topimage

2012-07

しまえないよ。 - 2012.07.31 Tue

今日、ヤボ用で電車に乗ってお出かけしていたまめ子です。

電車の中で、皆さんのビションブログを一気読みしていたら・・・

トトちむくんのブログを読んで、
イイ歳こいて不覚にも電車の中なのに生まれて初めて泣いてしまいました。

・・・といってもちょっと目頭に光るものが、という感じで、
このオバハンそんなに冷房寒いんだろうか、というくらい鼻水すすっていただけですが…


もう、何も言えねぇ。


北島くんとは真逆の気分で。


まだじゃが男さん(夫)にも言える気分じゃないです。少なくとも夜に見てほしくない。


どうか、どうか、あのコがこの先愛に包まれ幸せに暮らせますように。


そして少しでもあんな境遇にペットを陥れる飼い主が減りますように。









さて。



あ、じゃが男さん(夫)は無事山から降りてきましたよ。


今回の写真は、じゃが男さんの登山用雨合羽をたたもうとした時のものです。

でも7月4日撮影だという(笑)


ま、気にしない、気にしない。


なんかじゃが男臭がするでし~



むーん、うっとりでし~
IMG_9103.jpg


まだ畳んじゃダメでし~
IMG_9106.jpg


センターとってやったでし~
IMG_9116.jpg


ウッヒッヒ~どうだまめ子~
IMG_9122.jpg



この後、強制退去されられたすばるさんでした☆



今日はこんな感じで、シツレイします。



最後までお読み下さりありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

貴公子2ワン組。 - 2012.07.30 Mon

またもや7月10日の続きですが。


すばるとサラちゃんがボールをめぐっての攻防をしたり
ひろとが嬉しいの舞をしたりすばるに乗ったり、
るんちゃんがマイペースにクンクンしたり、
ハッピーちゃんが音速で走り回ったり、
ノアちゃんが飛ぶように走ってみんなにちょっかいだしたり
いつもの風景に、新たな(というかご無沙汰な)お友達が来ましたよ。


たまに遊びに来る・・・あ、犬種はコリーでいいのかな?
黒い方がエルくん5歳、シルバーのセーブル(ていうのかな?)はファルコンくん4歳です。
気品と風格がある正に貴公子の2ワン。


2ワン共毛並みが立派でかっこい~♪でもやっぱりサイズが違いすぎる(笑)
IMG_0479のコピー


ボール攻防で忙しいでしから、ボク達は遠巻きに見てるでし。



なぁ~んて高みの見物してたら。



ど、どもでし・・・
IMG_0509.jpg


ファルコンしゃんもどもでし・・・
IMG_0519.jpg


思いっきりニオイ嗅がれてました(笑)


エルくんファルコンくんには全然吠えなかったすばるさん。
そのツボがわからない・・・


オトコ・エルくん、トイプー・ココちゃんを気に入ったご様子。

ニオイ嗅ぎ過ぎでサラちゃんのお父さんに止められちゃいました。
IMG_0548_20120729094331.jpg


このコ達は前回に引き続きにらみ合い(笑)
IMG_0559.jpg



こちら、チビっコ達にはポメラニアンのむさし君が仲間入りしましたよ!


トイプー・ノアちゃんとの取っ組み合いにカニンヘン・ダックス・るんるん入れません☆
IMG_0567.jpg


むさし君も動きが激しくて、好敵手ですが・・・
IMG_0577.jpg


ノアちゃんのほうが優勢のようです。
IMG_0583.jpg


でもって2ワンに囲われるむさし君(笑)
IMG_0589のコピー


もうなかよし
IMG_0592_20120729090402.jpg


微笑ましいでしね~
IMG_0535_20120729090256.jpg



て、ひろとも涼しい顔して笑ってるけど・・・。
大きなコにはガウッしちゃうから、ママさんに強制退場させられてたんだけどね☆



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ、いただけたら嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

煙が目と鼻に染みるでし。 - 2012.07.29 Sun

引き続きじゃが男さん(夫)がいないのですが、
今日はすばるも慣れたみたいで昨日のようなことは無かったです。
それはそれで寂しいよね(笑)


昨日の隅田川の花火大会、すばる地方の土手からも上の方がちょろっと見えましたよ。
中継用のヘリコプターが数機、その上を飛んでいたのですがホタルのようでした。


ハッピーちゃんが来ると、ひろとが迎えてひとまずダッシュ!
IMG_3409.jpg
(珍しく当日撮影! ブルテリア・ハッピーとフレブル・ひろと )


夏休みに入って、最近土手で花火をやる子供達が増えてきました。


お水も皆で飲むと美味しいね!の女子チーム。
IMG_3425_20120729114337.jpg
(珍しく当日撮影!ハッピー、カニンヘン・るんるん、トイプー・ノア )



花火大会が始まってから、土手でのお遊びもお開きになったのですが、
ちょうどいつもの帰り道付近で少女たちがキャーキャー言っているのを
ぼんやり認識しながら歩き出しました。

その辺りはいつもすばるやひろとがクンクン&おトイレするスペースの付近。



すばるはひろとママに寄り添い、ひろとはすばると一直線に一休み(実際には少し間があるけど)。
IMG_3476.jpgIMG_3477.jpg
(珍しく当日撮影! すばるとひろと )



少女たちの横を抜けてクンクンやおトイレをしつつ
いつも通りまずハッピーファミリーとさよならしてそれぞれ帰路につこうとした
丁度その頃から、少女たちが花火を始めました。

辺りは花火の煙が立ち込めて、家庭用花火ってこんなに煙が出るものなんだっけ?
と思いながら、早くその場を退散しようとしましたが、
すばるはクンクンしたいしマーキングしたいしでグイグイリードを引っ張ります。
ちょっとこの状態で喉を締めて余計呼吸を荒くしても・・・と思った矢先。

突然、すばるが苦しそうにゲヘゲヘ吐くような?動作をし始めました。
(非常に表現が難しいんですけど…)

暗がりながら、注意して見ていたので拾い食いしたわけでもないけど、
今までしたことのないこの動作で、正直どうしていいのかわからなくて
すばるの背中をさすってやることしかできませんでしたが、それもうっとおしそうでした。

でも、嗚咽するよりは鼻を激しく鳴らしながらゲヘゲヘ言っている感じ。
ちょうどフレブルやボストンテリアなどの短頭種のコたちが時々なる
呼吸困難のような症状が出た時の音と似ていまいた。

お友達ハッピーちゃんやひろとがそうなったのを見たことがあったので
似ている、と思いましたが、少しそれでもオロオロしてどうすることもできず。

すばるはしばらく苦しそうでしたが、その後はケロッとしてました。
でも私のほうが心配で、煙が来ないところまで抱っこして避難しました。


ちょうど風下だったので、余計に煙が流れてきたのかもしれません。


るんるんママ達に、『きっと煙を沢山吸い込んじゃったんだね』と言われて
更に落ち着くことができました。

あの場に居合わせ心配してくれたるんるんママ、ひろとママ、ノアママ、サラのお姉さん!
心配かけてごめんなさいでした!そしてありがとうございました!


こんな風に不意に起こった小さなトラブルも、ワン友の皆さんがいると
物理的にはもちろんですが気持ち的にほんとうに心強いです。



もちろん、すばるは帰ってからごはんをガツガツ食べ、遊べと要求吠えをし、
メチャクチャ元気でしたよ!・・・あんまり土手で走ってなかったからね



みんな、ありがとうでし!これからもヨロシクでし!
IMG_3288_20120729114653.jpg
(珍しく当日撮影!)


改めて・・土手仲間の皆さん、いつもいつも、ありがとう!




最後までお読みくだりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




三つ巴? - 2012.07.28 Sat

今日はロンドンオリンピック開幕式でした。
5時半に起きたので見ようとも思いましたが…。
(えへへ、最近朝散歩はサボってます☆)


昨日の夜からじゃが男さん山登りへ行ってるので、当然朝もいません。

いつもじゃが男さんを起こしに行くのがすばるの朝一番の仕事。


でも、今日は空っぽ。



少し探して、仕方なく廊下でぽつんと伏せしてました。


イジラシイねぇ



で、行っちゃいましたよ、散歩。

この下りで1記事できそうですが、まめ子寝ぼけてて写真は一切撮れず



とまぁ、全然関係ない前振りなんですけど。



本題、いってみよ~!



7月10日土手模様です。
(え?昨日から1日しか経ってないって?まぁまぁ。)


るんちゃん、また前振り!?ひどいよまめ子~



うひひ、ごめんごめん。
カニンヘンダックス・るんちゃんとすばる、2ショットなんて珍しいので載せてみました。


そしてゴロゴロするフレブル、ひろと。
IMG_0402.jpg



この日の一番人気はピンクのブタちゃんボール。
すばるがほとんどの時間キープしてました。


それを狙うミニチュアダックスのサラちゃんと、すばるにかまってほしいひろと。
IMG_0445のコピー


すばる~、おで、バンダナかわいくリボン結びなんだぜ~?見てくでよ~
IMG_0448.jpg


すばるに振り向いて欲しいひろとと、
ひろとにボールを取られたくないすばる。グルグルまわってます。


サラちゃんはすばるの隙を狙ってじっと待っています。


ギャラリー(トイプー・ノアちゃんとるんちゃん)が寄ってきましたよ。
IMG_0454のコピー


いつにも増して激しい2ワン。ノアちゃんも参戦しようとるすけど・・・
IMG_0456.jpg


全然入れないね。
IMG_0457.jpg


サラちゃんも諦めちゃいました。
IMG_0460のコピー


ふたりきりになると・・・
IMG_0461.jpg



すかさず乗りにかかるひろと!
IMG_0462.jpg


はい、怒られた~
IMG_0464のコピー


こっそり近づいてきたボールハンター・サラちゃん。
IMG_0465のコピー


お互いライバルの出方をけん制しつつ、頭脳戦に入るかと思いきや。


なんか和やかな雰囲気???
IMG_0471.jpg



まぁ、仲良しだってことには変わりないからね~





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日も誕生日のコが!!
「Read More」からどうぞ!

パワー全開。 - 2012.07.27 Fri

今日、うっかりピンクのブタちゃんボールをひろとママに返すの忘れちゃったら
早速見つけて返さないわ、洗って渡してあげたら投げろとハァハァするわ・・・

ブログもなかなか手を付けられません


でもめげずに、今日もいってみよ~!



昨日は7月9日のサラちゃん編でしたが。


他のワンコだって元気に遊んでたでし~
IMG_0214.jpg


昨日も出てたよ~。るんるんだよ~
IMG_0073.jpg


カニンヘンダックスのるんちゃん。
撮るの難しくて、これは結構お気に入りなので載せてみました


るんちゃん、今まで体格が合わなくてじゃれ合えるコがいなかったけど
最近土手にも取っ組み合いが出来るお友達が増えました。


その内の1ワン、以前にもご紹介しましたトイプードルのノアちゃん。
もうそろそろ6ヶ月になるカミカミ姫です。
元気すぎて単独もしくはアップが撮れなかったので、いきなり本題画像へ。


ノアちゃん、るんちゃんに馬乗り!
IMG_0086.jpg


しばらくもみ合いが続き、ノアちゃんリングサイドへ・・・
IMG_0087のコピー



と、思いきや!再度アタック!!
IMG_0088_20120726144450.jpg


るんちゃんの反撃!必殺の(?)お腹見せ~
IMG_0098.jpg



とまぁ、微笑ましいこと請け合い。



ノアちゃん、ぶっ飛びながら遊んでいるので
お相手も次々変わります。



おやおや、今度はすばるですか?
IMG_0143.jpg


ボールはあげないでしよ~
IMG_0145.jpg


ノアちゃんはフレブルひろとのお散歩も得意です。
IMG_0193_20120726144620.jpg


でも・・

こんな事もあります。
13432793552fjQW6Gsllte4AJ.gif



走りでも負けてません。
IMG_0263.jpg


スタンプー・ガルくん、バーニーズ・マニーちゃんにもじゃれついちゃいます。
IMG_0288.jpg


でもハッスルしすぎてひとりお水飲んで一休み。
IMG_0292.jpg


復活すると、ハッピーちゃんと一緒に遠征しちゃいます。
IMG_0295_20120727154834.jpg


るんしゃんは前振りで終わりでしね~今日の構成イマイチでし~
IMG_1255.jpg


う、うるさいな~


今日はこれでおしまいっ!




オマケ 『白っぽい恋人達』番外編。
1343279468YTvWIQW9PhSm2ip.gif
よく考えたらウチのもひろとも完全なる白ではないので、Winkleさん『白っぽい』いただいちゃいました~




最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキング参加中です!応援ポチしてくれたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



土手仲間のこのコ。追記で誰だかチェキラッチョ☆
IMG_6620.jpg


右側の『Read More』からどうぞ!!

かなわないでし。 - 2012.07.26 Thu

あっついですねぇ!日本列島高温注意報。
午前11時にはらえだ山家のリビングも30℃越えそうで
正午にはもうしっかりエアコン始動しちゃいました。
皆様も熱中症にはお気をつけ下さいませ。


さて、今日はお蔵入り寸前になってた7月9日の土手風景をば。


のっけからパタパタ動画です。
1343277957dolBhiBlvX5i0bP.gif


ミニチュアダックスのサラちゃんはボールを始めとするオモチャに目がありません。
土手では『ボール女王』の異名を轟かせております。

オモチャのチキンをお父さんに取り上げられ、
駄々をこねこね飛びついてでも取ろうとするこのガッツ。
多少は見習わないといけませんね。


リードを持たれていたハンデもあって、
爆裂爆走娘のボストンテリア・ハッピーちゃんに遅れを取りますが…

お待ちなさ~~~い!
IMG_0041.jpg


しっかりゲット!

ふふ、当然よねぇ~
IMG_0051.jpg


獲物は土手中のボールとオモチャ。

今度はすばるがもっているブタちゃんボールにチョッカイを。
IMG_0160.jpg

その隙にハッピーちゃん、ピンクのスヤスヤタマゴちゃん(勝手に命名)をこっそりと…
IMG_0161.jpg



実は今一番人気のスヤタマちゃん。


みんなで争奪戦開始!!(フレブルひろとはすばる目当てですけどね☆)
IMG_0167 (1)

ハッピーちゃんはいつも途中で離しちゃうので、サラちゃんあっさりゲット。
IMG_0183.jpg


すばる、サラちゃんにぴったりマーク。
IMG_0185.jpg


でも、毎度の光景ながら…サラちゃんが口に咥えている限り、
すばるは奪うことができません。


まめ子~、サラしゃんが離さないでし~
1343279512ZHGvef92ROyTCxZ.gif


こういうシーンになると、よく見る風景です(笑)


スヤタマちゃんを咥えたまま、次なる獲物をロックオンするサラちゃん。

カニンヘンダックスのるんるんが珍しくボールで遊んでるのを・・・
IMG_0236.jpg


疾風のように持ち去ります。2個咥えもお手のもの♪
IMG_0223.jpg


るんちゃんホリホリの方が好きだし、別にいいけどね~
IMG_0237.jpg


この後も皆でがっつり遊んで、そろそろサラちゃんはお帰りの時間ですよ。


あまりに熱中していたので、今日はお父さんに抱っこされちゃいました。
IMG_0317.jpg


イヤイヤ~~~!まだまだ帰りたくな~~~い!!
IMG_0323.jpg



なんともイジラシイその姿

でも、ひとりだけ先に帰るのって嫌だよねぇ



サラちゃん、また明日いっぱい遊ぶでしよ~
IMG_0331.jpg



余裕ぶっこいてるけど、すばるだって先に帰るとなると必死に抵抗しますから。


コドモでもオトナでも、ヒトでもイヌでも、み~んな一緒だよね☆






最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。いつも応援ポチありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




お風呂に浸かってみました。 - 2012.07.25 Wed

日曜日のお話。


あの蒸し暑さはどこへやら、ここ数日涼しかったので
久しぶりにゆっくりご飯を食べようと、3人で早めにお散歩に行きました。


いきなり余談ですが、15時過ぎに出発したら秋田犬のアイちゃんに会いました♪
(アイちゃんはたくさん出てきますが、一応代表的な記事はコレかな?→☆☆☆  )

すっごい久しぶり~

デジイチ忘れたので撮影できず

アイちゃん、サマーカットでタテガミがかなり短くなったけど
相変わらず女王の風貌でしたヨ♪



閑話休題。

この時期いつもの時間よりだいぶ早かったので、あとはハッピーちゃんにしか会えず。
大して汚れていないし、私は夕飯の支度があるのでじゃが男さん(夫)が洗うことに。


へえ?珍しいでしね~
IMG_2696.jpg





そうなんだよね~。

で、何を思ったか「お風呂に入れてみよう!!」



へ?



なんでこうなるでしか・・・?
IMG_2717.jpg


ボク、洗面ボウルのお風呂で充分でしよ・・・?
IMG_2724.jpg


すばるはいつも洗面台で洗っています。(その様子はこの記事の最後の方で→☆★☆

あの~・・・出してほしいでし~
IMG_2727.jpg


じゃが男よ止めてくれるな、ボクはもう結構でし!
IMG_2736.jpg


ま~め~子ぉ!! 助けるでし!!
IMG_2744.jpg



もう限界でし~~~~~~い!!
IMG_2753_20120725223650.jpg



ゆっくり浸かって・・・なんてとんでもなかったので、開放しましたヨ。

その後洗い場でブルブル、何回もやってたなぁ~
しがみつかれて、じゃが男さんのうでやお腹はミミズ腫れになっちゃいました



しかたないでしよ~
IMG_2713.jpg




これじゃ、プールで遊べないんじゃな~い???





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチお願いしま~す
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




室内モフランに行ってきました。【後編】 - 2012.07.23 Mon

前回、ものすごく眠くって強引にぶち切ってしまいました…
なので、今回も非常に画像が多い記事となってしまいました。
どうぞ、お時間のある時にお読みくださいませ~




モクちゃんとぼんどくんが「ランチの時間だよ!」と教えてくれたにもかかわらず。


まだまだ遊び足りない組。
IMG_1841.jpg


でも誰かがバッグをガサゴソすると飛んでいくあたりが…
IMG_1860.jpg


なぜかぼんどくんが弾かれました★・・・自分のお母さん達なのにね
IMG_1864.jpg



ちょっと時間軸が崩れますが・・・まとめてしまいます。


貸切というわけではないので、もちろん他のワンコも入室OK。


イタリアン・グレーハウンドのカッペリーニちゃんも遊びに来てましたよ。
IMG_1971.jpg

まずフレンドリー組がご挨拶。
IMG_1601のコピー

遊びに夢中組、やっと気が付き全員でワラワラとご挨拶。
IMG_1747のコピー

さっきまで興味なかったくせに…☆真剣にニオイを嗅ぐすばる。
IMG_1743のコピー


ジワジワとお互い観察して・・・

カッペリーニちゃん、メルシーちゃんに乗った!!
IMG_1932.jpg

そしてなぜかすばるにも乗った!!!
IMG_1940のコピー


むっく先輩とは(追い詰められて(笑))ちゅーしてました
IMG_1956.jpg


「さっきはごめんね。でも私の方がお姉ちゃんなのよ?」ウルウルおめめなカッペリーニちゃん
IMG_1963.jpg


正反対の2犬種でしたが、ちょっぴりでも一緒に遊べてよかったね~




お昼前に戻りまして・・・



ぼんどくん、たま~に気が向くとひとりで楽しそうにランラン♪
IMG_2010.jpg


相変わらずむっく先輩とモクちゃんは…ラブラブ?でした。
IMG_1874.jpg


モクマムさんにも遊んでもらって、むっく先輩楽しそう♪
IMG_1896.jpg


「マミー、ランチの時間だってばぁ~!!」と言いたげなモクちゃん。
IMG_1907.jpg




というわけで、やっとこさランチの時間ですよ~。


カフェも併設されていて、そのままワンコ達とランチやお茶ができるのですが。

はい、もちろん風景写真がな~~~~~い
そしてランチ物撮りもしてな~~~~~い


てなわけで。


神出鬼没なメルシーちゃんのおうちから
IMG_2051.jpg

生の馬肉をいただいちゃいました
IMG_2057.jpg


生まれて初めて生肉(しかも馬刺し!)を食べたすばる。


それ、もっと食べたいでし
IMG_2113.jpg


キラキラしちゃってました


モクちゃん、お肉食べたさに「バン!」の芸披露。
IMG_2089.jpg

ソレイユくんはカフェマットの上でイイコにしてましたよ。
IMG_2096.jpg

ぼんどくんはクレートの中で大人しくオネンネ。
IMG_2109.jpg


ごめん、むっく先輩はいいのが撮れなかったです


カフェにいたこのワンコ(犬種がわかりましぇ~ん)
IMG_2121.jpg

お客さんにプレゼントをお届け。賢~い
IMG_2115.jpg


そんなおりこうさんワンコを横目に飼い主達がコーヒータイムに突入すると、
珍しくすばるはまめ子の膝の上に乗ってお昼寝してましたよ。何度も言うけどあぁ珍しい。



でも。室内ランに戻るやいなや。


こんなんなりますね~ん!(エセ関西弁。本家の皆さんゴメンナサイ)
IMG_1886のコピー


まったく飽きないねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
IMG_2159のコピー


ソレイユくん、おイタが過ぎて強制退去。
IMG_1933.jpg


でもね、ソレイユくんはママさんに声をかけられるとすぐに乗るのやめるんですよ。
イイコだよな~~!!!すばるは聞こえてないふりなのか無視しますもの!

その間にヒートアップしたメルシーちゃんとすばる。


おっとり系ソレイユくん、割って入れないね(笑)
IMG_2186のコピー


・・・と、おや?モクちゃん?
IMG_2223のコピー


ここで何故かモクちゃんが目覚めた!!どうしたモクちゃん!?


土手ではお馴染み、でもすばるの順位が違う!まさかの団子コンプリート。
IMG_2264のコピー


途中、モクちゃん何かを気にしてます・・・
IMG_2270のコピー


それでもまた乗る!
IMG_2281.jpg


そしたら、モクちゃんの赤いモクちゃんが出ちゃってモクちゃんびっくり

「マミー、タイヘン!ボクなんかヘンなんだ~
13428475356cVSTAq2FaZVC9e.gif
スミマセン、暗くて連写が上手くいかなかったのですが載せちゃいます。


むっく先輩はモクちゃんにフラれちゃったので、うささんと一緒にランランラン♪
IMG_2289.jpg


ぼんどくんは黄昏中?冥想中?・・・
IMG_2307.jpg


なんだかみんなお疲れモード…メルシーちゃんも
IMG_2321.jpg

ソレイユくんも…
IMG_2331.jpg

むっく先輩も、お疲れのご様子。
IMG_2336.jpg


そこでお外に出て、記念撮影をすることに。

途中ソレイユくんがお口周りミミズまみれになったりしましたが、
何枚も無駄打ちして、やっと捉える事ができました!

奇跡的にみんなイイコでお座り成功!
IMG_2512のコピー


あっついので、すぐに室内ランに避難。


その直後、むっく先輩が水ゲロをしちゃいました。

うささんが少しその場を離れた時には、元気を取り戻したように
みんなに大丈夫だよと言って回っていたのですが・・・



うささんが戻ったら、このとおり。
IMG_2541.jpg

むっく先輩も、ママに甘えるんだね~~❤この顔ったら!!
IMG_2544.jpg



皆もいよいよおネムの時間ですよ~  ソレイユくんも・・・
IMG_2553.jpg


メルシーちゃんも・・・
IMG_2554.jpg

モクちゃんも、まぶたが重~くなってきました☆
IMG_2556.jpg



そりゃそうだよね~。いつもこの時間は気持ちよくお昼寝してるからね。

なので、これにてお開き、となりました。



え?もう終わりでしか!?
IMG_1999.jpg



そう、もう終わり。まめ子またかなり眠いし…


車の中でのむっく先輩は元気いっぱい、すばるはグースカ寝て増したヨ
帰りも渋滞知らずですんなり帰れて、ほんとうによかった~♪


今回、本当に楽しく過ごさせていただきました!
みなさん、ありがとうございました~♪また、お誘いくださいね♪♪







最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキング参加中です。1ポチっと押しちゃってくださいまし~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





室内モフランに行ってきました。【前編】 - 2012.07.21 Sat

7月17日のことですが。
西埼玉のマダム達にお誘いをいただき、遠征して参りました。


今回は川越にあります『FETCHI! Cafe & Dogrun』にお邪魔致しました。

室内ドッグランって旅館についてたもの以外では初めて!ドキドキです~


・・・て。建物外観とかのショットから入るはずが。
今回はないんだな~これが!

実は、今回はですね~・・・超超ご近所さんの『むっくのファンシーライフ』 の
むっく先輩&うささんをえだ山号(軽ですけど何か?)で大切にお届け!
したんザマスよ!!奥様!!(←誰?)


いや~若干方向音痴気味のまめ子、うささんが一緒に来てくれて心強かったっす♪
ただ、軽自動車って夏は恐ろしく後部座席が暑いので、
冷え冷えグッズをクーラーボックスいっぱい準備してました。

むっく先輩はうささんに抱っこされて助手席、すばるはクレートで後部座席。
実は他のワンコを乗せるの初めてだったのですが、
むっく先輩もすばるも最初だけフンフン興奮してたけど車が走り出したら
お互いマイペースな感じで大人しくしてましたヨ♪

で、到着したらすぐにモクちゃん&モクマムさんが到着して、
すばるのウンPをモクマムさんに処理してもらっちゃったりして…
モクマムさんその節は2回もしちゃってお世話になりました★)

かなり脱線しましたが、まぁ要はテンパッていたんですな。
で、外観写真なんてもんは撮る余裕がなかったんですわ~


前置きが長くなりましたが。

受付を済ませ、室内ドッグランへ。
途中、プールや芝生の綺麗な屋外ドッグランがありました。
プールには黒いゴールデン?レトリーバーが気持ちよさそうに泳いでました。
この日は気温35℃超えていたので、若干羨ましくもあり。


室内ドッグランには誰もいなくて、貸切状態に。
すでに興奮気味のワンコ達、リードから解き放たれて早速はしゃぎはじめましたよ!



今回はすばる、紅一点のメルシーちゃんにロックオン★
IMG_1350のコピー


何なんでしょうね~前回はまったく気にすることもなかったくせに、
今回はもうずーっとメルシーちゃんと取っ組み合いしてました。


最近は珍しいこの光景。メルシーちゃんも負けてません!ドスコイ!!
IMG_1356のコピー


いつもはメルシーちゃんを独占している?ソレイユくん。
今日は強力なライバル(すばる)が出現して早くも困った顔をしてるような♪


優しいから割って入るようなことはしないんだよね、ソレイユくん♪
IMG_1357のコピー


むっく先輩の本日のターゲットは、モクちゃんに決定!!!
IMG_1362のコピー


何故か突然走り回る2ワン。
IMG_1400のコピー


少し遅れて、『BON☆BON ぼんど!!』ぼんどくんとぼんど☆まざ~ずさん達がご到着。


皆でお出迎えして、さっと散る(笑)
IMG_1411のコピー


そしてすぐに3ワンでもつれ合う・・・
IMG_1433のコピー


あぁまともな3角関係!(笑)
IMG_1456のコピー


むっく先輩、すばるの匂いチェックをしますが…今日は違うみたい。
IMG_1441のコピー


やっぱりモクちゃん狙い!!ワルい顔です(笑)
IMG_1466のコピー


いささか遅いとは思いますが、ぼんどくんにご挨拶。


絡むのは今日が初めてでしね~よろしくでし~
IMG_1469のコピー


ソレイユママさんが何かを取りにバッグ置き場へいくと、何故かすばるがついていきました。

食い意地の張った犬。何も出ないよ!
IMG_1471.jpg


モクちゃんはモクマムさんの膝の上に避難。むっく先輩の顔が・・・(^_^;)
IMG_1473のコピー


メルシーちゃん、この日何度目かの休憩。
IMG_1478のコピー


こんなに元気なメルシーちゃんですが、
お医者様から心雑音を指摘されたり足も少し引きずったりする時もあるので
こうしてママさんが時々休憩をとらせてあげているんだそうです。


焦らすオンナね♪メルシーちゃん。
IMG_1505のコピー

ソレイユくんはイイコで待っててくれてるもんね~
IMG_1520のコピー


そわそわ男子たち(笑)
IMG_1524のコピー


ソレイユくん念願のメルシーちゃんとの包容❤
IMG_1546のコピー


たまらず跳びかかる野獣すばる。
IMG_1565のコピー

もう、何度引き剥がしたかわからないほど、よくやってました
IMG_1573のコピー


メルシーちゃんの反撃~!!
IMG_1588のコピー


にゃはは~!!
IMG_1644.jpg


お互い、忙しいですね。
IMG_1679のコピー


そうかと思うと、男子2ワンで走り回ったり。
IMG_1737のコピー


そうこうしているうちに、何やらモクちゃんが訴えております。

マミ~そろそろお昼の時間だよ~!!
IMG_1817のコピー


モクちゃんの体内時計、スゴイわぁ!!




つづく。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。イチポチいただければ幸いです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ねむいんでし。 - 2012.07.20 Fri

昨日、今年の最高気温をマークしたと思ったら・・・

今日はとっても肌寒いですね。

まめ子は気温が下がり始めた昨日の晩、やたら眠くなってしまいタイヘンでした。
(いや、実際寝てしまいお風呂入るのもしんどかったんですけど…)



ホントはすぐにでもアップしたいネタがあるのですが・・・
またもや撮り過ぎて選別作業が滞り気味なもので、
今日は暑い最中にお昼寝中のすばるさん特集でございます。


ではいってみよ~


いつも、お留守番させる時には知育おもちゃにフードを仕込んでるのですが…。
この日はちょいと裏のスーパーへの買い物から帰ってきた直後に・・・

ガジー(知育おもちゃ)を離さないままウトウト。
IMG_0624.jpg
(7月12日撮影)



たくさん遊んだ次の日は、掃除機だってへっちゃらでグースカ。
IMG_2563.jpg
(7月18日撮影)


まぁ、いつもヘッチャラですが。

なんかすばるばっかり寝ていてつまらないので、どかしてやろうとしつこく近づけるまめ子。


結構ねばってようやく起きました。(←起こすなよ)
IMG_2565.jpg
(7月18日撮影)



寝姿を撮ろうとしたら、殺気を感じたのかいきなり飛び起きたすばるさん。


マズルの毛、思いっきり寝ぐせが付いてますね(笑)
IMG_2675.jpg
(7月19日撮影)



ピンボケ具合が寝ぼけ具合にマッチしてます。
・・・えぇ、言い訳ですけど何か?


あ、寝ちゃいました☆
IMG_2676.jpg
(7月19日撮影)



たまには家事手伝いもして欲しい。

・・・なんてね。癒されるだけで充分です、ハイ





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です!ついでにポチッとしてくれると嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




タイミング外しちゃったけどお友達紹介。 - 2012.07.18 Wed

6月の旅行前はバタバタしていて、
土手風景をなかなかアップすることができませんでした。
(なにせ沢山載せたくなっちゃうので、選別作業が大変☆)


この間、新しくお友達になってくれたワンコ達が沢山いるのですが、
なかなか紹介できなかったのでここでご紹介したいと思います。



マルチーズのシロくん。
IMG_5565.jpg
(6月13日撮影)

ポメラニアン・るなちゃん。
IMG_5667.jpg
(6月13日撮影)

同じくポメラニアン・すももちゃん。この2ワンは一緒に暮らしてます。
IMG_5681.jpg
(6月13日撮影)



るなちゃんはママさん抱っこされていることが多いのですが、
すももちゃんは屈託のない笑顔で皆にご挨拶をしてくれます。


…なんですけど、毎度おなじみ土手の激しいコンビ(ひろととすばる)はというと…
IMG_5684のコピー
(6月13日撮影)


ゾロくん、お顔切れちゃってゴメンね~


お構いなしでいつもの遊びに興じております…。
IMG_5682のコピー
(6月13日撮影)

シロくんはというと。


フレブルひろとが大好き!
IMG_5709.jpg
(6月25日撮影)


すばるはボールを取られまいと逃げる、追うひろとを追うシロくん(笑)
IMG_5714.jpg
(6月25日撮影)



かなり好きらしいです。
IMG_7833.jpg
(6月13日撮影)

ひろとシロくんのアタックにタジタジです。
IMG_7850.jpg
(6月25日撮影)



脈絡なく夕日の画像を一枚。
IMG_6816.jpg
(6月20日撮影)

夕日を浴びながら楽しそうに微笑み合う3ワン。
IMG_6758.jpg
(6月20日撮影)

でも、シロくん女のコ(るんるん)にもちょっとは興味があるみたいです。
IMG_7937.jpg
(6月25日撮影)

人間の女の人(他の飼い主さん)も好きみたい?(笑)まぁ~甘え上手。
IMG_8016.jpg
(6月25日撮影)

お尻くっつけてちょこんと座られたらメロメロだよね~
IMG_8024.jpg
(6月25日撮影)


で、シロくんの得意技がこれ。


逆立ちからの~~~オチッコ。
IMG_8055.jpg
(6月25日撮影)




お見事!





最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキング参加中です。ちょいとイチポチ、お願いいたします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こっそり復活はアルミプレートの巻。 - 2012.07.14 Sat

ほぼ1週間も穴を開けてしまいましたが。

その間に九州の方ではとんでもなく雨が降り増水したり大変なことになっています。
少しでも被害の少なければいいのですが・・・。

すばる地方はとても天候的には恵まれた所なので、
毎日お散歩もできて本当にありがたいです。



今日も蒸し暑くなりました。湿気が苦手なまめ子、正直辛いです・・・。
毛むくじゃらすばるはもっとシンドいはず。

でも、夏はまだまだこれから!土手でたくさん遊ぶには、暑さに慣れなきゃ!
ということで、エアコンはまだ使っていません。
(あ、人間どもは一昨日寝室で耐えられなくて使っちゃいましたが


でも今年初めて30℃超した7月4日、とうとう新兵器を投入することにしました。


どどん!
IMG_9136.jpg



・・・このテンションの低さったら。


皆様もうご使用中かと思われますが、アルミプレートでございます。
去年は出遅れて、どこにいっても売り切れで購入できず。
なので今年は張り切って4月に購入し、今まで温存していたのでした。


ちなみに、トリミング前なのでモッサリ度MAXでございます。


こう乗ってみればいいんでしかね?
IMG_9163.jpg


最初ケージの中に敷いてみたけどニオイを嗅いですぐに出てしまったので、
いつものポジションに置いてみると、散々寄り付かなかった挙句にやっと乗ってくれました。


なんかぎこちないな。
IMG_9175.jpg


・・・と、思っていたら。


なんかしっくりこないのか、ウガウガ始まっちゃいました。
IMG_9204.jpg


で、やっぱり。

大人になって解禁された冷え冷えスポットに落ち着いちゃいました。
汚れるのであんまり嬉しくないんですけど、まぁ仕方がないです。。。
しょうがないので、無駄だと分かっていながらも何かのついでに雑巾がけしてますが。


同じ冷たいならこっちのほうがいいでし。
IMG_9206.jpg


でも、しばらくすると寂しくなっちゃったのか戻ってきて自らプレートの上へ。


ふんふん、まぁ悪くないでしね。
IMG_9209.jpg


しばらくしたら、寝ちゃってました♪ヨシヨシ。
IMG_9212.jpg



後日、トリミングから帰ってきてひとしきり暴れた後も、
自ら乗ってクールダウン。


まぁ気に入ったでしよ。
IMG_9948_20120714161739.jpg


よかったぁ!

でもさ、しばらくして気がついたんだけど。


ちょっと小さかったね。ゴメンゴメン☆





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中でっす!応援ポチしてくれたら嬉しいっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


猫っ毛の犬。 - 2012.07.08 Sun

金曜日はトリミング・デーでした。


本当は木曜日の予定だったのですが、
お迎えの時間に通行止め時間がバッチリ当たってしまったので。


最近大きな毛玉はなくてサービスしてもらっていたのですが、
今回はほっぺに出来ていたらしく…記録更新できず。ガックシ。

まぁ、木曜日は結局朝から晩まで出たり入ったりで
ブラッシングさぼったし・・・。

夏は土手に行った後のお手入れも大変なので(ドライヤー暑いし)
全体的に短め・小顔にしてもらいました。


ちょっとお取り込み中でしよ。
IMG_9879.jpg


意外と落ち着いていると思ってたら、やっぱり案の定始まりました。
IMG_9890.jpg


全体はこんな感じ。
IMG_9896.jpg


唐突ですがビションの横顔ってムーミンに似てません?


うちのムーミン。小顔になったので首が長~くなりました。
IMG_9900.jpg

ちょっと幼くなったみたいです。
IMG_9901.jpg


1歳半なので、まだまだ毛が柔らかい時期ではありますが、
すばるの毛は特に柔らかいそうです。

実は密かにすばるの毛って猫みたいだなぁって思ってたんですけど…。

トリマーさんにも『チンチラ系の毛に似てるよね~』って言われました。

犬なのに猫っ毛・・・。

いや、オチも何もないんですけど★


猫しゃんとも仲良しになりたいでし~
IMG_9906.jpg


足もほっそり。長く見えます。
IMG_9917.jpg


最近、食後にはヒヅメか牛革ガムをムチャムチャするのが習慣です。
IMG_9927_20120708123058.jpg


ごはん、美味しかったでし~
IMG_9934.jpg


でもデザートのおイモがまだでしね~
IMG_9937_20120708123058.jpg


いつもデザートはありませんが?


それじゃ邪魔しないでくださいでし。
IMG_9944.jpg



それは失礼いたしました~





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援1ポチお願いしまっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



すばる地方に・・・ある御方がやってきた。 - 2012.07.06 Fri

昨日マジメに更新しようと思ってたら、
夜も結局外出してしまったので旬(?)を逃してしまいましたm(_ _)m

こういうのはオンタイムじゃないと・・・と思いつつ。


さぁいってみよ~!


前日、土手でとある噂を小耳に挟みまして・・・。



犬の散歩を装い、現場へ行ってみると既に人集りが・・・
IMG_9600.jpg


そして物々しい雰囲気・・・
IMG_9606.jpg



そして待つこと30分。

待望のあの御方がついにご到着~~~!!
IMG_9624.jpg
(Photo by じゃが男)

ピッカピカの車体に民衆が写ってますね。
まめ子達はちょっと出遅れたので、旗はゲットできず。残念。


陛下~!!
IMG_9627.jpg
(Photo by じゃが男)

望遠レンズがこんな時にないなんて・・(泣)


それはさておき。
7月4日、すばる地方のとある会社に、天皇陛下がご視察にいらっしゃいました。

その会社は「超未熟児の命を守る人工呼吸器の開発」について
経済産業大臣賞を受賞されたとのこと。(ものすごい簡単情報ですが・・・)


テレビで見るあのシーンそのものでございます。
IMG_9682.jpg
(Photo by じゃが男)

この後、陛下は建物の中へ。

は~、拝見できてよかったね~❤・・・なんて思ってたら。


お帰りも激写するでしよ!!
IMG_9722.jpg


ま、マジッスか!?

すばるはクールベストを着て暑さ対策(てゆーか置いてこいって?)。
去年はやや大きくてブカブカだったけど、今年は馴染んでるね♪


ちなみに最中すばるはスリングに入れていたのですが、
少しモゾモゾしてビデオ撮影がブレブレになった時もあったけど
ほとんどは大人しくしてました。

でも陛下を見せてあげる事はできなかったなぁ~
どうでもいいでし!



何か分からないでしけど、2回もお散歩嬉しいでし!
IMG_9726_20120705235446.jpg


よかったねぇ。

なんか可愛いので、後ろ姿も載せちゃいます。(←親ばか)
IMG_9727_20120705235446.jpg


もちろん30分前じゃさっきよりも黒山の人集り。
私服警官の皆さん、暑い中こなれた対応で民衆のお相手をしておりました。

時間もあとどのくらいかコマメに教えてくれたり、
ゴミやペットボトルの回収をしたり(投げられちゃ困るからね)。

やはりお年寄りが多い民衆の対応は女性警察官かイケメン警察官でしたよ。
じゃが男さんが撮った画像には無かったし、
あってもお見せできないのが残念ですが、結構イケメンだって思ってた女性は多いハズだ(笑)


白バイ隊員さんも揃って待機中。
IMG_9728.jpg
(Photo by じゃが男)



あ、お出ましになられましたよ!
IMG_9748.jpg
(Photo by じゃが男)



ミーハーまめ子、思わず手を振りました
IMG_9850.jpg
(Photo by じゃが男)



ついでに枝野さんも激写。
IMG_9866.jpg
(Photo by じゃが男)




熱を帯びたままだったからか?なぜか民衆の皆さん手を振っていました。



皇后様もご一緒じゃなかったのが残念ですが、
地元で貴重な体験をさせていただきました



大したこと無い記事でごめんなさいでし~
IMG_9718.jpg




そういえば…じゃが男さん、平日ですが・・・




最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキング参加中です。どうぞ応援のイチポチ、お願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 



白い恋人達。 - 2012.07.04 Wed

今日は今年に入って初めてすばる地方も30度越えしましたよ。
久しぶりの土手散歩で、すばるは弾けてました♪

が、早くもまめ子バテ気味なので、今日は簡単更新で~す。
ちなみに本日使用画像は6月13日のものです。




すばる:ねぇねぇひろと~

ひろと:ん?どしたんだ~?すばる?

IMG_5668.jpg





すばる:あのでしね…

ひろと:え?ナニ?

IMG_5669.jpg
 



すばる:まめ子とじゃが男ってば明日…

ひろと:え!?そりゃぁまたよくやるぜ~

IMG_5670.jpg





すばる:でしよね~

ひろと:はははっしょうがねぇ夫婦だぜぇ~

IMG_5671.jpg




さて、何の話なことですやら。



タイトルはシリーズ化の予感…今回は関係なくなっちゃいましたが。

最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。ポチっとお願いしまっす♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





浮気の現場と・・・スカイツリー。 - 2012.07.02 Mon

変なタイトルですが。

金曜日、スカイツリーに行ってきたので(もちろん犬なし)追記にしました。
本編は6月23日の公園でムフフ?写真と土手風景をお届けします。




ではいってみよ~!




この日はまだ家トイレが出来なかったすばる、午前中はサクッと公園へ。

お久しぶりのエース君に会いましたよ。

エース君のバッグの中には美味しい物はいってましか?
IMG_7082_20120630171856.jpg


エース君、すばるの耳元でなんか囁いているようです。


すばるの首筋が気になるようです。
IMG_7103.jpg


この後も結構(主にエース君が)ラブラブ(?)していたのですが、
エース君のお姉さんに怒られ他のコの介入もあり敢え無く終了。
短い春は終わりました(笑)

次の日、お姉さんはエース君を土手に連れてきてくれました!ありがとう
せっかく来てくれたのにすっかり出遅れててゴメンナサイでした☆
でもエース君、土手の賑わいを忘れちゃったのかちょっと及び腰でした☆



で、午後の土手散歩。
梅雨の晴れ間に皆さんお出かけでしょうか、土手にもワンコの姿はあまり無く。

それでもいつもの場所へすばるとまめ子が降りていくと、
ボクサーのカイザー君が訓練中だったので
少し遠いところでボール遊びでもしようかとガシガシ歩いて行きました。

何故か前半、カメラを構えていなかったのでい画像がないのですが、
そこへタイミングよくシェパードMixのメイちゃんが来て、
お久しぶりのじゃれ合いをひとしきり。


・・・が。

とうとうカイザー君に気がついたすばる、ダッシュで一直線に飛んで行きました

どもでし~
IMG_7106のコピー


まだあまりきちんとカイザー君のお父さんにはご挨拶していないので
焦ったまめ子を尻目に・・・吠えるかと思ったらかなり友好的にご挨拶するすばる。
カイザー君はお父さんのほうを見て殆ど動きません!スゴイ!!


微動だにしないカイザー君にシビレを切らし、メイちゃんがすばるを誘います。
IMG_7107のコピー

もー、わかったでしから邪魔しないでくださいでし!
IMG_7108のコピー


で、結局仲良く戻る2ワン。おや、シロくんはママさんに抱っこされ退散ですね。
IMG_7109.jpg


前回記事できちんとお顔がわからない画像で登場させちゃったトイプー・ノアちゃん。
IMG_7168.jpg


なんかピンボケだけど、何とか撮れたぞ、単独アップ。

もうすぐ5ヶ月になる恐れ知らずのお転婆ちゃんで、
あま噛み矯正中のカミカミ娘。


ノアちゃんの『遊んでアタック』に、メイちゃんもビックリ!!
IMG_7116_20120630172802.jpg


メイちゃんはすばるがじゃれ合いデビューの相手だったので、
今でもすばるを見つけると『お兄ちゃん遊んで~』とばかりに仕掛けてきます。
もちろん、出会った頃もすばるより大きかったのですが、
すばるに体重をかけないように上手く避けながら遊んだりして、
小さい頃から器用なコでした。


メイちゃんの見事なジャーーーンプ!(軸ぶれててお見苦しいのはあしからず。)
1341042577YXjDVO9IO6ocNJG.gif


さすがでしね~      うふふ上手でしょ~?
IMG_7120.jpg


そこへカミカミ娘乱入!!
IMG_7122のコピー


・・・が、相手にされず。
IMG_7125.jpg

でも元気印はメゲないもんね~!
IMG_7126.jpg

お目当てはメイちゃんらしいです。
IMG_7136.jpg

でも見つめられると困っちゃうみたいです。
IMG_7137.jpg



じゃぁ、ボクが『バッグの中はなんでしょね』ゲームを教えてあげるでし。
IMG_7150.jpg


それはシロくんのバッグに悪さしようとしてるでしょ!?すばる?


あ、まめ子に見つかったでし!!
IMG_7151.jpg

ノアちゃん、逃げるでし~!!
IMG_7152.jpg


悪いこと覚えさえるところだった


きちんとお腹だしできたね~♪
IMG_7154.jpg


メイちゃんと仲良しに慣れたようです
IMG_7155.jpg


いっしょにカイザー君のところへ遊びに行きましたよ。
IMG_7181.jpg


でもカイザー君はゾロくんパパさんとのお遊び中でした。
13410425258UbBuuvTMQsPfkZ.gif


で、結局はこうなって・・
IMG_7195_20120702220636.jpg


はたから見れば襲われてるようですが・・・
IMG_7197のコピー


いたって楽しそうに遊んでいました。
IMG_7199のコピー


ゴールデンレトリバーのアムちゃんが来てもお構いなし。
IMG_7200のコピー


なぜかこの後まめ子に突進してきたお久しぶりのアムちゃん。
このコもお転婆ですが、ちょっと落ち着いたように思えました。


それにしても、ひろとがこのシーンを見たら・・・

これって、浮気になるのかなぁ!?






最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。1ポチお願いしまっす!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



もしお時間許すならば、スカイツリー訪問記も右下『Read More』からどうぞ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (87)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR