topimage

2012-06

夕暮れ時のデート。 - 2012.06.28 Thu

6月26日は夕焼けが綺麗でした。(撮り忘れたけど。)


こちらチャーミングなイケメン2ワン。

サマーカットで男前アップ、マルチーズのハルくん。
IMG_8134.jpg

カニンヘンダックスの王子、あっくん。
IMG_8139.jpg


こんなイケメンは夕日に染まる土手でいい雰囲気のおデート中。

楽しそうに戯れる白い恋人達。(お相手のお名前が…誰かヘルプミーです
IMG_8194.jpg

2回目のデートではにかむ恋人達。(お相手はるんちゃん。)
IMG_8128.jpg

※あっくんとるんちゃんの詳しい様子は
 『僕とおかぁと時々・・・Miku』
 『今日も花が咲いた~カニンヘンダックスるんるんの楽しい毎日』
 でどうぞ~!!ひろとも出てるよ~♪





・・・とは関係なしに、いつもの面々はいつものように遊んでましたよ~。


ボール遊びと駆けっこが入り交じっております。
IMG_8153.jpg


下の写真左から
ボストンテリアのハッピーちゃん、すばる、フレンチブルのひろと、そしてトイプー・ノアちゃん。
IMG_8156.jpg


ノアちゃんは最近お散歩デビューしたパピーちゃん
まだまだ怖いもの知らずで元気いっぱいなカミカミ姫ちゃんです。

でもちょっと休憩・・・
IMG_8157.jpg


今回、アップが撮れなかったの、ゴメンよ☆
今度アップが撮れたら、きちんと紹介するからね!


ハッピーちゃん、ノアちゃんを誘って遊んであげてます。
IMG_8169.jpg

爆裂激走娘・ハッピーちゃんもパピーちゃんには優しくエスコート。微笑ましいわぁ
IMG_8173_20120628154134.jpg



でもやっぱりトップスピードで走りたいお年頃。
IMG_8182.jpg


ひろと、振り返ってるね(笑)


ノアちゃん、後から来た柴犬のふくちゃんにもパ~ンチ!
IMG_8192_20120628151347.jpg
(ボケててスミマセン)

ふくちゃんもまだまだやんちゃなパピーちゃんだけど、
最近力が強くなってきて小型犬ばかりの集まるこの場所では
なかなか思うように遊べません。
だから遊びに来てくれると嬉しいんだよね


自分より小さい子にはと~~~っても優しいふくちゃん。
IMG_8206.jpg
(あ、もちろん年上にも優しいんですよ!すばるが吠えないもん。)

いつかは皆と遊べる日がきたらいいね!




・・・あ、またもや自分ちのコを正面から撮っていなかった★



ある意味、毎回が土手デートなひろととすばる。
IMG_8144.jpg



今日はバタバタアップですみませんでしたっ!





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキング参加中です。1ポチしてくれたら嬉しいでし~。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

じゃが男マッサージ店へようこそ。 - 2012.06.27 Wed

昨日の『モフッとランランしてきました』の番外編です。
(1日でまとめようとしたら長くなりました。読むの大変だったことでしょう…ゴメンナサイ)


では行ってみよ~!


じゃが男さん(夫)は、毎朝一番にすばるをマッサージするのが日課です。
すばるはじゃが男さんにマッサージをしてもらいながら、
朝食の準備をする私をどや顔で眺めているのが日課です。


じゃが男さん、それほど社交的ではないのでワンコ達を眺めている事が多かったのですが…

最初は寄ってきてくれるワンコ達をナデナデしていただけでした。


ソレイユ君。前回のモフ会でも一番最初にご挨拶をしてくれました。
IMG_7564_20120627231815.jpg


ソレイユ君、どうやらナデナデされるの好きみたいで、腰を落ち着かせ最初のお客さんになりました。
IMG_7245.jpg



COCOちゃんはセルフマッサージ派でした(笑)
IMG_7321.jpg


お、ぷくちゃん毎度おおきに~。
IMG_7357.jpg


腰、凝ってますねぇ!
IMG_7360.jpg


ひめちゃんもご来店いただきました。すばる、ちょっと羨ましそう!?
IMG_7415.jpg


ティッティくん、とっても気に入ってくれたみたいで長いことマッサージされてました。
IMG_7450.jpg

おや、すばるさん(笑)やっぱりヤキモチやいてたね?
IMG_7457.jpg

ティッティくん、まだ物足らなそうですよ。
IMG_7459.jpg

さっそくリピーターになってくれました。
IMG_7463.jpg

メルシーちゃんも気に入ってくれたようで…
IMG_7533.jpg

お腹も見せてくれました♪
IMG_7541.jpg

すばるも一緒にWマッサージ。
IMG_7547.jpg


メルシーちゃんもリピーターになってくれましたよ。
IMG_7557.jpg


静止画像?ばかりだったので、最後は走ってるウチのコで。
IMG_7574.jpg



次回も、ご利用お待ちしてます☆


今夜は簡単アップでした~。






最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。1ポチお願いしまっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフッとランランしてきました。 - 2012.06.26 Tue

日曜日、お誘いをいただき川越のドッグランへ行ってまいりました。

西埼玉のマダム達が平日プチオフ会されているようで、
その休日版に、プラスアルファのビションちゃん達がくるそうで。

我が家はむっく家にお声掛けいただき、聞くところによるとなんとご近所さん全員参加だそうで。

4月のモフ会では西埼玉の方々とはあまりお話しできなかったので、楽しみ~♪



ということで、到着しました、『ドッグガーデンゼブラ』さん。

犬なのに何故ゼブラ?という疑問は置いといて。


立派な門扉を潜り抜け、緑豊かな歩道をしばらく歩くと・・・
IMG_7209.jpg

モフモフパラダイス再び。
IMG_7223.jpg
※画像は後から来たむっく家のうささんに群がる子羊白い犬達。


そして一番に声をかけてくださったのは・・・


『白い犬のいる幸せ』のCOCOママさんじゃぁあ~りませんか!!
                    (↑舞い上がったのを表現してみました)

COCOちゃんだぁ~~~!!!
IMG_7229.jpg


まさか、川越までいらっしゃるなんて思いもよらず。
でもでも、やっとお会いできて嬉し過ぎていきなりテンパったまめ子(きっと表には出ていない)。

せっかくCOCOママさんが名乗ってくださったのに

「す、すばるですぅ~」

・・・またやってしまった

すばるはっ!?と思ったら、もうどっか行ってしまい、

ふと気がつくとCOCOちゃんとむっく先輩がご挨拶中。
IMG_7236のコピー

COCOちゃん、やる気満々ですよ!・・・と思ったら。
IMG_7238のコピー


女の子には冷たいのね…むっく先輩ったら


ちなみにむっく先輩の今日のターゲットはぼんど君。
IMG_7350 (1)


エルモ先輩、メルシーちゃんにアタックしてる最中に…
IMG_7254のコピー


先輩超えを目指し、ちゃっかり乗るすばる。…を呆れて見守るぷくちゃん(笑)
IMG_7258.jpg

でもチビスケの時に遊んでくれたエルモ先輩が大好きなんだよね、すばる?
IMG_7260.jpg


・・・てことにしておいてください☆


エルモ先輩とバトル?を繰り広げたメルシーお嬢様、クールマットでしばしご休憩。
IMG_7307.jpg


メルシーママさん、ご用意がいい!!



あら?COCOちゃんお洋服着たの?
IMG_7268.jpg


何故なら・・・
どうやらいいニオイポイントがありまして。


まず最初にモクちゃんがス~リスリ。
1340608467yHnWeKHO_ZrnbPc.gif

そしてゆきちゃんも参加して仲良くス~リスリ。COCOちゃんもひたすらクンクン。
1340608856VXj7kBACaXIQGaw.gif


この後もここは密かな人気ポイントでした。
ビジュアル的に怪しいものは何にもなかったんですけどね。


しばらくして、ふとエリアの端っこのほうを見ると。

いつの間にかCOCOちゃんとすばるが仲良く走り回っているではありませんか!!
IMG_7422.jpg

エルモ先輩も参戦してきて・・・
IMG_7425.jpg

3ワンで楽しそう!!
1340608801nt8vsn27GBYrfbL.gif


あぁ、望遠レンズがあればもっと表情が抑えられたのに・・・。
(今回は単焦点レンズで撮っております。)


せっかくなので走り終えたCOCOちゃんのアップを撮ってみました。
IMG_7447.jpg


腕がレンズに追い付いていないようです…


ちなみにお隣ではミニチュアピンシャーさん達が沢山集まって賑やかでしたよ。
IMG_7436.jpg

2対2で瞬間合コン?
IMG_7440.jpg



ミニピン軍団と反対側にも小型犬が何頭か遊んでいて、そちらにも興味津々すばるさん。
IMG_7474.jpg



この日の天気予報は曇りだって言っていたのに、
結構いい天気でワンコ達も少しずつ木陰に入るようになりました。


そんな中、男前な被り物で決めたソレイユ君登場!!
IMG_7514のコピー

皆さん一斉にシャッターを切っていました


そんな中3ワンで悪だくみの最中?
IMG_7384.jpg


モクマムさんに捕獲されモクちゃんとすばるの2ショットをゲット出来ました!
IMG_7411.jpg


それで気に入ってしまったのか、モクちゃんのストーカーになったすばる。
IMG_7578.jpg

モクマムさんに助けを求めるモク君。
IMG_7581_20120626221934.jpg

すばるは水飲みボウルに一瞬気を取られましたが
IMG_7582.jpg

すぐにモクちゃんのお尻をクンクン。
IMG_7584.jpg

何故かモクちゃんとパパさんの間に割り込み…
IMG_7591.jpg

パパさんにナデナデしてもらってストーキング終了(笑)
IMG_7593.jpg



今回色々なことをやらかしてくれたウチの犬。
ガサガサっという音を聞きバッグに手を入れているのを
確認するや否やすっ飛んで行きそして・・・

頂戴攻撃開始。すみませ~ん
IMG_7293.jpg

そしてある時は何故かマックママさんの元へ行き…
1340609058w2GY9FDEKZaCG8n.gif

いきなりチューをしました


そうかと思えば、貸切エリアの脇を通るワンコにひとりでっかい声で吠えながら走っていき、
(コレと全く同じようなことを土手でもやりヒンシュクを買っています
通行人やワンコ、皆さんを驚かせたり


そして極めつけがコレ。


COCOちゃんのキャリーバッグにちゃっかりIN。
IMG_7598.jpg

COCOママさん、よく見てなくて後ろに来た影(すばる)をCOCOちゃんだと思って
招き入れてました(笑)

これは初めての入り心地でしね~
IMG_7600.jpg

うん?まめ子が騒いでるでし…何々?COCOしゃんのでしか?失礼したでし~
IMG_7605.jpg


まったく、すぐ他犬のバッグに入りたがるんだから!


暑いから入ったのかと、じゃが男さんがお水を汲みに外へ出ると…
IMG_7608のコピー

フンフンしてました。
IMG_7611のコピー


ちなみに、その後すぐ無事にCOCOちゃんが収まりましたよ。
IMG_7613.jpg


ふと横を見ると、何やらバトルが…

おやおや、エルモ先輩と、なんとティッティ君ではありませんか!
IMG_7620.jpg

なんだか楽しそうです!
1340609292gK29Ab6oSLIfcuw.gif


ティッティ君、まったくの初めましてでずっとこんな風に壁の花状態でした。
IMG_7560.jpg


そんなティッティ君と上手に遊べるなんて、さすがエルモ先輩


ちなみにむっく先輩は・・・

ぼんど君にフラれ・・・
IMG_7655.jpg

ぷくパパさんになぐさめてもらってました。
IMG_7660のコピー


・・・ウソです。失礼しました★



お?この肉球は・・・?
IMG_7641.jpg

すばるさん、ぷくパパさんと内緒話して楽しそう♪
IMG_7649.jpg



最後のネタはCOCOちゃんで。

COCOちゃんの笑顔の源はCOCOママさん。
IMG_7446のコピー

あんなに遠くから・・・
IMG_7596のコピー

どこにいても・・・
IMG_7671のコピー


COCOママさんを見つけてニッコリしてました



そして全員で記念撮影。


で、まぁこんだけ集まれば事件が。

あっ!むっく先輩が落ちちゃうっ!! 
IMG_7706のコピー


むっくパパさん間一髪救出!!カッコイイ~


で、エルモ先輩は何やってるんですか!?
IMG_7709のコピー

控えめな黒プーちゃん(ゴメンナサイお名前等わかりません)が唯一まともに映ってる画像。
IMG_7716.jpg


あんまり長いこともたず、最後はワラワラと離脱するワンズ。
IMG_7749.jpg


一番まともなのがコレです。
IMG_7700のコピー
単焦点レンズ、非常に難しかったです(泣)


何はともあれ、コレでお開きとなりました。
暑かったけど、日焼けしたけど楽しかったです



さすがにこの日はえだ山家も欲張らずに直帰しましたよ。

到着直後。すばるさん完全燃焼でした。
IMG_7778.jpg


ところで。
お開き直後、ひめちゃんゆきちゃんが記念撮影しているところに
例のガサガサ音を聞きつけちゃっかりトサカをゲットしたすばる。
しかも更に数枚頂いちゃっいました

パパさんママさん、記念撮影の邪魔したのに恐縮です。ありがとうございました!

生まれて初めてのトサカ、このとおりがっついて美味しく完食致しました~。
IMG_7790.jpg


そしてそして、ぼんど・まざ~ずのお二人から「おからのふわふわ焼き」いただいちゃいました。
IMG_7800.jpg

それも欲しいでし。
IMG_7804_20120626235418.jpg

欲しいでしってば!!
IMG_7805.jpg

すっごい勢いで食べてました!とても美味しかったようです!
IMG_7816.jpg


お忙しいのに手作りのおみやげを頂いてしまいこちらも恐縮です。
ありがとうございました!



参加者の皆さん、ワンコ達、またお会いできたら嬉しいです。
本当にありがとうございました~





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。力を振り絞って1ポチお願いしまっす!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お泊りプロジェクトファイナルは・・・。 - 2012.06.24 Sun

前回は一画像もビション・フリーゼが居ないという、
しかも長すぎて追記まで長いというドイヒーな記事だったにもかかわらず
お読み下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m


今回も長くなってしまいましたが(滝汗)飼い主達に置いていかれた可哀想な泥んこビションの
お泊りプロジェクト』ファイナルでございます。
あ、名前だけは大層でも内容は大したことないのであしからず。


では始まり始まり~


昨年の秋にいきなり預けて肉球を舐め壊して帰ってきたので、
今年の2月からジワジワ日にちを伸ばして、
とうとう今回5日間離れ離れの本番となりました(←大げさ)。

お泊りプロジェクトの過去記事ももしよかったらどうぞ。
(リンクはこちらから→『練習ファイナル』 『第3弾』 『第2弾』 『第1弾』)


毎回帰ってきて暫くは甘ったれるのが定石なのですが、
気が済むと結構あっさり日常生活に戻っていたすばる。

普段はあまり抱っこされることも好きじゃなく、
寄り添ってきたりもしない。
撫でられるのもあんまり好きじゃない。

元々、チビスケの頃からあまり甘えようとしなくて
どちらかというと飼い主が物足らない感じでした。


それが…なんということでしょう!(え?)


ちょいちょい自ら膝に乗ってきて、暫く留まるようになりました。
IMG_4058_20120624165946.jpg
(6月6日撮影)


あ、これはスイートポテトが気になっただけだったかな(笑)
IMG_4061.jpg
(6月6日撮影)



何故か今月に入って甘えん坊度が日々アップしたような…と感じるようになりました。


まめ子が買い物から帰ってきて、
じゃが男さんとまめ子が買ってきたガラスボウルの値札を剥がしていると…


隙間に入ってきて丸くなる。
IMG_4522.jpg
(6月8日撮影)

そして伸びる。
IMG_4523.jpg
(6月8日撮影)

更にくつろぐ。
IMG_4525.jpg
(6月8日撮影)


気温も上がってきたというのに、こんなにひっついているなんて正直オドロキでした。
まぁ、もう一つ心当たりがあるっちゃあるんですけど、それはまた別の機会にということで…


この日も朝ごはんを食べ終わってTVを見ているじゃが男さんの膝に乗って爆睡。
IMG_4531.jpg
(6月9日撮影)

お散歩・ブラッシング(←念の為、まめ子が)後にじゃが男さんにベッタリ。
IMG_4589.jpg
(6月9日撮影)

散々たまごちゃん遊びした後に御満足気にベッタリ。
IMG_4692.jpg
(6月9日撮影)


まめ子がノートPCを片付けていると何故かすっぽり。(変な体勢で撮ってますがお気になさらず…)
IMG_5230.jpg



どうしたすばる!!なんか気がついちゃったのか!?

その日の夜。

荷造りしていると、隙間にすっぽり収まりました。


ボクはここに入ればいいでしか~?
IMG_5587.jpg
(6月11日撮影)

説得する(?)じゃが男さん。
IMG_5593.jpg
(6月11日撮影)

え?それじゃボクのシートはあるでしか?  勘違いする犬。
IMG_5599.jpg
(6月11日撮影)

やっぱりお留守番でしか・・・。  ぶすくれる犬。
IMG_5601.jpg
(6月11日撮影)


まぁ本当のところはわかりませんが★
ちなみに、じゃが男さんの後ろ髪はこの日から強く引かれ他に違いない(自分で決めたくせに


本当の事を知ってか知らずか、土手へ行けばいつも通り弾けるすばる。
IMG_5716_20120624170022.jpg
(6月13日撮影)ゴメンひろと耳しか見えてないよ。

ひろとや土手仲間たちと遊び納めをしてましたよ。
IMG_5760_20120624170022.jpg


そして当日。
以前からお世話になっているトレーナーさんが
車が使用できなかったとのことで、徒歩でお迎えにきました。(近所なもので。)

リードを渡して、トレーナーさんとご挨拶をして…
トレーナーさんに引かれて、あっさり歩いて去っていくすばる。

最初2・3度振り返ったものの、リードを引っ張るでもなく、
マーキングをしようとするでもなく、スタコラサッサ。

あれ?

あまりにあっさりしていて、思わず暫く後を尾行することに。(えぇ、親バカですが何か?)

端から見ると怪しい動きをする軽装のオッサンとオバハンだったと思いますが、
角を2回ほど曲がるまで、距離にして200mくらい?尾行しました(笑)

やっぱりトレーナーさんだとリーダーウォークしっかりできるのね

と複雑な思いを胸に、いざハワイへ。


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε ≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


そして感動の再会…というほどのものでもなく。

クレートの中でフンフン言いながらドアを引っ掻いてましたが。
IMG_6534.jpg
(6月18日撮影)

元気ハツラツ!
IMG_6559.jpg
(6月18日撮影)

遊ぶでし~!!
IMG_6568.jpg
(6月18日撮影)


びっくりするほど落ち着いていてもう慣れたもんです。
でも、トレーナーさん宅での生活に慣れすぎて、室内でのトイレができなくなちゃいまいた。
(多頭飼いなのでベランダでまとめて排泄させているそうで)
ごはんの後、ベランダへ出たそうに外を見たりして・・・。

まぁチッコは昨日からできるようになったので、
ウンチョス君もぼちぼちできるようになればいいなぁと思っています。


お昼寝中のじゃが男さんにピトッ。
IMG_6820.jpg


甘えん坊っぷりは、やっぱり健在でしたとさ。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。ぽちっと1クリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



マウイぼよよん旅行記 - 2012.06.22 Fri

6月14日から18日まで、ハワイはマウイ島へ行って参りました。

元気なすばるとも無事に再会できました!
すばるの『お泊りプロジェクト』ファイナルも無事終了しました。
旅行前後のすばるの様子を載せたいところですが…
記録として旅行の記事を先に載せたいと思いますのでお付き合いください。
(※今回追記含め非常に長いです。お時間のある時におよみください!)

新婚旅行でハワイにハマった私達。
今回は懐かしのマウイ島でのんびりすることが目的です。

じゃが男さん(夫)が去年の今頃にとっとと航空券を抑えたのが始まりのこの旅行。
正直まめ子はすばるがまだ小さかったこともあり、全然乗り気じゃなかったんですが…
決まっちまうと、ヘンに行く気になっちゃうんですよね。これが。
でも、早すぎて「海外旅行へ行くぞ!」的な気合があまり入らなかったんです。


ユナイテッド航空の夜の便で日本を後にし、ホノルル空港へ付く前に朝焼けをパチリ
IMG_5793.jpg


ただでさえ無いのに年々落ちていく英語力のせいも大いにあると思いますが、
機内の飲み物サービスで夫婦揃って言ったものと違うものが出てきました(苦笑)
いきなり ぼよよん☆です。

大きい機体になったのか、シートは事前に指定していたシートと違う3列席で
感じのあまり良くないなアジア系?のオジサンが通路側でテンションダダ下がりなところだったので
もうどうでもいいよという感じで甘んじて受けましたが、
自分が典型的な日本人の失敗談を語るとは思いもよりませんでした(笑)
いえ、本当に英語喋れないので想定内でなければならなかったのですが


マウイ島カフルイ空港に着き外に出たところで撮影。めっちゃ青い空!!
IMG_5795_20120619203241.jpg


ホノルル空港でスーツケースを取り違えそうになるのを回避しつつ無事マウイ入りしましたよ~。
(同型・同サイズのをお持ちの方が同じ便なんて珍しい?)

じゃが男さん、到着した途端にやけっぱなし。

今回遠出をする観光はツアーに参加することになっているので、レンタカーは借りず。
なにせ実質滞在時間は3日弱しかないので、
マウイバスかタクシーで移動する方が安いかなとヘンにケチるえだ山家☆

バスはパブリックな乗り物なのでスーツケース等でかい荷物を持っているとNGだそうで
(観光客だからか?地元の人だったらよいのか?という疑問は解消されず)
島の南西にあるリゾート地、ワイレアにタクシーで移動しました。


何故かスタバの看板が並んでいる…。
IMG_5863_20120619203533.jpg


昼過ぎにチェックイン。
宿泊はワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパにお世話になりました。
なんか、ハワイ島のワイコロアより広~くて静かな感じがします。

一番奥がエントランスとフロント。開放的で長~いロビーというか廊下?
IMG_5844.jpg

上の写真の右側部分。色々なイベントを開催できるスペースも兼ねているようです。
IMG_5845.jpg

部屋はオーシャンフロント・キングサイズベッドでリクエスト。
IMG_5797.jpg


バスルームと洗面台はフツウでしたが、リノベーションされて綺麗なお部屋でした。
ベッドのマットレスがやたら柔らかかったのと、壁が薄かったのを差し引いても
居心地良く過ごせました。

ラナイ(ベランダ)からの景色はテンション上がります
IMG_5798.jpg

私達の部屋がある建物。宿泊棟はどれもこんな感じだったかな?
IMG_5807.jpg

本当に広々とした敷地で、芝生と海と空がキレイでそれだけでご満足。
IMG_5831.jpg

やっぱりこういうショットを撮ってしまいました。
IMG_5847.jpg


プールも5つあって、メインプールは大人しか入れないそうでいつも混んでましたよ。
入らなかったけど・・・。


散策がてらホテル内のショップでハイネケンを半ダース買い込み
ラナイで少しボサッとしたらあっという間に時間が過ぎてしまい、慌てて出かけたその先は。

『ジャンバ・ジュース』スムージー屋さんです。・・・ホノルルにもありますけど。
IMG_5867.jpg


わざわざバスに揺られて30分ほどの、『ピイラニ・ショッピングセンター』に到着。

是非また『アサイー・スーパー・アンチオキシダント』という立派な名前のスムージーを飲むぞと。
まぁ来る度に何処でかは必ずアサイーものを頼むのですが、
事前に検索してもここしか見つからなかったらしく、旅程表に組み込まれてました

もうひとつは『マンゴー・ア・ゴーゴー』。マンゴー好きまめ子のチョイスです。
(紙カップ見せられてもわかんないよね~

本当は、もうひとつ目的があったのです。
お昼がわりに、『ホーム・メイド・ベーカリー』にマラサダを食べに行く。

空港の近く(…でもないけど)にある店なので、
バスに乗れればうまい事乗り換えと絡めて立ち寄れたのですがそう甘くもなく。

でもちょっとのんびりしすぎて、往復の時間やバスの時間をを考えるとこの日は止めておこうと。

ハワイ島の『テックス・ドライブイン』で食べたマラサダが非常に美味しかったので、
マウイ島ではどうなんだ、という意気込み(?)だったので、残念。



そして帰り道、悲劇が。
マウイバス、距離に関係なく1ドルで安いんですけど、1時間に1本しか走ってないんですよ。
(客層を見ても、観光客は殆どレンタカーかタクシーで移動なんでしょうね~。)

私達が利用したのは『キヘイ・アイランダー ルート#10』。循環ルートの路線でした。

ショッピングセンター内のバス停なので、同じ所に停まるんですが、
まぁ予想通り、行く先を確認せずに乗ったら反対方向で結局空港方面へ連れてかれたという



で、時間変更して何とか辿り着いた『クワトロ・レストラン』
実は今回のレストラン選定はじゃが男さんに一任してしまっていたので
一体どんなところかもわからなかったまめ子、
そして早く決めすぎてどんなレストランだったかを忘れているじゃが男さん

『キヘイ・タウンセンター・ショッピングセンター』の一角にあるとは思いも寄らず。


更にちょっと変わったシステムで、
「酒類は置いていないので、飲みたければ隣のスーパーで買ってきてね❤」とのこと。

周りを見回すと、ワイン普通に飲んでるけど、あ、持ち込んだんですか☆
でももうめんどくさかったし早く食べたかったのでサンペレグリノで乾杯シマシタよ

食事してたら後から入ってきた常連さんがしっかり赤ワインの瓶持ってマシタ
でも良いシステムだと思います。今度行く時は持ち込んでみよう!


メインの『マウントレーニャン・グリルド・フィッシュ』
IMG_5876.jpg


その他前菜?の『アジアン・スタイル・ププ・ステーキ』とか(ププって何ですか?)
サラダとかデザートとか食べましたけど、
行きのタクシーの運転手・ブライアン氏に太鼓判押されたとおり、本当に美味しかったです♪

そして全部1人前をシェアしたんですけど(でもこのボリューム)、
このお皿は盛り付けて持ってきてくれました。ちょっと感動

ちなみに今、なんの気なしにこのお店のHP探してみたらありまして、
リンク貼ってみたついでに内容を見たら・・・ワインリストありますけど?う~ん




マウイ2日目は観光ツアーに参加しました。

『天国のハナ&秘境東マウイ一周アドヴェンチャー』byプアラニ・アドヴェンチャーズ。

前回、『ハレアカラ山頂スター&サンライズトレック』というツアーに参加し
その時のガイドが代表のヨッシー小暮氏(ニックネームです。日本の方です)で
とっても素晴らしい体験をさせてもらったのと、
ハナ地方に行ってみたいという私達におあつらえ向きのNEWツアーがあるのを
見つけ、私達にしては珍しく日本から予約して行きました。



朝6時20分、ごっつい四駆でピックアップ。
今回のガイドはヨッシーの奥様(だと思うけどきちんと確認取らなかった)Rinkoさん。
参加者は、日本人女性一人旅風と、中国系米国人?女性+幼稚園児くらいの坊や、そして我々の3組。


カフルイで軽く朝食を取るところからスタート。
着いたその店はなんと『ホーム・メイド・ベーカリー』じゃないですか!!
(朝早くてボーっとしていて写真も撮れず)

ドーナツ(美味しかった!)とコーヒー、フルーツというコンチネンタルな朝食を済ませ、
いざ、”天国のような”ハナへ!!


『秘境』とも言われるくらいだから、ハナハイウエイは前半山道をウネウネ600+αの
カーブを3時間、後半は未舗装道ありのどちらかと言うとアップダウンの激しい道が続くそうで。

前半、不覚にも車酔い寸前でRinkoさんの為になるお話も右から左へ…
車窓からはロクな写真が撮れませんでした


ケアナエ半島の古い教会。昔、津波が来た時唯一残った教会だそうです。
IMG_5887_20120622151303.jpg

ワイルアにて。畑にはタロイモが。二人とも顔が死んでます(^_^;)
IMG_5895_20120622151302.jpg

アボカドが実ってました。この他色んなフルーツの樹が。熟したら食べ放題だなぁ~。
IMG_5898.jpg

ナヒクのフルーツスタンドでドライココナッツの試食をしました。そこのワンコ♪
IMG_5917_20120622151301.jpg

もう1ワン。蒸し暑さにどへ~~~~っ。
IMG_5919_20120622151300.jpg

カエンボク(火焔木)の咲く前、咲いた状態。別名アフリカン・チューリップ・ツリー。
IMG_5920_20120622151259.jpg

シャンプージンジャー。 実には透明でトロッとした液が出て、泡立てるとシャンプーとして使える。
IMG_5922.jpg

憧れのホテル・ハナ・マウイ!のエントランスをチラリ。
IMG_5933.jpg

ハナ・ビーチパークでランチ。前日にオーダーしておいたタマゴサンド。…でかっ!
IMG_5937.jpg

かの有名なハセガワ・ジェネラル・ストアー。じゃが男さんは家紋入りトレーナーを買った…。
IMG_5938.jpg

ハモア・ビーチ。ベストビーチ2012で第5位にランクインしたそうな。
IMG_5945_20120622151458.jpg

ノニの花。このジュースは健康にいいらしいが本当にマズイ…ですよね?
IMG_5952.jpg

プルメリアの花が落ちていたのでRinkoさんが拾って乗せてくれました。
IMG_5955.jpg

ワイルアの滝。この日は少し水量が少なかったようですが、なかなかのイイ滝でした。
IMG_5962_20120622152214.jpg

道の途中にマリア像が。
IMG_5967.jpg

盗まれてここに置かれて教会が戻す、を何度繰り返してもここに置かれちゃうので、
教会も諦めてこの場所に落ち着いたらしいです。


プールス・オブ・オヘオ(セブン・プールズ)。
IMG_5971.jpg

この画像の反対側に海があり、その前の岩場に4つの池ができています。
画像の滝の上流に橋があり、それを境に3つまた池があります。
古代ハワイアンの男性が禊をした神聖な場所なんですが、何故か水着の白人さん達がいました。

ちょっとだけ散策をしたのですが、何故かここでだけスコールに降られました
禊の雨でしょうか?(笑)

未舗装道路へ突入しました。しかしこんな道を運転しながらのRinkoさんの話術は素晴らしい!
IMG_5982.jpg

マナワイヌイ渓谷へ差し掛かったところでしょうか…荒涼としてきました。
IMG_5997.jpg

ハレアカラ山の溶岩が流れてできた水無川だそうです。
IMG_6025_20120622152425.jpg

海がキレイ!!この辺は最近やっと舗装されたそうです。
IMG_6030.jpg

お!アイベックスボーイが!(反応するアナタはCM好き?
IMG_6037.jpg

カナイオ溶岩地帯を抜ける途中ふと海側を見ると真っ暗に。
IMG_6040.jpg

本日のメインイベント?テデスキーワイナリーでパイナップルワインを4種類試飲♪
IMG_6045_20120622152422.jpg

ここはハワイで最初に出来たワイナリーだそうで、
オリジナルワインとしてパイナップルやパッションフルーツを使ったワインを作っています。
沖縄にもパイナップル王国のワインがありますが、私の好みとしてはこちらの方が。
じゃが男さんの好みで甘口の『マウイ・スプラッシュ』と
私の好みでスパークリングワイン『フラ・オ・マウイ』を購入♪

これでツアーの全行程は終了。家路につくことに。
宿泊地であるワイレアを横目に(道がないので行けない)、
16時過ぎにホテルエントランスに到着しました。


途中スコールに遭いましたが雨の多い東マウイにしてはお天気にも恵まれラッキーなツアーでした。
でも体調が万全でなかったので、今度は事前に歴史とか勉強して行ってみたいかな。




この日は夕食前、カマオレビーチに行き、夕日を拝むことに。
残念ながら曇りがちであまりいい写真は取れませんでしたが、ワンコは押えました!

おじさんとゴーグル2ワン。おじさんの持ってるボール投げ用お玉が欲しい~。
IMG_6069_20120622152620.jpg

波にのまれる姿がかわいかったのでパタパタ動画にしてみました。
1340091895QLz7yGkjt4wuvxp.gif

金曜ロードショー風。(これで笑えたらまめ子と同世代かそれ以上ですな)
IMG_6093.jpg



夕御飯は、新婚旅行時に行って感動したキヘイにある『カフェ・オ・レ』。
…だったんですが、私達が変わったのか、シェフが変わったのんか?
イマイチな結果に終わりました

実は前述のタクシー運転手ブライアンに『クワトロ』とどっちが美味しいか聞いたのですが
『クワトロ』に軍配が上がってたのですが、ホントでした。

ぼよよんな結果をビールで洗い流し、2日目は終わりましたとさ。



後編は追記にて。

右下の”Read More”からどうぞ。


Newシューズ散歩でモフりました。 - 2012.06.14 Thu

またもや日曜ネタですが。

やっとこさ注文したワンコ用シューズとレッグウォーマーが来たので、
午前中にも試しで散歩してみた時の様子です。


靴、これで通算4足目。
色々失敗しておりますが、これでどうだ!!『わんちゃん靴POKO シンプルシューズ』


なかなかいい感じでし~
IMG_4795.jpg


頭白い3本足のタコ?
IMG_4799.jpg


今んとこ、いい感じです。
でも暑くなるから、あんまり出番はないかなぁ~☆


前日雨だったので、ちょっとテンション高いすばるは
公園に入ってワンコ達に会う度吠えてましたが、
靴のせいもあるんだろうか・・・。




さて、芝生の広場まで来てじゃが男さんのしつけ教室が始まってすぐ。

お久しぶりのミニチュアダックスのアイクくんと、
初めましてのトイプードルのこたろうくんがご挨拶に来てくれました。


やっと会えたお友達に挨拶できると喜びをあらわにするウチの犬。
IMG_4801.jpg


お相撲友達のアイク君、なんか今日は・・・
IMG_4817.jpg


あっちモードなんですか?
IMG_4818のコピー


こたろうくんはとっても人間フレンドリー。カメラ向けたら突進してきました(笑)



そうこうしている内に…おやおや?この尻尾は!?
IMG_4823のコピー


あ、その素敵な笑顔は!!
IMG_4826.jpg


お初にお目にかかります!ビションフリーゼのビビちゃん登場!!


久々のお仲間でし~
IMG_4829.jpg


御年8歳のビビちゃん、毛がフアフア~~!

ちょうどトリミングに行くところだそうで。


アイクくん、やっぱり興味津々。
IMG_4851のコピー


フレンドリーでキュートなビビちゃんの笑顔頂きました!
IMG_4862.jpg

トリミング後はどんな美人さんになったかな~?
また会えたらいいね♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。よかったらポチっと応援おねがいします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ビションブログらしくビションネタで締められてヨカッター(^^;

今日から、すばるは「お泊まりプロジェクト」本番です。
しばらくえだ山夫妻旅に出ますのでブログもお休み致します。
ホントはきちんとした記事で〆たかったのですがままならず…(>_<)
お返事できないのでコメント欄クローズさせていただきますm(__)m

ただでさえ真面目に更新もしていないブログなのですが、
また皆様のお目にかけられるよう再開したいと思いますので
その暁にはどうぞヨロシクお願い申し上げま~す\(^o^)/








ビジターもOKでしよ。 - 2012.06.12 Tue

すばるとひろとのマブダチ記念日のこの日。

小雨がパラっときましたがすぐにやんだ日曜の夕方、土手はワンワンパラダイスになりました。

(※今回も画像多いですのでお時間ある時にどうぞ~)


今日もワイワイ楽しかったんでしよ~
IMG_5044.jpg


ジャックラッセルテリア・ゾロくんのお嫁さん、ルディちゃんや
IMG_4983のコピー

ホワイトテリア(だったと思う)メルちゃん、
IMG_4944のコピー

シェパード(細かい種類忘れちゃってスミマセン)のアルクちゃんと
IMG_5025.jpg
左下にポメラニアンのパピーちゃん・ムサシくん(後ろ姿でゴメンナサイ)。

トイプーのプーちゃん。
IMG_5032.jpg

MIXのカイくん。
IMG_5139.jpg

チワワのバンビくん。
IMG_4988のコピー

腰に付けてるおやつバッグをじっと見ている彼を肩越しに撮ってみました。
IMG_4993のコピー

ゴールデンドゥードルのローラちゃんとコッカプーのクーちゃん。
IMG_5094.jpg


前回お会いした後、クーちゃんちょっとカットを変えましたよ(ちなみに前回のはコチラ)。
IMG_5097のコピー


『ビションカットにしてみたんだけど、耳が長すぎてこんな風になっちゃった~』
とはクーちゃんママさん談ですが、可愛いじゃないですかぁ~


それから、小太郎くんとサンゴちゃん。
IMG_5140のコピー


最初に小太郎くんが誘ってくれて、サンゴちゃん達と一緒に遊んだのが
すばるの土手デビューでした。

アホなまめ子、スマホで撮ったその貴重なシーンを操作ミスで消してますが

最近、またこのエリアに遊びにくるようになりました
この2ワン、すっごく仲良しで戯れあってますが、
またすばるも一緒に遊べるようになればいいなぁ~


こうした顔なじみのワンコ達が集まる中。

じゃじゃじゃ~ん!カニンヘンダックスフンドの王子様、アクア君初見参!
IMG_5186のコピー
(アクア君ブログ『僕とおかぁと時々…Miku』


ちょっと及び腰だけど・・・

すばるのお友達カニンヘンのるんちゃんが、
プチオフ会を兼ねてあっくん(アクア君)を土手にご招待したのでした~
(るんちゃんのブログはコチラ!!これまたちがう角度で土手模様が展開されております♪)


とってもよく似てる2ワン、お互いそっぽ向いてますけどなかなかいい感じよぉ
IMG_5201.jpg


さすがあっくん王子、モテモテ(?)です~


爆走弾丸娘・ボストンテリアのハッピーちゃんが洗礼をば…
IMG_5004のコピー


シャイボーイなあっくん逃げきれず…
IMG_5006のコピー


猛アタックに尻尾下げ下げでタジタジです。
IMG_5008のコピー


ハイ、降参(笑)
IMG_5015のコピー


あっくんはあまりこういう所で遊んだことがない(語弊があったらゴメンナサイ)そうで、
いきなり沢山のワンコに囲まれてビックリしちゃったかな?


ポメラニアンのムサシくんは6ヶ月になったそうで、そろそろ『春』が来たようです。


るんちゃんに果敢にアタック!
IMG_5059のコピー


るんちゃんもお姉ちゃんになったね~
IMG_5062のコピー


あっくんにはシゲキが強すぎたかな
IMG_5091.jpg


その頃、当ブログの主人公は・・・


ローラちゃんとボール争奪戦中でした。
IMG_5121_20120612221045.jpg


このボールはあげないでしよ!
IMG_5129.jpg


帰る頃になって、るんちゃんとの2ショット実現!


すばる~るんちゃんの王子様に挨拶しなよ~
IMG_5194.jpg


早速ご挨拶・・・でもチョットぎこちない・・・
IMG_5198のコピー


グイグイ来られるの苦手なんだよね、あっくん!
IMG_5205.jpg

でもすばるが本当に帰るときはちょっとだけ別れを惜しんでくれたような…(気のせい?)
IMG_5212.jpg


あっくん、今度は一緒に遊べたらいいなぁ♪…まだ無理か☆
IMG_5214.jpg


遊んで暑くなったら、こうすると気持ちいいんでしよ~
IMG_5150.jpg



だからまた来てね!待ってるでし~




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかったら応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



アイツとボクとの始まりの日。 - 2012.06.10 Sun

本日、6月10日はアニバーサリー。


あ、コレはその2日前のボクでち。
DSC_0177.jpg
(2011年6月8日撮影)


それまでは、土手に行ってもニオイ嗅いで秋田犬のアイちゃんにカクカクして
ブラブラ土手沿いを歩いて帰る事が多かった様に記憶してます。


足短くて歩きにくいでち~
DSC_0167.jpg
(2011年6月5日撮影)


この日も、お散歩前に散々逃げまわってとっ捕まってリードを装着され
なんとかお散歩スタートしたすばる。
(決してお散歩が嫌いだったわけではなかったのですよ。念のため。)


なんか文句あるでちか?
DSC_0192.jpg
(2011年6月10日撮影)


そう、去年の6月10日。
その日、初めてフレンチブルドックのひろとと出会ったのでした。

実は、まめ子そんなこと覚えてる人間じゃないんですヨ。
ひろとママに教えてもらいましたもう、お世話になりっぱなしで

一年前はまだ散歩しながらカメラだなんてとてもじゃないけど
そんな余裕はなかったまめ子。
ジャスト・イン・タイムな写真が無くて残念ですが・・・。

フレブルひろと。この頃でもまだあどけない感じが残ってますね。
IMG_3252.jpg
(2011年10月29日撮影)


すばるとひろと、最初はお相撲さんばかりしてました。
すばるの方がより積極的だったけど、今じゃ逆ですわね~


こ~んな感じでしたよ。
IMG_3231.jpg
(2011年10月29日撮影)



ちょっと脱線しますが、まめ子が初めてこの2ワンの変顔写真を偶然撮ったのがコレ。
IMG_1930.jpg
(2011年10月13日撮影)

ちょっとボケてますが、あまりに面白い顔をしているので
焼き増ししてひろと家にもお裾分けしちゃいました


さて話は戻りますが・・・
ひろととガッツリお相撲さんして、
初めて犬相が変わってしまって驚いたんでしょうね。
この頃、コンデジすら持ち歩かなかったまめ子がスマホで撮った一枚。

もう、疲れてるのに何やってるでちか!DSC_0195.jpg
(2011年6月10日撮影)


そして、次の日のすばる。
すばる関連 109
(2011年6月11日撮影)


ぐでっとお昼寝爆睡中・・・(笑)
加減がわからず思いっきり遊びすぎた感満載の眠りっぷり。


もう、いつも出会えば大喜び、ずーっと2ワンでくっついて遊んでるひろととすばる。

ツルツルとフワフワ(そのうちクルクル)、その相反するものに惹かれ合うんでしょうか。


少しだけ成長した2ワンは、2012年の今日も一緒に遊んでご満悦。
IMG_5051.jpg


願わくば、この2ワンはもとより土手仲間のみんながいつまでも元気で、
いつまでもみんなで楽しく遊べますように。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかったら応援ポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

飼い主に付き添ってきました。 - 2012.06.09 Sat

さて問題でし。ここは何処でしか~?
IMG_4069.jpg


この風景だけで分かってしまった方、いたらスゴイですが。


いきなりクイズ形式で始まりました今回、
木曜日にすばるを連れて東京都千代田区は飯田橋へ遥々行って参りました。


目的は・・・まめ子のトリミング(美容院)です。


えぇえぇ、ビックリされた方の方が多いでしょうね。
犬連れて美容院って、常識無い行為ですよね・・・。


その美容院は2006年にご夫婦で立ち上げた小さくも温かい美容室。
まめ子はご夫婦が独立されるかなり前からず~っとお世話になっておりまして、
実は奥様と生年月日1日違いという偶然もあり、仲良くさせていただいてます。

お店のお知らせをいつもこまめにお葉書でいただくのですが、
前回のメッセージに『ワンちゃんを一度連れてきてください・・・ダメかなぁ!?』
というようなことが書いてあったのです。


いつも額面通り受け取るのが得意なまめ子ですが、
これは一瞬ひるみました・・・が、結局乗ってしまうことにしました。


何故か!?


都会はどんなニオイがするでしかね~?
IMG_4071.jpg



だって、すばるに電車体験させるいいチャンスだったから。


車が家にやってきてから、すばるを連れて電車で移動する機会が無くなってしまい
さすがにそろそろ1度くらいは長距離(?)電車体験をさせてやらないと、と
常日頃思っていましたが、目的が全く作れずにいた矢先のあのメッセージ。


予約のお電話でなるべく他のお客様とかぶらない時間帯をチョイスしていただきました。


う~ん都会はクンクンできるところ少なめでしね~
IMG_4078.jpg


で、当日。
やたら良く晴れてしまって気温上昇する最中の午前中、軽い散歩後にイザ出発。


すばるをキャリーバッグインして改札に着くと、
なんとJR京浜東北線の南の方(神奈川)で人身事故発生の電光掲示板が。
でも北の方はなんとか運行するとのこと。でもいつ止まるかわからないので、
少しルートを変更して地下鉄を利用することにしました。

JR、東京メトロそれぞれ10分前後の車中はとっても大人しく、
乗り換えの移動中もバッグから頭も出せずにいたけれど鼻を何度か鳴らした程度で
(きっと周囲をニオイで感じようとした?)いい子でいてくれました。


なるほど~フンフン、こんなニオイなんでしね~
IMG_4076.jpg


お店に到着後、ご夫婦に尻尾ブンブン熱烈ご挨拶を済ませたすばる。
リードを固定し少し落ち着いたのを見計らって、まめ子のトリミングスタートしました。

その間、馬アキレスを食したり寝たフリしたり総じていいコちゃんだったすばる。

でも、2回ほどまめ子が別部屋のシャンプー台へと移動した時は、姿が見えなくなると
その度にヒャンヒャン騒いでしまいご主人のお手を煩わせ迷惑をかけてしまいました


おに~しゃんもおね~しゃんも優しかったでし~
IMG_4087.jpg


まめ子のトリミングも無事終了したので、厚く御礼申し上げ
何処も寄らずにまっすぐ帰ることに。


帰りは電車も座ることができ、キャリーバッグを膝の上に置いて
すばるの様子をメッシュ越しに見ながら帰ることが出来ました。

途中、すばるの鼓動がやたらと早くなっているのに気がついて
ハラハラしましたが、しばらくして治まったので良かったです。
・・・あれは何だったんだろう?


似たようなアングルの写真ででごめんでし~
IMG_4089.jpg


今回、キャリーバッグや荷物を担いだ左肩が非常に辛かったのですが、
すばるにとっても、まめ子にとっても大変よい体験となりました。


美容院のご夫婦さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ありがとでし~にゃはっ
IMG_4098.jpg



最後までおよみくださりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかったら応援ポチお願いいいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミングに行ってきました。 - 2012.06.06 Wed

昨日はトリミングDayでした。

今回、換毛期が始まり最後の一週間は毛玉予備軍と
毛玉大将(できちゃった毛玉)との戦いでした。
特に尻尾が毛玉だらけで、一応前日にはすべてほぐしたつもりでしたが、
やっぱりあったみたい


あんまり注文できないまめ子ですが(どうしたらいいかわからないので)
これから暑くなるのとドライングが大変なのとで、少し短めでとお願いしました。


今日もスッキリ!!
ペルさん、ありがとうございます


で、帰ってきたじゃが男さん(夫)も一緒になって写真撮影大会を試みました。

お~や~つ~!
IMG_4010.jpg
(Photo by じゃが男)


あれっ早速角度によっては目が隠れちゃう?
IMG_4012.jpg
(Photo by じゃが男)


気のせいでした。まだおやつにつられています。
IMG_4023.jpg
(Photo by じゃが男)


いいからおやつくださいでし!
IMG_4027_20120606204440.jpg
(Photo by じゃが男)


はい、カメラマンじゃが男終了。

早速ベッドの上でウガウガダンス(儀式)をひとしきり。


で、こうなるんですよ
IMG_4030.jpg


御髪を直して陰影で憂いを表現してみたでしよ。
IMG_4033.jpg


関係無いですが、この日はちょっと夕焼けがキレイでした。

上手く撮れませんでしたが・・・
IMG_4038.jpg


ちゃぶ台生活なもので、我が家では人間の夕食より先に
すばるにごはんをあげてしまいます。


自分は満腹でじゃが男さんに甘えるすばる。
IMG_4043_20120606204503.jpg



なんか最近、甘えるということを覚えてきたような気がします。
チビスケの頃は膝の上に乗るのはおろか、撫でられることすら嫌がっていたのに…。


人間の食事中や構ってもらえないと、甘ったれたように唸ったりします。
主にじゃが男さんに向かって(笑)


私がひとりで昼ごはんを食べてる時は大人しく寝てるんですけどね



おとなしくなったと思ったら、寝てました
IMG_4048.jpg



あ、冬用のベッド出しっぱなしなのは気にしないでください…


余談ですが・・・
実はこの日の夜、すばるをベッドに寝かしたままじゃが男さん就寝で、
挙句の果てにすばるは起きないわじゃが男さんもど真ん中で寝てるわで、
夜中に力仕事をするのも嫌なので別部屋にあるソファで寝る羽目になりました…。

寝るのが遅くなった私が悪いのですがね…。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかったら応援のポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

どっちでしょ~。 - 2012.06.05 Tue

最近ちょっと午後はにわか雨が多いすばる地方。

6月1日はまた午後からにわか雨が降るようだったので、
かなり暑いけどまっ昼間にお散歩に行きました。


土手に行こうか、公園に行こうか迷ったんですが、
日陰が多い公園をグルッとすることにしました。


暑いから広場でのボール遊びもほどほどにさっさと帰ろうと思いきや。


チワワのミルキーちゃん(♂)とモカちゃんがご挨拶しに来てくれましたよ!
(この2ワンの以前の登場記事はこちら→)。

手前がミルキーちゃん。ママさんの下にいるのがモカちゃん。
IMG_2831.jpg


最近ミルキーちゃん、会うと必ず満面の笑みをたたえめっちゃ喜んでくれます。
モカちゃんはこの日はすばるが近づくとめっちゃ吠えてたな
虫の居所が悪かったのかもしれません。


じ、実は・・・まめ子、ずっとミルキーちゃんのこと女のコだと思っていたのですが、
この日男のコの印を発見してしまいました・・・。
ご、ゴメンなさい、いままで勘違いしてましたぁm(_ _)m

(ホントこういう訂正ばっかりでお見苦しくスミマセン★)


何故かこのポジションをなかなか崩さない2ワン。
IMG_2816.jpg


あっついのに微動だにしない2ワン。
IMG_2817.jpg


ミルキーちゃんもボールが好きなようで、離しません。
IMG_2821.jpg


やろうと思えば隙を突いて取れそうなもんですが、
彼は奪おうとは思ってもいないようです。


それ、ボクのボールでしけど・・・
IMG_2827.jpg


・・・。
IMG_2828.jpg


返してくれないでし~
IMG_2830.jpg


うんうん、仕方ないね!


優しいのかビビりなのか?ソレが問題だ。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。よろしかったら応援の1クリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





























































ワールドカップとお留守番。 - 2012.06.04 Mon

日曜日、サッカーを観に行ってきました

そう!

『 2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 日本代表 VS オマーン代表』

アジア最終予選の初戦ですよ~!!まめ子父がチケットを取ってくれました。

埼玉スタジアム2002に、初めて見参です。

いつも我が家から屋根だけ眺めているこのスタジアム、
近くから見ると大きい。やっぱり圧巻です。

例によってデジイチを忘れた(というか持っていかなかった)ので、
スマホでぼんやり画像です

サッカー観戦なんて、すんごい久しぶり。
楽しみ方をすっかり忘れていましたが、
スタジアムに入るなりモニターに映った川島選手を見て
ミーハーまめ子、いきなり盛り上がりました

席はほぼ中央で、意外と前の方だったので結構選手が近かったです。
DSC_0108.jpg


もちろん、すばるはお留守番です。まめ子実家でまめ子母と2人ぼっち。
良い子にしているのだぞ~


観客席は始まる前から熱気ムンムン!
DSC_0109.jpg

本田選手が1点目ゴ~~~~~~ル!!!した直後。
DSC_0128.jpg

ゲームオーバー!3-0で日本勝ちました~!の瞬間。(代わり映え無くてスミマセン
DSC_0132.jpg

じゃが男さん、実は生まれて初めてのサッカー観戦でしたが、
代表戦だし、内容も良かったし、勝っちゃうし、なんて贅沢な観戦デビューなんだ!


来場者全員プレゼントのチケットホルダーもらっちゃいました。
IMG_3352.jpg


この勢いでブラジルへ行って欲しいですね!!


そんなコトはどーでもいいでし!!
IMG_2383.jpg
(5月29日撮影)

はいはい、スミマセンね~お留守番ご苦労様!

まめ子母によりますと…
試合中は大人しくその辺で寝たフリをしておとなしくしていましたが、
試合が終わるととたんにソワソワし始め、落ち着きなくってタイヘンだったらしいです。


頑張ったんだから何かくれるでし?
IMG_2374.jpg
(5月29日撮影)


玄関の三和土に降りては下駄箱下に潜り込んだりして
少しまめ子母を手こずらしたようです。
まめ子達が帰ってきたら、まぁタイヘンなハシャギ様でした。


お肉、一切れぐらいいいじゃないでしか~
IMG_2375.jpg
(5月29日撮影)


まぁ、行く時から「え?みんな行っちゃうんでしか!?」くらいの勢いで
フンフンしてましたからね。

でも、偉かったね!すばる


結局何もくれないんでしね…
IMG_2379.jpg
(5月29日撮影)



そりゃ、当然あげませんよ~★



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかたら応援ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

オトコ達の戦い。 - 2012.06.02 Sat

少々古いネタですが、我が家の遊び風景。


ここんところ、すばるの好きな遊びは。

不動のNo.1はたまごちゃんでボール遊び。

・・・ていうか、好き過ぎなところに飼い主も頼りすぎて、
すっかりそればっかりになってしまってます。

なので、あとはどれでもいい感じ?で順位付けはできません。
あとはヒモ遊び系と猫じゃらし(!)が好きかな~。


で、この日(4月26日)は『ワンダートイパペット』くんで遊ぶことに。


じゃが男さん(夫)の挑発にまんまと乗ってくるすばる。
IMG_5795.jpg


噛み付く場所がちが~う!!
IMG_5791.jpg


そう、このパペット君についているロープは
どうやら小型犬にはちと太いようです。

噛み付き易い部位は、耳・目の下辺り、そして黄緑の手を入れる部分のピラピラ。


下手をすると手首を噛まれるので、じゃが男さんも真剣。
IMG_5786_20120523223749.jpg


寄越せでし~!!
IMG_5785.jpg


あ、また黄緑のピラピラに噛み付きました!
IMG_5781.jpg


ここが、すばるの一番の攻撃ポイント。
もう少し、手首がすっぽり入るように設計してくれたら良かったのに。
飼い主たち、結構痛い目にあってます☆


一度は振り切るも・・・
IMG_5775.jpg


再度食いついた~!!
IMG_5772.jpg


引き剥がそうと、グイグイ攻めてきます。
IMG_5769.jpg


あっ、そのまま頭の部分に噛み付き直した!!


じゃが男さん、思わず悲鳴を上げました。「いででで~~~~っっっ!!!」
IMG_5768.jpg


えっへん、どうでしか~?
IMG_5760.jpg



この勝負、すばるの勝ち~!





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかったら応援ポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初めてのカメ。 - 2012.06.01 Fri

5月23日最後のネタです。

昨日の記事にアップした感動の再会前に、
初めてひろとの吠える声を聞いてビックリしたんですが・・・。


原因はこの方。
IMG_0719.jpg


土手の草地で甲羅干ししているカメさん。
IMG_0720.jpg


いっつも遊んでいる原っぱと奥(川寄り)の方に、池があるんです。
そこから数十メートルはあるはずの場所に、カメさんが出張してきた模様。


興味津々のまめ子をひろとママさんが案内してくれたのですが、
何故かくっついてきたすばる、ひろと、ココちゃんの3ワン。

ビビるんならついてこなきゃいいのに。
IMG_0725.jpg


ついてきたはいいけどりんごちゃんをキープ中のすばるさん。
IMG_0726.jpg


さすがココちゃん!
IMG_0727のコピー


やっとカメに興味がわいてきたすばる。
IMG_0731のコピー

どんどん腰がひけてるひろと・・・。
IMG_0733のコピー


近づいては飛び退き、を繰り返すひろと。
1338549285kZq8niwf29At6nc.gif


IMG_0741のコピー

IMG_0742のコピー

IMG_0743のコピー


すばる、やっとここで警戒心がでてきました。
IMG_0745のコピー


IMG_0746のコピー

IMG_0749のコピー

何故か見つめ合う2ワン。
IMG_0750のコピー

再び未知の物体に対峙する2ワン。
IMG_0753.jpg


IMG_0755.jpg

吠えるだけ吠えて・・・
IMG_0759_20120601202038.jpg


ちょい逃げ(笑)
IMG_0760.jpg

でもまた無駄に吠えてます。
IMG_0761.jpg

すばるの吠え声がやかましいので、その場を離れることに。
IMG_0764_20120601202240.jpg


でも離れられないのが1ワン。
IMG_0767.jpg


ビビってるくせに、しつこい(ひろとママさん談)ので、キリがないかも。

いい加減、カメさんもメイワクそうなので、お池に返してあげる事に。


それ、どうすんの!?とばかりに付いて行く2ワン。
IMG_0776.jpg


反応が面白いのでおちょくられてます。
IMG_0779_20120601202242.jpg

ウルサイから吠えなくていいよ、すばる☆
IMG_0783.jpg


あんまりウルサイのでココちゃんサラちゃんが様子を見に来ましたよ。
IMG_0785.jpg


この4ワンに限り、かもしれませんが、
女のコの方が新しいものに対する度胸がありますね~。


最後に、デジイチで撮った画像をちょっとだけ(要領を得ず下手っぴですが・・・)。
※音出ます。すばるの吠え声、ウルサイですのでご注意を。



(Edit byじゃが男)



余談ですが、じゃが男さんが自転車通勤を始めた初日。
ロードバイクなのでヘルメットをかぶるのですが、
そのヘルメットにメチャクチャ吠えてました。

カメに似てたからかな~?




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかったら応援ポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR