入った後クールダウン中に記念撮影しました。


ちなみに、お湯は無色透明であまりニオイがなく、なかなかいいお湯でしたよ。
温泉の表示が無かった(見落とした?)ので泉質やら効能はわかりませんでしたが、
後々まで足がポカポカしていたのできっと温泉だったのでしょう。
でもただ熱いだけだったのかなぁ?



さっぱりした!と言えば、お薬でしょう(え?)
というわけで、すばるには粘膜保護剤を飲んでもらって(投薬後30分は食べられません)、
ニンゲンのお食事タイムですよ~。


お食事は食堂にていただきます。みんなボックス席になってます。
IMG_7542.jpg

当然皆様犬連れなので、
すばるが吠えたりしないか、大人しくできるか心配でしたが、
パピヨン君と遊びたそうだったけどいいコにしていて(リード短くしたからね)
全然OKでした


ボストンテリアちゃん、このコも3ヶ月のパピーだそう。
IMG_7553.jpg


ここにいる内に一緒に遊べるお友達は出来るかな?


さて、気になるお食事内容は。
チェックインの際「沢山お腹減らしてきてくださいね」と不吉なことを言われたのですが…


前菜でしょ~、サラダでしょ~、・・・・魚料理でしょ。
IMG_7528.jpgIMG_7544.jpg


そして、まめ子には”少食の人用ブラン変更”の牛ヒレ肉のステーキでしょ?
IMG_7555.jpg


いやさコレの何処が小食の人用ブランなんだ!?


うっかり撮るの忘れちゃいましたが、じゃが男さんはプラン変更しなかったので
トマトソースで煮込んだ鶏肉1枚分&小ライス と、
イマジンドックス特製のローストビーフ(デカ長厚!)3枚 withお野菜 がガッツリ2皿出ました。

只々唖然。

腹ヘリ具合MAXのすばるさん、いちいちじゃが男さんに頂戴頂戴攻撃。
IMG_7549.jpg


分けてあげたいけど、少し助けて欲しいけど。すばるにゃ無理なんだよね~これが。
もうちょっと待ってね。


とうとうふて寝する犬。
IMG_7556.jpg



そして当然のようにデザートとコーヒーが出ましたよ。

アイスクリームでよかった・・・これまたデカかったけどね★
パイナップル味だったかな?酸味が効いていてサッパリ食べられたので
コレはいいかも。コーヒーも美味しかったです。



・・・お腹がはち切れそう☆なので、続きます。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


那須へ行ってきました【その1】 - 2012.09.12 Wed

9月6,7日で、犬連れ那須一泊旅行へいってきました。

※いきなり余談ですが何故か前回記事で月間違えて8月とか書いてました…
 時間軸的にはこれが続きなので訂正しましたm(__)m


ペットに優しい観光地、那須
ちょうど去年の今頃、日帰りで行ってみたのですが、
台風注意報の中強引に決行しあまりのんびりできなかったので、
今年はそのリベンジ(?)です。


しかしながら、この日の天気予報はあいにく午後から雨。
なんとか午前中にすばるを遊ばせてやろうと、4時半起きすることになってました。


が、前日ただでさえ何も用意していなかった上に留守番イタズラ騒動があったり
私が業務連絡メールに手こずった為にじゃが男さん(夫)に家事を手伝ってもらったりしたので
全員必然的に寝るのが遅くなり…。

(そういえば、当日夜中にもすばるは未消化な水分とジャーキーの切れ端を少し吐いたのでした。)


やっとこさ起きたのは1時間押しの5時半。

佐野インターで朝ラー(朝からラーメン?)をしつつも・・・
(もちろんすばるは朝も抜き!



10時半過ぎ、第一目的地である『千本松牧場』に着きましたよ。



温泉や自然や動物やアトラクションなどなど、色々あるやたら広い牧場。
・・・が、売店にはそこそこお客さんがいるものの牧場の方はかなり閑散としてまして、
ドッグパークも600円取る割にそれほどでもなさそうな感じだったので
ソフトクリームだけ食べてそそくさと退散。



で、急遽すぐ近くの『那須野が原公園』へ。

ここの公園も、やたらと広い。
オートキャンプ場やらファミリープールやらあるっぽいんだけど、
今回はどんどん天気が悪くなっているのでそれほどのんびりもできず、
とりあえずすばるが遊べそうな所へGO!


数分歩くと、「はらっぱ」がありました。
IMG_7238.jpg


いや、本当に「はらっぱ」なんですよ、名称が。え?誰も気になってないって?


ホントは放しちゃいけないんだけど、誰も居ないのでこっそりボール遊びをば。
IMG_7241.jpg


「はらっぱ」には風車もあります。
IMG_7246.jpg


全体の写真は割愛しちゃいますが、
やたらと広い場所で、機構のいい時期はピクニックする人達で賑わいそうです。


曇ってるけど、ちょっと湿度が高めでじんわり暑いので、
すばるはハァハァ言いながら何度もたまごちゃんを追っかけてました。


早速口周りが汚れちゃってもへっちゃら~♪
IMG_7270.jpg


舌が出てますけど、楽しさのほうが優っている模様。
IMG_7303.jpg



雨がパラっと降ってきたので引き上げることに。
かなり走りこんだ筈ですが、すばるは全然ウンチョスの気配無し。
あの大量のササミジャーキーはどこいっちゃったんだろう?


それなりに満喫したとはいえ、まだお昼にもなっていなくてお腹も空いていないので、
当初予定していたお食事処はスルーして足湯に浸かろう、ということにしました。


運転手交代。まめ子がハンドルを握ってしばらく走ると、
これがゲリラ豪雨!?というくらいの物凄い雨が降って来まして。

那須の道は整備されているので、運転しにくいということは無かったのですが、
寝不足の上にこの豪雨でしかもじゃが男さんは助手席で寝る、
という状況で神経ビリビリのまま1時間走り続け、ようやく到着?


気がつけば雨もやっと小降りになってきて、何やら硫黄の匂いが…
うっ、気持ち悪い、とか思いながらここで思いっきり気が緩んだ記憶があります。



那須湯本温泉神社の鳥居がバーンと見えてきて・・・
IMG_7355.jpg
(モチロン降車してから撮りました。)

ナビ(スマホのですけど)はこの辺だと言っているけれど…
イマイチ目標物を認識する力が残っていなかったまめ子、
駐車場をスルーしてしまったところでじゃが男さんがお目覚め。


「ありゃ、行き過ぎだよ、と言われて
Uターンしなきゃ、と周りを見てバックしたつもりが、
左に停車している車に気を取られて
もういいかなと思った地点より更に後ろに下がってしまったらば・・・



やっちまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン


どひゃ~メキョメキョ~щ(゚д゚щ)
IMG_7356.jpg


バックしたそこは小さいロータリーになっていて、
その軸?になる岩?の花壇にガッツリと。


気がつけば、周りにいた観光客の皆さんとか
お店の人とかが十数人、遠巻きにご覧になっておられました…。



ドカッとかエライ音がしたのでヤバイって思ったけど、
泥よけが落ちたのとリアバンパーが曲がっただけで済んだので(・・・だけだとbyじゃが男氏
そのまま旅行続行しましたが、何か?



で、ここへ来た本当の目的は、足湯ですから。


またも全景を撮るのを忘れましたが・・・
鳥居の左側にあります『こんぱいろの湯』という足湯に浸かりましたよ。


ここは那須岳(茶臼岳)への道(那須街道)なので休日は結構混むらしいです。


まだ新しい小屋が建っていて、その中で足湯に浸かれます。
あとで気がついたのですが・・・
外側にも石で出来た川のようにお湯が流れていて使っている人がいました。
ちょっと流れが悪い所には落ち葉やら虫やらが浮いていたので外側は断念しましたけど。


小屋の中はとてもキレイで、無料なのにこんなに気持ちよく
使わせてくれてありがとうございます地元の皆様!!という感じです。

そういえば、犬連れOKなんて何処にも書いてなかったけど・・・
もちろんすばるはバッグにINで連れて行きました。


中に入ると左右対称に湯船?があります。
IMG_7336.jpg


私たちは右側に入ったのですが・・・。


すんごい熱い!!!んですよ、右側。


ちょっと足の裏をお湯に浸けてみようもんなら、10秒も我慢出来ないくらい。源泉恐るべし。
しかたないので、建物の真ん中にある蛇口水道水でかな~りお水を入れなんとか入れるように。

温泉の効能とか貼ってあったと思ったんですが、湯船まっしぐらだったので
全然見てませんけど、熱すぎるけどなかなかのいいお湯でしたよ。
ちなみに下の写真でお湯が白っぽく見えてますが、下の方に湯の花が溜まっています。


熱いにもかかわらず、かなりのんびりしていたのですが、
すばるはその間いいコでバッグの中にいましたよ。


最後の方は前足両方出てましたけどね・・・。
IMG_7349.jpg


後から来た若いカップルに
「熱いでしょ~?そのホース使ってお水入れたほうがいいよ」とか
お節介オバサン的な振る舞いをしてサヨナラをし、
もうやることもないのでお宿へ向かうことにしました。


でも以外に近かったので、お宿に着いたのはチェックイン1時間前。


結局お昼は食べていなかったので、そのお宿が経営しているベーカリーカフェで
軽く小腹を満たすことにしました。


『Bakery & Cafe PENNY LANE』 緑の中でいい感じの雰囲気です。
IMG_7388.jpg


店名でお気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、
ここのオーナーさんは大のビートルズファンだそうですよ。

ちなみに、平日のランチタイムを外した時間だというのに
かなり混んでいてビックリ。


店内にも席がありますが、ワンコはもちろんお外のお庭席ですよ。
一雨降って、まだパラパラ小雨が落ちてたので、建物から一番離れたところにある
東屋ののような屋根付きのお席で一休み。


東屋からお庭とお店をパチリ。
IMG_7362.jpg


小さすぎて亡霊のようにしか見えませんが、
じゃが男さんの上に見える看板にはビートルズの4人が描かれてます。
モチロン、BGMはビートルズの曲が延々と流れています。ビートルズ好きにはタマラナイ?


ちなみにじゃが男さん、ベーカリーでパンを買って帰ってきました。

クリームチーズパイと、『ヘルプ!』というパン。そしてボロネーゼとサラダをオーダー。
IMG_7365.jpg IMG_7367.jpg


『ヘルプ!』というのもビートルズの曲から。
他にも『リンゴ・スター』というパンもあったようですが売り切れでした。残念。

『ヘルプ!』は中に激辛ソーセージが入ってお酒に合う合う♪
私は平気でしたがじゃが男さんには辛かったようです。
クリームチーズパイは思いのほか甘くなくて、こちらはちょっと物足らなかったみたいです。
ちなみにここのパン、でかいんですよ、1個1個が。


もう運転する必要もないので、1杯だけ飲んじゃいました♪
お酒も意外にリーズナブルな値段だったと思います。
ボロネーゼもサラダ(美しい盛り付けだったのに撮り忘れ)も美味しかったのですが、
ちょっと食べ過ぎたような・・・。


ボロネーゼが運ばれてくるとニオイを一生懸命嗅いでいたすばる。
IMG_7369.jpg


昨日の今日なので、本日のおやつは一切ございません!!
ニオイだけで我慢、がまんだよ~


黒い子猫も雨宿り?
IMG_7386.jpg


やはり標高が高いからか、雨が降ると空気がひんやりしていて
じっと座っていると寒いくらいとなりました。


3時になったので、向かいにあるお宿へチェックインしに行きました。

今回お世話になったお宿は『PEN TEL KAN IMAJGINE DOGS』
(建物全景は後ほどアップ予定です~)

なんとこのお宿には、オーナーさんのワンコが30匹余りいるんですよ。
多すぎて、名前を覚えるなんて以てのほかでした(笑)
もちろん紹介なんて出来ないので、どんなワンコがいるのかは
イマジンドッグスのHPでごらんくださいませ。

チェックインして2階のお部屋に案内されてると、
お隣の部屋からワンコがわらわら出てくるわ!

この時は何でドアが開いているのかもよくわからなかったです。


すばるはお友達出現に大興奮。
IMG_7392.jpg


基本的に飼い主さん判断で館内はノーリードでOKだそうです。


何故かお部屋の写真を撮り忘れちゃいました。
建物の古さやベッドカバーの古さは感じられますが、
お部屋の中は清潔に保たれていましたよ。


館内探検へ繰り出すことにしました。


すばるはまだオンリードでね。
IMG_7394.jpg


1階に降りていくと、セルフな筈のウエルカムコーヒーを
スタッフさんが入れてくださったのでテラスで飲むことに。

テラスからはドッグランへ出られるのですが・・・


すばるも早く行きたいよね~。でもちょっと待ってね。
IMG_7402.jpg


コーヒーを飲んでいると、すでに遊んでいたワンコ達が室内に入ってきました。
IMG_7406_20120910165101.jpg


よく見ると、さっきお隣のお部屋から出てきたコ達だな。
このコ達、イマジンドッグスのコなんだろうか?
お隣さんは何匹引き連れてきたんだろうか?・・・謎が深まります。



そしてまめ子のテンションがアゲアゲになった出会いがありましたが。


お、おや!?このワンコは!?
IMG_7413.jpg


長くなっちゃったので、次回に続きます!




最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ヤラれた!!(泣) - 2012.09.09 Sun

9月5日のことでした。 ※今日は記録めいており長いのでお時間ある時にどうぞ。


朝から家事でバタバタしていたまめ子。
あれやこれや、用事をこなしている内に、すばるをろくに構わないまま
美容院へ行く時間となってしまいました。

いつもはまめ子が準備をしだすとストーカーしたり
ケージに入れた後、玄関で靴を履いているとワンワン大騒ぎするくせに
妙に大人しかったすばるを残して出発しました。


美容院殻の帰り道、スーパーに寄り買い物もして
今日は久しぶりに土手へ連れて行ってやろうなど考えながら
いそいそ帰ってきましたら・・・


リビングドアのガラス窓腰に白い影が駆け寄ってきました。


あ~、また脱走してたな~仕方のない奴め!とドアを開けたら…


狂喜乱舞するすばる以外に、あり得ないものが目に飛び込んできました。


トイレトレイの上にモリっと立派なウンチョスくん(食糞なし)、
トイレトレイの外とケージの外で1度づつチッコ溜まりがあるのはいいとして。




そこは一面嵐の後のように色々な物が散乱していて
そしてすばる用品(おやつやケア用品)を入れている収納家具の引き出しが半開きに…。


その引き出しは、絶対にすばるも開けられないタイプのはず。
でも開いている・・・!

出かける直前、知育玩具におやつを仕込んで与えたのですが、
その時にきちんと閉めていなかったのか・・・!?


そんな疑問と自責の念が頭の中でグルグルまわりつつも
慌てて散乱した物を拾いにかかり撮影どころじゃなかったのですが、
拾いながらもっとびっくりしたのはOXO(オクソー)の密閉容器が
2つも空いていたということでした。


これは蓋の丸い部分をプッシュすると蓋が開くタイプのもの。
いつもすばるの目の前で開けているので、それを覚えていたのでしょうか?



こちらが床に落ちていた物をまとめて撮影したもの。

(密閉容器の蓋はパッキンの有る無しがわかるようにひっくり返して置いてます。)


密閉容器の大きい方には鶏ささみジャーキー、
小さい方には試供品でもらったドッグフードと鹿肉五膳が入っていました。

右側中央に写っている果物の絵が書いてあるのは紙パックです。
ビリビリに敗れていたものをくっつけてみました。
切って小さい方の密閉容器を2つに仕切るのに使っていたものです。



と、いうことは。

鶏ささみジャーキー : 7or8本
鹿 肉 五 膳    : 5、6個
ドッグ フード    : 約 20g

ゴムパッキン : 食いちぎってトータル5cmほど
紙ナフキン  : ビリビリにして少々?
紙パック   : 引きちぎって少々?


これらのものを、すばるは胃の中に収めていたのでした

乾燥剤を密閉容器の中に入れていましたが、食べた形跡はありませんでした。
(ちなみにこの乾燥剤は食べても無害な物です。)


当然ながら散歩は、急遽『土手でハジケるコース』から
『病院でレントゲンコース』に変更となりました。


レントゲンで見る限り、胃がパンパンに膨れているも
緊急性を要する金属などの危なそうな影は無いとのこと。


薬を使って吐かせる事もできるけれど、
今回はそれほど緊急性のある物を飲み込んだわけではないので
念のため、胃や腸の粘膜を保護するお薬をいただきました。


そしてこの時の体重は5.5kg(1日前に測った時は5.2kg)


で、当然こうなるわけです。
IMG_7185.jpg


お腹がぽっこり。


毛を濡らしていたほうがわかりやすいかな、ということで
ドライング途中の写真を数枚御覧ください。


お腹が出すぎて丸くなれない・・・
IMG_7190.jpg


ひっくりかえすとポッコリお腹。
IMG_7196.jpg


やってやったでし!的な悪い顔してます。
IMG_7201_20120907222428.jpg



あんだけ食べりゃ、喉も渇くようです。
IMG_7204.jpg


最近は、お水はボウルでグビグビ飲んで、
夜はケージにつけている給水器からは一切飲む様子は無かったのですが…

翌日の朝には、いつもじゃ考えられないようなくらい減っていました。


300mlは飲んだかも。
IMG_7207.jpg


あんだけ飲めば、チッコもたっぷり出るわけだ(珍しく成功してますね)。
IMG_7208.jpg


もちろん、当日の夜のごはんは抜きで。


翌日は、引き続き朝ごはんは抜きまして、
お水をよく飲みましたがウンチョスくんは一向に出ず。
昼過ぎにいつもより色の薄い緩いのを少しだけ出すに留まりました。


夜ごはんは通常より10g少なめに与えましたが、ぺろりと完食。
食欲は全然衰えてません。


深夜になって少しだけゲロリとリバース。
吐瀉物の中に、1cmほどの長さのゴムパッキンの残骸がありました。


そして2日目の朝、待望の大量ウンチョス放出!
色も形もいつもの感じで、中身をチェックしたところ
厚手の紙の残骸のようなもの(多分紙パック)が少々混じっていた程度でした。


その日の夜にしたウンチョスくんの中に、
またもや1.5cmくらいの細く裂けていたゴムパッキンが2つ混入していました。
これで食べてしまったゴムパッキンはほぼ全部回収できたと思われます。



実はこの間、翌日の9月6・7日で1泊旅行へ出かけていたのです
正直さすがにすばるの体調が心配でしたが、
本犬は至って元気で、ハシャいでおり楽しく過ごしておりました。


その様子は、次回アップ予定です。



※8月じゃなくて9月のお話です。ぱけすさん教えてくれてありがとう!(9月10日、改)




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





食いしん坊バンザイ。・・・飼い主がね。 - 2012.09.04 Tue

夏至を過ぎてから早や数カ月。
土手で遊んでいてもすぐに日が落ちてしまって、
まめ子の使用レンズではシャッターが切れなくなってきました。
試しにスマホで撮ってみたら、撮れたけど・・・ちょっと怖い画像になりました。

なので、アテレコしてみることに。


ミニチュアダックスのサラちゃんの目が光ってる!!

(8月22日撮影)


すばる:サラしゃん、どうしたでし? 
サ ラ:あっ、すばる!まめ子が悪いことを考えてるわよ!


すばるの目もキラリ。ポメむさしはサラちゃんに乗ろうとしてますね。
4.jpg
左下端ではフレブルひろと&マルチーズのシロくんがじゃれあってます。
(8月22日撮影)


すばる:えぇ。わかってるでしよ。ボク、どうせまた留守番させられるでし。
サ ラ:やっぱりね。ところでそのボール、離しなさいよ。…むさし、どいて!今忙しいのよ!



くだらなくてツマラナイ前振りでしたが。



先日結婚『式』記念日の外食をしてきましたが、
そちらが本当に非常に美味しかったので、恐縮ですがアップさせていただくことにします。
(手抜きアップともいう・・・)


お邪魔したのは『コメドール・エル・カミーノ』



神楽坂のスペイン料理屋さんです。
DSC_0199.jpg


メニューは4500円のコース、ただ1種類。

前菜、メイン、アルスメロッソというおじやみたいなもの、デザートとコーヒー。
(前菜、メイン、デザートは数種類から選べます。)


一番乗りだったので、勝手に店内撮影。
DSC_0200.jpg


壁ばっかり写しちゃいました
この画像の右側奥に厨房と、少し席があります。
かなりこぢんまりとしたお店です。


まめ子チョイスの前菜のガスパチョ(トマトの冷製スープ)とカヴァ(スパークリングワイン)。
DSC_0201.jpg


白身魚のお料理(おっといきなり名前忘れてる!)と白ワイン。
DSC_0204.jpg


このお魚料理、焼いた魚の上に蒸した魚を乗せるという凝ったことをされてて
それがソースに絡んでうまうま❤でした。
お魚の上に乗っている黄緑色の丸いものは枝豆ではなく、ブドウですって。


ちなみにじゃが男さん(夫)はジビエに挑戦。
前菜ウサギに、メインは鹿肉をチョイス。ちょっともらったけどこちらも美味。


そしてスタッフさんのワインの知識の豊富なこと!!
色々丁寧に紹介してくださって感心しきり。
最後に選んだのはほんのり甘いけどすっきり後味のお手頃ワイン。
これも美味しかった~


で、これがアルスメロッソ。
DSC_0205.jpg


ここのお店のイチオシなので、強制的に食べさせられるそうです(笑)

小エビといかが入っていて、魚介の旨みたっぷりのスペイン風おじや。
お店のシンボルにもなっているお鍋で作って、そのまま出てきます。

これがまた美味しいんです~!!!美味しいんです~!!です~!!


「おじや」なだけに、かなりの量なんですけれど。


『美味しいものセンサー』が作動したまめ子、ペロリ平らげました


普段それほど食べない部類のニンゲンなんですけど、たまにあるんです、こういうこと。
きっとお酒で満腹中枢がヤラれちゃってるのもあるのかもしれませんが、
この日はじゃが男さんと同じ量を食べて『まだイケる!』とか言ってたので
リミッター外れちゃってたようです(笑)

スタッフさんも残されるのは覚悟していたようですが、
空になったお鍋を見てちょっとビックリされちゃいました。

でも、えだ山夫婦は残すのが大嫌いなので、
例え苦しくっても全部平らげちゃいますよ!・・・じゃが男さんが(笑)


この後調子こいて食後酒をオーダーし(←ここが余計なんだよな…いつも)
デザートとコーヒーの写真は撮る気も無くなっておりました
ちょっと地味にクリームチーズのアイスクリームで画的に地味だったのですよ(言い訳ですけど)。

スマホで撮影したのでどうもイマイチ美味しそうに写ってないんですけど、
『スペイン料理ってオイリー』というまめ子のイメージを払拭してくださり、
本当に最初から最後まで美味しゅうございました


最後に取って付けたような画像でシメます。


よかったでしね~おイモくださいでし~~!!
IMG_6948.jpg
(8月30日撮影)


じゃが男さんのジャージを奪って逃げたので、巻きつけてみたら嬉しそうでした(笑)


ちなみに、この日も狂喜乱舞でお出迎えしてくれましたヨ
いつもお留守番ありがとうね!
今度は一緒に行ける所へ行こうね~!!



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ぐるぐると、お月さん。 - 2012.09.02 Sun

最近ちょいちょいするイタズラについて。

すばる的に構ってもらえてないのか、
あっちこっちから色々な物を持ってきては追いかけっこすることが多くなってます。


干しておいて取り込んだ雑巾を床に置いたら即強奪。
風に吹かれて落ちてしまったすばるのトイレ掃除用布巾を拾ってムチャムチャ。

その他、
スリッパやサンダル、丸めたティッシュ。
ちょっとカウンターからはみ出ていた台拭きん。
じゃが男さん(夫)の脱ぎたてホカホカ靴下。
      同          おパンツ。
じゃが男さんが脱ぎっぱなしにしたトレパン。
ブリッツ後ホリホリして剥がしたタイルマット。

などなど・・・。



むむ、今日は何を持っていった!?

(8月28日撮影)


牛乳パックだ。
IMG_6735.jpg
(8月28日撮影)


とりあえず、ちゃぶ台の周りを2・3周歩いてぐるぐる。
IMG_6742.jpg
(8月28日撮影)


不意をついて逆から回り込むと、はた、と止まる。
IMG_6754.jpg
(8月28日撮影)


ジリジリにらみ合い・・・


攻撃を仕掛けると!


走って逃げる!!
1346559723vlJKjqNEpgV6CQc.gif
(8月28日撮影)



ちょっと早足でリピート。
IMG_6762.jpg
(8月28日撮影)


これを何周かして、まめ子の目がぐるぐる回る前に最終段階へ。


誘うように止まって、また睨み合う。
IMG_6767.jpg
(8月28日撮影)



つかまえた!!
IMG_6768.jpg
(8月28日撮影)



んで、この日は牛乳パックだったので引っ張り合いっこする。
1346559870_VPoI6iRvZL1Ayc.gif
(8月28日撮影)


もちろん、伸びちゃったり破れちゃいそうなものでは
こんな事しないで、まめ子のこわ~~い眼力と強い語気とで速やかに出して頂きますが。



これでちょっとは気が済むのなら、喜んでお付き合いしております




オマケ。


去る8月は、満月が2回あったんですが、皆さんお気づきでしたでしょうか?
実は、まめ子もネットで初めて知ったんですけれど、こういうのも『ブルームーン』というそうな。

意識せずに偶然2日とも撮ってあったので、記念に載せとこうかな


IMG_3822.jpg
(8月2日撮影)


IMG_7014.jpg
(8月31日撮影)



本当に青く見える月、見てみたいけど実際にそうなったら怖いよね~





いつもご来訪ありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


素敵なもの2つも頂いちゃったでし! - 2012.09.01 Sat

ご多分に漏れず、そして懲りずにミーハーまめ子、また応募してしまいました。


そして一昨日、ホロ酔いまめ子がポストを覗くとまっ白な封筒が!!


そしてご開封すると、こんなん入ってまし・・・
IMG_6973.jpg


ちょっとちょっと、そこの白モフ邪魔だよ!仕切り直ししましょ。


こんなん入ってました~~❤❤❤
IMG_6975_20120901140346.jpg


あの!!『ちこっとティアラ』のちこティママさんから

昔なつかしフーセンガム(グレープ味)ちこティバージョンと、
グラビアアイドル・ティアラちゃんのブロマイドポストカード
そして温かいメッセージ入りカード

をいただいちゃいました


ガムを一個ひっくり返して同アングルでもう一枚 (変えたらいいのに気が利かない…)
IMG_6976.jpg


すごいよね~こんなサービスもあるんですね~
お菓子業界もイロイロ考えてるんですね~・・・なんて感心しつつ。


ティちゃんたら、海外のピンナップみたいなお写真だわ~

ビション界のグラビアアイドル・ティアラちゃんと
ひろと似のフレブルちゃんのコラボにも注目

ちこティママさん、ひろとネタ提供(?)ありがとうございます(笑)

そして素敵な素敵なプレゼント、本当にありがとうございました






そして少し前のお話になりますが・・・。









実は先月、同じマンションに住んでいるポメラニアン・ランちゃんのママさんが
最近ご趣味で絵を描き始め、他のワンコでも練習したいたとのことで、
すばるの写真を提供したのですが(これがまた構図のいいのが無いのなんのって



それからしばらくしてエレベーターホールで再度お会いした時に、
その描いた絵をくださるとお申し出いただいたので、ありがたく頂戴することに!!


完成した絵はポストに入れておいてくださる、ということだったので、
楽しみに待っていたら・・・


じゃじゃじゃ~ん!すばるでし~
IMG_7144.jpg


土手でボール遊びをしているすばるが、色鉛筆画になりました。

額縁に入れてくださってきちんと名前もデコって下さったなんて、すごい
すばるの楽しさや、ランちゃんママさんの温かみが伝わってきて、
とっても素敵に仕上げてくださいました


ランちゃんママさんとパパさんは、
今まであまり長くお話したことはなかったのですが、
会うといつもすばると私に優しく接してくださり、
いつぞやエレベーターの中でランちゃんに(?)
すばるがガン吠えした時もご理解くださって


先日お礼に伺った時にママさんと色々お話をさせて頂き、楽しかったです♪

はっ

どうしてその時ランちゃんを撮らせて貰わなかったんだろう・・
まめ子のバカタレ~


今度ランちゃんを撮らせてくださいね~~!!


もちろん、頂いた絵はリビングに飾ってあります
IMG_7142.jpg


ランちゃんママさん、本当に素敵な絵をありがとうございました~


ちこティママしゃん、ランしゃんママしゃん、ありがとでし~
IMG_4096_20120901140345.jpg



いたずらしながら、失礼致しました~!





いつもご来訪ありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日も土手のあのコがお誕生日
もしよかったら右下『Read More』からどうぞ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR