topimage

2012-05

どーにかしたいの。 - 2012.05.31 Thu

※前回予告アレのお話は追記にて公開します。
 出演はカニヘンダックス・るんるん&フレブルひろとです是非見てね~❤



では、まずは本編からお楽しみくださ~い♪



ここ最近よく遊んでくれるスタンダードプードルのガルフ君。
いっつも『でっかいぬいぐるみが自分で動いてるよ!』と思ってしまうのですが…

ボールが大好き。そして追いかけっこも好き?で
すばると趣味が合う2歳8ヶ月のお兄ちゃんです。


この日(またもや5月23日のことですが)、
すばるの大親友、フレブル・ひろとがまだ登場する前の出来事です。


トイプー・ココちゃんのピンクのボールをお借りしちゃって
遊ぶすばるとガルくん・・・


おや・・・?
IMG_0625.jpg


何やらガルくんの様子が・・・
IMG_0627.jpg

オカシイですよ?
IMG_0628のコピー


ミニチュアダックスのサラちゃんが来ましたよ。


ボールハンターサラちゃん、そんな事はお構いなしでボールにロックオン。
IMG_0630のコピー



ゴールデンドゥードルのローラちゃんも興味津々。
IMG_0634のコピー


すばるはボールをがっちりガード中。
IMG_0640のコピー


ガルくん、とうとう前足を使った!!
IMG_0653のコピー


・・・。
IMG_0654.jpg


いきなり追いかけっこ再開。
IMG_0657のコピー


呆れて傍観する女のコ達。
IMG_0663のコピー


すばるがまたペタンと座り込むと、今度はガルくん横から攻めだしました。


ちなみにすばるはボールを咥えっぱなしです。
IMG_0675のコピー


捕まえたはいいけど、どうする?ガルくん!?
IMG_0677のコピー


あっ尻尾をホールドした!!
IMG_0678のコピー


ちなみにまだすばるはボールキープ中。
IMG_0682のコピーのコピー


よかったね♪ガルくん
IMG_0688のコピー


気が済んだご様子のガルくんなのでした~
IMG_0694のコピー


ひろとの時とは勝手が違うし程度も(笑)違いますが、やってることはほぼ同じ?
やっぱり個々の意思疎通はあんまりないんだよね・・・。男子チーム。



それにしても、乗るより乗られる方が気が楽ですな。 と思うまめ子なのでした





最後までお読み下さりありがとうございました!
ランキングに参加中です。よろしかったら応援のポチをお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



さぁお待ちかね!
追記は右下の「Read More」からクリックしてどうぞ!!

スポンサーサイト

平日なのに沢山。【更にワイワイ編】 - 2012.05.29 Tue

間が開いてしまいましたが前回の続きです。
どうにもカットできなくて、画像沢山です。お時間のある時にどうぞ~!!


では、レッツらゴー!


お待ちかね♪フレブルひろとの登場!!
IMG_0707.jpg


あ、ひろとの顔隠れっぱなしだったココちゃんもお出迎え。
IMG_0714.jpg


ひろとママさんに手ぬぐいでオモチャを作ってもらい引っ張りっこ。
IMG_0801.jpg


でも、すばるがどっかに行ってしまってすぐ飽きちゃったひろと☆
気がつけば想い犬はあんな所でうつつを抜かしておりました。

実は、ひろととガルくんって、ちょっと微妙な仲。
(てゆーか、ガルくんはそうでもないんだけど

ひろと、こんな顔(失礼!)してて結構ビビリ。自分より大きいコにはケンカ売っちゃうんですよ。
でも、ひろとママさんの「待て!!」のコマンドを繰り返すうち、
言われなくても自制できるようになってきています。エライぞ、ひろと


行きたいけど行けない、切ないひろと。
IMG_0815のコピー


おで、もう我慢できないっ!!すばる~~っ
IMG_0818.jpg


おっと、ガルくんが引いた!!

やっぱり2歳8ヶ月の貫禄?大人の余裕でしょうか!?さっすがぁ
IMG_0819のコピー

ひろと、さっそくすばるに乗ろうとしますが…
IMG_0820.jpg


すばるに叱られました(笑)
IMG_0821.jpg


少しづつガルくんが距離を縮めてきたのに気がついたひろと。
IMG_0822.jpg


ガルくんだって一緒に遊びたいんだよ~、ひろと!
IMG_0823のコピー



そんな三角関係(オトコ同士ですけど)を他所に。


女のコ達も大小入り交じって楽しく遊んでますよ~♪

ココちゃんとローラちゃん。向こ~~~~うの方でバンビ兄さんが見守ってます(笑)
IMG_0839.jpg



お、土手バタバタトリオが走り出しましたよ。
IMG_0856.jpg


カニンヘンダックス・るんるんをお出迎えに行ったのね。

るんちゃん、あまりの勢いに逃げる!!
IMG_0858.jpg


今日はきちんとるんるんに先ご挨拶でし~  (←ソレができなかった記事はコチラ)
IMG_0859.jpg


挨拶もソコソコに、ローラちゃんとボール遊び♪
IMG_0918.jpg

・・・と思ったら、ひろとが割り込み。
IMG_0962のコピー



おっ、ひろと、隙あり!? なんとガルくんがクンクンしてます!!
IMG_0966.jpg


でも、ひろと嫌がらないじゃん!?


ガルくん、更に喜びの舞中のひろとにもアタックするも、すぐに気が付かれ…
IMG_0973.jpg


げしっと足蹴りかまされちゃいました
IMG_0974_20120529144107.jpg


ひろともやろうと思えばガルくんと仲良しできるでし!
IMG_1003.jpg


なんで上から目線なんだ・・・
ちなみにサラちゃんキープのボールが2つになってます。


さっきから、ママさんの足元から離れてないクーちゃん。
ママさん達はお喋りしてるし、暇すぎてリード振り回して遊んでました。

もう~ママもローラも構ってくれないよ~!!
IMG_1025.jpg


こちらはニオイクンクン組。
ジャックラッセル・ゾロくん、君はそんな模様だったかしらん?と思ったら・・・

ウエルシュコーギー・ニナちゃんの尻尾が被ってただけでした(笑)
IMG_1065.jpg


ニナしゃんも一緒にボール遊びするでしよ~!
IMG_1124.jpg


ニナちゃん、自分の知ってるボール遊びとはチョット違うので戸惑ってます。
IMG_1139のコピー


でもボールが投げられれば、追いかけることに集中!!
IMG_1141.jpg

ニナちゃん早い!!
IMG_1144_20120529144446.jpg

IMG_1146のコピー

てゆーか、後続はこんな感じなんで…。
IMG_1192.jpg

呆れられちゃいまいたよ
IMG_1193のコピー


やっぱり女のコ同士がいいよねっ♪
IMG_1167_20120529145122.jpg


こちらはふくちゃんパパにマッサージされてウットリのゾロくん。
IMG_1235.jpg


柴犬のふくちゃんはまだパピーちゃんらしく、ご挨拶も大喜び♪

サラちゃんのお父さんにわ~い♪
IMG_1245_20120529145222.jpg


ひろとには・・・
IMG_1341.jpg

やっぱりウガられたけど・・・
IMG_1345.jpg

るんちゃんには・・・
IMG_1347.jpg

逃げられたけど・・・
IMG_1356.jpg

ゾロくんパパさんにもわ~い♪♪
IMG_1362.jpg

初日から飛ばしてオンリードになったニーナちゃんと一緒に皆と遊びたいオーラ全開。
IMG_1333.jpg

でも離してくれないから…お相撲さん始まっちゃいました
IMG_1320.jpg


その頃ひろとは。

コレ、次回るんちゃんと再登場だぜ。
IMG_1307.jpg


でもおではアレよりすばるのほうがいいんだぜ~
IMG_1313.jpg
(ぱけすさん、中途半端にネタお借りしちゃってスミマセン
                ↑
ご覧になりたい方は上記『ネタ』の部分をクリック!

次号予告、ありがと、ひろと。




最後までお読み下さりありがとうございます。いつも長くてスミマセンですm(__)m

ランキングに参加中です。よかったら応援ポチお願いします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


平日なのに沢山。【皆でワイワイ編】 - 2012.05.26 Sat

5月23日のお話、本編その1です。


この日は秋田犬アイちゃんとMIXフクちゃんに一番最初に会ったので、ご挨拶。


大好きなフクちゃんのおじさんに撫でられて上機嫌なすばる。
IMG_0215.jpg


フクちゃんは本当の飼い主さんが怪我をされているので、
治るまでおじさんに面倒を見てもらっているそうです。
とっても大人しくて、控えめで、シャイで、ちょっと臆病な女のコです。


何度会っても最初はアイちゃんに近寄れません。まだすばるにも心許さず。
IMG_0222のコピー


トイプー・モアちゃんも久しぶりに会えましたが…
おっきいコがちょっと苦手みたいで早々に引き上げちゃいました。

すばるがママさんに愛想振りまいてるのを見て尻尾サゲサゲ
IMG_0251.jpg


でも、まめ子のことは覚えててくれてスリスリしに来てくれました♪
モアちゃん、今度はすばる達と一緒に遊ぼうね!


この日、遠目にスタンプー・ガルくんがまめ子達は知らないお友達と遊んでいるのが見えました。
後で挨拶しに行こうかと思ってたら、すばるが一人でとっととご挨拶しに行っちゃったよ


すばるのヤツ、ガルくん達のところに行って、追いかけたまめ子を置き去りに、
アイちゃん達にいらぬ報告に帰ってまた戻ってきました。


アイちゃん威嚇するからいちいち行かなくていいんだってば
IMG_0229.jpg


ゴールデンドゥードル・ローラちゃんはガルくんとほぼ同じサイズ♪
IMG_0228のコピー


すばる、珍しく紳士的にご挨拶をしてます。

はじめましてでし~ 仲良くするでしね~
IMG_0244.jpg


もう1ワン、コッカプー・クーちゃんはちょっとシャイみたいで、
ローラちゃんについてきたかと思うとすぐにママさんの方へ帰っちゃいましたが。

ミニチュアダックス・サラちゃんとトイプー・ココちゃんの天真爛漫組に迫られます。

囲まれビビるクーちゃん。ちょっと腰が引けてる?
IMG_0366.jpg


ちなみにガルくんの本名は「ガルフ」くんというのだそうです。
なんかカッコイイ~けど、ここでは引き続きガルくんと呼ばせて頂きます


あら、すばる?誰のボール持ってるの!?
IMG_0316.jpg

アタシのよ~~
IMG_0321.jpg


ローラちゃん、サラちゃんともすぐにお友達

そんなコトより、ほらあっちを見るでし。
IMG_0332.jpg


何って、ローラちゃん今度はココちゃんとご一緒してる…あ。
IMG_0340のコピー


その奥で、フクちゃんが時間をかけて、ゆっくりアイちゃんと並んでこちらを見物してました


寂しくなったのか、クーちゃんがローラちゃんの確認をしに来ましたよ。

さて問題です。この画像、何ワンいるかな?
1338034442UAMojaEv5LlmdCe.gif


クーちゃん、この後もちょくちょくローラちゃんに絡んでました


マルチーズ・ハルくん、クーちゃんに正面から堂々たるご挨拶。

年長犬の威厳があります!
IMG_0389.jpg


クーちゃん、ローラちゃんに助けを求めに(?)行ったら、3ワンに囲まれちゃいまいたね。

ローラちゃんの口元にはピンクのボールが。
IMG_0438.jpg

どうやらココちゃんのピンクのボールが本日の一番人気みたいです。
当然、ボールハンター・サラちゃんも参戦!

バカねすばる、ただ追いかけているだけじゃダメ!!
IMG_0490.jpg


相手の動向をしっかり見極めて・・・一撃でしとめるのよ!
IMG_0499.jpg


敵はやり手でしよ~サラしゃん!
IMG_0502.jpg


体格差もあり、そしてローラちゃんのものすごいキープ力に
とうとうジャッジ(ローラちゃんママさん)の制裁が入ります。

ママさん、むんずと掴んじゃいましたさすが大型犬オーナー!
IMG_0507のコピー


ちなみに手前の白い頭はハルくんです。

ローラちゃんママさんにピンクのボールを投げてもらえ、テンションの上がる一同。

・・・約1ワン、興味無いのがいますね
IMG_0517.jpg


どこかの白い小顔犬(ツルツルの方)に似ていますな(笑)
コレで「あぁあのイヌね!」とわかる方、かなり通ですヨ

一連の騒動を冷静に見届け、クールに立ち去るハルくんなのでした~
IMG_0519のコピー


で、ピンクのボール争奪戦を制したのは。


もちろん、ア・タ・シ♪
IMG_0538.jpg


出ました!!サラちゃんのドヤ顔(笑)


それにしても、茶色率が高いです。
でもみんな毛質が違っていて、色々な手触りが楽しめます♪

引き続きピンクのボール争奪戦中。
IMG_0561.jpg

なんか家族写真みたいのが撮れました
IMG_0571.jpg


誰がどの役かは皆さまのご想像にお任せいたします


ちなみに上の画像中にもローラちゃんの後ろにくっついて歩いているクーちゃんの姿が。


あまりにくっつきすぎて、一発食らっちゃったみたいです★
IMG_0613のコピー



クーちゃぁん




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。よろしかったら応援ポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



本日のおまけ:ココちゃんお耳はどこですか~?
IMG_0466.jpg

(ご挨拶しにきてくれた時の、喜びのジャンプ!の瞬間です)



平日なのに沢山。【出演犬編】 - 2012.05.25 Fri

お恥ずかしいお話ですが、昨日の夜中どーにもこーにも眠くって
画像2枚アップしたところで力尽き、下書きにして寝たつもりが…
文章も何もないまま約15時間ほどアップされていたようで
折角ご訪問いただいた皆さま、大変失礼致しましたm(_ _)m




5月23日、平日にもかかわらず、土手には沢山のお友達が集まりました。
きっと次の日の天気予報が1日マークだったからでしょうか?

画像セレクトしていたら、エライ数が残ってしまい、未だ絞込み作業中。
なので、今回は出演ワンコ達のご紹介をばすることにします。

※まめ子最近聴力に加えて記憶力もめっきり低下しております。
 記事中にお名前・月齢等間違いにお気づきの方、ご指摘くださいませ。すぐに訂正いたします!


ではいってみよ~!!


まずはゴールデンドゥードル(ゴールデンレトリバー×プードル)のローラちゃん!と
IMG_0285.jpg

コッカプー(アメリカンコッカスパニエル×プードル)のクーちゃん。(オトコのコです)
IMG_0238.jpg


初めまして~のこの2ワンは同じ飼い主さんです。
どっちが先住犬か聞くの忘れちゃいました☆
ローラちゃんはとってもフレンドリー、クーちゃんはママ大好きなシャイボーイかな?

上の2ワンはスタンダードプードル・ガル君のお友達です。
IMG_0396.jpg


以前はよくすばるがガルくん一家のテニスお楽しみ中に邪魔しに入ってご迷惑おかけしてました
ガルくんのリアルぬいぐるみチックなお姿が気になって仕方のなかったまめ子、
いっつも遠目で羨望の目をむけておりましたが、
最近ガルくんとすばるが仲良しさんになってくれて嬉しいです♪

ちなみに、今回ガルくんは楽しいネタを提供してくれました♪うふふ~


こちらも初めまして!のウエルシュコーギー・カーディガンのニナちゃん。
IMG_1096.jpg


正確な表記はどうなのか、きちんと聞くの忘れちゃいました(汗)
ピンと張ったしっぽとお耳がキュートね♪活発な1歳3ヶ月の女のコです。

※正確には伸ばさないで『ニナ』ちゃんでした。2月7日生まれのニナちゃん。
 6月5日訂正してます。
 ママさん、何度も聞いちゃって失礼したのに笑顔で教えてくれてありがとうございますm(_ _)m


ロングコートチワワのバンビちゃん
IMG_0851.jpg


まめ子、まだバンビちゃんに心を開かれてないようで、
あまりいい写真撮れてませんが、とっても可愛いんです


元気いっぱい、柴犬のふくちゃん♪
IMG_1242_20120525000228.jpg


どんなワンコにもフレンドリー♪ずーっとこのまま大きくなってね~


こちらはジャックラッセルテリアのゾロくん。
IMG_1198.jpg


すばる達の兄貴的存在です♪でもウザがられてるかも…


ラブリーなこのお方はマルチーズのハルくん。
IMG_0444.jpg


マイペースにおやつをゲットするのが上手です♪


ご存知、秋田犬のアイちゃん(右)と、とってもシャイなサモエドおじさんちのフクちゃん。
IMG_0220_20120524235852.jpg


残念ながら今回は出番少ないです☆


犬見知りしちゃうトイプードルのモアちゃん。
IMG_0251(1).jpg


滞在時間が短くてコレしか画像がなかったのですが…尻尾サゲサゲです★


同じくトイプードルのココちゃん。
IMG_0478(1).jpg


爆裂弾丸娘は今回も走り回っておりました♪


ミニチュアダックスのボールハンター・サラちゃん。
IMG_0847.jpg


カニンヘンダックスのマイペース娘るんるん。
IMG_0991_20120525195559.jpg


そしてフレンチブルドッグのひろと。
IMG_1311.jpg


もっちろんこの3ワンも登場しての5月23日の土手物語(ショコリーゼさん戴いちゃいました
どんなドラマがあったのか!?


君よ、次号を待て!!!



あ、すばる顔出し写真が1枚もなかった


最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。よろしかったら応援のポチおねがいします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


練習ファイナル。 - 2012.05.22 Tue

昨日の夜、すばるがお泊り保育から帰ってきました。

お泊りプロジェクト』も第4弾となりました。(前回の様子は…こちら


今回はよゆ~だったでし
IMG_0026.jpg

今回も3泊4日で、朝から晩までなので丸4日。
じゃが男さんは会社だったので一人でお見送り、お出迎えをしました。

クレートの中に入ってるすばる、最近はトリミング帰りにも引渡しの際
何かに反応して吠えてしまうことが多いのですが・・・


あれ?大人しい。

てゆーか、感動の再会にはほど遠い感じ★


だってまめ子ガム入れ忘れたでし。
IMG_0036.jpg


先生に今回の様子を聞いてみたところ…
『もうすっごくいい子でしたよ』とのこと
こ慣れてきたようです


お散歩してすぐだったとのことなので、軽く洗うことに。
あごは普通に汚れてましたが、足はいつもよりも全然汚れてない。
う~ん、いつもがオカシイのか
すばる的には早く家のニオイを嗅いでパトロールしたいのに、
ドライングも我慢してくれて後少しというところで。

ぴんぽ~ん!

洗うって言っておいたのに、何故呼ぶ!じゃが男さん(夫)よ

呼び鈴が鳴ってすばるスイッチが入りました。
まめ子の腕の中から飛び抜け、吠えまくりながら玄関へ突進!
じゃが男さん、鍵を開けてくれるのを待っていたようですが
諦めて自分で開けて入ろうとしたその隙に、すばるがすり抜けて共用廊下へ!!

うちのマンションの共用廊下は吹き抜けをグルリと囲む回遊型になっているのですが、
解き放たれたすばる、そのままブリッツ状態に突入しワンワン吠えながら2周もしやがりました

あれだけじゃ足らなかったでし~!
IMG_0029.jpg


ご近所の皆さま、夕飯時に騒音&規則破りしてゴメンナサイでしたm(_ _)m


その後は遊んでもらったり
IMG_0048_20120522214109.jpg


一人遊びをしたり
IMG_0065.jpg


甘えてみたり
IMG_0058.jpg


なかなか興奮冷めやらぬご様子で、横たわってもなかなか呼吸が穏やかになりません。
IMG_0067_20120522225201.jpg


時間はかかりましたが、何とか落ち着いてケージで寝ました。


翌朝(今日ですが)、いつもの癖でケージから何か咥えて出てこないと気がすまなかったのか、
たまごちゃんを取ろうとするすばる。

出ないと取れないでしょ。
IMG_0069.jpg


まぁ当然なのですが、いつもより甘えん坊度アップしてました。


これは目ヤニチェックの風景。
IMG_0090.jpg


じゃが男さんの出社後は、まめ子のストーカーになっていました。

でも、本当にかなり慣れてくれたご様子でまめ子は嬉しいよ!


それほどでもないでし。
IMG_0088.jpg



この調子で、来月の本番がんばって!!



最後までおよみくださりありがとうございます。
ランキングに参加中です。よかったら応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



八ヶ岳に日帰りで行ってきました。 - 2012.05.21 Mon

先週末はやたらと忙しかったえだ山家。
5月13日にはなんと日帰りで八ヶ岳へ行って参りました。


(※今回も画像多いが文章も多し。お時間のある時にどうぞ~)



朝4時半に起きて5時には出発し、中央道をひた走り
『談合坂サービスエリア』で朝ごはん&ドッグラン休憩をしました。


早朝貸切状態でのドッグラン。小型犬用と大型犬用に分かれています。
ウッドチップ敷きは初めてでしたが、すばるも抵抗なく遊んでました。
まぁ、何処に連れて行っても躊躇すること無く走り回りますがね…。

ただ、ウンチョスくんがいたるところに…
「旅の恥はかき捨て」とはいいますが、ウンチョスくんは持って帰れ~!!
といつも思うまめ子です。


小型犬用の可愛いアジリティーがあったのでじゃが男さん(夫)が誘導してみますが…
IMG_7870.jpg


全然わかってな~い!!
IMG_7875.jpg

もっと遊びたいでし~!
IMG_7885.jpg


少し長居してしまったので7時半頃出発となりましたが、
目指すは八ヶ岳。まだまだ移動は続きますぞ!


中央道韮崎I.C.から降りて、ひたすら走ること約1時間半、
9時過ぎに『道の駅はくしゅう』に立ち寄りました。

ここは『南アルプス天然水』と同じ水源のお水が湧き出てます。
IMG_7898.jpg


無料で汲めるとのことで、我が家も2リットルのペットボトル1本分
(うっかり捨てちゃってそれしかなかった)頂戴してきました。

行列するほど人気…と書いてあったそうですが、誰も並んでませんでしたが…
(その後、ポリタンクで汲んでいる人々がいてホッとしました)
まめ子、汲んでる途中にふと気が付きました。

『南アルプス天然水』の空ペットボトルに『南アルプス天然水』を入れているワタシ。

なんか、ちょっと恥ずかしい・・・



それはさて置き・・・珍しい光景に出会いました。

ブタのお散歩休憩。
IMG_7903.jpg

家族でドライブだったのか、きちんとリードつけてました(笑)
人が少ない方へ歩いて行ってしまったので、
残念ながらすばるとランデブーとはいきませんでした。


途中、ちょっと寄り道をして観音平へ。
じゃが男さん情報では、富士山や南アルプスの山々がキレイに見えるかも、
ということで、えだ山号(軽自動車ですが)アクセルベタ踏みで頑張ってもらって
登山口の駐車場までエンヤコラ。

でも、ソコはちょっといい眺めではなかったので、
中腹の見晴らし台『富士見平』まで下りました。


今回は三脚持ってきたぞ~富士山をバックにパチリ。逆光ですけど。
IMG_7934 (1)


右の方に見える南アルプスの山々を名前がわからなかったので「あの山々」と呼んだら、
じゃが男さんに「まとめたねぇ~」と言われました

その南アルプスとすばるをパチリ。


居心地悪いでし・・・
IMG_7949.jpg


ま、いっか

でも、残念なことがひとつ。
またウンチョスネタですが、ここでもまた大きいのを発見
どうしてこんな事するかな~
明らかに飼い主が気が付かなかったという場所ではないのです。
展望台のど真ん中といっていい所ですから。
自分の大切な人や愛犬との旅行はとっても楽しいですよね。
だったら、他の人達もそれぞれ自分の大切な人やペットと一緒に
楽しく旅行できるようにと思うハズなのです。

旅行に限らず、犬連れに限らず、皆が気持ちよく楽しくいれるように皆ができればいいなぁ。
・・・と、偉そうなこと言ってしまいましたが、本題に戻ります。




寄り道もそこそこに、今日の目的地に到着~~!!南八ヶ岳が遠くに見えます。
IMG_7959.jpg

ここは何処でしか~?
IMG_7963.jpg


『八ヶ岳農場直売所』の牧草地?草原?です!
10時半過ぎに到着したので、先客はボーダーコリーの犬連れカップルと、
もう1組ピクニックしにきた家族連れ(犬もいました)しかいないので、広び~~ろ!!



ほ~ら、タンポポがいっぱい咲いてるよ、すばる


スゴイでしね~♪♪♪
IMG_7980.jpg


去年、じゃが男さんが八ヶ岳へ登山に訪れた際、
途中あちらこちらの一面にタンポポがたくさん咲いていたのを見て
是非すばるを連れていきたい!!と強く思ったそうで、
今回こちらへお邪魔させていただくことになりましたよ~。


でもお友達のが気になるでし~!!
IMG_7984.jpg


「待て~~~~っ!!」のコマンドを聞いてから数メートル走って止まりました
でもそれって、あっちのボーダーコリー達との間合いで止まったんだよなぁ…
まだまだ課題が多いです。飼い主の

様子見ながら誘っている様子…ちなみに後方ではじゃが男さんがのらりくらり追いかけてます。
IMG_7985.jpg


ボーダーの飼い主さん、素早く愛犬にコマンドして
万が一何か無いように備えてくれたみたいです。邪魔しちゃってすみませんでした

奥の隅っこの方でフリスビーで遊んでいたボーダーコリーチームにお詫びして、
さぁ本格的に遊ぶよっ!!


たっくさん走るでし~!!
IMG_7988.jpg


ボールを追いかけると言うよりは、単純に走り回るほうが楽しいらしいです。


ひゃっほ~い!!
IMG_8002.jpg


ちなみに反対側には農場の建物の向こうに北八ヶ岳が見えます。
IMG_8007.jpg


走りながら匂いをかぐ器用な犬。
IMG_8037.jpg


なんか変だな~と思ったら、再度ボーダーコーリーチームの元へ。
どうしても気になって仕方なかったようです。
今度はまめ子がダッシュ!!

1頭は他のワンコNGですがもう1頭は9ヶ月のパピーくんとのこと
こちらが小型犬なので気を遣って下さっていたのですが
こちらから是非にとお願いして、少しだけ遊ばせてもらうことに♪


2ワン、一気にトップスピードへ。
IMG_8057.jpg

モンキーターン!!・・・イヌですが。
IMG_8064.jpg


いつまでやるのと思いきや・・・
IMG_8066.jpg


パピーくん、飽きちゃったようです
IMG_8071.jpg


飽きちゃったパピーくんが駆け寄ってきてくれました!
IMG_8075.jpg


フリスビーするほうが楽しいパピーくんと何でもいいから楽しいすばる
IMG_8079.jpg


今度こそボールに集中!!
IMG_8148.jpg
(Phot by じゃが男)


この日は日差しが強くてすばるもバテたかな?

じゃが男さんの日陰で一休み。
IMG_8298.jpg


散々遊んだので、アイスを食べて(もちろん人間が)牧場の方へ。
ここは八ヶ岳農業実践大学校の学生さん達の実践農場でもあります。



牧場エリアも広~い!
IMG_8323.jpg


牛さんは遠い所にいました。
IMG_8325.jpg


学生さん達が家畜のお世話などしてましたよ。


あぁっ、毛を刈られてます!!もちろん羊さんが。
IMG_8333.jpg


毛刈りを見ていたお若いカップルに、
「わ~あのイヌもスゴイふわふわ~毛刈れちゃいそう~!!」
とか言われちゃいました。やめておくれ。


君はもう刈られちゃったの?・・・あ、ヤギさんでしたか。
IMG_8338.jpg


去年、まだチビスケだった頃に一度牧場に行ったことがありましたが、
その時はビビってメチャメチャ吠えまくっていたすばる。

今回は、ニオイを嗅いで興味津々でした!
IMG_8382.jpg


少しは成長したようで、ちょっぴり嬉しかったまめ子です


たっぷり遊んでお腹もすいたので(人間が)、
地元で人気のイタリアン?のお店へと移動しました。

『cafe & bar 梅蔵』さんは、古民家をそのまま使ったような、
カジュアルレストランというところでしょうか。


1時頃に到着したのですが、まだ外で数組待ってました。
IMG_8392.jpg


犬連れだったので、念のため予約を入れておいてよかった~!
テラス席はなかったのですが「吠えなければ大丈夫です」とのこと。
席も半個室(とは言わないけれど)のようなすっぽり収まるスペースを
用意していただいたので、すばるも他のお客さんが気にならなかった様子。
でも外が見えるのでちょっと危なかったですが。


でも実際あんだけ遊んで疲れてたのでしょう。
とってもいいコでしたよ。

まめ子のヤツ、おイモちょびっとしかくれないんでしよ・・・
IMG_8395.jpg



車だと、唯一これがイケてない点なのよね。


ノンアルコールビールとノンアルコールワインで我慢我慢。(お互い痛み分け)
IMG_8397.jpg


ビールは「クラウスターラー」、ワインは「カールユング」だそうです。
以外に(失礼!)結構美味しいノンアルコール飲料でしたよ。


お料理は…
じゃが男さん、実は「マグロ」は食べるけど「ツナ」はダメな人。
まぁ、いわゆる「ツナ缶」チックなものがダメ。
猫缶の匂いだけでもダメ。(猫飼ってたくせに・・・)

この日のランチメニュー、パスタ・ピザ共に「ツナ」が使われていたので
単品で「春野菜のぺペロンチーノ」(ここまで画像が多いので割愛)を頼むことに。

出てきたら・・・ツナが入ってた(笑)

しぶしぶ一口チャレンジしたけど、「ツナを感じなくて美味しい」って言ったけど
(それもどうなの・・・ってことで、ご推測ください。)
気分的にNGの為、まめ子が頼んだペンネアラビアータと交換しました


でもでも誤解のないように言っておきますが、本当にフツーに美味しかったんですよ!
ごちそうさまでした



さぁ、『道の駅こぶちざわ』にお立ち寄りして帰りましょう!

…ここからはあまりゆっくりできなかったので画像無しです。とほほ。

足湯にちょこっとだけ浸かって(犬はダメよ)、
苺のフローズンヨーグルトを食べ(本物の苺をその場で混ぜてくれるので美味!!!)
すぐ近くの小淵沢I.C.へ。


中央道恐るべし。フツーの日曜だってのに4時前にすでに渋滞が始まっている模様。
でも「渋滞14km」ならまだ流れているしマシなほうですよね。


その途中、どの地点かは忘れましたが中央道から見た会社の看板(?)


スケスケ本舗?
IMG_8403.jpg


いいえ、勘助本舗(カンスケ本舗)でした!!
光が反射して、遠目では読みにくかったのですが・・・大変失礼いたしました~!!


この後、上り談合坂サービスエリアで休憩して、
渋滞に巻き込まれつつ、首都高が空いていたので8時過ぎにはお家に着きましたとさ。



八ヶ岳、また行ってもいいでしよ。
IMG_8260.jpg


すばるも運転してくれないかなぁ~



最後までおよみくださりありがとうございます。
ランキング参加中です!
もしよろしかったら応援のポチよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



菜の花咲く頃の出来事。 - 2012.05.20 Sun

※今日もやたら画像満載です。お時間のある時にどうぞ!

だいぶ逆上ってしまいますが4月18日のお話です。

いつもいないはずの場所にヒトを発見しガンガン吠える白いイヌ。
IMG_4392.jpg

隣のマンションの屋上には、春になると恒例の点検か何かでやってくるのですが、
去年は自分がチビすぎて外を見る余裕すらなかったのか気が付かなかったみたいですね。
今年はガン吠えしてました


だからというわけではありませんが、ちょっと早めに土手散歩。
IMG_4402.jpg

この時間だと、だいだいいつも一番乗りの秋田犬のアイちゃんを発見。
珍しくグランドのほうにいるので、いそいそと近寄って行くと。

・・・おや?

アイちゃんノーリードだ!!
IMG_4406.jpg


貴重な所へ来ちゃったなぁ
なんて喜び勇んでカメラを構えるまめ子

でも構える前にスタートしちゃってましたこれはひとっ走り後。
IMG_4407.jpg

おぉぉ~!すごい迫力
IMG_4410.jpg

でもアイちゃんのお父さんは正直焦っただろうなぁ…スミマセン
IMG_4414.jpg

アイちゃんのお父さんは、普段は少しでも人気や犬の気配があると絶対に離さないのですが…
IMG_4417.jpg


今回はまめ子達が忍び寄ってしまったためこんな貴重画像が撮れたのでした。

ちなみにすばるは、アイちゃんのお父さんが大大だ~い好き
IMG_4420.jpg

アイちゃんもお遊びが終わればきちんとお父さんのところへ戻ります。
IMG_4421.jpg

本当に賢くて美人さんです
IMG_4422.jpg

どうでもいいけどまだジャマをする甘える白モフ。
IMG_4425.jpg



ちょうどいいタイミングで、MIXのサッカー犬ビボちゃんがやって来ましたよ。

ビボちゃんを歓迎するのかと思いきや…
IMG_4431.jpg

お互いスルー。
IMG_4434.jpg

ビポちゃんのお父さんに行くのかと思いきや、またもやスルー。
IMG_4435.jpg

ビボちゃんのママさんの周りをグルっと回って帰って来ました☆
IMG_4437.jpg

一応すばるなりの挨拶らしいです


大きいボールを扱うのが上手なビボちゃん。
IMG_4443.jpg

楽しそうでしね・・・
IMG_4479_20120519204059.jpg


すばるには大きすぎて、仲間に入れません(笑)

するとこれまたタイミングよくフレブルのひろとが登場!
IMG_4481_20120519212954.jpg


何度会っても大親友との再会は嬉しさひとしおのようです


ひろとママさんにりんごちゃんをもらい上機嫌なすばると、
リードで酔っ払いサラリーマン芸を見せるひろと。
IMG_4488.jpg

ちなみに…そうなんです、最近すばるが咥えて離さないりんごちゃんは、
ひろとママさんがたっくさん持ってきてくれるオモチャの内のひとつなんです。
ひろとは全然興味無いので、本来なら持ってなくてもいいのに、
土手仲間のために多い時は5・6個持ってきてくれちゃいます
いつもありがとうございます!


カレンダーにできそうなくらいモデル犬っぽいひろとトリモモな後ろ足がステキ
IMG_4491.jpg


おっ、ボストンテリアのハッピーちゃんが来ました!
IMG_4530_20120519204303.jpg


ひろとはいっつも新しいコがくると挨拶しに行きます。エラいぞ!ひろと!
IMG_4536.jpg

で、ウチのはこんな感じです
IMG_4554.jpg

躍動感がイマイチ伝わりにくいですが・・・
1337422905zJZBkR7NAK91gGK.gif

りんごちゃん争奪戦は・・・
IMG_4580.jpg


ハッピーちゃんの勝ち!!
IMG_4582.jpg


ひろと、またすばるに乗ってカクカクしようとしたのでママさんに叱られ中。
IMG_4648.jpg


何やってるでしか~?  ・・・野次犬ですね。
IMG_4651.jpg


おっ、この日はボストンテリアのナナちゃんも久しぶりに来ましたね!
IMG_4658.jpg


元々が引っ込み思案なナナちゃんですが、久しぶりで更に犬見知りになっちゃったみたいです。
IMG_4662_20120519204337.jpg

お母さんにヘルプ!がんばれ、ナナちゃん!
IMG_4676.jpg


ナナちゃん、勇気を出してニオイを嗅ぎに来ましたよ。
IMG_4672_20120519221726.jpg



ハッピーちゃんとナナちゃん、同犬種でもやはり外見の違いや個性があります。
IMG_4710.jpg


このあと、女のコ同士楽しく走りっこしてました。
IMG_4707.jpg


楽しそうなのが気になったのかかひろとも参戦。
IMG_4717.jpg


でも、すぐにこうなる・・・
IMG_4724.jpg



日が延びはしめて、ちょっとのんびり遊びすぎちゃった1日でした~





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。応援ポチしていただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




遂に届いちゃった!! - 2012.05.19 Sat

それは17日のこと。ポストを見に行くとなにやら可愛らしい封筒が。



誰だろうと差出人欄を見ると・・・



・・・ん?ん?んん?

つ、遂に来ちゃいました!あの方から!!


ほぅ?いいニオイするでしね~食べてもいいでしか~?
IMG_9354_20120517211125.jpg


本当にベロベロ舐めてヨダレだらけになりそうだったので
慌てて置き位置を変更。


むむむ、取れないでし。
IMG_9355.jpg


『 笑う犬 ビションフリーゼ 』のWinkleさん&ゆき君から、
こんなんいただいちゃいました~~


IMG_9358.jpg


ストラップと、お名刺(裏にはゆき君のパピー時代の写真が)、そしてお手紙も!
まめ子感激~~
帰国されて色々お忙しいのに、メッセージまでいただいてしまい
本当に嬉しいです!!


そうなんです・・・ミーハーまめ子、
夜中に『ゆきファンの皆さ~ん いらっしゃ~い♪』の記事を読み、
は~いとばかりに安易にも応募してみたんです。
当たるも八卦、くじ運悪いしまぁ気持ちを示したかっただけなんだよね~
なんて自己満足しておりました。


そしたらWinkleさんとっても太っ腹で、
なんと応募者全員プレゼント!!とかおっしゃってるじゃないですか!


そりゃぁ大変だぁ!それはとっても負担がかかってしまうのでは!?
住所等送信しなければ無効になって権利失効となるけど、
お断りのご連絡をしたほうがいいよね・・・
でもでも、もうご用意してくださってたら大変失礼なことだよなぁ


まめ子、浅はかでしねぇ~
IMG_4383.jpg
(4月18日撮影)

…とウジウジ思っておりましたが、結果Winkleさんから先にご連絡をいただいて
更なるご面倒をおかけしたことになり・・・


しばらく落ち込んでおりました


でもでもでも!
来ちゃったらすっごいテンションあがるよね~~~


Winkleさん、本当にありがとうございました!!


そんでもって、現金なヤツでしね~
IMG_6137.jpg
(5月3日撮影)


すばると誕生日の近いゆき君の成長をこっそり親近感を持って拝見していた頃には、
コメントする勇気もなく到底あり得ないことでした。


勿体無くって(じゃが男さん(夫)はソレを貧乏性という
当分は使えそうにありませんが、眺めるのに気がすんだら是非使わせて頂きます!!
どう恩返ししたらよいか…


ゆきくんといつか一緒に遊びたいでしよ~
IMG_7418.jpg
(5月9日撮影)


私もいつかWinkleさんとゆき君に会いたいです!

本当にありがとうございましたm(_ _)m




久しぶりでしね~ - 2012.05.18 Fri

昨日から全国的に変な天気ですね~。
すばる地方は昨日は難を逃れましたが、今日は正午にかけてザッと一雨&カミナリ様がきましたよ。

すばるがウチに来てから、恐らく初めて?の大きいカミナリ様だったんですよ~。

ビビリなくせに、結構雷は平気だったのですが、これ程までに大きい音ではどうかなぁ。

今日から『お泊りプロジェクト』第4弾で丸4日いないので
どんなリアクションだったのかわかりません。ちょっと残念



今日は前振りとは全然関係ない内容なんです…

ではいってみよ~!



4月25日のことでした。(あれっまた連休前に戻ってるけど気にしないでください

この日は土手貸切状態。ひろととラブラブで遊んでいましたよ~

楽しいでしね~♪   うふふ~
IMG_5636.jpg



あれ?ひろとのおでことなんか違うでし?
IMG_5640_20120518132553.jpg


そのお尻・・・そのニオイ、知ってるでしよ~
IMG_5644.jpg



ブルテリアのりンちゃん(確か3歳とか4歳とか?)です!
IMG_5648.jpg


まだ暑い時期、公園でお会いして少し遊んでもらったのですが、
ブルテリアの気性の荒さは全く無くて、本当に穏やかな優しいコです


上下関係がわかるのか?ただのビビリなのか!?
りんごちゃんを取り返しに行かないすばる。

ちなみに、ひろとはガウしちゃうかもなので、ひろとママによる強制退去中です


ねー、ボクでしよ~?すばるでしよ~?その節はお世話になったでし~
IMG_5651.jpg


リンちゃん、すばるに興味無し


リンしゃんのおとしゃんもご無沙汰でしね~
IMG_5664_20120518132704.jpg


八方美人すばる、ならばとリンちゃんパパさんに愛想を振りまきます。

少し慣れてきたので、ひろと釈放されてすばるにまっしぐら突進してきました。
・・・と思ったら、ボストンテリアのハッピーちゃんが彗星の如く登場!


アナタだれだれだれ~~~~?アタシハッピー♪
IMG_5679.jpg



新たなオモチャ(ゴム製のワンコ型のやつ)をひろとママから借りて上機嫌なリンちゃんに、
ハッピーちゃんお誘いを仕掛けます。

ねぇねぇ、遊ぼうよ~
IMG_5689.jpg


リンちゃん、あくまでもマイペースらしいので、ハッピーちゃんも諦めたのかな?
ひろとと一緒にすばるの方へ。

すばるがりんごちゃんで悦に入ってる・・・
IMG_5702.jpg


アンタも走りなさいよっ


何か?
IMG_5716.jpg


リンちゃん、新しいオモチャ発見した模様。
IMG_5719.jpg


リンちゃん、白い弾丸のように新しいオモチャを追いかけます!
IMG_5722.jpg


難なくゲット!に嬉しそう♪(ブレてますけど)
IMG_5726.jpg


あ~ん、アタシも!!
IMG_5730.jpg


だから、すばるも走ってくれば!?


まめ子よ、私はこれを守っているのでしよ・・・
IMG_5733.jpg


誰ですか?


おっ、リンちゃんがすばるの近くに寄ってきましたよ!遊んでくれるのか!?
IMG_5736.jpg


・・・と思ったら、スタスタそのまま追い越していってしまいました
IMG_5743.jpg

ジャックラッセルテリアのゾロ君と、ヨーキーの空ちゃん、
それにこれまた公園でたまに会うワイヤーヘアードテリアのツボミちゃんが参入しました。
ツボミちゃんの犬種、あってるかな~?

だ、大丈夫でしか?ゾロしゃん?
IMG_5752.jpg


リンちゃんの尻尾がゾロくん直撃してるように見えるのは、わたしだけ?


男・空ちゃん、ツボミちゃんにも果敢にアタック!
IMG_5747.jpg


オチの無いまま、今日はこのへんで失礼します(^-^)/


最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
もしよろしかったら応援のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トリミングしたけど、またもや・・・ - 2012.05.17 Thu

先週金曜日は、トリミングデーでしたよ。
(前回のトリミング記事、どんだけ遅くなってしまったことか☆)


まめ子は外出でお出迎えできず、すばるが帰ってきてかなり経ってから帰宅しました。

ごはんも食べて、ひととおり済んで、ご覧のとおり。


やっと帰ったでしか・・・
IMG_7632_20120517210159.jpg



別にスネてないでしよ・・・
IMG_7635.jpg



で、翌朝。

毎朝のことですが、じゃが男さん(夫)にマッサージをしてもらいながら
何故かまめ子にどや顔を見せるんですよね。


でもこの日は何かムスッとしてませんか?
IMG_7644_20120517210200.jpg


今回もキレイにしてくれたペルさん、ありがとうございました!


ありがとうでし~
IMG_7651.jpg



さて、お出かけしますよ!
今回はすばるメインのお出かけではないので行く先はヒミツですが。




てなわけで、関越道をひた走りドッグランのある高坂サービスエリアで休憩。


TOYOTAセリカ好きの皆さんが集まってましたよ。
IMG_7659.jpg


なんか今時クルマ好きが集まっているところを見るのは珍しいし懐かしいなぁ。
・・・て、別にそれほど興味のあるものでもないんですが、以前は沢山いたような。



で、ドッグランに到着すると、先客がいましたよ。


ラブラドールさん、ボーダーさんと三つ巴でご挨拶。
IMG_7663_20120517210202.jpg


ラブラドールさん、すばるを気に入ってくれたみたいです。
IMG_7670.jpg


で、追いかけっこスタート!
IMG_7671.jpg


どーでもいいですが、すばるの目が見えてませんね(笑)

ラブラドールさんを好きなボーダーさんも参戦して、
とにかく走り回る3ワン達。


右側に写っているこの女性・・・
IMG_7682.jpg


上手く撮れませんでしたが、お子さんを抱っこしてまして、
まるで波打ち際にいるようにすばる達が走り抜けるギリギリのところで
お子さんを持ち上げて母娘で楽しんでいらっしゃいました☆

やるよね~~!!


午前中だったからか、すばるさんギブアップしました★
IMG_7704.jpg


で、遊んだ結果はとうぜんこうなるよね~!!
IMG_7709.jpg


まぁ、汚れるの嫌なら服着せろってことですよ、ハイ。


汚れても楽しければい~んでし!!
IMG_7758.jpg



・・・相変わらず、目が見えませんが。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。よろしかったら応援のポチお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



センパイを訪ねて30キロ。 - 2012.05.15 Tue

もったいぶって終わった前回から早3日。大変お待たせしました!・・・が。


最初に謝罪しておきます。


デジイチ忘れてスマホでブレブレ画像のマヌケ記事ですから!!

くぅ~~悔しいデスっ!!…(;´Д`)ウウッ…
すみませんが、そこんとこヨロシクですm(_ _)m


ではいってみよ~!


それは5月6日のことでした(まだG.W.の話ですよ)。


じゃが男さん(夫)の会社で育成指導者だった御方のお家に遊びに行きました。

それって、えだ山家にとって連休後半最初で最後の一大イベント。
だってその御方、今年の3月にリタイアされた先輩も先輩、大先輩なのですから。

恐縮ですがいつものように勝手に仮名つけちゃいます(失礼!)、
その御方・『栗田さん』にはじゃが男さんが本当にお世話になりっぱなしだったそうで、
じゃが男さんがピンチの時も心の支えになって下さった方なのです。

以前から「遊びにおいで」とお声がけいただいてたのですが、
やっとお邪魔することができました。
もちろん、すばるもご招待されちゃいました


今回、すばるにとっても初の試みだったのですが…
そう、栗田家にもワンコがいるんです


べトリントンテリアのフィリップ君、御年9歳
12 - 1 (2)


ドッグショーでチラッとすれ違う程度にしか見たことのない犬種です。
JKCの2010年での登録頭数では41頭と圧倒的に少ないので(ビションは1046頭)
まず拝めないと思っていたら、実は『べトリントンクラブ』なるものがあり、
そこでの登録数は100頭くらいはいるのだそうで。
あ、でもやっぱり殆どお目にかかれないでしょうね

う~んイヌの世界は奥深いですね。

ちなみに上の写真はお外で撮影しました。何故なら・・・
すばるがお家に上がった途端、フィリップ君激しくお怒りになられまして、
敢え無くキッチンの方へと強制退去させられちゃったので☆

フィリップ君にとっても、オス犬がお家に来るのは初めてのことで
きっと『僕の縄張りに入って来るなよ、小僧!!』って思ったんでしょうね。


すばるは、フィリップ君がすごく気になっているものの
何度かちょっかい出しに行こうとしてガウされビビったのか、
奥様が用意して下さった手料理を囲んで談笑中も
(美味しい上に美しい盛りつけで…ぜひ見習いたいです)
ビックリするくらいいいコにしてました

で、時折栗田さんご夫妻がすばるをかまうと、キッチンの向こう側から
フィリップ君のやきもち焼いた声が聞こえるという(笑)



お外なら仲良しになれるかな?ということで、
雨の合間にクルマでちょっと行った多摩川の土手にお散歩しに来ました。

武蔵小金井にも今じゃタワーがニョキニョキ。
12 - 1 (1)


お互い特徴のある頭でご挨拶。
12 - 1 (4)


そうそう、お散歩途中に、ビションくんに会いましたよ!

トノ君というコでした。
どうして”殿”かというと、との君のお母さんが”姫”だそうで
なるほどね~また、今度は親子で会えるといいな~


閑話休題。

どうやらフィリップ君、仲良くしてくれるようですよ!
12 - 1 (5)


どうやらフィリップ君、かなり気に入ってくれたご様子ですよ!!
12 - 1 (6)


仲良くなったところで雲行きも怪しくなってきたので
おウチに戻ると・・・


体格差関係無しの追いかけっこ+プロレスが…
12 - 1 (7)


始まったァ~!!
12 - 1 (8)


スマホじゃついていけないよ~(泣)
12 - 1 (9)


フィリップ君、普段はこんな事しないそうで、新たな一面を披露した模様。
12 - 1 (10)

足の長さでちょうどいい具合にホールド。
12 - 1 (11)

なんのっ負けないでし!!
12 - 1 (12)


フィリップ君のちょろりん尻尾が可愛い
12 - 1 (13)


ちなみにフィリップ君のカットはスタンダードではないそうですが、
充分可愛いのでいいと思います♪
背中の毛も、ビションとは違う手触りのフワフワ具合がすんごく気持ちいいんです!
今度会ったら顔を埋めたいです


もう大興奮の2ワン。
12 - 1 (15)


どうしたって足の長さでフィリップ君が優勢ですが、
いつも9キロ台のフレブルひろとと遊んでいるすばるもヘコタレませんよ♪


楽しいでし~!
12 - 1 (16)

フィリップ君、さすがにちょっとお疲れかな?
12 - 1 (17)


隙ありでし!
12 - 1 (18)


なにも頭からいかなくても・・・

2ワンはいつまでもやる気満々だったのですが、
フリップ君はかなりお疲れなので程なくリングサイドよりタオルが投げ込まれ終了となりました。


・・・が、フィリップ君の好き好き光線が止まらず、
またもやキッチンの向こう側へ強制退去(笑)


すまんのう、自分のお家なのに☆


まめ子は栗田さんご夫婦とはほぼ初対面だというのに
気さくにお話ができてとっても楽しい時間をいただきました
フィリップ君にもすばるを気に入ってもらえてよかった良かった
栗田家のみなさま、本当にありがとうございました!!
すばる共々、これからも宜しくお願い致します!




それにしても、すばるは本当にイイコでした。


さては、外面がいいんだな、おまえさん・・・。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
もしよろしかったら下記バナーに応援のクリックをお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


早々と変身の夏がやってきた。 - 2012.05.12 Sat

世間ではすっかり連休ボケが抜けきったご様子ですなぁ。

『ボサボサ日記』ではまだまだ連休中の話をしちゃいますよ~。


5月5日の土手はこんな感じでしたよ。


この日はちょっと早めに家を出て土手までぐるりと遠回りしました。
気温が高くて、秋田犬のアイちゃんはお気に入りの木陰で涼んでましたよ。

この風景を見ると、夏がもうすぐソコに来ているって気がしてしまいます。
IMG_6161.jpg


アイちゃんは木陰でなかなか動かないので、
すばるを運動させるべくひと足お先にいつもの場所まで降りていくと…

フレンチブルドッグのひろとや、
IMG_6162.jpg

ヨークシャテリアの空くん(サマーカットで夏男だね!)、
IMG_6170.jpg


空くんちの親戚?のワンコ、シュナウザーのシュウくん(今回特別参加?)、
IMG_6169.jpg


ジャックラッセルテリアの小次郎・紅子たち土手仲間が続々やってきましたよ。
IMG_6177.jpg


空くん、元気良過ぎなお出迎え(笑)
IMG_6179.jpg


それに引きかえ、すばるはりんごちゃんに夢中でお迎えせず
逆にひろとと小次郎に迎えに来てもらう始末。

3ワン揃ってマヌケ面で走ってるし
IMG_6201.jpg

それでよくお互いに足踏まないねって感じで塊で走ってる☆
IMG_6212.jpg


いつの間にか、ジャックラッセルテリアのゾロくん現わる!!

紅子が気になるんだね、ゾロくん
IMG_6224.jpg


3ワンのドタバタっぷりに、シュウくん呆れ顔?
IMG_6228.jpg


小次郎とひろと、いつもの取り組み☆はっけよ~い!
IMG_6237.jpg


そして今回は小次郎がアイちゃんにチャレンジ。


アイちゃんの前足、でかいよね~
IMG_6232.jpg


こちらは空くんが紅子をナンパ中
IMG_6248.jpg


後方からゾロくんがそろ~っとおちりをクンクン。

紅子、今日はモテモテだね!
IMG_6250.jpg


おバカ3ワン、またもや団子コンプリート。
IMG_6312.jpg


後ろからも押さえときました。
IMG_6348.jpg


紅子も加わって、わんぱく4ワン走る走る。


すばる、ちょっと妖怪チックだよ・・・
IMG_6359.jpg


すばる、どんな時も、りんごちゃんは離さない。
1336821190jfAw8AKhuDA81xA.gif



お久しぶりのホワイトテリア(間違ってたらスミマセン)?メルちゃん登場!
IMG_6391.jpg


イヌも人間も同じなのでしょうか?
土手では女のコと男のコで遊び方が違います。

女のコはボールやオモチャを取りっこして遊ぶ傾向があり、
男のコはひたすら走り回ったりど突き合ったり。

この日も自然と女のコ同士、男のコ同士で遊んでいました。


やっぱり女のコ同士が一番だよね♪
IMG_6399.jpg


今日はJRT(ジャックラッセルテリア)祭り!!

すみません、名前忘れちゃいましたが(後少しで思い出せそうだけど…)、
ジャックラッセルがもう1ワン増えましたよ♪
↑アロハちゃんでした!(情報提供:ひろとママさま感謝!/改編:5月14日)



濡れた黒い瞳がチャームポイントね
IMG_6423.jpg


紅子もお気に入り?仲良くかけっこしてましたよ。
IMG_6438.jpg


気がつけば、ウチのコは人相(犬相?)が変わってました☆
IMG_6484.jpg


更に妖怪チックになりましたね~すばるさん(笑)


ひろとのヌーディーな背中に萌え~
IMG_6499.jpg



今年はじめて、土手でここまで汚れて帰ってきました。
去年の夏は結構な確率でこんな感じでした。
もう夏は近いねぇ~


新しいヘアースタイルを先取りでし。
IMG_6516.jpg


で、もちろん洗われるわけですが・・・。


本邦初公開。


濡らすとすばるもこうなります。
IMG_6519.jpg
(Phot by 風邪っぴきだったじゃが男氏)


いや~、やっと土手仲間の皆さんにお見せできます(笑)
ビション飼いにはお馴染みのこの風貌、
見慣れないと宇宙から来た犬みたいでしょ?


この後、未だかつて無いくらい念入りにシャンプーされ、
未だかつて無いくらいドライングからコーミングまでしたのですが、
そこで精魂尽きて写真撮るの忘れました…。


何故ソコまでしたのかは・・・


次回のお楽しみです♪



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加してます~
もしよかったら、下記バナーに応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

えーかげん。 - 2012.05.09 Wed

連休明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
まめ子、何故かバタバタしてしまいブログ更新サボリ気味だし
皆さまのブログに遊びに行けない日々が続いていてなんかスッキリしません。

記事にしたい事はた~~っくさん(?)溜まってるのですが…。
それは追々ということで。



今日もいってみよ~!!




もうだいぶ前になりますが、4月24日にグリンピースご飯を作りました。


筍ご飯も好きですが、グリンピースご飯も好き。
毎年グリンピースがさや付きで売ってるのを見ると、春がきた!!って感じでウキウキします。

子供の頃は、あまり好きじゃなかったんですけれど。
いつの頃からか、生のグリンピースに開眼しました(笑)


何でしかソレ???
IMG_5473.jpg


グリンピースをさやから出してると、きたきた。

何でしか~~~??ソレ!?
IMG_5477.jpg


この時はお借りしてた単焦点レンズで撮っているのですが、
近距離過ぎてなかなかうまく撮れてませんね~。
でも結構雰囲気が好きなんです。ハイ。
そんなに高くないそうですし、単焦点レンズ買っちゃおうかな~。


くれないんならアクビするでし~
IMG_5486.jpg


ちなみにブラッシングしていなかったのでウェ~ビ~なすばるさんです。


お散歩はどうしたでし?
IMG_5488.jpg


後できちんと行きますがな!
(ちなみにこの後の散歩はコチラ→※この日はバニちゃん主役です

な~んかピンボケ写真ばっかりなんですけど。


もうグリンピースにゃ飽きたでし。
IMG_5492.jpg



いつもはそれほどアップが無いのでたまにはこんな記事もいいかな~。
・・・なんて。


手抜きなだけでしよね~
IMG_5493.jpg




えぇ、そうですとも☆ 次回、頑張ります!!





え~かげんな画像とえ~かげんな文章にお付き合い下さりありがとうございます。
ランキング参加中です♪もしよかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




トリミングにいってきました。・・・だいぶ前に。 - 2012.05.07 Mon

いつもの儀式の最中ですが、皆さんごきげんようでし。
IMG_4340.jpg


実は4月17日にトリミングに行ってきたのですよ。

タイミングを逸して、折角撮った綺麗な姿をボツにするところでした。
ペルさん、今回もありがとうございました

どうもお腹が気になるんでしよ。
IMG_4348.jpg


お行儀悪い・・・。でも器用にカキカキします。


またもやお決まりのベッドに八つ当たり。
IMG_4355.jpg


でも何故か、この日はカメラの前できちんとポーズを取ってくれました。


座ればいいんでし?
IMG_4359.jpg


でもやっぱり何かメンドクサイでし。
IMG_4361.jpg


どうせ代わり映えのない写真でし。
IMG_4363.jpg

もういいでしよねっ!!
IMG_4367.jpg


本当にこんな感じに目で訴えてきて、この後撮影拒否しました(笑)


この日は夕立のような雨が振り、その後で赤々とした日没となりました。

そう言えば、デジイチで夕日を撮ることはあまりしていないなぁと
カメラを向けてみました。


IMG_4372.jpg


・・・もっと勉強します。



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら、下記バナーに応援のポチをお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シャイなお年頃? - 2012.05.06 Sun

えだ山家の連休後半は、じゃが男さん(夫)風邪でダルダルなので、
・・・てこともないですが少し前の4月24日のお話です。


ある不動産屋さんの前にたまにいるデップちゃんに挨拶をして・・・
IMG_5496.jpg


やっぱり土手にいっちゃうんだよね。
IMG_5512_20120506002910.jpg


この時期土手の原っぱもカラフル。
IMG_5516_20120506002908.jpg

フレブルのひろとが走ってる場所も…
IMG_5561.jpg

ボストンテリアのハッピーちゃんが走ってる所も、緑と黄色でいっぱい。
IMG_5596.jpg


そしてちょびっと赤もありますよ。
IMG_5515.jpg


黄色い花は木苺…じゃなくてヘビイチゴの花で、実もなり始めてます。
ひろとママが教えてくれました
ひろとママは草花や木の名前や、時には鳥の名前も教えてくれるので勉強になります♪
(※実の名前間違えちゃったので同日中に訂正してます。お恥ずかしや~)


おっ!離れたところで、秋田犬のアイちゃんがお父さんと遊んでました。
IMG_5551.jpg

いつも寝てるか座ってるかなアイちゃん、実は結構アクティブ。
IMG_5554.jpg


この日もいつものレンズではなく、ゾロくんパパにお借りした望遠レンズなので
かなり離れた所にいるんですけど撮れちゃいます♪

反対側で遊んでいたバーニーズのマニちゃんがこっちを見てます。
IMG_5578.jpg

もうそろそろ1歳になるのかな?好奇心旺盛だけど・・・モジモジしてるな。
IMG_5586.jpg


あと1歩なんだけど・・・
IMG_5589.jpg


帰っちゃった☆
IMG_5590_20120506003105.jpg


これも結構離れているのですが、かなり寄れてます♪


まだ気になってるみたい(笑)
IMG_5606.jpg

先輩犬スタンプーのガルくんとじゃれ合い・・・
IMG_5609.jpg

仲良く休憩。
IMG_5615.jpg


結構シャイな時期なのでしょうか?
マニちゃん、今度は一緒に遊んでね~♪



で、ウチのすばるさんは。

最近のお気に入り、りんごちゃんを死守してました。
IMG_5546.jpg

誰にも取られたくなくて、ボウルにりんごちゃんをINして水を飲む。
IMG_5622_20120506003125.jpg


そりゃぁあんまりでないかい?


誰もとらないってば。




最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら下記バナーに応援のポチお願います!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


※5月25日バーニーズのあのコのお名前訂正させて頂きました。
 誤:バニちゃん → 正:マニちゃんでした~
 マニちゃんママさん、大変失礼いたしました!ちょっと難聴気味なもので…

やっちゃってくれましたよね~。 - 2012.05.03 Thu

今日は丸一日雨のすばる地方でした。
すばるはすっかり運動不足でも~うそりゃタイヘンでした

・・・が、ブログのネタは4月21日のお散歩での出来事です。


ゾロくんパパさんにお借りした望遠レンズ(EF 70-300mm)で試し撮り。
いつも使ってるレンズ(EF-S 50-135mm)よりかなり望遠(ていうの?)で、距離感つかめず・・・。

なんとかリードに繋がれてるのを1枚、パチリ。
IMG_5412.jpg


土手の菜の花もいつの間にかニョキニョキ伸びて満開でした。


菜の花畑を走る少年。
IMG_5413.jpg


この日は曇っていたのですが、なんだかいつものレンズより暗めに映るみたい。
へ~え、レンズによってこんなにも違いって出るんですね。


ごめんなさいお名前忘れてしまいましたが…
IMG_5427_20120430001940.jpg
フクちゃんでした!!昨日会って思い出しました。とっても大人しい控えめなコです(※5月6日追記)


以前、甲斐犬にちょいと噛まれてから自分よりでかい日本犬に吠えるようになったすばる。
でも、穏やかな子だとビビリ吠えしません。

ちっちゃい子も大丈夫。


柴犬パピーのふくくんに、久しぶりに会ったら大きくなっていました!
IMG_5437_20120430001938.jpg


ふくくん、秋田犬のアイちゃんにグイグイ迫ります。
IMG_5429.jpg


アイちゃんのお父さんが、ふくくんにエサをあげると…
IMG_5439.jpg


アイちゃん、わざとケンカをふっかけます。チビスケへの洗礼です。
IMG_5440_20120430002034.jpg


ふくくん、反撃!!
IMG_5442.jpg


で、またどつかれそうになり、ママさんに助けを求め(笑)
IMG_5444.jpg



で、いつもより早めに来てしまったし土手仲間もまだ来ないので、
この後は一人で散々ボール遊びをしていましたが、
もう帰るか、なんていつもと違う方向から帰ろうとしたら
遠くで遊んでたお友達のP郎くんが私達に気がついて挨拶しに来てくれました。

挨拶サックリすませて、帰ろうかなって思ったら、
なかなか飼い主さんの所へ帰ってくれません。

しかたがないので、飼い主さんのもとへP郎くんを送っていったんですけど、
まだ纏わり付くように離れてくれません。

しょうがないのでおやつをあげようか、なんてすっかりすばるへの注意を怠っていました。


折しもその時は伸縮リードを付けていて、すばるくんは自由に草むら探索してました。


ハッと気がつくと…


何かに向かってス~~~リスリ!


ぎゃぁぁぁ!!!


しかも、反対側にもス~~~リスリ!!


慌てて近づいてみると、誰かのゆるいオトシモノが・・・


色んな人に注意するように忠告されていた地帯だったのに、迂闊でした

やってやったでし~~
IMG_5449.jpg


エレベータに乗るのにニオイがメイワクになってしまうので、
管理人さんにゴミ袋を頂いてくるんでお風呂場へ直行しましたとさ。


幸い、ニオイはそれほどでもなく、シャンプーしたら落ちました



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら下記バナーに応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今回の反応は・・・ - 2012.05.02 Wed

4月30日の朝9:00、すばるがお泊り保育から帰ってきました。

あんまりフワフワだったので、また汚れてシャンプーしてもらったのかと思いきや
ブラッシングしてくれたそうで。ホント、手間かかるのに恐縮です☆


トレーナーの先生曰く「とってもいい子でしたよ~」

あれ?”早朝起きろ吠え”しませんでしたか?

「いいえ、全然!」

あれれ?・・・まぁ、ご迷惑を掛けなかったのなら、それでいいか。


さぁすばる、久しぶりの我が家だぞ♪とクレートから出してあげると・・・


勢い良く飛び出て、そこいら中ニオイチェックに始まり・・・
IMG_6026.jpg


ブリッツスイッチ入りました。

ベッドに飛び乗り、またリビングに帰って・・・

おやケージでこのポーズ・・・もしや?
IMG_6036.jpg


プリっと立派なウンチョスくんをしてスッキリ。


外の眺めも確認。
IMG_6038.jpg


ベッドに八つ当たり?
IMG_6041.jpg

・・・と思ったらまたダッシュ!
IMG_6049.jpg

ちょっと我に返ったと見せかけて・・・
IMG_6062.jpg

クッション持ってブリッツ!!
IMG_6065.jpg

にへら~っっと笑ってみたりして。
IMG_6069.jpg


寝室で先日お買い物した物を出し始めたじゃが男さん(夫)。
すばる、すかさず空になったビニールバッグをゲットし、リビングで堪能し始めました。


何でしか~?これ?
IMG_6073.jpg

いい音するでし~
IMG_6081.jpg

むふ~ん
IMG_6085.jpg


廊下の方へ持っていってみたり・・・
IMG_6090.jpg


またもどってセクシーポーズを決めたり・・・
IMG_6097.jpg


あ、危ない、と思い取り上げようと思いましたが、
自分で上手くすり抜けて脱出、まだ遊ぶ~とばかりに持って逃げました

あんぎあんぎ~♪ 紐の結び目サイコーでし♪
IMG_6106.jpg


最後にはやっぱりビニールを食いちぎりだしたので、強制終了。
中途半端なブリッツ、のような状態が3,40分続いたでしょうか・・・。

その後はひたすら爆睡してました。


今回は、翌朝も嘔吐していなく、早朝吠えもせず(7時半過ぎには吠えましたが)。
少しは慣れてきたのでしょうか?


その調子だよ、すばるくん♪次回も頑張ってくれたまえ!!


聞こえないでし~・・・。
IMG_5137.jpg



ま、よくガンバリました




最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら下記バナーに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



まだ桜。 - 2012.05.01 Tue

すばるを預けてゴールデンウィークに突入した4月29日のことです。

まめ子母を連れて、福島県三春町の滝を見に行きました。

朝7時に母をピックアップして、大した渋滞も無く順調に三春町に入り、
じゃが男さん(夫)指示のもと近道をしてアプローチするはずが・・・

やっぱり規制をかけられ、有無をいわさず駐車場への大行列に並ぶこと1時間強。
正午をを過ぎてやっと入場することが出来ました。

人がワンサカ。
IMG_5978.jpg


やっと会えたね~正面からパチリ。
IMG_5823_20120501220305.jpg


ニュースでも取り上げられる程の人出でしたよ。


樹齢千年と言われるこの、花は小振りでした。
IMG_5838.jpg


右上から。
IMG_5866.jpg


丘の上にもの木があるので、上ってみることに。
IMG_5882.jpg


丘の上のも、満開でした。
IMG_5887.jpg


可愛いトイプーちゃんもお花見。
IMG_5890.jpg


青空に映える達。
IMG_5893.jpg


来年も、再来年も、千年後にも、ずっと咲き続けて欲しいです。
IMG_5896.jpg


寒い土地のだからでしょうか。花はやはり小振りでした。
IMG_5900.jpg


少しピンク色の濃い桜もありました…空に一枚の花びらが!?
IMG_5901_20120501220419.jpg


この辺でそろそろ丘を降りようということに。
IMG_5929.jpg


左側からの滝桜。やっぱりでかい!でもこの迫力は写真では伝わらないかな~。
IMG_5963.jpg


ワンコ連れもたくさんいましたよ。

お洒落なスタンプーさん。
IMG_5965.jpg


あちぃねぇ~、ミニチュアダックスくん。
IMG_5969.jpg


いや、本当に暑かったんで・・・

滝桜とお別れした後にはやっぱこれでしょ。
IMG_5972_20120501232859.jpg


きちんと桜の香りがしました。


この後、引き続き桜巡りをしましたが、暑くて暑くて。


町役場の隣の無料駐車場から、桜谷枝垂れ桜を見つつ・・・
IMG_5985.jpg


途中、桃の花も咲いている山道をエッチラオッチラ。
IMG_5987_20120501234235.jpg


すばらしい眺めを拝んでから・・・
IMG_6005.jpg


山を切り開いたお墓を下り抜けて着いたのは『福聚寺』。


これは正門ですが我々は裏から失礼しました。
IMG_6018.jpg


境内の桜も見事。
IMG_6009.jpg


カメラおじさんが数人、このアングルで桜吹雪を待ってシャッターを切っていました。
う~ん、桜吹雪って難しいから、まめ子は無風の時にサクッと撮りましたけど。


つい白くて毛むくじゃらなワンコには親しげに話しかけてしまいます。
IMG_6014.jpg



実はもう一つお寺にあるという桜を見に行ったのですが、
完全にお墓のど真ん中に会ったので自粛しました。


とてもキレイな桜を存分に堪能したのですが、
ちょっと気温が高すぎて「真夏の桜」のようで気分的には複雑な感じでした。

桜はちょっとひんやりした風の中で見るということしか
していなかった私にはかなり新鮮な体験でした。


夜ご飯を食べて帰路につき、これまた大きな渋滞も無く帰ってこれましたが、
さすがにしんどかったです。あぁもう若くない・・・。

次に行くときは、早めに帰ってこようっと。




最後までお読み下さりありがとうございます。
今回は主役がおりませんでしたが、
もしよろしかったら応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



明日は帰ってきたすばる、やっと登場です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR