topimage

2012-02

ひと暴れした後のおやつは最高! - 2012.02.28 Tue

今日、フロントラインと薬を貰うついでに病院に行った帰りのことでした。

お散歩がてら、遠回りして帰ろうと近くのアリオ方面へ向かったら
ワンコの吠える声が聞こえてきました。

ありゃマズイマズイ、しれっと通りすぎようかな、と思いきや。


シシマルしゃんじゃないでしか!
IMG_8261.jpg


すばるが6ヶ月くらいの時に数回遊んでもらったことがあった
ウェルシュコーギーのシシマル君ではないですか!!

実に8ヶ月ぶりくらいで、シシマルママさんはこちらのこと忘れてました

すばるも吠えられたら吠え返す癖があるので、
最初、シシマル君すごく吠えちゃうかと思って身構えてたんですけど、
なんか様子が違う…お互い、吠えないんです。

もしかして、お互い覚えてたのかな?

以前はお相撲さんをしていたけど、シシマル君はお兄さんだし、
もう卒業しちゃったのかなぁ?なんて思っていたら。


では早速・・・
IMG_8272.jpg

お手合わせ願いたいでし。
IMG_8277.jpg


始まっっちゃいました。エンドレス相撲。


おりゃァァ~~~!!!
IMG_8283.jpg


段差を利用して上に乗ろうとするすばる。
IMG_8311.jpg

逆手をとって下に入られた!
IMG_8315.jpg

にゃはは~ん、楽しいでし!転がっちゃうでし~
IMG_8319.jpg


とまぁ、こんな感じに取っ組みあったり乗ったり乗られたりで
まー忙しいこと。

リード持ちながらなので、写真もあんまり上手に撮れていませんね~。


はぁ~☆ひと休み!
IMG_8326.jpg


こんなにいい顔して落ち着いたかと思い、
じゃあバイバイしようか、と行こうとするとまた始まり・・・×4回ほど。
さよならするのが大変でした☆



更にその帰路。
よだれとホコリで薄汚れて上機嫌のすばる、公園の中に入って行きたがります。
たまにはすばるの行きたい方向へ行かせてやろうか、なんてついていったら。


公園の芝生広場に、いつも11時に集まっている『11時の会』(勝手に命名しました)の
皆様めがけてまっしぐらに歩いて行きます。


なぁに小僧、また来たの~?
IMG_8334.jpg


シニア犬の先輩達がお出迎えしてくれました。
実は最近やっと威嚇されなくなってきたのですが

すばる自身もこのグループでは先輩方に怒られてばかりなので
あまり居心地は良くないはずなんですが、
飼い主さん達に可愛がってもらっているので
どちらかというと飼い主さん達に会いに行くかんじでしょうか。


こちらは以前も登場、ミルキーちゃん&モカちゃん。 大きくなったなぁ~
IMG_8345.jpg


モカちゃん、以前はすっごく引っ込み思案だったけど、
ご挨拶できるようになっていました。スゴイね


このトイプーちゃんのママさんが、すばるのお目当てです。
IMG_8357.jpg



おやつくれるからね


まったく、図々しいし恥ずかしいのでやめておくれ★



あら、今日もオチがない・・・グダグダでスミマセンが、今日もこれにて。




最後までお読み下さりありがとうございます。

もしよかったら、下記バナーを1クリックねがいます!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

『すばる』って名付けた訳は・・・ - 2012.02.27 Mon

ちょうど一年前の今日、2月27日にすばるを我が家に迎え入れました。

なので今日は『うちのコ記念日です

・・・特に何もしませんが


これは迎え入れるちょうど1ヶ月前。
PIC00051.jpg


残金をお支払いに伺うついでに、ご対面させてもらいました。

すごくざっくりした説明になってしまいますが、
すばるはブリーダーさん宅で生まれたコではなく、近所?に住むビションちゃんが生んだコなので、
実はこの日が初対面でした。しかも平日だったので、まめ子だけ。

なので、まめ子も緊張気味で抱っこしてます。

すばるも緊張気味。
これまでの写真とビデオ 072


すばるは3男1女の内の1匹で、この日は長男と一緒に来ていました。
長男はかなりおっとりしていたのに対して、そこそこ元気でした。
(まめ子、緊張していたせいで長男の写真も撮れず★)


カメラ目線?いただきました!
PIC0004F.jpg


この時、もう名前は決めてブリーダーさんへお知らせしてありました。
(早めに教えてくれれば血統書名にも名前を組み込んであげる、とおっしゃってくださって)



名前って、決めるのすごーーーくタイヘンじゃないですか!?

犬を飼うにあたって、じゃが男さんから犬の名付け係を任命されました。
実は、まめ子はそういうのすごく苦手。
ものすごく時間がかかってしまうのです。

じゃが男さんが毎日「まだ?」って聞いてくるのですが、全然候補すら出てきません。

新婚旅行で行ったハワイにちなんで、ハワイ語で探してみても、
男のコの名前には使いにくい言葉しか探せず。

ならば『フランスの犬だけど和名で』、というお題をいただいたものの。

あまりにウダウダ決められないまめ子を見かねて、じゃが男さんが恐ろしいことを宣告しました。


「決められないなら、ジャイケルにするぞ!!」


ジャイケル~~~ぅ?


その頃、” KING OF POP ”マイケル・ジャクソン氏の特番を沢山放映していまして。

『マイケル・ジャクソン』をもじって、『ジャイケル・マクソン』って、あったよね、
なんて話を、そういえばしていたことがありました。


でもさ。


お外で、「ジャイケル~」って呼んだり、
病院で、「えだ山ジャイケルく~ん」って呼ばれたりするんだよ。


ちょっと恥ずかしいよね~~~?  ちょっとオモシロいけど・・・



迎えに行った時に撮影。クレートの後にケージがあり翌週旅立つ兄弟がヒャンヒャンいってました。
PIC_0006.jpg



でもさ、だからってすぐに名案って浮かばないもので。
何をやってても、犬の名前に結びつけようとしても出てこない。



でもでも、天の声って降りてくるもので。

ある冬の寒い日、じゃが男さんの実家からの帰り道。
バス停に向かう途中で、ふと空を見上げたらオリオン座を見つけまして。


あぁそういえば、オリオン座の近くにスバルっていう星団があったよなぁ・・・
(正確にはおうし座の一部になってる星団ですが、なにせいい加減なもので…


「”すばる”ってどうよ!?」とまめ子。

「それ、いいね~!!ハワイ島に”スバル展望台”ってあるし」とじゃが男さん。


即決!でしたね☆


ここどこでしゅか?1ヶ月でこんなに大きくなっちゃうんだね。
PIC_0008.jpg



表向き、”スバル展望台”から取ったってことにしてるけど、
まめ子的には、実はそれ知ってたけどすっかり忘れていて、
昔読んだ星座の本とか神話の本とか漫画とかで関連付けて出てきた言葉で。

「星は、統る(すばる)」ってフレーズが浮かんだんですよね。


ウチのコになってくれるキミの周りに、たくさんのヒトやワンコが集まってくれますように。

って願いがこもってます。なんてね。

これ、じゃが男さんにもこっ恥ずかしくって言ってませんので、どうぞご内密に☆


谷村新司さんの超有名な『昴』も好きだし。
ウチの実家の車は『SUBARU』のフォレスターだし。


いや~、決まってよかったよかった

いや~~、ジャイケルくんにならなくてよかったよかった


ひとりぼっちはさみしいでしゅ・・今見ると、くまのぬいぐるみがやたら大きく見える・・・
PIC00054.jpg




ちなみに、『えだ山まめ子』はせっかちなじゃが男さんが
勝手にブログの初期設定だけした時に夏だったので(それもどうなの…)、
「枝豆好き(=ビール好き)だからこんな名前にしておいた」と付けてくださいまして、

『じゃが男』は私が仕返し(?)に夫の好きな「ジャガイモ」にちなんでつけた名前なのでした。


どうでもイイ話で強引にオチつけちゃいますが

今宵はこれにて。




最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初めて食べてみた。 - 2012.02.25 Sat

すばるが今まで食べた人間の食べ物は豆腐、おから、サツマイモと梨。
それ以外はまだあげたことありません。

健康的なワンコですし、別にあげてもいいんですけど、
なにせちゃぶ台生活なもので、一度美味しいと覚えてしまったら
人間どもの食事の時間がタイヘンなことになりそうなので。


でも、一緒に同じ物を食べて『美味しい』を共有したいじゃが男さん。
自分の好物のみかんを食べさせたいと常々申しておりました。

なんとなく踏ん切りつかなかったんですけれど、
ちょいちょい皆様のブログを拝見して結構みかん好きなコが多いので、
まぁ、あげてみるかと。

裏のスーパーには小振りで美味しそうなのがなかったので、
みかん星人に会社帰りに買ってきてもらうと、
温州みかんではなく『はるみ』という品種のものでした。



犬に与えるにはちょっと贅沢では?と思いつつ、すばるに与えてみることに。
IMG_6958.jpg


くんくん。あ、今日はくれるんでしか?
IMG_6970.jpg


ぱくっ
IMG_6992.jpg


なんか口の中がヘンでしよ?
IMG_7013.jpg


新しいものを食べた時は必ず一度口から出すんですけど、
今回もそう。1房まるごとだと大きくて、薄皮で味が分かりにくいかな、
と2つに割って上げても、また出しちゃいまして。


もっかいチャレンジでし!
IMG_7033.jpg


おイモみたいに甘いだけじゃないでしね?
IMG_7045_20120225210259.jpg


おイモの時は貪るように直ぐに食べたんですけど、
やっぱりみかんは酸味がきになるのか、なかなか食べようとはしません。
『はるみ』は結構甘いほうだと思うんですけどねぇ~


ならばと更に細かく千切って食べさせても、並べて置いてくれ…


甘いけどきゅーんとするでしよ。
IMG_7056.jpg


こりゃ、食べないかなぁ~?とこちらが諦めかけていたら。


でも・・・
IMG_7071.jpg


あっ、食べた!!
IMG_7075.jpg


試しに一房分与えてみると、ぺろりんちょ♪
IMG_7082.jpg


じゃが男さん、大喜び
IMG_7091.jpg


もっと食べたいでし~~~
IMG_7093.jpg



もうダメです。


また今度ね~



最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーをクリック願います!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

たまには。 - 2012.02.24 Fri

水曜日の土手散歩

夜久々の飲み会があったので、サクっと散歩済ませるつもりだったけど。
そういう時に限って、普段なかなか会えないワン友に会えちゃったりするのです。

デジイチ忘れて、スマホで撮影したのでお見苦しい点はご勘弁を。


すっごい久しぶりで、リンくん(犬種忘れた)とスフレちゃん(トイプー)に会いました。
みんな白いから、じゃれ合うとなんだかわからない。

リンくんとすばる、何度もおねだり。スフレちゃんはビションカット目指すんだって。
DSC_0537.jpg


スフレちゃんが先に帰って、ウチもそろそろ…なんて思ったら
お馴染みフレブルひろとや、ヨーキー空くん、ボストンテリアのハッピーちゃんが来て。

そして土手で会うのはかなり久しぶり、ジャックラッセルテリアの小次郎&紅子まで登場!!


まぁそりゃあ大騒ぎで、はっきり言って何が何だかよく覚えていないけど
ひたすらスマホで犬撮りしてました。


紅子、ハッピーちゃんに鉄拳をお見舞い!!コジコジはひろとに乗った!!
DSC_0599.jpg


コジコジ(小次郎)はまだ歯が抜け変わる頃からヤンチャでダントツハイパー。
ひろととよく遊んでいて、その頃から威張りン坊?だったのか、ひろとに乗ってたようで。

コジコジ、ひろとがひっくり返っても乗るし。紅子もひろとに興味津々。
DSC_0634.jpg

いつもと立場が違うよね~ひろと
DSC_0641.jpg


今更ながら、ご挨拶の嗅ぎ合い。
DSC_0649.jpg


すばるにひろとが乗ろうとするところを、コジコジがカットイン!
DSC_0660.jpg


そして乗られるひろと。
DSC_0661.jpg

更に押し倒される!!あ~れ~
DSC_0667.jpg


でもすばるが気になるひろと。
DSC_0668.jpg


リンくんがさっきからこっそりすばるにアタック!!
DSC_0696.jpg

右側でじゃれてるの、すべて男のコなんですけどね。
DSC_0702.jpg


やっぱりがっちり乗ってきたね、コジコジ・・・。
DSC_0703.jpg



大興奮で、途中すばるが吠えちゃたりしてごめんなさ~い!
ずっと遊ばせてやりたかったけど、我々は途中退場と相成りましたので
『落ち』がないシメですが、今日はご勘弁を~☆


なにはともあれ、デジイチを忘れたらいけないですよね~



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら、下記バナーをクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフモフしてきました。【後編】 - 2012.02.23 Thu

モフ会の続きです。


むっく君、なんだかすごくすばるを気に入ってくれたみたいです

普段お会いする時は、だいたい我が家が汚くなって帰ってきたところで
むっく君は颯爽とお散歩というタイミングなので、
結構2ワン共お互い興味無い風に装っていたのですが・・・

耳を攻撃?
IMG_5794_20120221213549.jpg

乗る。
IMG_5800.jpg

また乗る。
IMG_5814.jpg

たまに怒られる。
IMG_5818.jpg

そして反撃にあう(?)
IMG_5823.jpg


とまぁ、こんなに好かれるなんて嬉しい限りです
パパさんは静止するのに大変でした☆
ウチは全然平気なんですけど、なんかスミマセンでした

それにしても、すばるはこの中では唯一去勢しちゃってるので
いいニオイでも出しているのか?と思うくらい(笑)・・・なんてね。

むっく君はエルモ君とはまだ勝負が決まってないけど、
すばるには「お兄ちゃんアピール」してるのかもしれませんね



一方。

ぷくちゃんとエルモ君がまたもや。

ぷくちゃんにガウされるのにエルモ君が凝りずに挑んでいく、という構図で合ってますか?
でも、ふと気がつくと隣に居たりするんですよね、この2ワン。

目があってしまって・・・
IMG_5848_20120222105957.jpg

ぷくちゃんが行った!!
IMG_5849.jpg

エルモ君の負け~~
IMG_5854_20120221211645.jpg


で、この後、ぷくちゃんはこんなカワユイお顔でおねだりできちゃうんですよネ~

女のコだよね~
IMG_5870.jpg


今まで、まめ子とすばるは
あまりピチピチギャルなビションちゃんは会ったことがなくて。

いいニオイが目の前にあっても我慢できるし、
でもこらえ切れず控えめにペロリンチョしたりして、またカワイイんですよ
(ウチのは秒速ベロリんちょ

お利口さんだわ~ぷくちゃん♪  …あ、またエルモ君がいる(笑)
IMG_5881.jpg


その頃すばるは・・・

むっく君に乗られたり、

おやつまだあるでしか?
IMG_5889.jpg


ウチの荷物の中のおやつバッグを探そうとしてみたり。

ここに隠してるんでしよ~
IMG_5901.jpg


パパさんに制止されて、床でお休みなむっく君。お利口さんね
IMG_5962.jpg


エルモ君ともう何回目かもわからないくらいお相撲をして。

楽しかったでしね!!
IMG_5972.jpg


さすがにお疲れのご様子・・・。
IMG_5999.jpg


あっという間の2時間(過ぎちゃってましたが)でした~


はっ、消えモノ撮りも最初のサラダだけだとこの時気がついた・・・
ととと、とりあえず気をとり直し。


最後に記念撮影

あ、エルモ君どこ見てんの!?
IMG_6002.jpg


緊張と興奮で若干記憶がぶっ飛んでいるまめ子ですが、
すばる共々とっても楽しい時を過ごさせて頂きました

皆様、ありがとうございました~!!




おまけ。

ほんの数分の電車体験も無事こなして、我が家に戻って来ましたよ~
IMG_6006.jpg

ちょっと荷物を置きに行っている間に・・・
IMG_6029.jpg


お疲れさま。いい夢見ろよ!



最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーを1クリック!お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフモフしてきました。【前編】 - 2012.02.22 Wed

日曜日、ご近所のビションブロガーさんオフ会に初参加して参りました!

一昨日偏頭痛、昨日は23時過ぎから始めたら
FC2さんサーバーがおかしなことになってませんでしたか!?
で、記事書けず…完全出遅れ状態でお送りいたします


《長くなっちゃいましたお時間のある時にどうぞお読みくださいませ。》


前回の記事でどうしても汚したくなかった理由は、ここにあります。

だって皆さんキレイにされてるだろうから!
すばるの汚さが際立っちゃうんじゃな~い?

しかも!
じゃが男さんは先約があったため欠席とさせて頂きまして…クルマがない。
 
それじゃ歩こう!4.7キロ。     えぇ、皆様に驚かれ(引かれ)ましたとも★
帰りには2駅電車練習しましょ!!

念のため早めに出発したけど、約束の時間ギリギリに到着しました
やはりワンコ連れだと、散歩気分で歩くので時間がかかりますね。

さて、着きましたのは戸田市にあります『ピッツェリア オオサキ』


薪窯で焼いたピッツァがイチ押しです。
IMG_3230.jpg
ギリで着いてテンパっていたので、以前撮影したものを使用


で、この日のメンバーは・・・


初めまして! 『ガッツ!ぷく松』 ぷく家
IMG_5906.jpg


すご~く近いのにお久しぶり! 『むっくのファンシーライフ』 むっく家
IMG_5945.jpg


今年は初めて?ご無沙汰でした! 『ビションフリーゼ”ELMO”もこもこへの道』 エルモ家
IMG_5470.jpg


そして 我が家。・・・すばる、頭がヘルメットみたいだな。
IMG_5577.jpg


まずはご挨拶。

もふもふ、どもども。あ、ぷくしゃん初めましてでし。 むっくしゃんは何処に?
IMG_5401.jpg


エルモ君、声がボーイソプラノ以上の高音域なんだよね。
(犬って声変わりあんまりしないのかなぁ?)
最初の興奮状態で吠えまくって、ママからお仕置きされ中。

ごめんなさ~~~い★
IMG_5389.jpg


エルモ君はすばるがお散歩デビューした時に2・3度遊んでもらったことがあります。
あの時は涙やけのことなどママさんに色々アドバイス頂きとても嬉しかったです
お家は駅を挟んで逆側なんですけど、たまにそちらの方にお散歩へ行くと、
すばるのハイパーぶりに「エルモ?」と声を掛けられることもしばしば(笑)


エルモしゃん、早く遊びませんでしか~?
IMG_5433.jpg


すばるが大きくなった分、ハイパーぶり炸裂!
テーブルの下などお構いなし!
ゴツンゴツンいわせながら、何度も取っ組みあってました。

お手合わせお願いするでし!
IMG_5516.jpg

にゃはっ♪
IMG_5556_20120221211324.jpg


年長で紅一点なぷくちゃん、ちょっと呆れ顔!?
IMG_5549.jpg



ぷくちゃん、度々エルモ君とむっく君に思いっきりメンチきってました(笑)
いつもそうだとか!?上下関係、大事だものね♪
すばるにもちょっとウガしてたかな?あまり覚えてない★

ぷ、ぷくしゃん、ちょっと怖いでし・・・
IMG_5600.jpg


ぷくちゃんが居ない間に、すばるはぷくママさんにちゃっかりご挨拶。

どもでし~よろしくでし~
IMG_5612_20120221211436.jpg


と思ったら、何故か3ワンで内緒話。
9ヶ月上のお兄ちゃんなエルモ君とむっく君は、ライバル心を燃やしているとか。
でもチビスケが間に入ってればこんな事もあるんだね。

もふ?もふもふもふ・・・
IMG_5640.jpg



おや?むっく君?
すばるをじ~~~っと見つめてどうしたの?


な、なんかアツい視線を感じるでし・・・でもおイモくださいでし!
IMG_5574.jpg



あ、乗った!! てゆーか乗られた!!

どうぞでし。
IMG_5664.jpg


でもお相撲が始まると・・・
IMG_5701.jpg


一歩引くむっくさん(笑)
IMG_5724.jpg


再びすばるがフリーになると・・・

すかさず乗る!!むっくさん(笑) ベロ出てますよ
IMG_5786.jpg

パパさんに強制終了されられちゃいました★
IMG_5619.jpg


ではむっくさん、前半のシメをお願い致します!

とりゃ~あ!!
IMG_5863.jpg


むっくさん、ありがとうございました!!


後編へ続く。



最後までお読み下さりありがとうございました!
よろしかったら下記バナーを1クリック願います。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

汚したくない、でも遊ばせたい。 - 2012.02.19 Sun

トリミングしてもらった直後って、汚したくない。

でも、週末に大切な用事があるので、汚したくない。

でもでも、沢山遊ばせたい。


で、やっと買っちゃいました、レッグウォーマー!!

以前(だいぶ前…『白い犬のいる幸せ』のCOCOママさんに
教えていただいて、やっとこさ購入するに至りました。
(ホント私何事にも腰重いんです・・・)


ボンレスハムのよう・・・そして短い…リストバンドのよう!?
IMG_3735_20120219180740.jpg


『電信柱かがせろ~!』とばかりに這いつくばるので、上の方も灰色になりました。

IMG_3753_20120219180745.jpg



なので、オールインワンを着せてレッグウォーマーしてガッチリガード!!


で、何をしてるのかというと・・・
IMG_4300.jpg


少年、ワタシの食事中よ。
IMG_4284.jpg


秋田犬のアイちゃんはあまりお家でごはんを食べないそうで、
アイちゃんのお父さんがお散歩中にドッグフードを食べさせたりしています。
この日はアイちゃん、お父さん曰く沢山食べてくれてました

すばるは必ずオコボレをもらいに行きます。

きちんとオスワリしてマテしてるでし!一口いただきたいでし!
IMG_4293.jpg


さっき散々もらったでしょ


ごちそうさま!また今度いらっしゃいな。
IMG_4305.jpg


あくまでお話を作るための組み換えではないんですけど、
この日はお借りしている単焦点レンズで撮っていたので
アップでの構成となりました★


この日はお久しぶりのカニンヘンダックスるんるん登場!
IMG_4571.jpg

そしてトイプーのモアちゃんがモジモジとご一緒?しました
IMG_4181.jpg
(※5月20日:ずーっと間違えてたモアちゃんのお名前訂正しました。ごめんなさい…)

モアちゃんは、やっぱりすばる達の激しい遊び方に気後れしてしまい
ママさんの側を離れませんでした。


が、帰る頃になって・・・るんちゃんと・・・

ママ、遊びたい~~~~
IMG_4518.jpg

わ~い♪♪♪
IMG_4530.jpg


軽くかけっこしてバイバイしました。



さて、こちらの激しい組はといいますと。
IMG_4389.jpg
(左から、フレブルのひろと、ウチのすばる、ミニチュアダックスのサラちゃん、カニンヘンのるんちゃん)


久しぶりに4ワン揃ったので大はしゃぎでした
・・・まぁ、いつも大はしゃぎですけどね。



一番月齢も若いし小さいるんちゃんは、結構マイペースなところがあります。
趣味は芝生のニオイ嗅ぎ&落ちている物を拾ってカミカミすること。


趣味を勤しんでいるるんちゃんの姿をカメラに収めていたら、
面白いモノが撮れたのでパタパタ動画にしてみました。


またもや軸がブレて見難く申し訳ございませんが、どうぞ御覧ください。

ママたちは大爆笑でした~
1329537872Li6RmjTxWoxMWCC.gif


『ひろとに乗られたまま引きずりながらボールを追いかけるすばる。』
が御覧いただけましたでしょうか!?


土手では何かしら誰かしらやらかしてくれるので、
ほんと見ていて飽きないです。



あ、レッグウォーマーなんですが・・・

たった4日間使っただけで、1足?無くしちゃいました





最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーをクリックくださいませ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今回も追記あります。

ミニチュアダックスのサラちゃんが主人公です。
よろしかったら右下『Read More』からどうぞ!


秘密の話は・・・ - 2012.02.17 Fri

今朝、家事しようとしている横で遊んでほしそうなのが1匹。


そういえば今週はやる気もなかったので、
すばると遊んでからダラダラ家事をしていたのですが、
毎度同じパターンでは癖になるので、おもちゃを与えることに。


以前あまり食いつき良くなかったのですが、
ぬいぐるみのリスくん、気に入ってくれたみたいです。


しばらくはブンブン振り回しておりましたが、
いきなりお話モードに突入致しました。



あのね、聞いてくれましか?
IMG_4125.jpg


じつは…くすん
IMG_4130.jpg


慰めてくれるでしか?
IMG_4131.jpg

うん…うん。
IMG_4132.jpg

…またガンバルでし。
IMG_4133.jpg

大丈夫、泣いてないでしよ。
IMG_4134.jpg

ありがとでし。チュ
IMG_4137.jpg



一体何の悩みがあるというのだ・・・






最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーをクリック願います!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あれ? - 2012.02.16 Thu

今朝、朝ごはんを食べた後。

えだ山家はちゃぶ台生活なので、毎回すばるは何かくれないかと
ちゃぶ台の周りをうろつきます。

なので、人間が食べる温野菜のついでにサツマイモを蒸しておきます。
(ちなみに、人間もサツマイモ好きです


今日ももちろんおいもをあげげましたよ。

でもちょっと少なめでした。


だからなのか、すばるはご機嫌斜め。早速ボート漕ぎを始め・・・



んん?おとしゃん何するでしか!?
IMG_3802.jpg



じゃが男さん(夫)が邪魔をして、わざとベッドの上に寝ちゃいました。


も~、どいてくださいまし~
IMG_3805_20120216192035.jpg


それでもどかないじゃが男さん。


それならこっちもこうするでし~!!
1329387432_TUNtyp3Dm_05p0.gif
しつこくてスミマセン…



実力行使にでましたが、じゃが男さんのウエイト勝ち。


む~ん、いつもみたいにできないでし…
IMG_3808.jpg



「さて行くかな~」とじゃが男さん。


え?今日はお休みじゃないのでしか!?
IMG_3809.jpg


じゃが男さん、着替えに行っちゃいました。


へ?
IMG_3814.jpg

ホントに行っちゃうんでしか?
IMG_3816.jpg

な~んだ・・・
IMG_3818.jpg


つまんないでし~・・・
IMG_3823.jpg




帰ってきたらいっぱい遊んでもらいなさいな。


あ、今日は少し遅いんだった





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。
もしよかったら、下記バナーをクリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お邪魔します。 - 2012.02.15 Wed

またもや先週の土手での出来事で恐縮ですが・・・




おや、すばるくん?キミはいずこに・・・?


はい、ひろとママしゃんのスリングの中でし!
IMG_1502.jpg


ぬほりん!と顔を出した時の汚いっぷりとボサボサっぷりが尋常じゃありません

毎度おなじみフレンチブルドッグのひろと、
私達とバイバイすると動かなくなっちゃうらしく
(疲れてるの半分、甘えん坊半分!?)
ひろとママもスリングを常備するようになりました。


ひろとママがボウルにお水を汲もうとしゃがみ込んだ隙に、
すばるが自ら入っちゃいました


お、おでも入る~~
1329285939Hp9V0JRCKQEIMij.gif
軸がブレてしまってお見苦しく、申し訳ございません…




ついでにひろとママにチューしちゃうでし~
IMG_1518.jpg


ひろとは自分のに入られたのが悔しいのか嬉しいのか、必死です☆


ふふふ、羨ましいでし~?
IMG_1519.jpg


汚い口で申し訳ございません~ひろとママ


このくらいにしとくでし。
IMG_1525.jpg


気がすんだのか、さっさと出るすばる。

右後ろ足、ひろとに乗ってるってばぁ~





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよかったら、下記バナーをクリックお願いします。
ランキング参加中で~す!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミングしたのに・・・ - 2012.02.14 Tue


いきなり余談ですが・・・

我が家は『ぷっすま』を録画しておき、休日の朝ごはんを食べる時に見ております。
先週の『ギリギリマスター』という企画でビションちゃん登場してましたね~

クールちゃんでし
IMG_3260.jpg


内容はあまり賛同できない(おやつあげ過ぎでは!?と思っちゃう)企画
だったんですけど、ビションをテレビで見るとテンション上がっちゃいます


ちなみに『アフロ田中』という映画の番宣の一貫だったのですが、
映画中にも少しビションちゃんが出てくるような気配が。ご興味のある方はどうぞ★
(HPにはその要素を見つけられませんでしたのでリンク貼ってません)



さて、気をとり直しまして、まずは前日の模様から。


う~ん、ボッサボサ!!
IMG_3273.jpg


まめ子外出につき、午前中のお散歩はじゃが男さんに委ねました。
帰宅後まめ子も散歩へ連れていくつもりでいたので、
足の裏を拭くぐらいでいいよ、と言っておいたんですけど、
本当にそうしてくれました★


た~くさん遊んだんでしよ
IMG_3283.jpg


どうやら、ボール遊びをしこたましたらしいです
お尻くっつけちゃって、仲睦まじいことで~




で、昨日トリミングに行ってきたんですけれど。


ウチのマンションのエレベーターホールで事件が起こりました。


いつものようにクレートに入れたまま引取り、
エレベーター待ちをしていたら。



ゲボッ吐いた



クレートの中で吐いちゃうなんて、よっぽど我慢出来なかったのか!?
マンション入口の車寄せでお支払いしてる時に、
ベビーカーや自転車や通行人に吠え立てて興奮しすぎたのか?


とととと、とにかく!!
キレイになったのにゲロで汚れる~~~!!!


まめ子の持ち物は財布とスマホだけ。あいにく住人の皆さんは誰もいなくて。
動かしたくなかったけど、トイレへ運ぶことに。

クレートの出入り口で吐いちゃってくれたのですが、
なんとかすばるを汚さずに救出成功。抱きかかえながらの汚物撤去も成功しました。

内容物は、白っぽいものとスティックジャーキーの一部(噛まずに飲み込んだみたい)、
そして水分が多めでした。

すばるは車酔いは全くしないのですが・・・
トリマーさんのお子さんたちに遊んでもらったり、
おやつもらったりしてたのかなぁ~?


ビックリしたけど、その後なんとも無かったので良かったです


部屋について解き放ったらいきなりこうだし。
IMG_3320.jpg

洗濯物片付けてないのは見なかったことにしてください★
IMG_3335.jpg


そして恒例おしり移動。
IMG_3343.jpg

スポットライトを浴びながらお尻移動。
IMG_3354.jpg


やっとマトモな一枚ですが

直後は不機嫌なんでし
IMG_3379.jpg


じゃぁじゃが男さんに揉まれてください。

にゃはは~~~
IMG_3423.jpg

もっとやるでし~~
1329203528FAIojfZpgDen5e2.gif



あぁパタパタ動画って難しいです☆



今回もキレイに仕上げてくださり、ペルさんありがとうございました





最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーを1クリックおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ある日のお留守番後。 - 2012.02.13 Mon

2月2日のことでした。

まめ子、野暮用で4時間ほど外出していました。

今日はどんな感じかな~?イイコにしてるかな~?と、
足早に帰宅してみると。



おや・・・?


じと~~~~~~
IMG_1143.jpg


見てます。

無言でしっぽフリフリ、見てます。


コートを脱いで、バッグを置いたりアクセサリーを外したりする間、
ふんふん言ってる声が聞こえます。


やっとドアを開けてみると~


どこ行ってたでしか~~~!?
IMG_1144.jpg


な、なんか、勢い良く飛びついているからか
おにぎりみたいな頭になってます



思い余って、タオルを咥えて振り回しながら・・・

ちなみにこれ、ケージにかけておいた(片付け忘れた)のを
引っ張って落としたと思われます



IMG_1147.jpg


運んできて~

IMG_1150.jpg



どつく


ボクはこんだけ辛かったんでし!!
IMG_1156.jpg



ケージの様子を見ると、脱走の跡・・・

トイレは汚れていなかったけど、
左隅にくっつけて置いておいたクレートがずっこけて、
オモチャが下敷きになっております★

今回はまだお見せできるレベルです。
IMG_1166.jpg


どついたるねん!とばかりに飛びついてくるので、
なでくり作戦開始です。


こんな事で、ご、ごまかされないでしよ…
IMG_1167.jpg



うりうりうり~~

もう、ナデナデだかマッサージだか分からないくらい
いじり倒すと・・・

アヘアヘ~仕方ないでしね~許しちゃいそうでし~
IMG_1183.jpg



もはや恒例となってしまったお留守番時の脱走…。
困ったもんだ。

狭いからダメなのか、自分の排泄をした時は更にそれが嫌なのか、
単純に置いてかないで~~~!!!という衝動なのか?

・・・まぁ、とりあえずいいや。
とすぐに投げてしまうまめ子


とにかく、はい、ご苦労様でした





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーをクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

脱走癖。 - 2012.02.11 Sat

年末頃から、すばるはワルイ特技を身につけました。


それはケージからの脱走。


最初はブリーダーさんの移動式ケージをお借りしていたのですが、
すばるが何故かケージに入るのを嫌がるようになってしまったので
数カ月後に趣の違う木製のケージを購入しました。


それが毎度お馴染み(?)のこのケージです。
IMG_9861.jpg
ご飯中いつもは扉を開けていますが、閉めた状態で撮っています。



今はだだっ広い空間となっておりますが、
購入当時は1:2の割合で2つに仕切られていました。

1:2の1の方はトイレで、レギュラーサイズのトイレを置いており、
2の方が居住空間でクレートを入れて狭いけど寝床という具合に。

なので、居住空間用とトイレ用、両サイドに扉があります。

まめ子なりに、良かれと思って選んだこのケージ
トイレトレーニングには不向きだそうで…

現在は、仕切りを取り払い、
ワイドサイズのトイレを置いてクレートかベッドを入れて使用しています。
(食事中なので退けておりますが。)

ン?扉が2つ?とお思いの貴方、鋭いです~(見ればすぐわかりますが…)

左側の扉は、取っ手が無く、縛って使用不可としてしまいました。
IMG_9859.jpg


しかも縛っているのはじゃが男さんの古い靴下・・・。
あ、きちんと洗ってますから!!

なにやら、取っ手のあった付近に沢山の傷があります。


これ、すばるがかじった跡です。


この扉の取っ手はバネ式になっているのですが、
左側の扉の取っ手は元々ネジが上手くハマっていなくて
それをとっかかりに、すばるは咥えたり舐めたりしながら回して
バラバラに外し脱走をすることを覚えてしまいました。


当然、右側の扉もでし~
IMG_9865.jpg


右側の取っ手には不具合がなかったのですが、
今度は取っ手を咥えて引っ張って開けることに成功し、
お留守番の際脱走するようになりました…


もう、取っ手はガジガジ、木枠はボロボロ…
IMG_9868.jpg


でも、上手く脱走できる時と、そうでない時があります。
あまりに慌てていたのか、扉を内側に引っ張ってしまうと出れなくなってしまい
仕方なくじっとしている事が何度かありました。


と、思ったら!!

数日前、遂にやってくれました…


力技。
IMG_1824.jpg


買い物に行っているたった20分そこいらの間に、
隙間から脱出した模様。


軸が90°回転しているのがお分かりになりますか!?
IMG_1826.jpg


とうとう破壊しやがったな・・・1年もたなかったよ



ひとりぼっちにするから悪いんでし~
IMG_1827.jpg




う~ん、今後の対策を練らねば。





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

またもやビションが脇役ですが。 - 2012.02.10 Fri

またもや先週火曜日の土手の出来事で恐縮ですが。


最近、ミニチュアダックスのサラちゃんはボール大好き。
咥えたボールは離さない。
2個咥えは当たり前!!只今3個咥えの練習中。

・・・という土手仲間のウチの1ワンです。


そんな彼女には最近マイブームがあります。



その名も『ボール取って!遊び』。(即席で考えましたが、なんのヒネりもないな~)

ボールを咥えたままダーゲットにおねだりして、
『取れるもんなら取ってみて!?』とばかりに顔を近づけるので、
ボールを引っ張りっこするんです。


この日は、私がターゲットにされてるみたいで、
何回かお付き合いしましてると・・・


すばるがやってきました。

何やってるでしか~?
IMG_0807.jpg
今忙しいのよっ!!


すばるの後ろには忍び寄るフレブルひろと…



楽しそうでしね~ボクも参加するでし~!!
IMG_0811.jpg
む~~んダメよ~~ん!!


ちなみに、横から見たらこんな感じ。
DSCN0761.jpg
   Photo by ひろとんとんさま


あっ、ひろとを足下にして・・・



と思ったら、ひろとに阻まれた。


ちょ、ちょっと~ひろと~
IMG_0814.jpg
邪魔者がいなくなったわ!集中よ!


そして戦線離脱~

すばる、おでとあそぼうよ~
IMG_0816.jpg
さぁまめ子、サシで勝負よ~!!


まぁ、この勝負、まめ子の勝利でしたけどね。
(大人気ない・・・)


この後、また際限なく遊びまくった土手仲間たちでした。


で、こうなりました。
IMG_0827.jpg




な、なんか、ハーフチョークの鎖がチャラ男風・・・





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーを1クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

他人のボールはよく見える。 - 2012.02.09 Thu

ねぇ~今日は久々に晴れてるでしよ~
IMG_2038.jpg



はいはい、その前に小ネタをひとつだけ・・・




すばるは土手仲間のサラちゃん(ミニチュアダックス)の黄色いボールがお気に入り。


これ、咥えるのにサイズが丁度いいんでしよ~
IMG_0775.jpg





サラちゃんはひろと(フレンチブルドッグ)の黒いボールをがっちりキープ。

まっ、ボールはみんなアタシのものだけどねっ♪
IMG_0779.jpg




ボールに興味の無かったひろとは最近、すばるの青いボールだけは追いかけるように。

おで、すばるのボールカジカジすんの好き~
IMG_0780.jpg





みんな、自分のボールには目もくれず他人のボールで遊ぶのが大好き。


他人のボールはよく見える。


お粗末。





くだらないこと言ってないで、お散歩行くでし~!
IMG_2039_20120209145817.jpg




最後までお読み下さりありがとうございます。
よかったら、下記バナーを1クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



出会いはいつでも・・・ - 2012.02.08 Wed

先週の火曜日のこと。

すばるには悪いけど、今日は土手仲間とは遊ばず
ちょっと早めにお散歩を済ませようと出かけました。

でも気持よかったので土手沿いを歩いていたら、
やっぱり秋田犬のアイちゃんに会いました♪

すばるはアイちゃんのお父さんにまずご挨拶。

少年、毎度毎度懲りないわねぇ~
IMG_0881.jpg


ゆったり優雅に寝そべってくつろいじゃうアイちゃんを挑発しまくりながら
ウロチョロ駆けまわって土手沿いをただ歩く以上に運動したし、
さぁ帰ろうか、と声をかけたら・・・



町側から毎度おなじみ、フレブルひろと登場!


あっ!
IMG_0911.jpg


ママはビボちゃんとご挨拶したそうなのに、
グイグイ引っ張るその先には・・・

すばる~~~
IMG_0913.jpg


写真ではわかりませんが、
ひろとママ凄い勢いで引っ張られてます

もちろん、すばるもビンビンにリード引っ張ってるので
カメラ構えるの大変


ひろと~今日も元気そうでしね~
IMG_0915.jpg


会いたかったよ~
IMG_0916.jpg




昨日、ここで散々遊んだばっかりでしょ、アンタ達!!







最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は追記のオマケ付き!

ひろととボールのお話です☆
ご興味のある方は右下の『Read More』からどうぞ!!

ハイパーの称号剥奪!? - 2012.02.06 Mon

日曜日、軽くお散歩程度で近所の公園へ行きました。


振り返ってみると、ここのところお散歩って
まめ子とふたりぼっちのことが多かったすばる。
(もちろん、土手仲間と遊んだりしてましたが。)

今日は久しぶりにじゃが男さんも一緒です♪


公園の広場、霜が降りてたせいなのか芝生がハゲて土が見えちゃってますが
もちろんすばるはお構いなしです。

寒すぎなのか時間帯が変だったのか、子供達も犬連れもいなくて貸切状態。


いっちょボールで軽く遊んでみますか!


ひゃっほ~~~い♪
IMG_1775.jpg


この日は撮影はもちろんのこと、まめ子がリードを持ち、まめ子が投げ、
まめ子が一緒になって走るスタイル。(伸縮リード8mじゃ足らないからね・・・)



何故かというと…


と、取れない・・・
IMG_1781.jpg


じゃが男さん、只今負傷?中(笑)

次の週のゴルフのために、金曜に有給休暇を取り
張り切ってゴルフの打ちっぱなしへ朝も早よから行き、
打った球はなんと800球。

最初のほうから少し背中に違和感を感じてはいたらしいんですが、
終わって日帰り温泉からの家路で、痛みが湧いてきて、
帰ってきた時にはもうたまらない痛さだったそうで。

病院には行っていないけど、たぶん筋肉疲労のようなものでしょう。

あの寒い中北の方角へ行き、準備体操もせずにいきなり始めちゃったのが
いけなかったと推察いたします


もう若くもない年なんだからさ~。


・・・。

それはともかく。


そんなじゃが男さんの元に、健気にボールを運んでくるすばる。

えらいぞ!



そんな最中、1組の犬連れが広場にやって来ましたヨ。

お、気付いたのに・・・。
IMG_1804.jpg


行かないでボールを投げろと催促。


・・・え!?どうしたすばる!?
いつもは頼んでもいないのに(たまに吠えながら)全力で走って行きご挨拶するのに。

向こうのワンちゃんはすばるに興味津々でリードを引っ張りワチャワチャしてるのに。

この広場、注意喚起の看板がど真ん中に置いてあるのですが、
コチラとアチラでしばらく別々に遊ばせていても全く興味無いすばるに対し、
向こうのコは遊んでいてもすばるが気になって仕方がなくて
遊び終えてもまだ帰りたくないって踏ん張っているので、
私だけちょっとご挨拶に行ってきました。


あそぼうよ~~!!
IMG_1809.jpg


かなりビッグサイズのヨーキーくんでした。
子犬のような動きをしていたので、
遠目で見て、てっきり違う犬種のパピーちゃんだと思ったら、2歳ですって。
もう、すっごくハイパーで、私にも熱烈歓迎のご挨拶をしてくれました

これはなかなかのヤンチャ坊主ですね♪
ウチのも実はスゴイんですよ~

なんてお話ししながら写真を撮らせてもらっていると、
じゃが男さんがソロ~リとすばるを連れてきたのですが、
すばるはちょっとニオイ確認するとじゃが男さんにしがみつくような素振り

どうしたすばる~?

まさかビビったのか?と思ったら、ボールを探し始めました。

仕方なく、ヨーキー一家にお礼を言って、
ボールを投げてあげると・・・


ばびゅ~~~ん♪♪
IMG_1771.jpg


この後、ゆっくりそぅっとだけどじゃが男さんにボールを投げてもらい、
ひたすらボールで遊びましたよ~。


あるまじきかな、まめ子は汗だくになりました


だってこっちの方が楽しいんでし!!
IMG_1801.jpg



久々の3人散歩で嬉しかったのかなぁ?すばるくん?




余談ですが・・・
じゃが男さんのゴルフ本番は、連れの方もギックリ腰寸前になったそうで
敢え無く中止となりましたとさ┐(´д`)┌





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーを1クリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ビション・・・だよね。 - 2012.02.05 Sun

木曜日のこと。


「ブレゼントがあるよ!」


何だろう?アメ横で?

魚介類?
肉類?
乾物?
ドライフルーツ?・・・全部食べ物ですやん。

わからないので、帰りを待つことに。



帰宅後、小さな紙袋を手渡されました。


開けてみると・・・革小物のストラップでした~


おぉ、ビション・フリーゼって掘ってある!
IMG_1231.jpg

しかも、名前が書いてある!!
IMG_1232.jpg


じゃが男さんによると、このお店(たしか露天商)には
約80犬種のストラップが揃っており、名入れサービスもあるとのこと。


しかし、なんで大きい耳を付けてしまったんだろう?
これが無いほうがもっとビションっぽく見えそうですが。


翌日、写真撮影の後、すばるにもお披露目。



ホレホレ~カワイイでしょ?♪
IMG_1243.jpg


これ、食べられましか?
IMG_1245.jpg



いいえ、食べられません!!



じゃ、いいでし~。
IMG_1226.jpg



ま、そうでしょうね



とにかく、じゃが男さんありがとう
またなんかありましたら、よろしくお願いいたします~



いつもお読み下さりありがとうございます!
もしよろしかったら、下記バナーを1クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



おねだりし過ぎ! - 2012.02.03 Fri

今年は本当に寒いのに、外に出ることが多くなったまめ子。

冬生まれのくせに冷え性の寒がりな私が
この季節風にも負けずホイホイ外に出て行けるのは、すばるのお陰です。


月曜日も、土手へお散歩へ。

この日はネタ多き日でした・・・。
後日、ポチポチ書き留めていこうと思っていますが、今日はこのネタで。


この日は端っこの方(?)からいつものグランド方面へ向かいました。

あれ、何でしか!?
IMG_0551.jpg


すばる、土手の上から目が釘付け。

銀円の凧を上げていました。
IMG_0554_20120203131417.jpg


この方、スポーツカイトをよくされてらっしゃるんですけど、
このタイプは初めてみました。

まんまる~
IMG_0555.jpg

時折風が吹くと形が変わります。
IMG_0564.jpg




ちょっと面白かったのでいきなり話が逸れてしまいましたが、さて本題。


いつものように土手仲間とたくさん遊んでる最中・・・



フレブルひろとに引っ張られても・・・

サラちゃんおとしゃん、ボール投げてほしいでし。
IMG_0591_20120203131228.jpg


お尻でブロックされても・・・

ひろとママしゃん、ボール投げてほしい~でし~~
IMG_0593.jpgght="360" />



ひろとを踏み台にすることを会得しおねだりするすばる。

マイケルくんのママしゃん、ボール投げてほしいでし~!!
IMG_0611_20120203131254.jpg


トイプーのマイケルくん、すばるよりお兄ちゃんだけど超繊細なコで、
ワンコでも人間でも近寄られるとパーッと逃げちゃいます。

今日もまた・・・
wczfsp3KG_Fb4In.jpg


ごはんを食べさせるためにマイケルくんはボール遊びをしているのに、
すばるはいつも邪魔しに行っちゃいます
ごめんよ、マイケルくん


ひろとママしゃん、そこにあるのは何でしかー!?
IMG_0631.jpg


こんだけ虐げられてるのに、ひろと嬉しいの!?

お、おで、すばるに乗られてうれし~~
IMG_0632.jpg


もう、ポケットに手を入れただけなのに
そこにあるのを知っているんですよ、この犬は。

あ、とうとうしがみ付いた・・・。

あ~美味しいものでしね!?くだされ~!!!
IMG_0636.jpg


もう、恥ずかしいからやめておくれ。

土手仲間のみなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m



ちなみにこの間、まめ子には一切見向きもせず。

ま、いいんですけどね




最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、どうぞ下記バナーを1クリック!
いただけたら嬉しゅうございます~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





大好きたまごちゃん。 - 2012.02.02 Thu


トトちむ君へお礼に送ったたまごちゃん。

実は2個買ったのですが、1個は既にGETされてたので
すばるに上げることにしました。
(でも送ったそのもう一個も結果的にダブってしまったのですが…


そしたら奥さん!
すごいんですのよ、食いつきが。

噂には聞いておりましたが、すばるも然り。

たまごちゃんで『取ってこい』をすると、エンドレスになりそうな程なのです。


どうも、新しいお友達のシェフたまごちゃんでし。
IMG_8529.jpg


投げてほしいんでし…
IMG_8536.jpg


じゃぁ持ってきなさいよ!
と言うと、咥えてペッと前へ投げてくれます。
・・・まぁ、殆ど届かないことが多いですけど。

でも何回も『頂戴』って手を広げていると、少しずつ近くへ放ってくれます。


遊んだ後の顔。
IMG_8542.jpg

興奮しすぎてボサボサになりました(笑)
途中、カメラ構えながらやってみたんですけど、
上手くいかなかったので、撮影はあきらめ遊びに集中しました。



で、まだやるんですよ。じゃが男さんが帰ってきてから。

たまごちゃんはすばるのお口サイズに合うのか、
こちらの投げ方次第でダイレクトキャッチできるようになりました

きゃーーーーっっち!
IMG_0957.jpg


そしてたまごちゃんだと嬉々として持ってきます。

『取ってこい』成功率はまだまだ低いのですが、
たまごちゃんに限ってはアップします


早く次投げてほしいでし~♪
IMG_0931.jpg
これは遠くに放られた時の画像です。ダイレクトキャッチした時はペッって吐き出します。


比較的近い地点で(前のめり?)待ち構えていて、
早く投げろと地団駄(?)踏むのがオモシロイんです。


もう一丁きゃーーーーっち!!
IMG_0934.jpg



たまにフェイント掛けられたり。


取れないでし~!!
IMG_0980.jpg



もっかい、投げてくれましか?
IMG_0991.jpg


何故カワイコぶる?すばるよ…



大体最後は飼い主のヘボ投ですばるはキャッチできず、
グズグズで終わることが多いえだ山家の『取ってこい』遊びでした~




COCOママさ~ん、改めて撮り直して…と思ったんですけど
時間の都合で折角教えてもらったパタパタも出来ず
ネタも変えられずアップしちゃいました~スミマセ~ン





最後までお読み下さりありがとうございました。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いします~!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR