topimage

2012-04

ゴロンとお泊りプロジェクト。 - 2012.04.27 Fri

お久しぶりの「お泊りプロジェクト」第3弾、始動しました。

すばるにとっては忘れた頃にやってくる悪魔の企画(笑)今月は3泊の予定です。

過去の記事はコチラ→「第1弾」「第2弾」



またもやまめ子の行動(お泊りの準備)に昨日から異変を察知したすばる。


お手。
IMG_0032.jpg
(※今回の画像はすべて4月7日撮影)


今朝は4時12分に吠えて起こしてくれました。


ごろん!
IMG_0043.jpg


そして、ここのところ寝坊気味だったじゃが男さんが早起きして
遊んでくれたのですが、あてつけのようにカーペットに大量のチッコ粗相をかましてくれました。


おいもくださいでし。
IMG_0047.jpg


今回はお迎えもゆっくりめの11時。
じゃが男さんはいつも通り会社へ行く前、別れを惜しんでました


伏せ!・・・だってば。
IMG_0048.jpg


いざ出発時間、クレートに扉をつけても、なかなか入って来ません。
(いつもは早々にINするのですが・・・)


伏せ!
IMG_0049.jpg


そしてすばるのいない夜は、静かです。


伏せからの~…ごろ~ん!
1335531859YDGjtUDDNpX0WTV.gif



お願いだから先生の家で明け方泣きしないでおくれよ~



それはわかりましぇんでしよ~
IMG_0112.jpg



ま、がんばって。





最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーに応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

MOREハイパーな兄妹に気に入られた日。 - 2012.04.26 Thu

まだ桜咲く4月5日の・・・
IMG_9404_20120426142203.jpg

派手なトレーラーがすばる地方の市民文化センター?にやって来た午後。
IMG_9431.jpg



ポカポカ陽気に浮かれて土手へ行ってみると…。

どでかい茶色いぬいぐるみがすばるを来襲!!
IMG_9440_20120426142202.jpg


・・・ではなくて、ひと足お先に運動を済ませ帰ろうとしていた
スタンダードプードルのガルくんがご挨拶に来てくれました。

ガルくんもボール大好きなのでいっつもボールを追いかけてる姿しかみませんが、
今日はボールも無しに追いかけっこ開始!

ここまでおいででし~!!
IMG_9454.jpg

いつもよりかなり土手沿いの遊歩道(とは言い難いですが…)寄りで
始まっちゃったんですが、野球グランドのフェンスの周りをグルグルし
なんとか写真を撮ることに成功。

ガルくんと初めての追いかけっこで弾けてるすばる。
IMG_9467.jpg


軽く4・5周してから、ガルくんとバイバイしました。


そしていつものメンバーの元へ走っていったと思ったら、
ハルママさんにおやつをねだっていました☆

食いしん坊3匹。
IMG_9503.jpg
(マルチーズがハルくん、ジャックラッセルテリアはゾロくん)


おやつを頂いたら、走らないとね!と一人ボール遊びを一頻り。
(ハルくんとゾロくんは興味無いのですよ。)

たくさん走ったら喉乾いたよね。お水をどうぞ。
ガブガブ飲んでいたら・・・

な、何するでしか!?
IMG_9530_20120426142259.jpg


ジャックラッセル爆裂兄妹、小次郎(毛の長い方)と紅子(短い方)がやって来ました!!
ちなみにこの兄妹、血は繋がっていません。

コジコジ、既に喉乾いてたのかいきなり水を飲んでます(笑)


ハイパー紅子、果敢にも秋田犬アイちゃんにアタック!!
IMG_9538.jpg

が、いなされて玉砕。
IMG_9540.jpg


まだまだだね、紅子(笑)

おや、いつの間にか来たコーギーのミルクちゃんがコジ紅ママに甘えてます
IMG_9649.jpg


閑話休題。


ハイパー兄妹、走る!
IMG_9559.jpg

そして嗅ぐ!
IMG_9634.jpg

ガッツリ嗅ぐ!!
IMG_9636.jpg

すばるも一緒に走る!!
IMG_9639.jpg


なんだそりゃ(笑)


とにかく、まずは紅子に気に入られた模様。
IMG_9652.jpg


すばるはコジ紅のボールが気に入った模様。
IMG_9687.jpg


紅子パワーに思わず普段滅多に走らないハルくんもつられて走る☆
IMG_9716_20120426142421.jpg


やっぱり若い女のコのニオイがいいからですか?ハルくん?


3ワンでとにかく走る。
でも、すばるはもしかして緑のボールを守ってるのか・・?

とにかくボールは緑でし!
IMG_9723_20120426142421.jpg


黄色じゃダメなんだね~色違いなだけなのに。


そしてコジコジもラブ光線を出し始めましたよ~
IMG_9736.jpg

あぁ、惜しい…すばるの目が見えない



とうとう小次郎のラブアッピ~ルが(笑)
IMG_9767.jpg


今日は小次郎の大好きなフレブルのひろとが不在だからなのでしょうか?
珍しいよね~コジコジ☆


うっとり・・・
IMG_9774.jpg


・・・どうせひろとの代わりでしよね~?






今日のおまけ。

お姉ちゃん、ボールをくださ~い!  
IMG_9812.jpg






最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーに応援のポチお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

よくばり一家、寄り道をする。 - 2012.04.25 Wed

もういい加減違う日のネタも記事にしたいのですが…


あんまん家とお別れした後、実はえだ山号家路につかず、
4月15日はちょうど鎌北湖で『桜まつり』をしているので寄ってみよう、
というじゃが男さんのアイデアで同じく毛呂山町にある鎌北湖を目指しました。


鎌北湖も桜で有名な場所らしいのですが…。
到着してみると、お祭りやってますって感じではないのですよ。
まぁ、16時過ぎてたので時間も時間ですしね。

モフ会中は青空だったのに、曇ってしまって残念。
IMG_4203.jpg


恐らくお祭りの会場だった駐車場では、当然跡形もなく・・・(笑)


関係ないけど、亡くなった猟犬を祀っている拝殿がありました。
IMG_4221.jpg


駐車場から見える桜はこんなもん。
IMG_4224.jpg

湖にはスワンボート。
IMG_4232.jpg


まぁ、こんなもんだよね~で次なる目的地へ。


結構、道沿いのお宅の庭とかお花が咲き乱れていてキレイだね~
なんて言ってたら・・・


おっ、何じゃアレは!?
IMG_4252.jpg


Uターンしちゃいました!

高麗神社の駐車場に車を停め、辺りを散策することに。
IMG_4257.jpg


どうやら由緒正しい神社のようです。
IMG_4264.jpg


境内には立派で大きな桜がありましたが、もう散りかけていました。
なんか荘厳で神々しくてヘタな気持ちで写真撮れないなぁって感じの場所でした。

まぁ撮りましたけど。
でもあんまりうまく撮れなかったので載せません★


すばるがいるのであまりウロウロするのは控え、さっき気になっていた場所へ。


どうやら昔お住まいの御方の邸宅などがあるお山らしいのですが。
IMG_4291.jpg


有料エリアには入れない場所から引き返す1人と1匹。
IMG_4297.jpg


すばる、もう笑顔出ません。
IMG_4295.jpg

でも記念撮影はさせてね。
IMG_4302.jpg

帰り道、係の人?管理人さん?が
「上の方はまだまだ桜咲いてますよ」と教えてくださいましたが、
すばるがいるし時間がないので、また今度と丁重にお礼だけ言ってその場を離れました。


神社へと向かう路地では小川もありました。のどかだなぁ~
IMG_4275.jpg


気がついたらものすごく空腹なので、目的のお店へと急ぎました。


えだ山家、この界隈に来たらお豆腐買って帰るのがセオリー。
今回は日高市の高麗駅近くにあります『高麗豆腐』さんへ行ってみました。

ざる豆腐と生湯葉がイチオシ商品とのことですが、時既に遅しでほどんど売り切れていました。
ので、3種類の大豆を使って作った生湯葉セットと、「ぷりんのようなお豆腐」をゲット。

生湯葉、美味しかったですよ~!


で、すぐそばにある最終目的地『阿里山CAFE』へ。
オーガニックな食材を使っているカフェです(ざっくりな説明でスミマセン)。
秋には巾着田の曼珠沙華が見えるロケーションとのこと。

以前1度行ったことがあり、お茶したのですがその時犬連れOKとのことで再訪しました。

アメリカンカントリー風なお店です。
IMG_4314.jpg

ワンコも堂々とエントランスから入ってOK、というこのカフェ、
店内は大部分がテラス席(屋根はありますよ)で、かえって屋内の席の方が少ないという大胆な作り。
大らかな雰囲気がとても心地よいですよ。

あ、ちなみにワンコのフードメニューは無いし、水飲みボウルもありません。


テラスの隣には、高麗川が。夏は気持ちよさそう!
IMG_4324.jpg


前回スイーツが美味しかったので、もう一度食べたかったのですが、
「今日はどういうわけか全部売り切れちゃったんですよ~」とのこと
ベイクドバナナチーズケーキとにんじんケーキ、また食べたかったのに残念。

気を取り直して、
じゃが男さんはテリヤキバーガー、まめ子はサルサバーガーを、
それからキドニービーンズのスープを1つ頼みました。

ボリューム満点!!
IMG_4327.jpg


野菜好きにはたまらんでしょ♪(別にマクロビとかは興味無いんですけど☆)
ハンバーガーのパテも、お肉は一切使っていないそうですが、
言われなければ「野菜も入ってるんだ」と思ってしまうようなしっかりしたお味がついてました。

しかし本当にボリューミーで、お腹ペコペコだったのに
完食したらお腹がはち切れそうでした。

こりゃぁデザートなんて食べられなかったですわ
(でもテイクアウトしたかった…とじゃが男さん。

あ、すばるは持参したおイモを少し食べてましたよ。
マナーバンドをしていたら、アジア系のスタッフさんに
「何これ!?初めて見た!かわいい~!!(笑)」と大ウケされてました


ボク、意外とまだ元気でし!
IMG_4317.jpg


とか言いながら、もちろん帰りは爆睡してましたケド。


盛りだくさんな日曜日だったね。また来ようね!



最後までお読み下さりありがとうございます。
あれ、すばるの出番が少なかった・・・。
オチの一言が思いつかないまめ子に励ましのポチをお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフモフモフモフしてきました。【ドッグラン編そ3】 - 2012.04.23 Mon

しつこいんですけど、もう一回モフ会ネタです。
もう、ホントに長くてスミマセン

その2ではちょいと中ダルミしてましたが、今回は気合い入れて行ってみよ~

記念撮影も終えて、もう終盤に近づいてきましたよ。

モフリーゼの看板での記念撮影も不可能なので、もくちゃんにモデルになっていただきました。
IMG_3956.jpg


いちぼLOVEが収まらないのでちょっと落ち着け、すばる。

最近覚えたコマンド『ゴロ~ン』をさせてみました。
IMG_3961.jpg

まぁ、『伏せ』からの遊びネタですけれど☆
体に草が付いて大慌てで払いました…


モフ会ってとってもとっても楽しいでしね~~
IMG_3963.jpg

まるこちゃんがまた挨拶に来てくれました
IMG_3967.jpg


ちょっと落ち着いたので、またリードを外してみたら…

この有様ですよ
IMG_3985.jpg


おチビちゃんのマックスくん(紫のおリボン?バンダナ?のコ)が
一生懸命お兄ちゃんたちに食らいついてますねぇ


そりゃ戦線離脱組も出ますわな・・・。
IMG_3990.jpg


うたちゃんとこはくちゃんの内弁慶ズ、せっかくのお寛ぎ中に失礼します!!
IMG_3993.jpg

+MarI+さんうささんがお話中のところにも乱入しちゃってます
IMG_4006.jpg


君たち、飽きないねぇ・・・。
IMG_4018.jpg


覚えてるだけで3回目だね。
IMG_4027.jpg


という訳で、みんなで仲良くリードを付けられちゃいました。
IMG_4047.jpg


やっと撮れました、ぽむぱーマン!(?)カッコおもろいよ~
IMG_4058.jpg


はるさめくんVSまるくん。(自分ちのコじゃないのも載せちゃいます
IMG_4066.jpg

はるさめくんの立派な御髪がぁ~~  ゆきちゃんの冷静なお顔が可愛いです
IMG_4067.jpg

まるくん、お腹出して降参できるんだぁ!偉いね
IMG_4068.jpg

P氏ちゃん発見!!会いたかったよ~
IMG_4077_20120423090525.jpg


ウチのコもP氏ちゃんに、と思ったら、ミッフィーくんもいました♪

…お?むっく先輩が右からグイグイ来ましたよ?
IMG_4081_20120423090524.jpg

む、むっく先輩、体が伸びきってます(笑)
IMG_4084_20120423090523.jpg

むっく先輩!!御髪が乱れてます!!(笑)
IMG_4085.jpg

まめ子またもや舞い上がって何故ミッフィーくんが消えたのかもわからずですが、
記念撮影させてもらうことに。3ワンだと更に大変

マロンくんが特別出演してくれましたよ~
IMG_4095.jpg

粘って粘って、何とか正面3ショット完成!
IMG_4121.jpg

記憶が飛んでいて、後で見返して2度嬉しかったのですが、
シュウマイくん挨拶してくれた写真がありましたぁ~

頭のボリュームが違うね♪
IMG_4157.jpg


いちぼくんに別れを惜しみつつ・・・(まだ未練があるのかい!
IMG_4158.jpg


会場を後にしました。

帰り支度をし、クルマに乗り込み、レッツらゴーすると前方に・・・
黙々と歩いている一組のモフだちが・・・

まさか駅まで歩くのかな!?と
人見知りのえだ山家勇気を出してご乗車願いました。

すっごく気になっていたあんまんくんとママさんでした~。耳は地黒(?)よ♪
IMG_4179.jpg

初めての他人のクルマなのに、あんまんくんはとてもおりこうさんでした

またもや舞い上がって馴れ馴れしくしたかもです~ママさんごめんなさいm(_ _)m
再度あんまんくんは何MIX?って聞いてしまって更にに失礼しました☆
(正解はジャックラッセルテリアです

駅まで道がよくわからなかったのと、あっという間についてしまったので
ほんのちょっとしかお話できなかったので、
今度「あんまん」くんの名前の由来を聞かせてくださいね~



そして、なんと!お土産まで付いているという至れり尽くせりのモフ会
IMG_4332.jpg


凄すぎます!頭が下がりますm(_ _)mありがとうございました!!


この記事書いている時点でもう一週間が過ぎてしまいましたが、
初めて参加したモフ会はとってもエキサイティングで楽しかったです。
次回はカメラはほどほどに、オーナーさん達と沢山お話出来ればいいなぁと思います。


幹事のはるかも家ぽむ家ぷく家の皆様、本当にありがとうございました!

そして今回集まりましたモフだちの皆さん、本当にありがとうございました~!!


次はもっと暴れるでしよ!
IMG_4173.jpg



・・・やめておくれ。




ご来訪いただきましたモフだちの皆様へ。
画像とお名前が合っていなかったり間違っていたらご一報くださいませm(_ _)m
すぐに訂正させて頂きます。



毎度お馴染みダラダラレポートを最後までお読み下さりありがとうございます。
もし懲りていなかったら下記バナーに応援のポチをお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




モフモフモフモフしてきました。【ドッグラン編その2】 - 2012.04.22 Sun

まだ続きます。

いちぼくんが囲まれる→引き離す→いちぼパパさんが誘導して走る

この繰り返しが延々続いている訳ですが…
IMG_3651.jpg

やっぱりモフモフかたまります。
IMG_3655.jpg


んでもって、こういうことになるのであります。

なんて顔してるの!すばる~
IMG_3658_20120422122734.jpg


エルモ先輩とすばるだけはいつもピッタリマーク。
IMG_3669.jpg


いちぼくん、るぱおさんに八つ当たり?
IMG_3675.jpg


それともお気に入り?
IMG_3679.jpg


シュガーちゃんが傍にいるのに、すばるはいちぼくんに夢中・・・
IMG_3684.jpg


そして何故かシュガーちゃんもいちぼくんに乗ろうとする(笑)
IMG_3685.jpg


ここで癒し画像を。ムースちゃんに救いの笑顔、いただきました
IMG_3694.jpg


エルモパパさんに制止され踏ん張るエルモくんを越えて行こうとするまるくん。
IMG_3730_20120422123001.jpg


おや、いつの間にかむっく先輩、見学にやってきましたね。
IMG_3731.jpg


エルモ先輩はいちぼくんときちんとお相撲できるのに…


その最中に乗ろうとするんじゃないっ!
IMG_3735.jpg


癒し画像その2。みゅうちゃん、ショコリーゼさんに微笑みかけてるの?
IMG_3740.jpg


大阪から参加の蓮くんもちょっと引いてる!?
IMG_3757.jpg
この写真の「ぼんど」くんと銘打っているコ、エルモくんですね…失礼いたしました


IMG_3761_20120422123106.jpg


エルモパパさん、一生懸命いちぼくんに乗ったコを引き離す作業を
我が子だけでなく他のワンコ達にも「腰が…」と言いながらしてくれました。
当然すばるが一番お世話になったんですけど…その後腰の様子如何でしょうか?

合間を見てまるこちゃんが遊びに来てくれましたよ♪
IMG_3790.jpg


いちぼくん欲しさにジャーンプ!のマックくん。いちぼママさんにしがみついてる訳じゃないですよ。
IMG_3812.jpg

抱っこされて休憩中にも、いちぼくんにファンからのアツいラブコール
IMG_3814_20120422123153.jpg


この辺で、すばる、そろそろもういいだろう、と
じゃが男さん(夫)にリードで繋がれちゃいました。

ぼんやりしていると、幹事のぷくちゃんが遊びに来てくれましたよ。


最初はまめ子に、次にじゃが男さんの元へ来て、甘えてくれました♪癒し画像3ですね。
IMG_3832.jpg


で、そろそろ全員で記念撮影のお時間です。


ピースくん、おんぶも出来るなんてスゴイ!!これも癒し画像番外編ですな。
IMG_3851.jpg


↑これはピースママさんも息子さんもいい顔していたので、
モザイクで隠しちゃうのもったいなかったなぁ~


す、すいません…全体写真て難しい☆
IMG_3880.jpg


まめ子、全然気が付かなかったんですけど(正確には帰ってから気が付いた)
そういえばどのモフだちとも記念撮影していない!
…というかそんな気が毛頭無かった!!(その辺バリバリ男子的感性なもので…)

と、いうわけで。

いちばんお世話になった(ご迷惑をおかけした)いちぼくん、お願いしま~す!


いちぼしゃん、しつこく追っかけちゃってごめんでし~
IMG_3889.jpg


あ、お顔こっち向け2ショットいただ…けませんでした☆でも癒し画像4ですね♪
IMG_3907.jpg

癒し画像5枚目、あぁっこっちもダメだったでもこゆきちゃん満面の微笑み
IMG_3937.jpg


な~んて隠し撮ってたら
先輩たちが何やらいつものお決まり対決をしてましたヨ。
1335066025cldRZPnrO1ggQwM.gif


むっく先輩が大好きなエルモ家のパパさんママさんに構ってもらうと、
エルモ先輩がやきもち焼いて高音で吠えまくります。
この同級生コンビ、いつもてても面白いです



結構みんな落ち着いてきたかな~なんて思ってたら…

フリーになったいちぼくんに挑むマックくん。
IMG_3948.jpg

お、なかなかいい勝負!
IMG_3952.jpg

でも背中取られちゃったね、いちぼくん
IMG_3954.jpg



我ながらどうなのと思いつつ、まだモフ会続きます★



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら、下記バナーに応援のポチをお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフモフモフモフしてきました。【ドッグラン編その1】 - 2012.04.20 Fri

間が開いてしまいましたがモフリーゼ会の続きです。

今日も画像沢山でひたすら長いです。お時間のある時にどうぞ~


飼い主のお腹もそこそこに満ちたとわかると早く解き放たれたいウチの犬。
落ち着かないのでBBQ会場の外へ出たら、風助くんがいました。

風助しゃん、ボクのニオイ覚えてくださいでし~
IMG_3279.jpg


いよいよランランラン!

元気よく飛び出したと思ったら、瞬く間に見失いました…

やっと見つけたらもうこんな感じ。
IMG_3288.jpg


やっぱりいちぼくんがターゲットだ!

いちぼくんを囲む川口支部のエルモ先輩と後輩すばる。
IMG_3294.jpg


みんなパワー有り余ってるぅ~!
IMG_3298.jpg
青×黒ボーダーのコはマックくん。

同じく川口支部むっく先輩はかなりの確率で飛行犬になってるのは何故だろう?(笑)


一瞬フリーになって嬉しそうないちぼくん。
IMG_3300.jpg
右のコは多分、メルシーちゃんだと思うんですけど間違ってたら教えて下さい☆


ママさんにリードを外してもらった直後のムースちゃんを激写
IMG_3353.jpg


こっちのチームも負けてません!!
IMG_3356.jpg


相変わらずいちぼくんにベッタリのすばる。
IMG_3362.jpg


さっき元気良く走ってたまるこちゃんを発見!
すばるを見せようにもあんな感じでお見せできず…
ただの犬好きオバサンが話しかけたみたいだったな
でもまめ子はmisakiさんと少しだけでもお話できて嬉しかったです♪

いっぱい走ってたから休憩してるのかな?
IMG_3372.jpg


メンバー交代するも、すばるはいちぼくんピッタリマーク…。
IMG_3375.jpg


こんなにしつこいのは地元のアイリッシュセター・クレアちゃん以来。
大好きな子がいるとストーカーになるのは悪い癖だぞ、すばる


いちぼくん、モフはモフに隠れろとばかり(?)沢山いる中に入っていくけれど。
IMG_3383_20120421003247.jpg


むっくくんがキャンキャンダンスしてるのかと思ったら、ソレイユくんでした☆
IMG_3399.jpg


いちぼくん、新しい取り巻きを増やしてます♪
後で伺ったところに依ると、いちぼくん去勢したてだとのこと。
な~るほど~~いいニオイしますわな~☆


おチビのマックスくんも加わろうと突進!!
IMG_3402.jpg

・・・しすぎてすばるに激突?
IMG_3403.jpg


BBQ会場ではお顔が撮れなかったフフくんも参戦!!
IMG_3410.jpg

IMG_3421.jpg

遂にポアロくんも・・・
IMG_3425.jpg

ちょっと戦線離脱したのかいちぼくんを見失ったのか、珍しい3ショットが撮れました。
IMG_3455.jpg


オニオンちゃん、元気だね♪♪
IMG_3456.jpg


この右のコ、誰だかお分かりになる方、教えてくださ~い尻尾に特徴あるのかな?
IMG_3480.jpg
すばるは暫くこのコと一緒に楽しく駆けまわってましたヨ。


かもめくんはママさんのお隣でニッコリ♪
IMG_3510.jpg


今回の一番のお気に入り写真。
IMG_3522.jpg


ひとりだけど楽しそうなシュウマイくん発見!
IMG_3558.jpg


一方こちら、給水タイム。
IMG_3586.jpg


そりゃ喉も乾くよね~~・・・と微笑ましく見守っていたら。


コラァ!!隙あり、じゃないでしょ!!このエロ犬がぁ~~!!
IMG_3588.jpg


もう、何度引き剥がしたことか…。
いちぼくん、何度も何度もごめんね~


笑顔、いただきました!
IMG_3591.jpg



まだいちぼくんの受難は続く。





ご来訪いただきましたモフだちの皆様へ。
もし画像とお名前が合っていなかったり、間違っていたらご一報くださいませm(_ _)m
すぐに訂正させて頂きます。




最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーに応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


モフモフモフモフしてきました。【BBQ編】 - 2012.04.18 Wed

昨晩は画像のアップがスムーズにいかず更新できませんでした…


またもや1歩遅れてのレポート(ていうか写真記録?)になりますが、行ってみよ~!
(今日も長いですよ!!時間のある時にどうぞ~)


4月15日、遂にこの日がやってまいりました!
 
『第4回 モフリーゼ会 in PRIMELAND DOGRUN もろやま

えだ山家、初参加でいきなりの60頭+2頭(トイプー)のビッグイベントです。

しかも皆さんそれぞれ我が子をピカピカにして来られているのに・・・
すばるは…まさかの~…ボサボサっぷりそのまんまです。

連日の土手遊び後水洗いのみで薄汚れてきているので
せめてシャンプーを前日に、と思っていたのですが実行できず
出発前に念入りにブラッシングしたんですが、クルクルは止められず…
あぁ、ブログタイトルに『泥んこ』とか『ボサボサ』とか入れといてよかった・・・☆


当然、舞い上がっていたまめ子、受付終わったところで
タガが外れました!写真撮りまくり。
お名前を間違えないように、わからなくならないように撮っていたのですが、
どうやらしょっぱなから危うい


記念撮影を終えてからいきなり最初に撮らせてもらったのは、ソレイユくん?
自己紹介の時はお洋服を着ていたので、間違ってたらごめんなさい

この弾けるようなキラキラ笑顔、ボツには出来なかったのです
IMG_2700.jpg

じゃが男さんがナデナデしたら、更にこの笑顔
IMG_2702.jpg


そしていきなりお相撲も始まる・・・。

フフちゃんと1本勝負!!
1334671402p6DRkpjMHOwSbam.gif
(ごめんなさい…フフちゃんのお顔がしっかり写った画像が無くて…)


めろちゃん?るるちゃん?どっちかな?(スミマセン)にゃはっと笑ってくれました♪
IMG_2731.jpg

優しく微笑むメルシーちゃん
IMG_2743.jpg

ピンクの亀さんリュックを背負ったコットンくん、ふとしたお顔を激写
IMG_2780.jpg

じゃが男さん、もっちーちゃんもナデナデ。ず、ずるい。。。
IMG_2820.jpg


ところで余談ですがドッグショーでもアホみたいにショーの写真ばかり撮っていたまめ子、
モフだちさんが沢山来ているにもかかわらず殆ど交流できず。

今回、モフ会に参加して「あ先日はどうも~」と声を掛け合うのはじゃが男さんの方なのでした(笑)
ショーに興味もあまり無い(というと叱られますが)のですばるのお守りをしてくれていたからね。
ソレもどうなの・・・。まめ子反省



影からこっそり…
IMG_2857.jpg
(スミマセン、お耳に特徴あるのにお名前確定出来ず…ご存じの方、ご一報をお願いします!)


我が家のアイドル・シュウマイくん!ショコリーゼさんにペッタリ
IMG_2882.jpg

ショコリーゼさん、まめ子だってわかったら自ら手を差し伸べてくれました
ぎゃ~~~!!!握手しちゃった鼻血ブーーー
シュウマイくんとすばる、もっと絡んで欲しかったけど2ワン共犬見知りなのか?
しばらくお側にいたのにあまり絡まず残念

らいちくんとシュウマイくんのツーショットならず…
IMG_2897.jpg
(※画像中敬称略)

この日は沢山モフモフしていたので、らいちゃんとはお相撲できなかったけど、
今度はゆーっくり遊びたいです!


うたちゃんに、じーーーっと見つめられちゃいました
IMG_2904.jpg

うたちゃんにお尻嗅がれて嬉しかったの?すばる?
IMG_2914.jpg

うたちゃんとこはくちゃんの2ショットも玉砕☆
IMG_2903.jpg
(※画像中敬称略)

すばる、珍しく優しくご挨拶するも、こはくちゃんにフラれる…
IMG_2925.jpg

うたちゃんもこはくちゃんもちっちゃ~~~い!
すばると1kg前後しか変らないはずなのに…
じゃが男さんもメロメロでしたよ


そうえばこはくちゃん、バブルくんにもモテモテでしたよ~
IMG_3019.jpg


ママさんに抱っこされて最高の笑顔だねいちぼくん!
IMG_3237.jpg



ミッフィーくんと兄貴のマロンくんもこんな近くにいる~~と大興奮のまめ子。
IMG_3125_20120417232821.jpg


新婚さんだけにママさんの左手に輝くリングの光も印象的でした~


らいちゃんもまた近くへ来てくれて、沢山モフモフしてきたので
これは激写せねば、と思いファインダーを覗くと・・・


すばる~!ばかたれ~!!
(※画像中敬称略)
IMG_2872.jpg



なんと、すばるがいちぼくんにONしてるじゃないですか!!
いちぼくん初対面なのにゴメンナサイっ!
パパさんママさん笑ってくれましたが、きっとビックリされたでしょう

とりあえずいちぼくんからひっぺがしてなんやかんやしていましたが、

クールダウンさせようと、ちょっとBBQ会場から外へ出て一息。

・・・と思ったら。

いちぼくん、囲まれていました!ここでも大モテ
IMG_2950.jpg
(※画像中敬称略)

全部男のコに、だけど・・・。


ぼんど君の笑顔もいただきました♪
IMG_2953.jpg


あれ、ぼんどくん、誰かに似ているような・・・?気のせいでしょうか?



いちぼくんVSエルモくん!
IMG_2961.jpg


さっすがエルモ先輩、やっぱりいちぼくんにカクカクしようとしてこうなったらしいです☆


川口支部の先輩(エルモくん)後輩(すばる)、ハイタッチならぬ頬ずり。
13346715712YxAh4UovzlHgro.gif


お休みになられていたぽむたんとるぱおさんにも勇気を出していい笑顔いただきました~

パパさんの逞しい腕もいっしょにパチリ☆
IMG_2991.jpg


ポアロくんも相変わらず元気だね♪
IMG_3190.jpg

ドッグショーで唯一ママさんともご挨拶できたポアロくん、今日もノリノリでしたよ~♪
またお相撲してくださいね~


ちゃっかりシュウマイくんをナデナデするじゃが男さん。いいな~~~
IMG_3167.jpg



モフだち自己紹介中、すばるが何かを気にしてグイグイ。
13346717163BbrwRXmJt5QGy9.gif


その先には、いちぼくんが居たみたい・・・
IMG_3163_20120417232836.jpg



すばる、いちぼくんにロックオン。

次回、怒涛の(?)ドッグラン編です。




ご来訪いただきましたモフだちの皆様へ。
画像とお名前が合っていなかったり間違っていたらご一報くださいませm(_ _)m
すぐに訂正させて頂きます。




最後までお読み下さりありがとうございます!
よろしかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフモフモフモフしてきました。【予告編】 - 2012.04.16 Mon

4月15日、埼玉は毛呂山町で、モフリーゼ会に参加してきました。


毛呂山町はとてものどかな所。
埼玉県の大宮からでも電車で1時間くらいかかる場所なのに、沢山のモフっ子達が集合しました。

えだ山号、ドッグラン近くのガソリンスタンドでのんきに洗車なんかしてたらギリギリで到着。


わぁ、もうかなり沢山いるよ~~~
IMG_2687.jpg


受付に到着した時点でもうかなり舞い上がっていたまめ子、
幹事はるかも家ぽむ家ぷく家の皆さんにきちんとご挨拶できたかも記憶にございません

はるさめくん、かもめくんがお出迎えしてくれましたよ
・・・というよりは、はるかもママさんを求めて鳴いていたんだよね~


うわぁ~本物のはるちん、かもちんだぁ~~(馴れ馴れしくてすみません
IMG_2689.jpg


受付が終わると記念撮影をしてくれましたよ~
IMG_2694.jpg


ぷく家の開会宣言(?)で、始まりました、モフリーゼの会!!


ぷくちゃん、余裕の笑顔♪パパさんママさんは緊張?
IMG_2833.jpg


モフモフ・・・
IMG_2888.jpg

モフモフモフ・・・
IMG_2951.jpg



沢山モフダチできるかな~~???


頑張れじゃが男さん&まめ子!!(人見知りの口ベタなもので…嘘じゃないです


君よ、次号を待て!!



明日はBBQでご挨拶編です。
・・・えぇ、あ、明日・・多分明日…どうかな…が、ガンバリマス☆

今日もご訪問下さりありがとうございます!!
もしよろしかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


追伸:
予告編ですので、今日はコメントクローズさせて頂きます。

なんなんでしか? - 2012.04.15 Sun

4月13日のことでした。

夜、すばるとたまごちゃんで遊んでいたじゃが男さんが
妙に楽しそうに笑っているので、なんぞやと覗きこむと。



・・・。
IMG_2250.jpg


自分の履いていた靴下を乗っけてみようと思ったようです。
ちなみにもうかなり古いのですが登山用の靴下なのでかなり厚手でしっかりしています。


今のなんなんでしか・・・?
IMG_2251.jpg



何を思っているのか、微動ですら動きません。


何がそんなにオモシロイんでしか?
IMG_2253.jpg

・・・。
IMG_2255.jpg

意味ワカリマセンでしよ。
IMG_2257.jpg



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーに応援ポチ願います!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日も大賑わい。 - 2012.04.14 Sat

4月2日の土手風景。

まだソメイヨシノはツボミばかりでしたね。
IMG_8167.jpg


土手の上で秋田犬のアイちゃんとジャックラッセルテリアのゾロ君に挨拶して
いつもの場所に行くと、もう到着していたマルチーズのハル君とフレブルのひろとがいましたよ。


ハル君ママにご挨拶…やりすぎだってば
IMG_8196.jpg

珍しくハル君ちのソラ君にも大胆ご挨拶。
IMG_8197.jpg


ソラ君は2歳半くらい、結構ワンコと似たような行動をするので可愛いんです。
最近、大人達に慣れてきて、しゃがんでいると片っ端からお膝の上に座りに来ます(笑)

ひろとママさんが教えてくれたのですが、
先日すばるが土手にいけなかった日に「ふわふわ、こない~~」ですって

ソラ君の中では、すばるって『フワフワ』なんだ~。
ほかった~、『ボサボサ』でなくって(笑)


この日はポカポカ陽気。もうお水が美味しい季節になりましたね~。
IMG_8219.jpg


おっと、お久しぶり!トイプードルのココちゃんがパパさんママさんと一緒に来ましたよ。
ココちゃんはすばるやひろととほぼ同じ月齢の元気な女のコ。

そのオモチャ、貸して~!!
IMG_8254.jpg

ココちゃん、大先輩ハル君(7歳)にも猛烈アタック。
IMG_8282.jpg


ひろととすばる、仲良くグビグビ。
IMG_8300.jpg


ココちゃんとすばる、パピーの頃もたまに会う程度でしたが、幼馴染みのように仲良しなんです。


すばる、珍しくココちゃんのお尻クンクン。
IMG_8314.jpg


最近はボール遊びばかりで純粋なかけっこをしていなかったのですが、
ココちゃんと一緒に走り始めました。

ひろとが負けじと乱入!

あ~っ!!お水ひっくり返した!!
IMG_8318.jpg


かけっこが終わると、ひろとすばるに猛烈アピール!
←切れてますがあっちの方にすばるがいます。

ココちゃんにご注目。

あぁこのオモチャ楽しいわ~
IMG_8348.jpg

あら?ひろと、何してるの?
IMG_8350.jpg

なんだか楽しそうね~♪
IMG_8354.jpg


ひろとの『喜びの舞』、ココちゃん初体験でした☆



ココちゃんのママさんがオモチャ投げてくれますよ。
1334380615C6MjcgqPeJ_JNUl.gif


すばる、ひろとを振り切れずお見送りとなりました。


その後もひろとに阻まれながらも遊びまくる2ワン。
IMG_8360.jpg

ダックスのサラちゃんとは頭脳プレーのライバルですが、
ココちゃんとは瞬発力や身体能力での好敵手のようです。

負けないでしよ~♪
IMG_8362.jpg

なんのっ ひろとのパワープレイもヒラリとかわすわよ!
IMG_8440.jpg


さぁ、ココちゃんはそろそろ帰るお時間のようですよ。

楽しかったでしね~また遊ぶでし~!
IMG_8462.jpg


すばるさんたら気がつけばさっき来たばかりのカニンヘンダックス、るんるんにご挨拶中。
るんちゃんは久しぶりの土手の土や草の匂いを確認中。


すばる~見て~!おでこっち~~
IMG_8962.jpg


見てあげなさいよ、すばる~



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



他にもワンズがいっぱい!!
サッカー犬ビボちゃんの華麗なるドリブルは追記でどうぞ~~~


花見の後のお楽しみ。 - 2012.04.13 Fri

飼い主に付き合って花見をした後は。
IMG_0422.jpg



やっぱこれだね~♪

(※今日は文章少な目ですが画像盛りだくさんで長いです。)


土手でボール遊び。
IMG_0439.jpg


毎度のことですが、大はしゃぎでボール遊びをしていたら
先に来ていたMIXのパグロウ君がご挨拶に来てくれました。

一緒にボール遊びをしますが・・・

何故かお互い譲り合う2ワン。
IMG_0480.jpg


そうこうしている内に、続々仲間が合流しました。

ミニチュアダックスのサラちゃん
IMG_0592.jpg

マルチーズのハル君。
IMG_0650.jpg

フレンチブルドッグのひろと。
IMG_0677.jpg

MIXのメイちゃん。
IMG_0692.jpg


メイちゃんも最近はボール収集に余念がありません。
IMG_0737.jpg


身体が大きいから、一度に沢山咥えられるね!
IMG_0757_20120413222043.jpg

珍しく密集してる~
IMG_0828.jpg


・・・とそこへ、ご無沙汰!ジャックラッセルテリアの兄妹、小次郎と紅子登場!

でも血はつながってないけどね~
IMG_1013.jpg


小次郎(1歳とちょっと)はひろとやすばるを超えるハイパー君。
紅子(6ヶ月)は更に上いくハイパーちゃん!

写真には収められませんでしたが(もうみんな好き勝手動くので☆)
ボールを追いかけるのに夢中なすばるは明後日の方から飛んでくる紅子に何度もどつかれてました。

でもいっつもひろとに体当たりで愛情表現されているのでヘッチャラでしたけど。



小次郎はひろとがだ~~~~い好き

ひろとはすばるがだ~~~~い好き なんです。


・・・で、どうなるかというと。


こうなるんですよね(笑)
IMG_0889.jpg


土手名物(?)カクカク移動も披露。
13342014926Yl5YOxoayhgXBw.gif


あんまりカクカクするもんだから、
近くで野球していた青年達に、写メ撮られてました(笑)
(もちろんきちんと『撮っていいですか~?』って声掛けてくれましたよ)

ひろとも毎度毎度隙あらばって感じですが、
コジコジはもう久しぶりにひろとに会った喜びをカクカクで表現!

ひろとがすばるの方へ行く余裕もあまり与えません。

その隙にボール遊びするでし~~~
IMG_0940.jpg

待ってくで~すばる~
IMG_0974_20120413222142.jpg

すばる~
IMG_1155.jpg


ひろとの目線の先にはいつもすばるがいます。



その頃女のコチームは…

ゴールデンレトリーバーのルナちゃん(いい写真撮れず…スミマセン)のオモチャを奪い合い。
IMG_1157.jpg


男のコチーム、全く変化無し。
IMG_1183_20120413222228.jpg


永遠の一方通行追いかけっこ。
IMG_1211.jpg


すばる…
IMG_1242.jpg


なんでし~?今忙しいでし!
IMG_1285_20120413222321.jpg


ひろと、たまらず反撃にでます!
1334201427cyEN2O0sWEczaV_.gif


残念。
IMG_1298.jpg


クールなサラちゃん、虎視眈々と狙っていたボールゲット!

アンタ達よくやるわね~
IMG_1332.jpg


ここで、紅子が様子を見に来ました。


ちょっと~アニキになんとか言ってくでよ~
IMG_1368.jpg


紅子も遊ぶ!!
IMG_1373.jpg



・・・通じてないよ、ひろと。



こんな感じで延々と遊ぶワンコ達でした。キリが無いねぇ




最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーに応援をぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


花見本番。 - 2012.04.11 Wed

満開の日曜日。

すばる地区(今更隠さなくても…とは思いますが)の土手にほど近い、
赤羽の土手へお花見に出かけました。


ウチの方の土手と違ってさすが、都内。
電車から見えるキレイに整備された見事な並木がいつも気になっていました。

行こうと思えば歩いてでも行けるんですが
今回は車で行って美味しいパン屋さんでパンを買って~
・・・なんて目論見は定休日見落としで敢え無く散りましたが、
満開のがあればコンビニ調達でも全然OK♪


でも、土手の駐車場がよく分からなくて
5分くらい離れたコインパーキングに停めました。


出遅れた割にはいい場所とれたでし
IMG_0149.jpg


大きい橋を挟んで東側の並木の下に運良く場所取り出来ました。


IMG_0178.jpg


じゃが男さん(夫)が作ったお豆のスープ(写真撮り忘れた☆)を
これで美味しいパンがあったらなぁと言いながら食べ


いいニオイでし~
IMG_0220.jpg


橋の袂をくぐって西側の見事な並木の方へ。


IMG_0270.jpg


まぁも見事だけれどヒトもワンサカです。

IMG_0271.jpg


北区には飛鳥山という有名なの名所もあるけれど、
人混みが苦手な我が家はこのくらいでも充分。


IMG_0313.jpg


土手に向かって、芝桜も植えられています。
満開になったらキレイだろうなぁ~


シュナウザーくんとご挨拶。
IMG_0325.jpg


犬連れの人たちもチラホラ・・・いやあまり撮れなかっただけで結構いました。


フレンチブルドッグくんはお散歩で。
IMG_0337.jpg


ミニチュアダックス4頭立て。
IMG_0339.jpg


あ、鳥!と思ってとっさにシャッターを切ったのですが・・・

あとで数えたら5羽もいたのね。
IMG_0403.jpg


種類はわかりませんが、これも桜です。

ピンクが強くて可愛らしいですね。満開になったらもっとキレイでしょうね~
IMG_0428.jpg


帰り道、お寺さんで寛ぎ中の仲良し2ニャンを発見しました。

すばるにガウられる前に激写

気持ちいいにゃ~
IMG_0431.jpg



花見とはなんたるか…はさて置き、すばるさんも楽しんでいたようですよ。


なんか知んないけど、おやついっぱいくれたでし~
IMG_0376.jpg



でも、すばるにはその後もお楽しみが!!

次回に続きます。



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

桜写真週間。 - 2012.04.10 Tue

首都圏では週末で満開宣言されましたね~。

少しづつ撮り貯めていたので今週は写真週間にしようかと。

今日は犬ブログとは言えませんが…よろしかったらどうぞ。


3月31日、あまり天気よくなかったけれど、近所の公園にて。

ハクモクレンがきれいに満開。後ろで早咲きの安行(アンギョウ)も満開かな?
IMG_7201.jpg



いきなり飛びますが、4月5日。また近所の公園の同じ場所で。
同じようなアングルで撮ればいいのに、忘れちゃって…

ソメイヨシノが咲き出して、一気に華やかに。
IMG_9396.jpg


4月6日。いつもの土手にて、やっと青空の時に撮れました。

土手は色々な種類が植わっているそうで。
IMG_9927.jpg


4月7日。またもや公園のあの場所で。
せっかく午前中晴れていたのに、午後から曇ってきました・・・。
でも公園は『まつり』で人だらけ。

安行はほぼ終わってしまって、代わりにソメイヨシノが満開!ハクモクレンは開き切ってるね。
IMG_0124.jpg



そして4月8日。えだ山家もお花見に行ってきましたよ!
ここはどこでしょ~か? 

詳細後日でし!
IMG_0105_20120410151433.jpg



明日から、マジメにワンコも載せようと思います☆



最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ボツになったパタパタ特集 - 2012.04.08 Sun

手抜きバレバレですが。

以前加工したのに、流れに組み込めずボツになったパタパタ動画をお届けします。



1個目。。。『ボールどこ!?』


土手でボール遊びをしていての1コマ。
1332511445dCmbCo6pyaQ_t_l.gif



かなりおマヌケなことをやらかしてくれること多々有りのすばるさんですが、
追っていたボールをしょっちゅう見失うんですよね。
この時なんか、咥えかかっているのにもかかわらず探しちゃってるし★

あと、投げたふりするとすぐに騙されるし、
投げた方向とあさっての方向へ全力疾走しちゃうとか。

よくやるんですよ、コレが




2個目。。。『ボサッ』


かなりお疲れの表情と一緒にお楽しみください。
1333183216khTPlPwvRRbEK82.gif



散々子供達と遊んだ後のヘアースタイルです。
前から見るとそうでもないんですが、
横向いたらボサボサ具合が際立っているので
オモシロくてつい…




くだらないんですけど、勿体無いので載っけちゃいました



ご覧くださってありがとうございます!
もしよかったら下記バナーに応援のポチをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



また会いたいね。 - 2012.04.07 Sat

今日はせっかく撮らせてもらったのにタイミングを外して
アップ出来なかったお友達の紹介です。

いつも撮った画像をウェブアルバムにアップしてから作業するんですが、
なんだか上手くいかなくて時間ばかり食ってしまったもので…
たまたま作業後温存していた画像を急遽使用しております★


まだすばるがこんな厚着をしている2月上旬。
IMG_1130.jpg



まずは公園でこんなワンコ達に会いました。

ネックレスを付けた伊達シェルティーのレオくんでーす。
IMG_1113.jpg
(2月2日撮影)

たまに近所でお見かけしたことのあるコだったんですが、
まさかシニア(確か7歳?だったかと・・・)には見えず。
最初すばるが吠えてしまったのですが、怒らずにいてくれました。


そしてこのコもシニア。8歳のポメラニアン、プーちゃん(♂)です。
IMG_1117.jpg
(2月2日撮影)

プーちゃんは夏の朝よく会っていたのですがいっつも元気。
何故かすばるを気に入ってくれて、会えばいつもカクカクしてくれます(笑)
でもカクカクし過ぎて、夏バテしてしまったことがあるようです…
すばるのせいかなぁ?ごめんなさいネ



土手に来るお友達もいましたよ。


柴犬の都ちゃん。
IMG_1710.jpg
(2月3日撮影)

パパさんとフリスビーやりに来てましたよ。
草の匂い嗅ぎに忙しくて、全然正面撮れませんでした
スゴーク可愛いのに、残念!!



そして、MIXのメイちゃん。
IMG_1297.jpg
(2月3日撮影)

都ちゃん達が来るちょっと前にすばると2ワンだけだったので
伸び伸び走りまわっていました。

ちょっとぽっちゃりしているのでどっちかっつーと肉弾戦が多かったんですが☆
IMG_1252.jpg
(2月3日撮影)


なかなかのいい勝負で
IMG_1260.jpg
(2月3日撮影)


お互い楽しそうに
IMG_1280.jpg
(2月3日撮影)


すばるに至ってはリードが巻き付いちゃうほど
IMG_1278.jpg
(2月3日撮影)


弾けてましたよ。
IMG_1285.jpg
(2月3日撮影)




レオくん、プーちゃん、都ちゃん、メイちゃん、また会いたいな~





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら下記バナーに応援ポチお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

再会それぞれ。 - 2012.04.05 Thu

かなり前のお話ですが、3月26日のこと。

土手でフレンチブルドッグのひろとと遊んでいたら、お久しぶりなコが来ましたよ。


ひろとはすぐに気がついて、ある程度近づいてくるのを待っています。
すばるはもっと手前で、ボールを抱え込んで早よ投げろと訴えています。


ちっちゃ過ぎて見えにくい…
IMG_5398_20120405150346.jpg
ちなみに、私はひろとのこんな後ろ姿が大好きです


この後、ひろとは一直線に走ってお迎えに行きました!
IMG_5415.jpg


すばるはというと・・・

ママさんに一直線!!
IMG_5417.jpg


仕方が無いので、2ワンがすばるの方へ駆け寄ります
IMG_5423.jpg


女のコの扱い方がなっていないと注意を受けます。
IMG_5427.jpg


この日、3週間ぶりにカニンヘンダックスのるんるん登場!
IMG_5440.jpg


ひろとが歓喜のゴロゴロをしていると、不思議そうに上からのぞきこんでました(笑)
IMG_5457.jpg


普段ボールにあまり興味のない2ワンが珍しくクンクン。
IMG_5502_20120405150656.jpg

普段なかなか一緒に走ってくれないるんちゃんと3ショット♪
IMG_5548_20120405150708.jpg


やっぱり久しぶりだと違うのでしょうか?
結構珍しい事がおこるもので。


おっと、ここで1年に1度見れるかどうかの展開に!


ひろとVSすばる!
1333606099Zx29NpPZ5Bi355k.gif

すばる優勢!・・・と思ったら。
IMG_5581.jpg

ひろとが奪った!!
IMG_5571.jpg


さすが、本気出せばできるじゃ~ん、ひろと♪


で、すばるも珍しくるんちゃんとタンデム。
IMG_5590.jpg


ひろとの背中が・・・寂しそうです(笑)


その後は、いつも通りすばるとひろとはボール遊び、
るんちゃんはその辺をクンクン宝探しといういつものパターンに落ち着きました。


ひろとママに、お尻をくすぐられて何なに?と振り返るるんちゃん。

くすぐったいよ~
IMG_5610.jpg



そんなこんなで、珍しいこと続きの土手時間でした☆



おまけ。
帰り道、沈丁花の香りが漂っていました。まめ子なぜか好きなんですよ、この香り。
IMG_5642.jpg



最後までお読み下さりありがとうございます。
よかったら下記バナーに応援ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


FCIジャパンインターは・・・【後編】 - 2012.04.04 Wed

※昨日、すっかり下書き保存のままにしてしまいましたので今更アップとなりました。


この日のショーは長かったので、まめ子は牝チャンピオンクラスの時には
すでに寝不足と空腹でフラフラでして、誰が一等賞だったのかも記憶が怪しい始末

この後、フレンチブルドッグだったのでちょっと気になりましたが
スタミナ切れで見る余裕無しでした☆

ショーが終わると、皆様ワーッと移動をし始めました。
せっかくだから、ブリーダーさんや兄弟くんのご家族にご挨拶しようかと
パドックの方に向かおうとしましたが、タイミングが悪くヒトの大波に揉まれ、
大波が去った時に見渡したけれど、時既に遅し・・・でした。

最初に入り口でもらった地図によると、
パドックには一般人の立ち入りは遠慮します的な事が書いてあったし、
ただでさえ人混み嫌いなじゃが男さんもお疲れのご様子。

ブリーダーさんには全然連絡せずに行ったので、
お疲れな時にいきなり電話してもご迷惑になってしまうし
広すぎて隈なく探すことは不可能だということで、捜索打ち切りとなりました。


ショップもショーの前に殆ど見てしまったし、午後の部まで体力ももたないので
必要な買い物をしてから帰ることに。


なので、出会ったワンちゃん達を激写したのでどうぞご覧あれ~


MIXくん。ジャックラッセルテリアの血が入ってるのかと思いきや、違うみたい?
IMG_7317.jpg


リングサイドで観戦中、でも眠いのよ~なビションちゃん。可愛い…
IMG_7444_20120403230107.jpg



ビションのポアロちゃん(ちょっと記憶が怪しいです…間違えてたらご一報ください)は
まめ子がショーに夢中な時に、じゃが男さんが後ろでウロウロしていて仲良くしてもらったみたい。

ブログも読んでくださったことあるとのこと、じゃが男さんが教えてくれたのですが、
写真撮るのに夢中でろくにお礼も言わず失礼しちゃいました(汗)
この場を借りて、いつもありがとうございます!

ショップを見ている時にまた偶然会って2ショットいただきました~

す、すばる?笑って~~
IMG_7819.jpg


見事なブロンドヘアー美人。
IMG_7824.jpg


おっと、ドッグショーパンダが!!
すれ違いざま思わずシャッターを切りましたが、呼び止められず…

でも、尻尾と耳の位置から推測するにビションちゃん…だよね!?
IMG_7830.jpg


髪飾りとお洋服がお似合い、ビションのマックスくんにも会いました。
お母さんが「(大きくて)恥ずかしい~(だから名前も)恥ずかしい~」て仰ってたけど、
すごく可愛いいから全然OKですよ

さすが8kgの貫禄!
IMG_7840.jpg


あまりに人が多かったので、バッグに入れっぱなしで移動していたら
すばるのこんな顔が撮れてました・・・

むすッ・・・・降りたいんでしけど。
IMG_7846.jpg


大っきいのの中にちっちゃいの。
IMG_7851.jpg


とても大きいのと大きいの。
IMG_7855.jpg


こっちをみて「にゃはっ♪」と笑ってくれました
IMG_7860_20120403230548.jpg


トリミングされ中。笑いながら「いや~~ん」って言ってました(?)
IMG_7861.jpg


リュックの中からカワイコちゃんに流し目いただきました
IMG_7873_20120403230747.jpg


このコも笑ってくれました ワンコのオシャレは足元からよね~
IMG_7874.jpg


チャウチャウ♪ もう1頭いたのですが、そっぽ向いていて残念。
IMG_7887.jpg


ひろと、おじさん?達だよ! …ウソです★(ひろとはフレブルだし…)
IMG_7889.jpg


実は何回もすれ違ったのですが、外に出てまで会ったので運命を感じてパチり
IMG_7890.jpg


じゃれ合いもパワフルな2ワン。
IMG_7908_20120403235552.jpg


そして最後に会ったのは、潮風にモヒカン揺れるベドリントンテリアくん達。
IMG_7915.jpg


帰り道の車中・・・
じゃが男さんに「これで、もういいでしょう」と言われ
「はい」と答えてしまいました
来年は、ひとりで行くことになりそうです~☆



そして、地元到着。
会場では頑張ってバッグに入っていたすばるさんの為に
もうひと踏ん張りして土手へ行き、気分転換してもらうことに。


風が少し強いけど、気持ちいいね~
IMG_7929.jpg


散々ボール遊びをして、ご満悦な笑顔いただきました♪
IMG_8011.jpg



そしてその夜、まめ子は中学時代の仲間との飲み会へ…。


今回の教訓。
『飲み会の合い間にドッグショーへ行くのはやめましょう。』





【今回断りもなく通りすがりに撮ってしまったワンコのオーナー様へ】
もし偶然ご覧になってくださって「ウチのコは止めて」ということであれば
お知らせください。なるべく早く消去させて頂きます。ありがとうございました!



最後までお読み下さりありがとうございます。
よかったら下記バナーに応援ポチお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



FCIジャパンインターは・・・【前編】 - 2012.04.03 Tue

すっごく出遅れてますけど。
行って参りましたFCIジャパンインターナショナルドッグショー

実は前日、モフ会川口支部の犬なし飲み会に参加したのですが、
楽しすぎてあっという間に11時過ぎてしまい
帰ってからすばるのテンションがなかなか落ち着かないのも手伝って
寝不足に弱いえだ山夫婦フラフラで臨みました
(二日酔いにはならなかったんですけどね~

なんとか6時半には家を出て、7時半前には駐車場待ちの列に並び、
8時過ぎにはお店をうろつき始めると・・・

早速ビションちゃんに会いました

「お父ちゃん(右)とお母ちゃん(左)」と紹介されましたが…
後で推測するに、恐らくセナちゃんレナちゃんかと。違ってたらどなたか教えてください

若造にご挨拶して下さいました~
IMG_7273.jpg


そして朝一番にお手合わせいただいちゃったのはエリーゼちゃん。
IMG_7282.jpg


そして『ぷくぷくらいち』のらいち君に会えました~~!朝から幸先イイ~♪
IMG_7312.jpg


らいちゃんカートに乗ってたのに、テンションアップで落ちるように降りて
すばると遊んでくれちゃいましたよ♪

プリケツで挑発して可愛いらいちゃん
IMG_7338.jpg


まだ時間があったので、おやつを買い込んだりしてリングサイドへ場所取りに。
お隣になったご夫婦が連れてたビションちゃんはすごーく大人しくていいコでした。

モコちゃん。モコちゃんの娘ちゃんはお家でお留守番だったそうです。
IMG_7374.jpg



今回、出陳目録を買ってみました。

というのも・・・
すばるの兄弟が出場するかも!ということで、是非とも応援しようかと思ったもので。
目録を見てみると…一発でわかりましたよ

このコでし~~!! 
IMG_7390.jpg


ぼ、ボケたっ!!

すばると似てますかね~?キレイでよくわからない・・・(笑)
IMG_7406.jpg


牡アダルトクラスのビションちゃんが勢ぞろい。
IMG_7455.jpg


無意識に撮ったこのコのお父さんはすばるのおじいちゃんでした。
IMG_7459_20120403213444.jpg


『ビションフリーゼ がるるの日記』のがるるさんのハンドリングも見れてカンゲキ!

喜びの抱擁、訳もわからないのにジーンときました。
IMG_7510.jpg

楽しそう~♪
IMG_7546.jpg

ルカス君かな?(勝手に載せてしまってスミマセン可愛くてつい…)
IMG_7552.jpg

元気なナタリーちゃん♪ 初めて知ったけど、すばるのおばさんになるんだね~
IMG_7644.jpg


そしてなんと!すばるのママも出てたんです
IMG_7678.jpg


お世話になったブリーダーさんのハンドリングも拝見出来ました♪
IMG_7686.jpg

もしやこのコは、すばるを迎えた日に生まれたコの内の1匹?
IMG_7720.jpg

みんなそれぞれ可愛いし白いしカッコ良かったです
IMG_7761.jpg

ワンコも嬉しそう!
IMG_7807.jpg


とまぁ、2時間近くの長丁場でしたが、
出陳目録のお陰で結構頭を使いながら楽しめました。

でも、他所様のワンコは目録見てもわからないのですよ★
そこはどうしたらいいのかな~?

あと、こんなに長丁場だと、椅子は必須ですね~
じゃが男さん(夫)は足がしびれて早々に最前線から離脱しました



とりあえず、今日はここまでにて。



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら下記バナーに応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




明日は遊びに来ていたビションちゃん達と色々なお友達編♪



一年振りの再会。 - 2012.04.02 Mon

先週の水曜日、まめ子のお友達が子供達を連れて遊びに来てくれました。


モモエさん(もちろん仮名)は正確には私のOL時代の先輩で、
実は高校・短大も同じだったという不思議なご縁があり、
広い心で接してくれるので、すっかりタメ口で話せるくらい仲良くしてもらってます

私が会社を辞めてからは年に数回有るか無いかですが
お互いの家を行き来しているので、

みーくん(小学校2年生)とあーちゃん(1歳半くらい)の兄妹も
”このオバちゃん知ってる”くらいの認識を持って私の相手をしてくれます(笑)


去年の4月後半に、すばるの子供慣れトレーニングの為に
遊びに来てくれた以来なので、実に1年ぶりの再会です。

すばる、みーくんを覚えていたのか興奮MAX!


わーいわーい いらっしゃ~~~い♪
IMG_5984.jpg


でも、前回もそうでしたが
すばる実はあーちゃんが気になってしょうがない様子。

いきなり足をベロリと舐められ、あーちゃん激泣き


みーくんはモモエさんの実家のシーズーに触れ合いながら育った子供なので犬大好き。
あーちゃんはそのワンコが亡くなってから生まれたので、
最近犬というモノが吠える生き物だと最近学習し大泣きした経験有り。


すばるがあーちゃんをベロベロ舐めまくろうとするので、
モモエさんが抱っこしたまま突っ立っているという状態が続き
このままじゃ拉致があかないので、少し落ち着いたすばるさんを隔離し
ランチタイムにすることに。


子供はどうしてマクドナルドが好きなんだろう…
IMG_6015.jpg


早々に食べ終わったみーくん、早くすばると遊びたくてチョッカイを出します。


出してくださいでし~
1333343588u9xhpuBf9ggU6yE.gif


みーくんに遊んでもらっても、あーちゃんなすばる。

あーちゃん・・・
IMG_6067.jpg


出した途端にあーちゃんを舐めに行き、泣かれるすばる…

でもモモエさんもみーくんもあーちゃんとすばるの接触を断つようなことをせず、
笑いながらうまく慣らそうとします。

みーくん、さすが犬と遊ぶの上手なので、すばるも大興奮。
犬と育った子供って、ワンコとの接し方が明らかに違いますよね。感心感心。

食後にもかかわらずドッタンバッタン始まりそうだったので、
すばるお得意のたまごちゃんで遊んでもらうことにしました。

どうでし?
IMG_6120.jpg


そしてここからノンストップでじゃれ合い開始です。
IMG_6258.jpg


その間、すばるがあーちゃんを舐めたり
クンクン匂い嗅いだりでしょっちゅう泣かせていたのですが…

あーちゃん、泣きながらも手を出して触りたがるようになりました。

え~んさわらせて~~~
IMG_6491.jpg


でもまだ泣いちゃうのでモモエさんが音の出る絵本を鳴らすと、
すばる首をかしげて見上げ興味津々。

それ何でし?
IMG_6538.jpg


この後みーくんがこの絵本ですばるを釣って遊んでいたら、
犬歯で穴開けました… ご、ごめんよ…



本当は、子供達を土手に連れて行ってあげたかったのですが、
この日に限ってすばる地方は午後にわか雨が振ってきて、
お散歩も20分くらいで終了。


おウチに帰って暫くすると・・・おやおや。

こーんなに大接近。
IMG_6642.jpg


子供ならではのこーんなこともされ。

ムギュ~~
IMG_6688.jpg



そして遂には! あーちゃん自ら!!

ぶっちゅ~~~
IMG_6733.jpg
(注:本当はいけないんですよね感染症などご注意ください)



子供って、スゴイ順応が早いですよね



もちろん、みーくんともしこたま遊びましたよ~
IMG_6792.jpg


そして、こうなりました。


ちょっと疲れたでしよ…
IMG_6924.jpg
(Photo by みーくん)



モモエさん、お土産までいただいちゃって恐縮っす!
あーちゃんが忘れないうちに、また遊びに来てね~~





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら下記バナーを応援ポチくださいませ!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


明日はドッグショーのヘボヘボレポート!…できるかな?






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR