fc2ブログ
topimage

2012-01

伊豆高原へいってきました。其の3《夜中&翌日編》 - 2012.01.15 Sun

またもや犬連れ旅行です。さすがにファイナルです(^_^;)
でもやっぱり長くなってしまいましたので、お暇な時にでも御覧ください!!

では続きをど~ぞ!



すばるはいつも自分のケージの中で眠ります。
でも携帯ケージを買っていないので、
ケージ貸出のない旅行時はバリケンの中で寝るように説得します。

半年前の旅行ではトイレが心配だったので、
かわいそうですが備え付けのリードフックにつないで寝てもらったのですが、
疲れていたのかすぐにお休みだったので全然気にもせずバリケンで寝てました。

今回はまぁ野放しでいいか、とバリケンで寝るよう言い聞かせて就寝。


寒くて眠りが浅かったのか、1時半頃目が覚めると。


チャッチャッチャッチャ…フーンクンクン…チャッチャッチャッチャ…


飼い主たちは強制就寝してしまってお好きにどうぞ状態だったからか、
目が覚めてはこちらへ来てアッピールをしている様子。
(まめ子、目は閉じたまま我慢しておりました。)
セミダブルなので、わしっとしても届かず、じゃが男さんにも気付いてもらえません。

ここでベッドに上げてもいいのですが、癖になってもいけないし・・・
まめ子は悩みながらも寝たふりを決行。

しばし足音と切ない鳴き声が聞こえた後、
観念してバリケンに入ってうずくまったような音が聞こえました。

よしよし、いい子だ~。おやすみ、すばる…


次に4時半頃目が覚めた時、じゃが男さんも起きたらしく、
速攻自分のベッドに上げてました。・・・甘い親め。


そして起床時間の6時。
起き上がると、じゃが男さんの足元でまん丸になって眠っているすばるが。
ネコかお前さんは。

夜中の出来事をじゃが男さんに話すと、薄情呼ばわりされました┐(´д`)┌ヤレヤレ


前置きが長くなりましたが…

朝食の前に周辺をお散歩してみようということになり、
近くの『いがいが根』なる場所へレッツらゴー。

まだ7時前なので、太陽も登りきっておらず、
鬱蒼とした山の中に入っていく感たっぷりな道を歩くこと約10分。

いきなり視界がひらけ、太平洋が見えました。
IMG_6326.jpg

でも、ゴツゴツとした岩場で波打ち際までは近づけず。
すばるの初海体験はここまでと相成りました。

同じ道を歩くのが嫌いなじゃが男さん、別のルートへ歩き出します。
IMG_6328.jpg


これが、かなりハードで
一応ハイキングコースらしいですけど、まめ子タウン仕様のブーツですからっ!!
最年長を置いて、どんどん歩いて行く男達。

お腹は減ってるわ、歩きづらいわ、アップダウンはかなり激しいわで、
カメラを構える余裕すら無くなるまめ子。

ブーツに傷が付かないよう歩くこと40分、やっとこさ舗装道路への生還を果たしました(T_T)
IMG_6358.jpg


舗装道路を下って行くと、10分するかしないかでお宿のレストランが見えてきました。
ま、そんなもんですよね、山道って┐(´д`)┌


ワンコ連れ集団に出会いました。別のお宿の方達でしたがどんなお仲間なんでしょうね~
IMG_6377.jpg


朝ごはんは、レストランでビュッフェスタイルです。
犬連れはテラス(お外)でいただきます。…風がなくてよかった~


10時のチェックアウトまで少し時間があったので、
テラスで冷えた足をお部屋のお風呂で温めました。


ぼくはヒマだよ~食器で遊んじゃえ…あれ?あれれ?
IMG_6417.jpg


チェックアウトして向かった先は…

『東府やベーカリー&カフェ』
またすぐに食べるのか、とご指摘受けそうですが
東府やさんという旅館の系列のベーカリーカフェだそうです。

なんかステキな外観です。
IMG_6488.jpg


「足湯席」目的で来ちゃいました

席からもいい眺め。
IMG_6477.jpg

パンはどれも美味しそうでしたが本気食いできません。
テイクアウト用に包んでもらったのと、今食べる用に分けました。
写真手前のトマト&バジルのパン、これが一番美味しかったです。


すばるはというと。

ふっ・・・たそがれちゃうぜ・・・
IMG_6485.jpg


バッグから出してはいけないので、このスタイルでいいコにしててくれました。
他のお客さんから、結構ウケてました(笑)




で、次に向かった先は『だるま山高原レストハウス』の展望台。
富士山と駿河湾が同時に見える絶景スポットだそうです。
でも、この日は雲が多め・・・。到着するまでに、晴れればいいな~・・・

残念。どよよん。
IMG_6512.jpg


富士山ももう顔を見せてくれそうにないので、家路につくことにしました。
下りの道すがら、あれ?まめ子車に酔ってしまいました。

・・・おなか、空いたようです。

と、言うことで。
136号線沿いにある、『伊豆 村の駅』にお立ち寄り。

風もなかったので、テラス席のある『たまごや』さんで昼食を取ることに。

先客のミニチュアダックスくんと、意気投合。
IMG_6587.jpg

ハイパー同士だったので遊び足りなかったようですが、
もうお食事が済んだところだったのでちょっとしか遊べず、これまた残念。

オーダーはミニ親子丼セット。デザートが二種類選べます。
IMG_6605.jpg

いや、美味しかったですわ~!このセット
感動して思わずアンケート書いちゃいました(笑)
しかしこのテラス席の柵は扉が無いので、犬連れの方は乗り越えねばなりません。
スカート履いていると無理かもですのでご注意を。

この時点で3時を回ってしまい、少し焦り気味で東名に乗りました。
電光掲示板の渋滞情報で、20kmの文字を確認

焦っても仕方が無いので、またもや足柄サービスエリアに立ち寄り
ドッグランへ行きました。
でも、あまり気の合うお友達には会えませんでしたね。
それでも少しだけお付き合い頂けるワンコもいましたよ。

遊びませんか?
IMG_6629.jpg

わーい早いねきみ~!!
IMG_6635.jpg

ジャックラッセルくんを追いかけて、一度はすべり台を滑り降りてはみたけど、
びっくりしたのか怖かったのか、2度目はなかったです

こ、怖いんですけどぉ~
IMG_6679.jpg


とっぷり日が暮れてしまったので、飲み物を買って帰ることに。

おとしゃ~~ん!!
IMG_6765.jpg


と、じゃが男さん待ちをしていたら「ビションちゃんですね~!!」と女性に声をかけられました。

その方も、遠出には連れてこれないけど9歳になるビションを飼っているとのこと。
ご自分のワンコの写真を見せてくれながら、先日そのコが癌の手術をしたことや
自分のおウチでないとオチッコができないことなどお話してくれ盛り上がってしまいました。
なのにそのコのお名前も聞けなかったまめ子・・・。ばかー
癌も全摘ということなので、どうか長く元気でいてくれればいいなぁ。


その方、まめ子がトイレに行っている間に、もう一度すばるを撫でに来てくれました


行きも帰りも、ビション絡みの出会いがあるなんて、それだけでなんか得した気分になりました


出発すると、渋滞は30kmになりどうなることかと思いましたが、
意外と早くおウチに着きましたとさ。

おしまい。


はぁ、旅行記って難しい



どーでもいい旅の話に最後までお付き合い下さりありがとうございました!
よろしかったら、下記バナーを1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (117)
おでかけ (104)
犬連れ旅行 (93)
日常生活 (172)
トリミング (87)
モフ会 (86)
からだのこと (12)
いたずら (44)
お友達 (23)
お留守番 (4)
病院 (16)
困りごと (21)
頂きモノ (15)
お道具 (24)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (17)
記念日 (12)
未分類 (33)
どーでも話 (34)
おけいこ事 (47)
食いしんぼう万歳 (30)
よこそ我が家へ (38)
お邪魔します (76)
犬連れキャンプ (15)
お引越し (4)

最新コメント

訪問ありがとうございます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR