topimage

2012-08

土手仲間と・・・。 - 2012.08.31 Fri

昨日はどうしても時間がとれず、どーでもネタで更新してしまいました。


さて、一昨日の土手記事からの続きとなります。



ここはど~こでしょ~か!?あれ?見慣れた顔が・・・
IMG_6466.jpg



はいっ、土手で遊んだあの後、なんとなんとドッグカフェに来ちゃったのでした!


お邪魔したのは『Bright dogs』さん。


こぢんまりとしたとても家庭的なカフェです。
駐車場はありますが、軽で4台がんばって停められる感じで
大きな車だとどうするんだろう??


さすがにもうそろそろお開きにするかな、という時に、
ポメラニアン・むさし家からお誘いを受けまして、最後まで残っていた

フレンチブルドッグ・ひろと
カニンヘンダックス・るんるん

と一緒に急遽お邪魔することになりました。


これは看板犬のチョッパーくん。カワイイ^^
IMG_6592.jpg


最初歓迎のガン吠えを披露してくれたのですが(ひろとも立ち向かうし)、
その後はもう空気のように大人しいイイコでした。



ボクの行きつけのカフェなんだゾ!!エッヘン!
IMG_6473.jpg


実は・・・すばる、土手仲間と公共の場へ行くのはこの日が初めて。

土手の暴れん坊・ひろと&すばるがどうなるのか、興味津々…というかドキドキ

(ちなみにひろとはこの日がドッグカフェデビュー



・・・が。



あれ?2ワン、全然絡まないよ!?


ご飯くださいでし~
IMG_6479.jpg

あっちにいるのは誰だ!?気になるぜ~
IMG_6487.jpg


すばるはまめ子の膝の上に乗らせろとせがむし、ひろとは周りが気になるしでソワソワ。


ちなみにお料理は全てなかなかのお味でした♪ここも大事よね!
IMG_6493.jpg


ニンゲンのお食事の間、下に下ろすも…どっちもあっちむいてホイ。
IMG_6501.jpg


でもおやつには仲良く反応(笑)
IMG_6507.jpg


これといって、事件は起こらず時は流れていきます。
IMG_6511.jpg


でも、時間が経つにつれちょっとはこの場の雰囲気に慣れてきたのか、
行動範囲が広がってきましたよ。


るんちゃんバッグが気になるおふたりさん。
IMG_6515.jpg


るんちゃんは得意のこっそり(?)おちりガン嗅ぎ。
IMG_6523_20120831144928.jpg


隣のテーブルのチワワちゃんが遊びに来てくれましたよ。
IMG_6530.jpg


ここで遊びスイッチが入ったウチの犬。体格差があるので敢え無くレフェリーストップ。
IMG_6542.jpg


遊びスイッチ強制OFFに、ならばと甘えに入ったすばる。


ひろとパパに、るんちゃんママアゲイン。
IMG_6557.jpg IMG_6571.jpg
(ブレブレのため小さい画像でね)

むさしママ&パパにもゴロにゃん
IMG_6574_20120831153822.jpg


さっきのチワワちゃんお帰りで最後のご挨拶。
IMG_6565.jpg


ちょっとはご満足したのか、なにやら悪巧み?する3ワン。
IMG_6569.jpg


よっこらしょっと。なんかイイニオイがするでしよ。
IMG_6577.jpg


意地汚いからやめなさいって。


ここでるんちゃんの被り物プレイをどうぞ。
IMG_6588.jpg


うんうん、るんちゃんカワエェのう~



で、物陰でゴソゴソしていたひろとママとひろとが出てきたら。


大阪のオバハン登場。
IMG_6630.jpg


お色直しも大変なんやで~
IMG_6618.jpg


すばる、ひろとをひと舐めしてからさっさと退場。
(※ホントはカフェでは野放ししちゃダメですよ★)


す、すばる・・・おでイケてるだろ~?
IMG_6602.jpg


ごめんよ、ひろと。ウチのが素っ気ないばっかりに


すばるはお店の入っちゃいけない所へ遠征しようとし、捕獲されました(笑)
IMG_6687.jpg


そして何故か椅子の隙間から楽しそうに顔を出すひろと。
IMG_6675.jpg



気を取り直して、記念撮影スポットでパチリ。
IMG_6644.jpg

すばるも何とか撮れました。
IMG_6656.jpg

るんちゃんは・・・あ、お嫌ですか★
IMG_6668.jpg


出た!よだれプレイ!!
IMG_6694.jpg

まめ子、お会計ヨロシクでし~
IMG_6700.jpg


こうして閉店時間過ぎてもしばらく遊んでいました☆


おで、おとなになっただろ?
IMG_6689.jpg



うん、なったね!偉いぞ、ひろと!



皆と一緒でとってもうれしかったでし~
IMG_6643.jpg



また、みんなで行きたいねぇ。


みなさん、本当にありがとうござました!!



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



に、似ている・・・。 - 2012.08.30 Thu

すばるを見ていると時々感じることがあります。


特にこの角度・・・
IMG_4084_20120830220358.jpg





似てませんか!?
ダウンロードのコピー


あの石ノ森章太郎氏の傑作コミック
『サイボーグ009』の001、イワン・ウイスキー君に似ている・・・。
特に昭和の時代のアニメ版の・・・。


あ、皆さんご存じ!?




本日もご覧くださりありがとうございます♪
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は土手仲間お誕生日企画VOL.3!
右下『Read More』からちょこっとお祝いメッセージ!!











いつもと違うようですが。 - 2012.08.29 Wed

じゃが男さん(夫)が不在の先週末。

土日共、外出の予定があったのですが、土曜日なんて無情にもすばるを置いて
飲みに繰り出し、6時間ほどお留守番させた挙句、か~なりイイ気分でご帰宅しました。


もちろん!やっぱり脱走していて、しかもトイレは大変なことになってるし。
なんとか始末して、フラフラながらもテンション上がりっぱなしのすばるの相手をして…
やっとすばるが落ち着いたなぁ~・・・・
という所でブラックアウト。リビングで朝の4時まで眠りこけてました


後日、カメラの画像をPCに移してビックリ。


嬉ションされてるまめ子のぶっ太いフトモモ部分と
IMG_6315.jpg

気が済んでガムをムチャムチャしてるすばるの姿が
IMG_6317.jpg


映っているではありませんか!!


よ、良かったァ・・・。このパンツ、洗わずにまた履くところだった☆


…じゃなくて、カメラ構えた記憶が無い。
過去2度ほど記憶を飛ばしたことがありますが、
それと比べたらまぁ今回のはカワイイもんですけれど。

日曜は午後出掛ける直前まで床とお友達になっていたのは言うまでもありません。
あぁ、翌日に出るなんて年取ったよなぁ
結婚してから拍車をかけて飲めなくなってしまった



もとい。


ヤボ用を済ませて、すばるへの罪滅ぼしのため、土手へGO!


いたいた、居ましたよ~!!お友達がいっぱい


今日はトイプーノアちゃんが元気いっぱいお出迎えしてくれましたよ。
IMG_6322.jpg


カニンヘンダックスのアクア王子と、マルチーズのシロくんも来てました!


あっくん(アクア王子)モテモテ(男子に…)
IMG_6326_20120828225815.jpg


この後すぐに、あっくん帰っちゃったんだけど、
シロくんたら追いかけて行っちゃってお父さんが慌ててお迎えに行ってました(笑)


シェパードのアルクさんと同居トイプープーちゃん。
IMG_6331.jpg


ノアちゃん、ウエスティーのミルクちゃん、ミニチュアダックスのサラちゃんも仲良く遊んでます。
IMG_6353.jpg


女のコは他犬のものが気になるようで(笑)結構奪い合いのバトルがあります。
それはまたの機会にアップできたらいいな~。


すばるも弾けて走ったり、挨拶したり忙しい、忙しい!
IMG_6380.jpg


ノアちゃん、ゴールデンのアムちゃんからもボールを奪おうとしてるし(笑)
IMG_6438_20120828225912.jpg


そして、またもや久々、ジャックラッセルテリアの小次郎と紅子も来ましたよ!
IMG_6446.jpg


コジコジと紅子は、残念ながらこの日の放牧は無し。



ご紹介しただけでもこ~んなにお友達がいるのに、
すばるったら挨拶が済んだら珍しい行動に出ました。


前兆はノアちゃんママの膝に足を載せたこのシーンだったかも。
IMG_6343.jpg


その後。


ノアちゃんパパに。  久々でしね~❤
IMG_6386.jpg


シロくんのお父さんに。   ちょっと失礼するでし~❤
IMG_6400.jpg



るんるんママに。   憧れのお膝に乗っちゃうでしよ~❤
IMG_6408.jpg
(あれ!?るんちゃんがいないねっゴメンよ~



サラちゃんのお父さんに。   いつも遊んでくれてありがとでし~❤
IMG_6411.jpg


遠くに居たゾロくんパパにも。   かわいく撮ってくれてありがとでし~❤
IMG_6441.jpg
(一番右がJRKのゾロくんです)


全部は撮れなかったけど、土手に居た殆どのパパさんママさんに・・・


甘えてるし。


じゃが男さん居なくて、まめ子に放ったらかしにされて、寂しかったんだね~

ゴメンよ、すばる。



そして日が落ちてしまったのでこの後の写真はありませんが、
フレブルのひろと、ポメラニアンのむさしも来て、またひとハシャギ。


この後すばるには思ってもみないプレゼントが~。


その模様は次回にて。





いつもご来訪いただきありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



あへあへ~。 - 2012.08.27 Mon

今週末は、じゃが男さん(夫)が不在だった割にハードな週末となりまして、
かなりグッタリ気味なまめ子です。


なのでネタはまたもや先週水曜日(8月22日)より。


時間は逆行してしまうのですが、前回記事の前に、
まめ子母が山奥(同じ市ですけど)から駅前に出てきて、ついでに立ち寄ってくれました。


すばるは何故かまめ子母が大好きなんですが、
今回も吠えるわはしゃぐわの大歓迎っぷりを披露したそのあとで。


まめ子母によるマッサージタイム開始です。

ふにゃ~気持ちええでし~
IMG_6059.jpg


とろけるでし~
IMG_6060.jpg


・・・。
IMG_6062_20120827134044.jpg


あっ、寝ちゃうとこだったでし~
IMG_6063.jpg



さんざん撫でてもらって、じゃそろそろお茶でも・・、なんて移動したら、
ちゃっかりまめ子母に擦り寄るすばる。


もっとやってほしいでし~
IMG_6068.jpg


舌チラ出しでうっとり。
IMG_6074.jpg
※まめ子母の手がゴツゴツなのは気にしないでください(笑)


アヘアヘ~なすばるをパタパタ動画でどうぞ。
1346042067mjK4znnCHaQ_MeR.gif



ボール遊びもいいけどマッサージもね!でしね~
IMG_6081_20120827134102.jpg



似たような画ばかりで失礼しました★





いつもご来訪ありがとうございます。
ランキング参加中です!応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


食べ物の恨みは・・・。 - 2012.08.25 Sat

8月22日の夕方のことですが。

慌てて夕餉の支度をしていたところ・・・。
 

稼働中の電子レンジを覗きこむ白い犬。
IMG_6084.jpg


ちなみに、ウチの電子レンジはまだ丸皿が回るタイプです(笑)
壊れるまで働いて頂きましょう!


ボクの分もあるんでしよね~?
IMG_6085_20120825124224.jpg



どんだけ鼻がいいんだ、おまいさんは。(まぁ、犬ですから・・・)


すばるのお目当ては、こちら。


お豆腐(水切り中。)
IMG_6058 (1)


もうこの段階で最初フンフンいっていたのですが、その様子は撮れず。
上記2枚の画像は水切りが甘かったので、電子レンジで更に水切りをしていた時のものです。


う~ん、いいニオイがするでし~
IMG_6086.jpg


すばるにはあまり食卓からいわゆる”おこぼれ”を与えないようにしています。
・・・まぁ、最近は崩れてきておりますが。

今のところ、すばるが大手を振って(?)食べられる食材は、
サツマイモ、梨、スイカ、みかん、そしてお豆腐(おから)です。


まめ子~豆腐久しぶりでし~いいニオイでしってば~
IMG_6087.jpg


本当は危ないのでキッチンにはあまり入れたくないのですが、
甘い男親(じゃが男さん)が、すばるが来た当初
「出入りを制限するのは可哀想」とかなんとか言ってゲート設置は見送られ、
そのままになっております。(また人のせいにして、とか言われそうですが


食べたいでしよ~
IMG_6089.jpg


ここで「はいよ」とあげないのがドS気質のまめ子。


ねぇねぇちょっとだけ~
IMG_6090_20120825124253.jpg


ちょと別の作業をしていたら、諦めました(笑)


食べ物の恨みは恐ろしいでしよ・・・
IMG_6095.jpg



もちろん、少し取っておいてすばるご飯の時には堪能してもらいましたよ(笑)




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



さて問題です。豆腐を使ったこの日のおかずは何だったのでしょ~か?
当たってもなにもでませんけれど・・・



トリミングと残暑の空。 - 2012.08.24 Fri

昨日はトリミングデーでしたよん。


前回は直後にお客さんが来るので程々にカットしてもらいましたが、
今回はバッサリいきますか?と言われ・・・。

いっちゃえ~~~!!!

という感じでお願いしました(アバウトでスミマセン)。
実は、ペルさん(トリマーさん)にはご説明いただきましたが、
イマイチ想像できず、見切り発車といえばそうかもしれません。


今回は行く前から何故かお疲れ気味のすばるさんでしたが、
帰ってきた時もいつもよりは大人しかったです。


でも、これは必ずやります。



もちろん、儀式も手を抜かずに飛び込みから入ります。
IMG_6105.jpg


でもいつもよりも短かったかな?
IMG_6110.jpg



ラストは出しっぱなしの座布団の上で。
IMG_6121.jpg


はた、と静止します。
IMG_6115.jpg



で、案の定もう目が見えなくなる、と。
IMG_6129 (1)


今回、マズル(鼻っ柱?)の毛は少しすいてもらったんですが、
あまり効果がなかったようで・・・。ガックシ。


でも一応、撫で付けると目が見えやすくなったでしょ?
IMG_6133.jpg


まめ子や、そろそろご褒美を用意するでし!
IMG_6138.jpg


よし、食べる前に芸はしないとね。
IMG_6160.jpg


立つと宇宙人かツチノコか?
IMG_6172.jpg


ふう・・・
IMG_6173.jpg


疲れたようですので合間に撮った空をどうぞ。


富士山にもモクモク雲が巻き付いています。
IMG_6177_20120824152452.jpg


ここ最近、少し筋状の雲が増えてきました。もう少しで秋だね。
IMG_6180.jpg


天狗の横顔が仰向けになってるみたいじゃないですか!?
IMG_6183.jpg


日もとっぷり暮れまして。


今日は少し遅くなるというじゃが男さんを待っているのか、
過敏に吠えまくっていたすばる。


玄関の方を見ています。ちょうどいい、横からの図をパシャリ。
IMG_6196.jpg


まだでしかね~
IMG_6198.jpg


もう、寝ちゃうでしよ~
IMG_6208.jpg



やたらと吠えながらも待っていると、やっとご帰宅のご様子。


会いたかったでしよ~~~!!!IMG_6223_20120824231815.jpg




そうかいそうかい、良かったね♪




今回も可愛く仕上げてくださって、ペルさんありがとうございます




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


手作り感たっぷり。 - 2012.08.23 Thu

なんの脈絡もありませんが、今回は窓に付けてる飛び出し防止用のゲートのお話。



IMG_6099のコピー
(今朝撮影)


マンションの1室なので、もちろんペットはベランダに出してはいけませんし、
23階なので、もしもすばるがベランダに出てしまい、最悪落ちてしまったら…
ということで、既成品を探したのですが・・・。


なにせ窓幅が規格外なもので…合う既製品がないんです。


我が家のリビングの窓は幅広い(だからといって部屋が広いわけではありませぬ)。
全幅3.6mくらいだったかな。
両サイドの大きな窓はFIX(はめ殺し窓)で真ん中のみ開きます。


このような変な造りなので、仕方なく手作りすることに。


つっぱり棒を上下に2本平行に突っ張って、
その間にパンチング加工されたアクリル板を結束バンドで留めただけの簡単なものです。

実はこれ2代目。今年の新作(笑)です。


ちなみに、去年のものはこちら。
IMG_2726のコピー
(2011年10月29日撮影)


両サイドの窓枠に強力マジックテープをつけて、よしずを渡してます。
でも幅が足らなかったので、たまたまあった硬めの厚紙を付け足し、
図らずもビンボー仕様となりました(笑)

実はこの時、室内の間仕切り用ゲートも作ったのですが、
窓のと同じシリーズ(よしずと塩ビ管を使ってガムテープで貼る)だったので
やっぱりビンボー仕様でした(笑)
(あ、それはまだ使ってますけどね


何故間仕切り用まで手作りをしたかというと。
すばる用品のために去年は多額のを注ぎ込んでいたので、節約ということで
普段DIYなど興味の無いじゃが男さん(夫)が突如奮い立ったからなのです。



和風を狙ってよしずを使用したんですが、
洗濯物干すのにそれをまたぐ際、よく蹴飛ばしてしまったりして
よしずを折ったりなんかして、ビンボー仕様に拍車をかけたようです



で、現在のものはというと。



近くで見るとこんな感じ。
IMG_5698.jpg
(8月16日撮影)


アクリル板なので、柔らかくしなります。
IMG_5707.jpg
(8月16日撮影)


かなりグイグイ突っ張れたので、ちょとやそっと蹴飛ばしたくらいじゃ壊れません
花火大会の時に遊びにきた(ニンゲンの)チビっ子達がまたごうと
体重をかけるとさすがに突っ張り棒がズレて半壊しましたが、
ほ~ら元通り。



結構低めにつけているのですが、それでも飛び越えようとはしません。
IMG_5910.jpg
(8月18日撮影)


基本的に、すばるはヨレヨレよしずのゲートですら立ててしまえば
自分で倒したり乗り越えたりしないのです。

なので去年のものより低くなった今年のゲートでも乗り越えるつもりは無いようです。



上から見るとこんな感じ。
IMG_5712.jpg
(8月16日撮影)



ちなみに、今回の材料原案はまめ子です


まめ子、そういうジマンするとじゃが男がイジケるでしよ~
IMG_5714_20120823200233.jpg
(8月16日撮影)



自慢なんかしてないわい。



・・・尻切れトンボ的ですが、今日はこれにて。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいでっす♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


入りたいんでし。 - 2012.08.22 Wed

すばるが来る少し前から、じゃが男さん(夫)ゴルフを始めまして。

今じゃすっかりハマっていて、
毎月少なくとも1度はかならずどこぞかのハーフコース?へ出かけていきます。

そして梅雨明けから10月前半くらいまでは、山登りにも行きます。



なので、夏の週末は高い確率で母子家庭になります(笑)



この日もじゃが男氏、翌日はゴルフ。
せっせと準備してお風呂に入っている間の出来事でした。


あ、ちょっと失礼するでしよ。

(8月9日撮影)


まめ子がじゃが男PCで作業をしていたというのもありますが・・・。

またもやカバンに入り込み開始しましたよ。(前回はスーツケースでしたが)



んん?なんでしか?今忙しいでしよ。
IMG_5145.jpg
(8月9日撮影)


いいから、気にせず続けてください。


う~ん、なんか落ち着かないでしね~も一度!
IMG_5147.jpg
(8月9日撮影)


そりゃ縦幅と横幅比べてご覧なさいよ。短い方に入ろうとしてんじゃん。


むぎぎぎぎ・・・こ、これじゃ連れて行ってくれないでしね・・・。
IMG_5153_20120822150839.jpg
(8月9日撮影)


しばらくモゾモゾしておりましたが、何やら楽しくなってきたようで・・・


面白かったでし!!
IMG_5157.jpg
(8月9日撮影)


会心の笑みいただきました。


そして爆睡する犬・・・。
IMG_5158.jpg
(8月9日撮影)



明日は、まめ子と一緒に遊ぼうね!!




じゃが男さんには、ヒミツのお話でした




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お墓参りしたようなしてないような。 - 2012.08.20 Mon


去る8月12日は、1日早いけれどお盆のお墓参りへ行ってきました。
(お迎えは改めて次の日に行ってもらいました。)


じゃが男さん(夫)の実家がお世話になっているお寺さんの山門。
IMG_5610_20120820130021.jpg
テキトーアングルでスミマセン。


・・・といっても、いつもすばるを連れて行くため、
まめ子はじゃが男さんとじゃが男ママが汗だくでお墓のお掃除をしている間
すばるのおトイレ目的超短距離散歩をしてから日陰で待っているという嫁失格の体たらく。

置いて行けよ、という声も有りましょうが、猫のいるじゃが男家には置いていけないし、
でもすばるに会えるのを楽しみにしてくれているじゃが男さんのおばあちゃんに
会わせたいし・・・で、いつも連れて行くのでそこは特赦でお願いします。


ども。じゃが男実家の猫1号・ぽん吉です。この夏も老体に鞭打って頑張っています。
IMG_9037.jpg



話は戻りまして・・・

歴史ある山門の日陰でボサッと待っているオバハンと白いモジャモジャの犬・・・。


ミスマッチに耐えること数十分(じゃが男さんの墓掃除にかける情熱はスゴイのです)。

汗びっしょりのじゃが男さんが呼びに来てくれたので、
すばるをバトンタッチしてお墓に行くと、「お線香全部あげちゃった」って(笑)


手を合わせることしかできませんでしたが、
しっかりご先祖様とお父さんにお礼を述べましたよ。





で、実はその前に、久々にじゃが男ママを連れて外食してきたのです。


以前から気になっていた『トラットリア・フェルマータ』へ初めて行ってみましたよ。

前日からこの辺りはゲリラ豪雨が降ったり大変だったようで、
天候次第ではそのチャンスを逃してしまう可能性もあったのですが、
雲の流れは激しいけれどなんとか大丈夫でしたヨカッター



住宅街にあるこぢんまりとしたお店です。
IMG_5607.jpg


実はまたしても帰り際に撮った外観写真(←またかい)
お見送りに出てくれたおねーさんも入れて撮っちゃいました(笑)
じゃが男さんのへっぴり腰が気になりますが・・・。

この日も本当に暑かったけど、連日お外で贅沢ランチ

ワンコOKなのは、これまたこぢんまりしたテラス席のみ。
(2人掛けがちょうど良さそうな丸テーブル×2卓)

ちょっと狭いかな~。2組で4人の大人が並んだら、
ちょっとプライベートな会話とかは出来ないかも(笑)

いきなり道路に面していますが、完成な住宅街の中なのでノープロブレムです。


バクくんがウエルカムしてくれました(挟んである紙に名前が書いてあります)。
IMG_5598.jpg


ちょっと早めの(といっても正午でしたが・・・)ランチだったので、
3人とも”シェフおすすめランチ”にしました。

本日の前菜(2種択一)、日替わりパスタ(3種択一)、デザート盛り合わせと食後のお飲み物。
そして自家製天然酵母のパンがつきます。


まめ子が頼んだ前菜の”冷たいトウモロコシのスープ”。ニコちゃんマーク入り
IMG_5604.jpg


食べるのに夢中で撮り忘れた肝心のパスタ(まめ子はトマトソース)、
手打ちパスタはチョイスしなかったのですが、とても美味しかったです。

そしてデザート盛り合わせ。チョコレートのプリンと、バナナのムース?、ゆずのグラニテ。
IMG_5606_20120820130011.jpg


3種、どれをとっても美味しゅうございました!!


スープは冷製ということもあって、ちょっと薄いかな?という感じでしたが
(東北出身のじゃが男ママには物足らなそうな味付けだったようです)
パスタもデザートも美味しかったです!!

なんか近所(じゃないけど)にこういうお店があるのは嬉しいです!

今度はワインと一緒に食事したいな~

美味しい食事には美味しいお酒、がまめ子のモットーなので。


うひひっ、じゃんけんで負けたら飲めないんでしよ~
IMG_5601_20120820130011.jpg


絶対勝つ!


・・・もとい、すばるはと言えば、ワンとも騒がずこれまた連日とっても良いコでした!

ちなみに、まだカフェマットというものを購入していないえだ山家、
椅子の上にまめ子のストール(カーキ色の布)を敷いているのですが。


前日から大活躍だけれど・・・なんか違う。私のストールがぁ・・・。






何はともあれ。


お墓参りの時は、キレイな青空になりました。(我ながら強引に戻したなぁ…)



毎日見守っていてくれてありがとうございます!ご先祖様。
IMG_5608.jpg
(山門より見上げた空)




今日は主役ほとんど不在でスミマセンでしたっ!






最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


白い改め、白っぽい恋人達 その2 - 2012.08.19 Sun

『白い恋人』改め、『白っぽい恋人』シリーズ第2弾です。

(考えてみたらみんな『白っぽい』のでね☆)


8月3日のことでした。


毎回ですが、でも感動?の再会。



おや?白っぽい影がもう一つ。
IMG_3842.jpg


ポメラニアンのまめ太君ではありませんか!
IMG_3845.jpg


まめ太君、パピーの頃に数回会ったことありましたが、
すっごい久しぶり~


脈絡もなく特別出演、最近ゴミ拾いがマイブームのノアちゃん。
IMG_3847.jpg


まめ太君、どうやらすばるが気になるご様子。
IMG_3862.jpg


すばるがノアちゃんとボール取りっこしててもクンクン。
IMG_3871.jpg


ひろとが乗っても前から攻める。
IMG_3876.jpg


ひろとに勝てるかな??
IMG_3896.jpg


ひろとがいない隙に・・・お目めナメナメ攻撃
IMG_3904.jpg


にゃはは~くすぐったいでし~!
IMG_3910.jpg


でもひろと参上で思わず避けちゃったまめ太君。
IMG_3911.jpg


ひろとの勢い、半端じゃ無いからな~


ちょっと気が弱いトコロがあるまめ太君、思わず気遅れしたかな?
IMG_3912.jpg


あまりに激しすぎる2ワンに、やっぱり引いてるまめ太君・・・。
IMG_3918.jpg


ちょっと乗ってみようかと試みるも・・・
IMG_3936.jpg


やっぱり前からアプローチ(笑)
IMG_3938.jpg


にゃはは~もうくすぐったいってばでしよ~
IMG_3952_20120818210322.jpg


おでもおでも~~!!
IMG_3965.jpg


再びひろと参戦で、このあとまめ太君はまた弾かれてしまい
ワンワン吠える攻撃に出るまめ太君。

日没後もしばらく3ワンでゴチャゴチャやってましたが、もう撮れないし~!

残念ですが今日はここまで。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あの御方達に会いに行ったでし【後編】 - 2012.08.18 Sat

『WANDRY』にお邪魔させていただいて、
かれこれ1時間半くらいが経過したでしょうか。


なんだかまったりしてきました。
IMG_5476.jpg


ほたてさんもお昼寝の時間かな?
IMG_5480.jpg


すばるは後から来たトイプーちゃん達と一緒に遊んでもらいましたよ。
IMG_5485.jpg


ボールある所ならどこにでも、のすばるさん。
IMG_5487.jpg


それ、貸してほしいでし~
IMG_5500.jpg


あ~、また始まったわ~、的なお顔(笑)
IMG_5502_20120816102100.jpg


すばる、パピヨンのカルアちゃんにお借りしたボールを見せびらかします。


お、大人げない・・・
1345079620iUnC3QiMEbZ362B.gif


うっしっし~でし~
IMG_5530.jpg


すばる、隙だらけだよ~

カルアちゃんも黙っちゃいません。反撃にでます!!


やられたでし・・・
IMG_5532.jpg


ポルテちゃん、かなりお疲れのご様子?(笑)
IMG_5557.jpg


ほたてさんは、うめちゃんと一緒なんだね♪
IMG_5561_20120816102122.jpg


そろそろ、ということで、ビション3ショットを試みました。


みんな、頑張って~!!
IMG_5576.jpg


案の定、何枚も何枚も撮ってこの1枚。
ほたてさんもポルテちゃんも、お疲れピークのところありがとう!
でもさすが看板犬!きちんとカメラの方向いてくれてました。


すばるは・・・マテができない犬でハズカシイ


付き合ってくれてありがとでし~。
IMG_5589_20120816102123.jpg


撮影が終わると、常連さんが新しいオモチャで遊んでくれました。
まだ帰りたくない様子のすばるさん。


まだサイコロで遊びたいでし~
IMG_5592.jpg


名残惜しいけど、また来ようね!


そして地元に帰って、
全然汚れていないのにセルフシャンプーされちゃったすばるなのでした~(笑)





実は、ひろとのブタさんボールを無くしちゃったと焦って
『WANDRY』のオーナーさんにもお騒がせしてご迷惑おかけちゃいました。
結局、バッグのポケットの底に潰れていたのですが、
よく探しもせずオッチョコチョイに巻き込んでしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m

コレに懲りず、また遊びに行きますので宜しくお願い致します!





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村












『WANDRY』のオーナー夫妻には

あの御方達に会いに行ったでし【前編】 - 2012.08.17 Fri

8月12日、日曜日のお話です。


その日は最終目的「店でセルフシャンプー」体験の前に、
せっかくだからお出かけしようというかなり本末転倒な計画をしまして。


茨城の方に足を伸ばしましたよ。


お盆休みの影響で高速道路も混んでるかとおもいきや、そうでもなく
1時間半くらいで到着したのは・・・。

つくば市にあります、『トラットリア・エ・ピッツェリア・アミーテ』。

テラス席(4人掛け×2卓)がワンコOK(赤と白の傘が見えてるところです)。
IMG_5243.jpg  IMG_5232.jpg


なんでも「真のナポリ・ピッツア」を食べさせていただけるお店だそうで、
イタリアだか世界だかのピッツア焼き大会で第2位になった人がいるお店らしく。
(いい加減のテキトー情報ででスミマセン☆)


ランチは11時からなのですが、店内にはいきなりお客さんが沢山いる模様。
後から後からぞくそくお客様ご来店。繁盛してるわ~。
その一因かどうかはわからないけれど、
夜のお値段に比べたらこちらのランチ、メチャお得なんですよ、奥さん!!

コースは3種類ありますが、
私たちは前菜(又はサラダ)、ピッツア(またはパスタ)、メイン(肉又は魚)、
デザート(4種よりチョイス)、パン・ドリンク(コーヒー又は紅茶)付きのコースを注文。
これで2,100円は安くないかい!?

だって夜はピッツア1枚食べるのにモノによっては2,000円とかするんですよ。
どうよ!?というわけで被らないように各々オーダーをしてシェアして食べました。


やっぱ初めてのお店で食べるならマルゲリータでしょ。
IMG_5240.jpg


この日はじゃが男さん的家族サービスデーだったそうで、まめ子ってば
丸一日運転する気満々だったくせに、あっさり享受し白ワインを1杯いただいちゃいました♪
ちなみにこのワイン、偶然開栓していたロゼっぽい色の白ワインですって。
樽木のような香りがして美味しかったです♪

あ、肝心なピッツアのお味ですが。

美味しゅうございました。もちもちよ❤

そしてせっかく全部撮ったけど割愛しちゃった前菜やメインやデザートも、
すべて美味しくいただきました!!

実は、ピッツアが大きいので最後まで食べきれるか心配でしたが、
(えだ山家に”残してお持ち帰り”という言葉は無い)
メインのお皿のポーションは少なめで、最後まで美味しくいただけました。
また行きたいお店です♪



さて、次は土浦市へスタコラサッサ。


そうなんです!ついに来ちゃいました♪皆様ご存知!(かな?)『WANDRY


室内ドッグラン&カフェで、ホテルもやってます。
IMG_5595.jpg


ここには、2ワンのビションフリーゼが看板犬として常駐されております♪


ほたてさんと
IMG_5391.jpg

ポルテちゃん
IMG_5371.jpg


あぁ早く仲良しになりたい♪と逸る気を抑え、
会員登録をして靴を履き替え(完全インドアなので、上履きがご用意されてます)
ランに入り、すばるの写真を撮ってもらっていると…


じゃが男さん、お泊り客のワンコ達にモテモテ
IMG_5245.jpg


ほらほら、すばるっ!じゃが男さんが浮気してるわよっ
IMG_5255.jpg


このミニチュアダックスのぷくちゃん(性別?)、かなりの甘えん坊です。
お膝に乗るのは当たり前、大好きなポジションは肩!
ほたポルママさんとしゃがんでお話していたまめ子の肩に乗ってきて、
しばらくまめ子の広~いいかり肩を堪能していた時間もありました。

まるでキツネの襟巻き(知ってます?)ならぬダックスのリアルファー(笑)

さすがに自分自身では写真が撮れなかったので画像がなく残念!!


話は戻って、3ワンのファーストタッチ(?)はこんなもんでした☆あっさり。
IMG_5264.jpg


上の画像、3ワンのその向こうに注目。


隅っこでシャイなトイプーちゃん発見(笑)
IMG_5267.jpg


じゃが男さん、ほたてさんを抱っこさせてもらいご満悦。
IMG_5274.jpg


あっと、主役のはずのすばるさんを忘れてました。


ほたてさんにウガられて☆
1345079570CqesO5srsDZ_goM.gif



パピヨンのパピー、カルアちゃんを追いかけっこしようとお誘いし。
IMG_5279.jpg


・・・てゆーか、追いかけてるだけ?カルアちゃんしっぽ下げ下げ
IMG_5291.jpg


何故かチワワのももちゃんが巻き添えに。クンクンの餌食にされます。
IMG_5304.jpg


もっと走るでし~! というすばるに、 ちょっと休憩するでちゅ! とカルアちゃん。
IMG_5306.jpg


もう、巻き添えは止めてほしいです! とシャイなモモちゃん。
IMG_5311.jpg


気がつけば隙間に収まっているますますシャイなトイプーちゃん(笑)
IMG_5319.jpg


先ほどの甘えん坊、ぷくちゃんがまたもやじゃが男さんにラブラブ光線。


ボクんちのじゃが男でしよ~~
IMG_5326.jpg IMG_5332.jpg


とか何とか言いながらも、自由に遊びだすすばるさん。
IMG_5366.jpg


でも勝手が違うのかな?
IMG_5449_20120816101743.jpg


すぐに気が済んでしまったようで、じゃが男さんの所に戻って来ました。
偶然、ほたてさんがじゃが男さんのお隣にいたので、2ショットをば。


これが限界でした・・・。
IMG_5409.jpg


ペギニーズのうめちゃんを守るのが、ほたてさんのお仕事。
IMG_5419.jpg


すばるも馴染んできたかな?
IMG_5423_20120816101744.jpg


ほたてさんもポルテちゃんも、随分近くにきてくれるようになりました。
IMG_5441.jpg


いいの持ってるでしね・・・。
IMG_5468.jpg


すばる、トイプーさんのおもちゃがきになる様子。


ちょっと借りるでし~
IMG_5469.jpg



新しいボール?オモチャ?をゲットし、ご満悦のすばるさん。
IMG_5464_20120816101952.jpg 




まだ続きもありますが、今宵はここまでにて。





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







たまごちゃんとストラップキット。 - 2012.08.15 Wed

前回3部作、必死にアップしましてホッとしておりますが・・・。
よくよく考えたら、タイトルが私が普段使っている言葉そのままで、
本家本元の会合と紛らわしかったかなって反省・・・。
どなたかご迷惑をおかけしてしまっていたら、ご一報ください。


気を取り直しまして。


実は、その時に頂いたものがございまして。


まずはメルシーちゃん家より。
IMG_4207.jpg


メルシーちゃんのお母さんとメールアドレス交換した時に、
毛呂山のモフリーゼ会でもらったチロルチョコの包み紙、取ってある?」と聞かれたので
素直に「あります♪」と答えたら。



こんなん頂いちゃいました~!
IMG_5612_20120815140600.jpg


DECOチョコ ストラップ!!!


皆様、ご存知でした?ワタクシ全然知らなかったです☆
こんなもの、あるんだ~。へぇ~!スゴイっす。


ちなみに、チロルチョコは2個もらって、
1つはじゃが男さん(夫)がいつのまにか食べていて、包み紙は速攻捨てられました
普段こういうの取っておかないまめ子でも、この時は取っておこうって思ってたのに・・・。

必然的に、一緒に写した方の包み紙で作ることに。


実はまめ子、結構なぶきっちょなんですが、なんとか5分もかからず完成♪
IMG_5622_20120815140601.jpg



ちょいと下のほうがヨレヨレしているけど、そこはお気になさらず。

普段からオトコラシイ性格なので、こんな可愛いアイテムがあるとは知らなくて、
でも包み紙だけ取っておくのもどうなの?とか思っていたので本当に嬉しいです

メルシーちゃんのお母さん、ありがとうございました






そしてお次はむっく先輩の家から。
IMG_4392_20120815140533.jpg



あ、見せたかったものがコケてる
IMG_5130.jpg


ランコ社のたまごちゃんです!!!


むっく先輩とおソロで、赤い方をいただいちゃいました!

なんか、ただ一緒に行ってもらってるだけなのに、
気を遣ってくださってありがとうございますm(_ _)m


おNEWなたまごちゃんに食いつかないわけがございません!!
IMG_5133.jpg


ちょっと一人で撮影はしんどかったのでこの程度しか撮れませんでしたが・・・。
この後も昨日も今日も、このたまごちゃんで一生懸命遊んでますよ❤


もう、これで一生分のお気持ち頂戴しましたので、
どうぞこれからは「さぁ行くわよ!ばあや、車を出して頂戴!」くらい
お気楽な感じで一緒に遠征してくださいませ~

うささん、ありがとうございました





さて、戴き物はここまでなんですが。
実は、道中うささんに近所のセール情報を教えていただきまして、
翌日ペットショップへ物色しに行ったのです。


さすがにもう残り少なく、正直悩みましたが・・・買っちゃいました!


じゃ~ん!夏用の前足長袖シャツで~す!!・・・あれ、テンション低いな。
IMG_5124.jpg



もう、完全なる真似っ子です。うささんスミマセンっm(_ _)m(上の方のむっく先輩の画像参照)


言い訳致しますと、本当に残り少なくて、サイズが合うのが
むっく先輩と色違いのこのお洋服しか無かったんです・・・。

申し訳ないと思いつつも…
やっぱりどうしても汚したくない時の為に1枚は欲しかったし、
なにせメチャクチャ安かったので買っちゃいました!


あ、あれ?むっく先輩みたく可愛くないっ・・・(上のむっく先輩の画像と比べてみよう!)
IMG_5126.jpg


下着姿のオヤジだな・・・。ちょっとバカボンのパパ入ってるし


でも室内ではいつものことなので、いつもより涼しいし着たままお外へGO!!


すると一気に上機嫌
IMG_5164.jpg


わかりにくいですが、実は袖を一折りまくりあげております。
なんか踏み抜いちゃいそうだったので。
どうやら足も、むっく先輩より短い模様(胴と舌はすでに負けています)。


むっく先輩、次回2ショット写真撮影お待ちしております♪
IMG_5175.jpg



んなこといって、まめ子がお洋服忘れそうでしね~
IMG_5127.jpg



ドキッ☆


どーでもいいけど、シメのアップ表情がいつも一緒だな…



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら嬉しいでっす♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフラン8月の会へ行ってきました。【完結編】 - 2012.08.14 Tue

やっちゃった・・・また長過ぎたので、持ち越しネタです。



楽しいランチのお喋りも今日はそこそこに、
また室内ランへ戻ると半分に仕切られておりました。


常連さんのキャバリエ軍団が遊んでいましたよ。
IMG_4678のコピー


ワンコ達はあちらが多少気になった模様ですが、こちらはこちらで楽しく遊びだしました。
実はランチの後ほどなく、愛しのこっとん君はご用事があるということでご帰宅されました。


こっとん家の皆様、ウチのが本当に失礼致しましたm(__)m
コレに懲りず、また遊んでやってくださいませm(__)mm(__)m


やっと周りがみえだしたすばる。


あっ、メルシーしゃんどもどもでし~
IMG_4607のコピー


ぼんど君はいつものポジションでニッコリ。
IMG_4628のコピー


でも、メルシーちゃん、モクちゃんとすばるが
ワチャクチャしているのに巻き添えを食らうと・・・


ムスっと不本意な表情(笑)・・・ゴメンぼんちゃんっ
IMG_4635のコピー


そうそう、そうやってお互いに戯れ合って遊ぶのよ!
IMG_4660のコピー


その頃、むっくさんは少々お疲れのご様子。
IMG_4677_20120813130250.jpg



お腹も膨れたしね。メルシーちゃんのひんやりシートを借りて、一休み、ひとやすみ。



ソレイユ君、メルシーちゃんに遊んでアピール!!
IMG_4688のコピー



モクちゃん、メルシーちゃんと絡んでるすばるに隙あらば乗ろうと奮闘中。
IMG_4698のコピー


なんとなく、ワンコ達の相関図を表したようなポジションだな。
IMG_4702のコピー


そう言えば土手ではあまりお腹を見せないすばるも、ここでは出しまくり。
IMG_4715のコピー


ふぅ~モクしゃんも激しいでし~
IMG_4722のコピー


モクちゃん、大先輩だもんね!元気だよね~!!


それなりに落ち着いてきた所で『モフ☆プチ☆ファッションショー・2012・サマー』ですよ。

モデルはメルシーちゃんとモクちゃん。マリーンペアルックで登場です!
IMG_4736のコピー


お洋服があまり好きじゃないのか、メルシーちゃんテンション下げ下げ。・・・あら。


うささんにナデナデされて、やっと笑顔が撮れました♪
IMG_4753のコピー


ヒロインがご機嫌斜めのため、ショーは中止となりました(笑)


ぼんど君、あまりの早い展開にボー・・・
IMG_4772.jpg


というのはウソです(笑)もう疲れちゃっているのかな?

はい、またもや団子コンプリート。
IMG_4783のコピー


・・・たまには順番変えるとか、したほうが楽しいんじゃない!?


そしてまたぼんど君の側でワキャワキャ始める3ワン。邪魔だってば。
IMG_4793のコピー



お、ミニチュアダックス君が乱入してきましたよ。
IMG_4828のコピー


このダックス君、先ほどキャバリエ軍団がいなくなった後の
仕切りの向こう側に入ってきたのですが、ネットをくぐって遠征してくれました。

新しいコ好きのむっく先輩、復活!!


でもすぐにダックス君はネットのあちら側へ呼び戻されたのですが。

ネット際での一コマを。
13448304762m_Ke_SWCxRdxaY.gif


遊びに誘って積極的に攻めるソレイユ君。
「近所の仲良しダックス君と似てるんだ!!」byソレイユ

興味があって行ったけどボーっと見てるむっく先輩(笑)
「ニオイ嗅ぎたいんだけどな~。そいいうのは今はいいや~」byむっく

勝手に代弁しちゃってますが、こんな感じで合ってますか!?両飼い主様!?


振り返ったら、トーテムポール状態になってました。いいなぁ~
IMG_4841のコピー


散々遊んだあとのまったりタイム。この日は皆伸びてましたね。
IMG_4858のコピー


この日の記念撮影。
IMG_4871のコピー


また何十枚撮ったんだよ、という中からまぁまぁ奇跡の一枚(曲がってるけど)。
夏っぽいディスプレイがいいですね~。



遊んで下さったみなさ~ん!
かなりワタクシ当日ボケておりまして、
もしかしたら失礼なことがあったかもしれませんが
いつもながら楽しい時間をありがとうございました!!


まめ子がいつもお世話になってるでし~
IMG_4766.jpg


アンタもね!




そしてまめ子、相当なボケをかましながら(その内容はヒミツ☆)
むっく先輩とうささんを無事送り届けすることが出来ましたとさ。


めでたしめでたし。


最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ、頂けると嬉しいでっす!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフラン8月の会へ行ってきました。【後編】 - 2012.08.13 Mon

のっけから関係無いですけど、今朝のオリンピック閉会式を見て
ブリティッシュミュージックが好きだったまめ子、ひとりで盛り上がっておりました☆


さて。

いきなりすばる無し画像でスタートですが(いつもか)、続きです。


こっとん君、あまりにもすばるに付きまとわれていて全く走っておらず…。

すばるリード付きなので、☆kana☆さんが呼んでみたら。


まぁ!楽しそうに走り寄って行くではありませんか♪




ならばと、今度はお母さんがこちらに呼び戻してみると。


あ、あれ?なんだか足取りが重いような・・・。
IMG_4401_20120811235930.jpg


そして大きく弧を描きながらゴール。

なんでって、そりゃあすばるがお母さんの側に居たからね
IMG_4407のコピー



すばるにゃ可哀想だけど、更に暫くリードですばる封じをしたところ。


こっとん君、メルシーちゃんに遊ぼうとお誘いをしましたよ。
IMG_4414のコピー


なんて楽しそうだこと♪
IMG_4446のコピー


この後ソレイユ君も加わって、とっても楽しそうに遊んでいました。
今回は新参者のすばるが邪魔しまくってたってことになりますな


そろそろすばるが可哀想になってきたので、リードを外すことにしました。
で、一瞬すばるの視界からこっとん君を外してみて、すばるの反応を見ることに。


も~い~よ、ということで、すばる発射!!


・・・やっぱりね。
IMG_4456のコピー


一直線にこっとん君の元へ。


そしてがっぷり乗りました☆
IMG_4458のコピー


つられてモクちゃんは何故かすばるに乗りました(笑)
IMG_4463のコピー


はい、白い団子コンプリート。
IMG_4470のコピー



こっとん君、ぼんど☆まざ~さんにレスキューされましたが・・・


モテモテやね。
IMG_4564のコピー


この日は結構お客さんが居て、なかなか席が取れなさそうだったので
モクちゃんとぼんど君のお昼だよコールにめげず長めに遊ばせていたのですが
さすがにまめ子もヘトヘトになった頃・・・


お昼でしよ♪
IMG_4580_20120812003023.jpg


今日もメルシー家を始め皆様にた~くさんおやつをもらっちゃいました!
撮るの忘れちゃったのですが、ごちそうさまでした!!


普段あまりおやつを食べないむっく先輩、今日は持参フードもモリモリ食べてましたが、
馬の乾燥筋肉(でしたっけ?)か何かを非常に気に入ったようで、ゆっくり楽しんでいましたよ。


お楽しみ中に邪悪な白い影が・・・
IMG_4591のコピー


ご、ごめんね~むっく先輩!
この直前のおやつ、すばるに横取りされちゃったんだよね




なな、なんと。まさかのコレで終わらないダラダラブログ。
【前編】にしちゃったから仕方なく【後編】にしましたが・・・。


【完結編】に続きます。アハ。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいっす。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










モフラン8月の会へ行ってきました。【前編】 - 2012.08.11 Sat

去る8月7日、またもや川越の室内ドッグラン『 FETCH! cafe & dogrun 』
行って参りました。

前日まで涼しかったのに当日はメチャ暑いわ、
まめ子は前々からの体調不良を少々引きずりボケボケだわで
今回もご一緒してくださったむっく先輩とうささんには
特にご迷惑をお掛けしちゃいました


今回は撮りましたよ、帰りにだけど(笑)外観でっす。
IMG_4896.jpg


カフェスペースで、まずは皆様とご挨拶。
IMG_4101のコピー


4月のモフリーゼ会ではあまり触れ合うチャンスがなかったので
ホントは2度めましてのこっとん君、すばるとまめ子ははじめましてしましたよ。


そして冷房完備の室内ランへ。

ひゃっほ~い!!
IMG_4117のコピー

何やら怪しい雰囲気・・・。
IMG_4123のコピー


やっぱりね~~今回のモテ男はこっとん君に決定しました!!
IMG_4141のコピー


もちろんすばるもロックオン。
IMG_4169のコピー


ソレイユ君も頑張っていましたが・・・
IMG_4177のコピー


一番しつこくて一番乗りまくっていたのは、何を隠そうすばるでした
IMG_4187のコピー


モクちゃん、すっごく楽しそうにランランラン♪
IMG_4151のコピー


むっく先輩はこの日、とっても元気にモリモリうんP放出×3♪
IMG_4153.jpg


ごめんね~うささん!生で見ちゃって感動して載せちゃいました(笑)


スッキリむっく先輩の本日のターゲットはモクちゃんみたい。
IMG_4192のコピー


私の予想はソレイユ君なのかな?と思っていたけど、外れちゃいました。
まだまだ奥が深いね、むっく先輩!


ここで、ちょいと遅れた紅一点、メルシーちゃん登場!!
IMG_4201のコピー


前回、すばるのターゲットになって大忙しだったメルシーちゃん。
でも今回はすばる、こっとん君に夢中でメルシーちゃんには見向きもせず。


あら?前回と様子が違うわ~?
IMG_4216.jpg


でもメルシーちゃんは全然へっちゃら!(てゆーかウザイのがいなくて清々してる?)


ソレイユ君を遊びに誘って上手に遊びだしました。さすが
IMG_4221のコピー




一方、ヲトコの園の皆様達は・・・


こっとん君争奪戦絶賛開催中。
IMG_4162のコピー


または。


こっとん君とのふれあいの順番待ち。
IMG_4168のコピー


ちなみにむっく先輩は興味津々で見学中。前回より距離が近いね(笑)
IMG_4169のコピー


すばる、今回も相当しつこくて


こっとん君はとってもシャイなコで、他のワンコはちょっと苦手だそうで、
最初こそ「やめて!!」と鳴いていたけど途中からしっぽ
お母さんや☆kana☆さんにSOSをず~~と発信してました

特にすばるが上に乗るのが嫌みたいで(一番しつこいから
その証拠写真をば。


ほら。
IMG_4187のコピー


ほらほら。
IMG_4209のコピー


モクちゃんだと笑顔で流せるの
IMG_4232のコピー


そんなの関係ねえ!(古っ)とばかりに何やら嬉しそうな3ワン。
IMG_4238のコピー



もう、本当にあまりにしつこいので、
ぼんど君のプール挑戦にかこつけてお外へGO!しました。

実はすばるもお誘いされていたのですが、
何せ初体験だし一人では撮影と誘導はいっぺんに出来ないし、
その後乾かすのがタイヘンだなぁなんて横着者発想で断念しました。

そのうち、どこかで慣らしたらデビューできるかもしれません。多分。


ライフジャケット装着完了。ぼんど君、無心で挑みます(ウソです)。
IMG_4241.jpg


着水の瞬間を、パタパタ動画でどうぞ。
1344584067Kp7SAv98B_lHVzM.gif


お、意外と淡々と泳ぐのね。この前川遊びしたと聞いたのでなるほど納得。
IMG_4252_20120810230452.jpg


・・・と思ったら。


プールは勝手が違うみたいです。
IMG_4256_20120811210338.jpg


気を取り直して、対岸までチャレンジ!!


おぉ、力強く泳いでおります!ぼんちゃんカッコイイ
IMG_4262.jpg


でも、泳ぎ終わるといつもの甘えん坊ぼんちゃんに戻ります(笑)可愛い♪
IMG_4276.jpg

屋外ドッグランで乾かすぼんど君を見守るすばる。
IMG_4332_20120811231050.jpg


ある程度乾いたので室内に入ると、ぼんど君ブリッツ!?
IMG_4361のコピー

で、またお尻を乗っけ甘える。
IMG_4393.jpg


外から帰ってくると、早速こっとん君の元へ。
IMG_4344のコピー


ふふふ、しつこいコにはリードの刑じゃ。
IMG_4370のコピー


ほれほれ、行けなかろう!
IMG_4385のコピー


いつでも自分の思い通りにはいかないんですよ!
IMG_4386のコピー




ダラダラですが、次回に続きます。




☆おまけ画像☆

叱られ中のモクちゃん。モクちゃんには悪いけど、カワえぇのう
IMG_4305_20120811231051.jpg







最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



脱走再び。 - 2012.08.09 Thu

それは8月1日のことでした。

すばるが来てから映画なんて見てないね~なんてことで、
映画の日のこの日、近所のシネコンへ行った時のことです。


ちなみに観たのは『ダークナイト ライジング』。

かの有名なアメコミ・バットマンのお話ですな。
前作を見ていたので、コレで決まりでした。

基本あまりこだわりのない方なので
映画はホラーとスプラッタ以外何でもOKですが結構ハリウッド映画も好き。
だってせっかく非現実的なものなのだから、とことん有り得ないことしちゃいなよ~!
とか思っちゃうんですよ。

でもストーリーがきちんとしてないと嫌、という面倒くさいヤツですが。


面白かったですよ。
1点、どうしても気に食わなかった設定があったものの、
(あ~やっぱりこういう認識なのかもね~でも風刺なのかしらん?とか思っちゃいました)
映像もストーリーも楽しませていただきました。





さて、3時間も映画見てそれでも15分程でスタコラ帰ってきてみたら。


リビングのドアにはガラス窓が細長く入っているのですが、
そこから何やらあり得ない所に白くてハァハァいってるモノが見えました。



ドアを開けると、大興奮で熱烈大歓迎&ブリッツ炸裂!!


もちろん想定外だったので最初の方はカメラなんて余裕はありませんでした。


あぁしばらくぶりね。脱走。(その模様はこちら→


ケージを見ると、扉が内側に思いっきりIN。隙間から余裕で脱出した模様。
IMG_3685_20120809103249.jpg


前回、頻繁に脱走していた時に壊した軸部分の木枠がグラグラでぐるっと90度回っており、
トイレトレーが左に寄っているのでじゃまにならず隙間を確保できたようです。


ひと興奮終わった後のすばるさん。
IMG_3689.jpg


まさか脱走など、と思っていたので片付けていなかった水皿を
いたずらして、思いっきり水が溢れておりました。


洗えるタイルカーペットでよかった~
IMG_3683のコピー


それを片付けていると、オチッコ臭が・・・


よ~く見ると、嬉ションしてたみたいですこちらも久しぶりね。
IMG_3695.jpg


まぁ今回、じゃが男さん(夫)が帰ってきたと思って喜んでたら
早々にケージに閉じ込められていきなり留守番かい!!
という感じになってしまったのでさもありなん、という感じでしたが。




ごはんを食べさせ、処理が終わって一段落。
じゃが男さんがゴロンと寝そべると・・・
最近お気に入りのブタさんボールを咥えたままよじ登りだしました。


なんで置いて行ったでしか~~
IMG_3699.jpg


・・・と思ったら


まめ子の方に来て、軽く飛びつきます。
IMG_3703.jpg


撫でてやるとまた戻り・・・


じゃが男登りを再開します。
IMG_3706.jpg


しばらくふれあいを楽しんでいますが
IMG_3708.jpg


またすぐにまめ子にのしかかります。
IMG_3711.jpg



乗る。
IMG_3715.jpg



来る。
IMG_3718.jpg



また乗る。
IMG_3723.jpg



何度も繰り返して、やっと気がすんだようで
その後いつもの通りボール遊びをしてやっと日常に戻ったようです。



今度置いて行ったら、承知しないでしよ~~~!!!
IMG_3702.jpg



い、いや、今日もお留守番頑張ってもらわないとね。



すばるの苦手科目『お留守番』いつか克服できるかな?




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ、してくれたら嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ゾロくんの特技。 - 2012.08.05 Sun

またもや過去ネタですが。。。6月25日のことでした。
恐ろしく戻ってしまいましたがお付き合いください。


今日の主役です。ジャックラッセルテリアのゾロくん。
IMG_8054.jpg


いつも土手でお会いするのですが、ゾロくんは8歳(だったかな)でかなり年上のため
すばるとは滅多に一緒に遊ばないので、あまりお写真が撮れません。
(すばるは挨拶に行っても軽くカワされてしまいます☆)


・・・が。


この日は何故か沢山枠に入ってくれますぅ~
IMG_8028.jpg


すばるはウエルシュコーギー・カーティガンのニナちゃんと、
フレブルひろとと一緒にいつものようにボール遊び中。
あ、ミニュチュアダックスのサラちゃんはお父さんにリード持たれてますね(笑)


でもよく見ると・・・ん?
IMG_8032.jpg


ニナちゃんのお尻をクンクン。
IMG_8038.jpg


ニナちゃんの後をひたすら付いて行くゾロくん。
IMG_8043.jpg


すばるの周りを何故かひろとも加わって行進。
IMG_8046.jpg


でもすぐ飽きちゃったひろと
IMG_8048_20120805124011.jpg


あの~、何か?
IMG_8050.jpg


どうやらニナちゃん、やっと気がついたようです。


なんか変ですよ~、ゾロくん!
IMG_8065.jpg


いつもこの辺の若造達にはあまり興味を向けないんですが、
この日のゾロくんはビックリするくらいニナちゃんをストーキングしてました。


もう~、止めてくださ~い!!
IMG_8069.jpg


ちょっと怒られたくらいじゃビクともしません。

ニナちゃん、ゾロくんを引き連れたままボール遊び再開。


う~ん、滅多に撮れない3ショット
IMG_8080.jpg


ゾロくんママさん「ニナちゃん、もしかしてそろそろヒートの時期?」

ニナちゃんママさん「う~~~ん?まだ、ですかねぇ・・・?」

ゾロくんママさん「予定日はあと2週間か10日くらいでくるんじゃない?」

ニナちゃんママさん「う~~ん?たぶん、そうですかねぇ?」


ニナちゃん、そろそろ2回目のヒートが来るそうですが、時期は定かで無いそう。


そしてゾロくんは女のコのヒートの時期を、誰よりも早く確実に察知できるそうです。


すげ~特殊能力!!


今日はいい匂いだね~
IMG_8083.jpg


でもカニンヘンダックス・るんるんとマルチーズ・シロくんがおやつを貰っていると…


欠かさず頂戴に参上します♪
IMG_8091.jpg


でもそれ以外は、どこまでもどこまでも・・・
IMG_8112.jpg


どこまでもいつまでもどこまでもいつまでもどこまでも~
IMG_8120.jpg


ニナちゃんとさよならしたのに、ゾロくん目がキラキラ、気分上々↑↑のご様子。
IMG_8124_20120805124039.jpg



ちょうど1か月後の7月25日。


ニナちゃんが、久しぶりに土手に帰ってきました!


ヒートも終わって、元気いっぱいに走り回ってますね♪
IMG_3316.jpg


もちろん、ゾロくんも来てましたが。


おやつをくれるひろとママの後を嬉しそうに追いかけてました。
IMG_3272.jpg



そして土手では今日もいつもの風景が戻って来ましたとさ。




最後までお読み下さり誠にありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけたら幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今回も追記ありです!!
花火をちょこっと撮ってみました☆玉砕…

お時間ある方は右下の『Read More』からどうぞ~

久しぶりの泥んこ撮影。 - 2012.08.02 Thu

今日は7月29日の土手模様をお届け。


この日は日曜日だったので、ちょっと早めに出ようと思いつついつもの時間。


まだでしか・・・?
IMG_3492.jpg


あまりダラダラしていたら、いつの間にか隙間にハマっていました(笑)

到着してみると案の定、先に来ていたワンコ達が楽しそうに遊んでましたよ。


すばるてば、おしょい(遅い)でしゅ~!!
IMG_3496.jpg

トイプー・ノアちゃんのパパさんにご挨拶してナデナデしてもらってたら、
ノアちゃんにどつかれました(笑)


今日は大きいコ達も沢山いましたよ~。


スタンプー・ガルフくんの今日のお気に入りは小太郎くん(黒いコ)みたいです。
IMG_3505.jpg


小太郎くん(犬種忘れちゃったスミマセン)。とっても優しくて遊び上手なんです。
IMG_3509.jpg


ガルくん、小太郎くんに好き好きし過ぎて強制ブレイクタイム中(笑)
IMG_3522_20120802154950.jpg


バーニーズのマニーちゃん、ノアちゃんの極小水皿(ココット)でお水飲んでます。
IMG_3524.jpg


ホワイトテリア(多分…)のミルクちゃんとノアちゃんは
追いかけっこで走り回ってましたよ。


ちっちゃいコ達同士、楽しそう!
IMG_3534.jpg


ミルクちゃんはノアちゃんが来るようになってから
ノリノリで追いかけっこするようになった気がします。
気が合うお友達ができてよかったね!


そしてこちらさんは、いつもの通り。
IMG_3543.jpg


でも最近は、フレブルひろと、すばるにベッタリじゃない時間も出来てきました。

たまに違う方を見たり・・・
IMG_3549.jpg


大人になったのかな?


ひろとが見ている方向とは真逆ですが・・・。

ゴールデンレトリーバーのルナちゃんはパパさんママさんを微笑ましく見つめております。

これを撮る少し前に、ママさんが皆の輪の中にルナちゃんを
引っ張ってきたのですが自主退場してしまいました


私はこのポジションの方がいいの
IMG_3552.jpg


その後、すばるとひろとはず~~~っとこんな感じで。
IMG_3558_20120802155021.jpg



お日様も隠れた頃、レンズの感度が限界でもう撮影は断念しましたが
お久しぶりにマルチーズのシロくん登場で、またもや盛り上がる白っぽい恋人達


嬉しすぎなの!?シロくん!?
IMG_3560.jpg


もう暗すぎなのに無理やり撮ったのでブレたからか!?
ごめ~んシロくん!シロくんは本当はすっごく可愛いんだよね!!!
でも面白いから載せちゃうオバちゃんを許して(笑)



で、久しぶりの泥んこ記念撮影です。


ご満足でし~~
IMG_3565_20120802155029.jpg



そうかそうか。
じゃが男さん(夫)が山登りから帰ってくる前に綺麗になっとこ。








最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


プロって素敵。 - 2012.08.01 Wed

昨日の記事の前半、感情に任せてツラツラ並べてしまいましたm(_ _)m
でもお陰様で、吐き出しちゃったら少し楽になりました。
ご覧になって下さった方々、お付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(__)mm(__)m



飼い主がヨロめいていた昨日、すばる氏はトリミングデーでした。


月末はフロンラインの日でもあるので、
我儘言ってトリマーのペルさんにシャンプー後ついでに付けてもらっちゃうことに。

すばるはしっかり確保できちゃえば、それほど嫌がらないんですけど、
実際のところあの液を垂らしたツツ~~~という感触って気持ち悪いんだろうなぁ…。

まめ子はパーマ液(特に2液の方ね)掛けられるの非常に苦手なので、
フロントラインをする時たまに思い出してゾクゾクしちゃってます(笑)
もう何年もパーマなんてかけてないけど。


話は逸れましたが・・・なんで我儘言ったかというと。


フロントライン後ってどうも毛が絡みやすくなってしまいませんか?
きっと薬のベタベタなんだろうなって思うので、
しっかりブラッシングしたいけどフロントライン後は逃げられたら最後、
イヤイヤの舞を始めるし、結局満足にブラッシングしないから
翌日からブラッシングがタイヘンになっちゃうんです

トリミング後のほわほわ感が一瞬で無くなっちゃうのも悲しいし・・・

まぁ、しっかりブラッシングしたらいいんじゃ~!!というだけのことなんですけど★


もっちろん、ペルさんは背中パックリにすることなく美しく仕上げてくれましたよ♪


・・・が。


クレートから出た途端、いつもの儀式。
IMG_3614.jpg


何故かいつもより激しいな・・・
IMG_3622.jpg


そしていつもより長い・・・
IMG_3624.jpg


そういえば、送ってきてくれたペルさんと長話してたので、
ずっとクレートの中に閉じ込められていたからその反動かも~~~

今頃気づいたでしか・・・?
IMG_3634.jpg


こんなにヤツレたでし~~!!
IMG_3654.jpg


ブルブルしてるだけじゃん(笑)


おやつどこでし~?
IMG_3655_20120801121947.jpg


全体はこんな感じ。前回よりちょこっと短めにしてくださいました。

じ、実は・・・マルガリータとはいかないまでも、
バッサリしてやろうかと内心思っていたのですが・・・
昨日じゃが男さん(夫)に確認したところ、
「週末にお客さんが来るのに貧相じゃ可哀想じゃない?」とのことなので、
いつものサマーカットとなりました。


ボクは何でもいいでしよ~
IMG_3662.jpg


お尻スリスリお尻歩きも恒例ですね。


お腹すいたでし~
IMG_3669_20120801122014.jpg



最近ずっと単焦点レンズ使用中なので、アップが多くてスミマセン


どうやらすばる、マズル(鼻の周辺部分)の毛が多いので
押さえても押さえても盛り上がってきて目が隠れてしまう模様。

目が見えないのは上の毛のせいかと思ってたら、敵は下からでした☆



陽も暮れて、じゃが男さんが帰ってきたのでお待ちかねのご飯タイム♪
IMG_3670.jpg


いつまで待たせるでしか~~~
IMG_3672.jpg


じゃが男さんに結構長めの「伏せ」をさせられてます。
前足をたたんでるのがちょっとツボ。


お腹いっぱいになったら、次は遊びたい!

私が支度をしている間、じゃが男さんとボール遊びをしてましたが、
じゃが男さんはオリンピックに気を取られイマイチノリが悪かったのか・・・

我々の夕飯時にも、投げてほしそうにボールを放り投げてきます。

が、相手にしてくれないのでボールと一緒に定位置に。
IMG_3674.jpg


ちなみに彼が離さないのは今一番のお気に入り、ひろとんちのブタさんボールです。


まだでしか~~?
IMG_3676.jpg


はやく・・・あそぶでし・・・
IMG_3679_20120801122023.jpg



そのまま爆睡しちゃいましたとさ。




今朝の一枚。
IMG_3682.jpg



もうキミを離さないでし~~
(ホントは遊び終わったら取り上げなきゃいけないんですけどね…)





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です!応援ポチいただけると嬉しいでっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR