topimage

2012-01

ちょっと切ない思い出? - 2012.01.30 Mon

撮り溜めていた画像を少しだけ整理していたら、
最近滅多に会えなくなってしまった幼なじみ?の画像が出てきました。



ある秋の日曜日、軽く済まそうと午前中の散歩へでかけると、
パピヨンのパピちゃんと久しぶりに会いました。


パピちゃんは、すばるより1月齢早い男の子。
まだ土手の快感(笑)を知らなかったすばるの、貴重なハイパー友達。

2ワンはいつどこで会っても、飼い主が急いでいても、
構わず相撲を取り出す。そして終わらない。

もう、ラブラブでした(男同士ですけど~)。


そんなパピちゃんと、これまた以前会ったことが数回ある2チワワずも合流。
(あぁチワワちゃん達のお名前がウロ覚えなので仮名?でいきます…ごめんなさい…)

2チワワずの、お姉ちゃんのモカちゃんは犬見知り人見知りで全然ダメなんだけど、
妹ミルキーちゃんの方はハイパーなので、ミルキーちゃんお散歩デビューしたての頃
すばると思いっきり遊んでくれました。



そんな4ワンが集合!
IMG_8473.jpg



すばるとパピちゃん、お久しぶりの挨拶。

どもども~元気でしたか~?久しぶりにお手合わせ願いますでし~
IMG_8510.jpg



ミルキーちゃん、割り込み~

ふたりで何イチャついてるんでしゅか~?
IMG_8496.jpg




2ワンがお相撲を取っていると

またもや・・・


おにいちゃんアタチとあそぶでしゅ~!!
IMG_8514.jpg

ん?何だい?
IMG_8515.jpg

もう、しょがないなぁ!それっ!!
IMG_8517.jpg





・・・


すばる、完全おいてかれました。

どうやらこの2ワン、しょっちゅう一緒に遊んでいるらしいです。
そりゃぁ、どうしたってそっち優先になりますよね。



お呼びでない!でし~
IMG_8530.jpg



こりゃまた失礼いたしやした!!
・・・てな感じで、すごすごと退場することと相成りましたとさ。

帰り道、ちょっと淋しげなすばるでした



余談ですが、
写真撮るまで分からなかったんですが、
それにしても遊んでる時のパピヨンてこんな顔してるんだ~
とちょっとビックリしてしまいました
まぁビションもスゴイ顔しますけどね~。



犬生、こんなこともあるさ。ドンマイ



いつもお読みくださりありがとうございます!
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


土手でお友達と。 - 2012.01.29 Sun

今日は朝から強風で、いつもの仲間が集まる時間より
早めにお散歩を済ましてしまいました。

昨日は最初風もあまりなく、土手へ行ってみました。
先週は雪が降ったり用事があったりで、なかなか行けなかったけど、
土曜日ということもありたくさんのワンコ達に会えましたよ~


手始めにミニチュアダックスのサラちゃんと遊んでいると、
もう散歩帰りだというフレンチブルのウメちゃんとサブローくんが
「ひろととゴルフ場の方で会ったよ~」と教えてくれました。

おでもそっち行く!
IMG_9888.jpg


サブローくん、一生懸命溝を越えこちらに来ようとしてくれるんだけど、
その必死さがなんか可笑しいんだな
ウメちゃんのは上手に撮れてなかった、ガッカリ


・・・なんて、まめ子が気を取られていた隙に、
ひろと参上!

1週間ぶりでしね~♪♪
IMG_9916.jpg

おで、会いたかったよ~すばる
IMG_9948.jpg


その隙にアタシ、ボール2個ゲットよ♪
IMG_9940.jpg




お会いするのも3回目となりました、
アイリッシュ・セターのクレアちゃんも久しぶりだね~

クレアちゃん、いつもおっとり優しいコで、吠えることなんて
殆ど無いらしいんですが・・・

前回まで、すばるはクレアちゃんを気に入って
しつっこく追いかけて終いにはカクカクしだす始末。
(全然届かないんですけどね
挙句の果てに、クレアちゃんにガウって怒られちゃって、
飼い主一同ビックリした、という珍事がありまして。

でも、今回は大丈夫でした

ジャックラッセルのゾロ君、さりげなくクレアちゃんのお尻クンクンしてる(笑)
IMG_0172.jpg


思い出話してる隙に、3個ゲットしたわ~♪♪♪
IMG_0089.jpg




しばらくクレアちゃんも小型犬達の小さいボールを追いかけていましたが、
クレアちゃんママが骨型のおもちゃを出してみると・・・


意外や意外!ボールには殆ど興味を示さないひろとがGetして走る~!
IMG_0228.jpg

そしてサラちゃんと取り合いする~!!
IMG_0257.jpg

すばるは何故かあまり興味を示しませんでした…。

でもやっぱり・・・

おで、すばるの方が好き
IMG_0305.jpg


ちょっと遅れて、ミルクちゃんもやってきましたよ~♪

ママのお手製ニット、かわいいでしょ?
IMG_0312.jpg


ミルクちゃんママはワンコ用ニット作成『簡単よ~』って仰ってたけど、
編み棒も握ったことのないまめ子には無理です~


日は伸びたけど、風が冷たく強くなり飼い主たちはギブアップ。
ワンコたちはまだ遊び足りなさそうですが、お開きに。


帰り道、パピヨンのサクラちゃんに会いました。

ねぇねぇ、煮干し持ってるでしょ!?ちょうだいな~
IMG_0354.jpg


もちろんですとも


サクラちゃんともお別れして、日も落ちてきちゃったよ。
さぁさ、帰りましょう!

仲良しは寄り添って歩くのだ~
IMG_0357.jpg



2ワンはこのあと信号で、
名残惜しそうに振り返りながらお別れしましたとさ☆




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

乗せる犬。 - 2012.01.28 Sat


先週のある夜のこと。

夜ご飯が早かったので、お茶でも飲むことに。

じゃが男ママ(義母)から戴いたカステラを食べようと開けた瞬間、ヤツが来ました。


なにーそれ!?
IMG_9308 (1)



生まれて初めてのカステラのニオイ。

それがもう芳しいこと芳しいこと!!…らしく、ごっつい食いついてきます。

お茶を入れていたので撮り逃しましたが、
じゃが男さんの膝に乗り腕をくぐり抜け正面からすっぽり顔を出すすばるを
阻止しながら食べ始めるじゃが男さん。


こぼさないでよ~、と言おうとした瞬間


案の定。
IMG_9321.jpg


も~う!
奥に沈まないうちに早く取ってください!!


取ろうとすると・・・
IMG_9317.jpg


もちろん逃げるので、
この後2人がかりで確保、コームでカステラのカスを無事救出しましたとさ。


今宵はこれにて。




いつもご来訪ありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーをポチくださいせ。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


また、遊びに来てくださいね~




愛され臭? - 2012.01.26 Thu

火曜日に延期したまめ子母の買い物に付き合うべく
すばるを午前中の散歩に連れ出しました。
(あ、3日連続同じ服な点はお見逃しを…

いつものコースでプリッと出してくれたらさっさと帰ろうと思っていたら
公園の広場でボール遊びをしているトイプーくん発見。

すばるはボールにロックオンしている様子?
どっかで会ったことあるコかなぁ?なんて思ってたら、
トイプーくんが猛ダッシュでこっちに向かってきました。
さすが日本代表(のシャツ着てるだけある)!!

あれ?以前土手で会ったエースくんではありませんか!
久しぶり~!!

でもキミはとてもシャイじゃなかたっけ~???

…と思ってるそばから、リードさばきも不可能なくらい絡みあう2ワン。

再会の抱擁(?)から~
IMG_9725.jpg

突如お相撲?プロレス?が始まりました。
IMG_9726.jpg


普段はオーバーオールのマジックテープが剥がれちゃうとすぐ気にするくせに、
全然気にならないで夢中になってとっくみあっているすばると
前回とは打って変わって活発なエースくん。


ハッケヨイ!
IMG_9727.jpg

ノコッタ、ノコッタ!
IMG_9729.jpg

エースくん、背中を取った!
IMG_9695 (1)


3月で3歳になるエースくん、先に『上位表示のカクカク』でお兄ちゃんアピール!

でもすばるも負けてはいません

すばる、顔がアブナイ…
IMG_9735.jpg

もう、激しすぎてお互いのリードが絡みあいおかしなことに。

ブレイク、ブレイク!!とばかりに2ワンをひっぺがして、
暴れる2ワンを押さえ込みつつ苦労してリードを解く飼い主たち。

そしてまたすぐに試合再開。

激しく取っ組み合うも、エースくんが乗っかる回数が多くなってきました。
やっぱりお兄ちゃんだねぇ、なんて言ってると…


すばる…
IMG_9719 (1)


あ、あれ?抱きつく時のエースくんのお目めが、うっとりしてるぞ~?

上手いことカメラに収められず残念ですが、
この後も一緒に歩いているとすかさず隙を見てすばるに乗るエースくん。
そしてそのお目めはうっと~り

すばるからは何か特殊なニオイでも出てるんだろうか!?
この好かれ様、親友フレブルのひろと並み。


まぁ何にせよ、こうやって遊んでくれるお友達は貴重だってことで。



にゃはっ
IMG_9675.jpg


今日の最後の一枚は、対戦中うれしくて笑っちゃってるすばるでした~





最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよかったら、下記バナーをクリック願います。
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ニブイのか、それとも・・・ - 2012.01.25 Wed

目の周りに目ヤニが拡散してしまったので、
お散歩前にキレイキレイしたのですが…

終わると必ず、壁やカーペットに顔を擦りつけます

今日も壁に顔擦りつけてるので、コラッと叱ると
シラをきったようにかわいこぶるすばる。

なにかあったでしか?
IMG_9382.jpg



ちょいと用事を思い出し、放置していたら
部屋干し中のタオル下から熱く訴える眼差しが・・・

じ~~~~・・・
IMG_9384.jpg


構え、と。

わかりましたよ。そろそろ行きますよ~。散歩。
久しぶりに土手にでも行ってみようかね。

でも、まだチラホラ雪も残っているし、いつものお友達はいないかもね。
ということで、いつもより結構遠い所から土手にエントリーしたらサラちゃんに会いました!

2ワンがやる気まんまんなのでいつもの場所へ行ってみることに。

現場は思ったよりも水たまりが少なく、ついでにだ~れもいない。
これなら思いっきりボール遊びしても大丈夫!!

早速サラちゃんのお父さんに投げてもらうと…

銘々にお気に入り(自分ちのじゃない)ボールを持って、にっこり。
IMG_9404.jpg


投げた人間の元へボールを持ってこようという意志のない2ワン。

なので、最近ボールは数個用意してバンバン投げるスタイルに。
まぁ目的は犬たちをたくさん走らせてストレス解消させてることなんでいいんですが。
勿論、落ちたボールを拾いに行くのは飼い主たちです。


ブルブルぶる~!!
IMG_9418.jpg


脈絡はないんですが、ホラーちっくだったので載せちゃいました。


黒いボール(ひろとのだけど)が本日の人気者で2ワンで奪い合いが勃発。


おっとっと、すばるがボールを捕まえた!
IMG_9440 (1)

ほ~らほら♪と挑発。
IMG_9444.jpg

隙ありっ!
IMG_9447.jpg


…いつもサラちゃんに隙をつかれ取られちゃうんだよね。
ワザとか天然か…。うーんどっち!?


サラちゃんが他のボールを追いかけて行ってる間、
黒いのを堪能するすばる。

思わずプリケツ。
IMG_9502.jpg


傍観していたアイちゃんにもプリケツで挑発。
IMG_9546.jpg


なにやらみるみる雲行きが怪しくなってきましたよ。
IMG_9602_20120125201558.jpg


気がつけば、もう5時近く。だいぶ日が伸びました。
まだ遊び足りないみたいだけど、寒くなってきたから帰ろうね。


今度はひろと達とも会えますように!
またみんなで遊ぼうね~




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加してます。
もしよかったら下記バナーを1クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



初めての雪なのに。 - 2012.01.24 Tue

昨夜からの、結構すごかったけど、お昼過ぎちゃったら消えちゃいましたね。

母の買い物に付き合うはずだったけど危ないからキャンセルしたのに…
こんなもんですよね( ̄д ̄)

だからといって、まだのある午前中は散歩に行かず
すばるの初体験はショボいものになってしまいました。


いつもの公園には、だるまの残骸がチラホラ。
IMG_9323.jpg

だるまにも興味なし。(なんか似てる?)
IMG_9326.jpg

溶けかけのも興味なしで、ニオイ嗅ぎに集中。
IMG_9332.jpg


この後、氷大好きなすばる氏ってば、
道路に残っている雪の欠片を見つけてはかじろうとするので
その都度引っ張られたり突っ張られたりで歩くの大変でした・・・。


今度は積もった雪に思いっきりダイブしちゃうくらい堪能させてみたいな。

・・・バスタオル持ってね。


今日はお友達に会わなかったので、
全く脈絡はないんですが昨日半年ぶりに会ったアニキのショットを1枚。

ビションのボーンくん(確か5歳前後だったような?)で~す。
IMG_9298.jpg

とっても可愛く撮れたので、意味もなく載せちゃいます。

夏前に会った時はビションカットだったんですが、
秋にママさん単独でばったり会った時に
去年の夏は暑いからやめちゃったって言ってたなぁ。

昨日はお兄ちゃんにお散歩してもらってたのと
雨が降ってきたのとであまり長いことは一緒に居れなかったけど
ボーンくんもすばるのこと覚えてくれてたみたいで
2ワン再会を喜び合っていました




明日から埼玉ら辺はまた乾燥した天気が続くようで。
 
IMG_1045_20120124202239.jpg


またこんな風に遊べるといいね~!





ご訪問ありがとうございました!
ビションフリーゼブログランキングに参加しています。
よかったら下記バナーをポチッとお願いします~
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

朝の儀式。 - 2012.01.23 Mon

日曜の朝はちょっと朝寝坊…



ぶぅうぅぅ…ワン! ぶぅうぅぅ……ワン!


リビングから聞こえてくるは、すばるの声。

時刻は6:30を過ぎたところ。
じゃが男さんはまだ夢の中。まめ子もあと1時間寝かしておくれ~

犬用ベッドごとすばるを寝室へ連れて行き、またベッドに潜り込みました。

が、テンション高すぎて全然落ち着かず
とうとうじゃが男さんも起こしちまいまいた。



仕方なく全員起床。



我が家には朝の儀式があります。


正確には、すばるとじゃが男さんのですけど。


それは・・・マッサージ


もちろん、すばるがする筈もなく。


ボクがキモチイイんでし。
IMG_9137.jpg


無表情ですけど、気持ちいらしいんです。


はへ~~
IMG_9144.jpg

ソコソコ~~
IMG_9145.jpg


ちょっと分かりにくいんですけど、マッサージされてる時は
だいたいいつも後ろ足を片方あげてます。

そして手を止めると蹴ります


も~カメラはやめてください!リラックスできないでし~
IMG_9147.jpg

休日バージョン。(単にじゃが男さんが横たわっているだけですが)
IMG_9155.jpg


気持ちいかった~ありがとでしー
IMG_9156 (1)


別にドッグマッサージとかじゃなくて、
朝のご挨拶から発展してマッサージがいつの間にか恒例に。
これも単衣に甘い親(じゃが男さん)のせいかと。


今ではなくてはならない儀式となってしまいました。


いいご身分ですこと~~






最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加してます。
よかったら下記バナーを1クリック!お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

登る犬。 - 2012.01.21 Sat

今日も埼玉は雨模様。

午前中、一瞬が混じりました。
IMG_9025.jpg


そして窓に結露が発生すると…

ぺろりんちょ。
IMG_9026.jpg


わ~またやってる!!
結露を舐めまくって、右往左往するんですよ。すばるってば。
あぁ、二重サッシにしたい。大きい窓って寒いし。宝くじ…買わなかったし。




それはさて置き、数日前のある夜。


リビングでテレビを鑑賞中のじゃが男さん。
さっきまでガムを堪能していたすばる、のしのし登ってきました。

ちょっと飽きちゃったでし~
IMG_7529.jpg

じゃが男さんをガムで攻撃。

遊んでくだされ~
IMG_7535.jpg


さほど効果がないとわかると…


仕切り直しでし。
IMG_7526.jpg


今度は反対側から攻めるでし~
IMG_7559.jpg

本人(犬)いたって楽しそう♪
IMG_7564.jpg


はっはっはっ・・・吐息攻撃でし~
IMG_7567.jpg


ひとしきり攻防が続き・・・

「仕方が無いなぁ!」甘い親の負け。


ふふん、どんなもんでしか?
IMG_7513.jpg



この後、ボール遊びがはじまったとさ~。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら、1クリックお願いいいたしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









トリミングにいってきました。 - 2012.01.20 Fri

今日、埼玉にも雪が降りました。
でも夕方には雨に変わってしまいましたが…

すばるはまだ雪に触れたことがありません。
本当は少しでも雪を楽しんで欲しいんですけど…
さすがに今日はお外には行かせてあげられないんです。


昨日、トリミングにいってきたからね(もったいぶった前フリでスミマセン)


昨日はすばるを預けてからもやること満載で忙しいったら!
準備に負われていると、何やら視線を感じました。

何やってるでしかー
IMG_8631.jpg


・・・なんか、恨めしく見ているような。
私がソワソワするもんだから、置いてかれないかと気が気でないのでしょう。
バリケン持ってきたらコマンドも言っていないのに自らすぐにinします。



夕方、戻ってきてバリケンの中の様子をパチリ。

早よ出せ~
IMG_8634.jpg


はい、こっち向いて!

むすっ
IMG_8657.jpg

早くしてくださ~い!
IMG_8642.jpg


もう、足先とかホント白くなって帰ってきます。
いつもいつもありがとうございます!!ペルさん


数枚撮らせてくれたと思ったら、ベッドにダイブ!しました。

おりゃ~っ!!
IMG_8683.jpg

・・・もうボサボサじゃん
IMG_8677.jpg


で、いつもの儀式がはじまりました。

ず~りずり
IMG_8724.jpg

エリカラで遊ぼうとしても・・・
IMG_8734.jpg

やっぱりず~りずり。
IMG_8735 (1)

ずりずり~
IMG_8741.jpg

あ~おしりが気になるでし~!
IMG_8768.jpg


トリミング後は必ずといっていいほどおしり歩きをします。
どうやらバリカンかけた肛門の周りが気になるようです


仕方ないのでたまごちゃんを出してあげると。

早く投げて~!!
IMG_8787.jpg

とぉりゃ~!!
IMG_8859.jpg

ボク上手でしょ~?
IMG_8882.jpg



たまごちゃんの威力は凄まじく、この後何往復したことか。
でも、さすがに遊び疲れたのか。


ちーん。
IMG_8909.jpg


どうぞ、ごゆるりと。






最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら1クリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





やっちまった・・・。 - 2012.01.19 Thu

火曜日のことです。

朝、じゃが男さんを送り出してから
まめ子は珍しく快調に家事をこなしていました。

家事の合間に、ちょいとトイレを済まし(お食事中の方失礼します!)

ふと、すばるが気になってリビングへ顔を出すと…


ケージの前でハタとこちらを見るすばる。


そういえば、今朝は朝ごはんの後にウンチョスくんしてないなぁ。
と思いつつ、ケージに向かって歩き出す私。


あぁ、してるしてる・・・ぅう!?


か、欠けている。


立派なウンチョス兄弟が2本、並んでいるのですが
弟の方がパックリ綺麗に欠けているんです(汚くてスミマセン)。

まさか…!?にわかに受け入れがたいまめ子。

すぐさま容疑者(犬)を確保。取り調べに入ります。

顎の毛に茶色いものが・・・。ニオイで裏を取ります。クチャい・・・
唇をめくり、歯を調べると、しっかり歯と歯茎の間にブツがこびりついています。


すばる「ボクがやりましたでし・・・


こここ、これがショクフンですか、食糞・・・
本当にパクっといっちまったのが明確にわかっちゃうなんて。


結構、ショックなものですね

今までにもお留守番中ぷりっとしてた時は、
召し上がっていらっしゃったのかしら?うげげ。


その後、とりあえずクリーナー(勿論顔にもOKなものを)
をガンガン吹き付け、歯もキレイに拭きとりましたよ。




さて、気分を変えて。


ベッドを使って、どんぶらこボート漕ぎがはじまりました。


えっさ
IMG_7632.jpg
ほいさっ
IMG_7633.jpg
えっさほい
IMG_7634.jpg
さっさ・・・。
IMG_7639.jpg

うが~っっ!!
IMG_7653.jpg


どうしたんだぃ、すばる?
IMG_7663.jpg

聞いてくれまし? 実はでしね・・・
IMG_7668.jpg



この後ふたりで内緒話をしばらくしていた男たちでした。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1クリックお願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うわ、またもや赤い・・・。 - 2012.01.17 Tue

※21:33頃に投稿しましたが、タイトルが抜けていたので23:55再登録しました。
 おっちょこちょいで申し訳有りませ~んm(__)m



エリザベスカラー生活も早や2ヶ月が過ぎました。

数は減りましたが、やはりたまに舐めようとしてしまいます。
足の方は、暇な時?にこっそり舐めたりするみたいです。


で、ひとつ分かった事が。

どうやら、足が汚い時ほど舐めるらしいのです。

車で外出が多かった年末のことですが…

すばるを外で歩かせてそのままバリケンに入れてしまうと、
必ずといっていいほど肉球を舐め始めるのでした。

もしかして・・・意外とキレイ好きなんだね、すばる君。


そうでしよ!ボクは繊細なんでし!!
IMG_7581.jpg


ごめんね、これからは車に戻るたびキレイキレイするよ…


そうしておくんなまし!
IMG_7583.jpg




『足を清潔に!』はまめ子の中でかなり重要注意事項なのですが・・・

火曜日、散歩後の足洗い→ドライング中発見してしまいました


右後ろ足の指の股が赤い…。


少々お見苦しいですが、お許しを。
IMG_7711.jpg


実は写真を撮った日は発覚した後数日経っていたので、
少しカサカサにnなり始めていますが、
実際はこれより少し赤々としていました。


病院で、細菌検査をしてもらいましたが、特に異常は無しで
またもや抗生物質を1週間分と消毒薬を処方していただきました。


トリマーさんに「指の間はよく乾かすように」と教わっていましたが、
やっぱり年末年始、じゃが男さんに任せっきりになってしまった日が何日かあったし、
自分もちょっと手抜きがあったのでしょうか?



もう、本当にごめんよ


早く良くなれ!






最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もし良ければ下記バナーを1クルックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

伊豆高原へいってきました。其の3《夜中&翌日編》 - 2012.01.15 Sun

またもや犬連れ旅行です。さすがにファイナルです(^_^;)
でもやっぱり長くなってしまいましたので、お暇な時にでも御覧ください!!

では続きをど~ぞ!



すばるはいつも自分のケージの中で眠ります。
でも携帯ケージを買っていないので、
ケージ貸出のない旅行時はバリケンの中で寝るように説得します。

半年前の旅行ではトイレが心配だったので、
かわいそうですが備え付けのリードフックにつないで寝てもらったのですが、
疲れていたのかすぐにお休みだったので全然気にもせずバリケンで寝てました。

今回はまぁ野放しでいいか、とバリケンで寝るよう言い聞かせて就寝。


寒くて眠りが浅かったのか、1時半頃目が覚めると。


チャッチャッチャッチャ…フーンクンクン…チャッチャッチャッチャ…


飼い主たちは強制就寝してしまってお好きにどうぞ状態だったからか、
目が覚めてはこちらへ来てアッピールをしている様子。
(まめ子、目は閉じたまま我慢しておりました。)
セミダブルなので、わしっとしても届かず、じゃが男さんにも気付いてもらえません。

ここでベッドに上げてもいいのですが、癖になってもいけないし・・・
まめ子は悩みながらも寝たふりを決行。

しばし足音と切ない鳴き声が聞こえた後、
観念してバリケンに入ってうずくまったような音が聞こえました。

よしよし、いい子だ~。おやすみ、すばる…


次に4時半頃目が覚めた時、じゃが男さんも起きたらしく、
速攻自分のベッドに上げてました。・・・甘い親め。


そして起床時間の6時。
起き上がると、じゃが男さんの足元でまん丸になって眠っているすばるが。
ネコかお前さんは。

夜中の出来事をじゃが男さんに話すと、薄情呼ばわりされました┐(´д`)┌ヤレヤレ


前置きが長くなりましたが…

朝食の前に周辺をお散歩してみようということになり、
近くの『いがいが根』なる場所へレッツらゴー。

まだ7時前なので、太陽も登りきっておらず、
鬱蒼とした山の中に入っていく感たっぷりな道を歩くこと約10分。

いきなり視界がひらけ、太平洋が見えました。
IMG_6326.jpg

でも、ゴツゴツとした岩場で波打ち際までは近づけず。
すばるの初海体験はここまでと相成りました。

同じ道を歩くのが嫌いなじゃが男さん、別のルートへ歩き出します。
IMG_6328.jpg


これが、かなりハードで
一応ハイキングコースらしいですけど、まめ子タウン仕様のブーツですからっ!!
最年長を置いて、どんどん歩いて行く男達。

お腹は減ってるわ、歩きづらいわ、アップダウンはかなり激しいわで、
カメラを構える余裕すら無くなるまめ子。

ブーツに傷が付かないよう歩くこと40分、やっとこさ舗装道路への生還を果たしました(T_T)
IMG_6358.jpg


舗装道路を下って行くと、10分するかしないかでお宿のレストランが見えてきました。
ま、そんなもんですよね、山道って┐(´д`)┌


ワンコ連れ集団に出会いました。別のお宿の方達でしたがどんなお仲間なんでしょうね~
IMG_6377.jpg


朝ごはんは、レストランでビュッフェスタイルです。
犬連れはテラス(お外)でいただきます。…風がなくてよかった~


10時のチェックアウトまで少し時間があったので、
テラスで冷えた足をお部屋のお風呂で温めました。


ぼくはヒマだよ~食器で遊んじゃえ…あれ?あれれ?
IMG_6417.jpg


チェックアウトして向かった先は…

『東府やベーカリー&カフェ』
またすぐに食べるのか、とご指摘受けそうですが
東府やさんという旅館の系列のベーカリーカフェだそうです。

なんかステキな外観です。
IMG_6488.jpg


「足湯席」目的で来ちゃいました

席からもいい眺め。
IMG_6477.jpg

パンはどれも美味しそうでしたが本気食いできません。
テイクアウト用に包んでもらったのと、今食べる用に分けました。
写真手前のトマト&バジルのパン、これが一番美味しかったです。


すばるはというと。

ふっ・・・たそがれちゃうぜ・・・
IMG_6485.jpg


バッグから出してはいけないので、このスタイルでいいコにしててくれました。
他のお客さんから、結構ウケてました(笑)




で、次に向かった先は『だるま山高原レストハウス』の展望台。
富士山と駿河湾が同時に見える絶景スポットだそうです。
でも、この日は雲が多め・・・。到着するまでに、晴れればいいな~・・・

残念。どよよん。
IMG_6512.jpg


富士山ももう顔を見せてくれそうにないので、家路につくことにしました。
下りの道すがら、あれ?まめ子車に酔ってしまいました。

・・・おなか、空いたようです。

と、言うことで。
136号線沿いにある、『伊豆 村の駅』にお立ち寄り。

風もなかったので、テラス席のある『たまごや』さんで昼食を取ることに。

先客のミニチュアダックスくんと、意気投合。
IMG_6587.jpg

ハイパー同士だったので遊び足りなかったようですが、
もうお食事が済んだところだったのでちょっとしか遊べず、これまた残念。

オーダーはミニ親子丼セット。デザートが二種類選べます。
IMG_6605.jpg

いや、美味しかったですわ~!このセット
感動して思わずアンケート書いちゃいました(笑)
しかしこのテラス席の柵は扉が無いので、犬連れの方は乗り越えねばなりません。
スカート履いていると無理かもですのでご注意を。

この時点で3時を回ってしまい、少し焦り気味で東名に乗りました。
電光掲示板の渋滞情報で、20kmの文字を確認

焦っても仕方が無いので、またもや足柄サービスエリアに立ち寄り
ドッグランへ行きました。
でも、あまり気の合うお友達には会えませんでしたね。
それでも少しだけお付き合い頂けるワンコもいましたよ。

遊びませんか?
IMG_6629.jpg

わーい早いねきみ~!!
IMG_6635.jpg

ジャックラッセルくんを追いかけて、一度はすべり台を滑り降りてはみたけど、
びっくりしたのか怖かったのか、2度目はなかったです

こ、怖いんですけどぉ~
IMG_6679.jpg


とっぷり日が暮れてしまったので、飲み物を買って帰ることに。

おとしゃ~~ん!!
IMG_6765.jpg


と、じゃが男さん待ちをしていたら「ビションちゃんですね~!!」と女性に声をかけられました。

その方も、遠出には連れてこれないけど9歳になるビションを飼っているとのこと。
ご自分のワンコの写真を見せてくれながら、先日そのコが癌の手術をしたことや
自分のおウチでないとオチッコができないことなどお話してくれ盛り上がってしまいました。
なのにそのコのお名前も聞けなかったまめ子・・・。ばかー
癌も全摘ということなので、どうか長く元気でいてくれればいいなぁ。


その方、まめ子がトイレに行っている間に、もう一度すばるを撫でに来てくれました


行きも帰りも、ビション絡みの出会いがあるなんて、それだけでなんか得した気分になりました


出発すると、渋滞は30kmになりどうなることかと思いましたが、
意外と早くおウチに着きましたとさ。

おしまい。


はぁ、旅行記って難しい



どーでもいい旅の話に最後までお付き合い下さりありがとうございました!
よろしかったら、下記バナーを1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

伊豆高原へ行ってきました。其の2《お立ち寄りスポット&お宿編》 - 2012.01.14 Sat


途中、ちょっと寄り道をしてからの到着となりました、小室山公園。

椿、ツツジ、アジサイで有名なお花の名所とのことですが、
もちろんこの時期は何もありません。

きっと、お花が咲いたら素晴らしい景色なんでしょうね~
IMG_5880.jpg


山頂へはリフトでも行けますが、すばるがいるので頑張って歩きましょ~

すばるは匂い嗅ぎに余念がありません。

色んなニオイがするよ~
IMG_5932.jpg

結構最後の方はキツイ坂道でしたが、山頂に着くと360度のパノラマ!
海がキレイ~!!

でもボク関係ないし~
IMG_5987.jpg

小室山登頂には、神社もあるんですけど、何故かえだ山家はスルー。
展望台にも連れていってみました。
シーズンオフだからか、空いていてのんびり景色を楽しむことができましたよ。

もー何すんのよ~おろして~
IMG_6025.jpg


はいはい、下りましょう。


下りの道すがら、コーギーちゃん発見!
近所の方?が、ワンコのお散歩によく来るそうです。

ども~
IMG_6045.jpg



往路と違うコースで帰って見ることに。

ん?『恐竜広場』なる矢印を発見し、こういうの大好きな一家は突入しました。


ブロントサウルスの上に乗せてみました。

なんすか?コレ?
IMG_6149.jpg


ディメトロドンに食べてもらいました。

頭に歯が刺さってますけど。
IMG_6188.jpg


他に、ティラノサウルスやトリケラトプスなどがいまして
誰も居ないことをいい事に、いちいち写真撮影をしておりました。

しかし、マンモスって恐竜なんですかね~?


更に下って、駐車場近くまで来ると、またもや気になる矢印が。

『←つつじのトンネル』

こりゃ、咲き乱れたらキレイでしょうな!
IMG_6257.jpg


すばるが散歩できればいいやとじゃが男さんがチョイスした場所だったのですが、
思ったよりも人間も犬も歩き甲斐があってかなり満喫できました。

今度は是非、花の季節に来たいものですな…。人混みは嫌いですが。


そして本日のお宿へGo!

お世話になったのは『ルネッサ城ヶ崎』

25年前にできたそうで、プール・テニスコート・レストラン・屋内BBQありの宿泊施設です。
(いかにもバブルの頃らしい設備ですね~)

ペット専用コテージは6棟だったかな?
コテージには日本の島の名前がついています。

えだ山家が泊まったのは『御蔵島』
IMG_6458.jpg

最近リニューアルしたとのことで、とてもきれいな室内でしたよ。

無いと思っていたら、用意してくれていたワンコのアメニティーは…
トイレとトイレシート、食器がひとつ、万能クリーナーとシャンプータオル、
クイックルワイパーとコロコロでした。

リビングダイニング。
IMG_6267.jpg

左側にはパーティーシンクと冷蔵庫、電子レンジ、食器類、湯沸しポットが揃っています。
火を使わない料理だったら作れそうかな。


ベッドルーム。
IMG_6268.jpg

セミダブルベッドで、悠々眠れます。
…しかし掛け布団がちょいと薄いので寒かったです。
冬季は毛布くらい用意してもらいたかった…。
エアコンをつけっぱなしで眠るというのも、好きじゃないし節電しないとだし。


お風呂はフツウのユニットバス。
IMG_6273.jpg

でも、バスタブにもうひとつ温泉が出る蛇口があります。かけ流しですよ~
かなり熱いので、水で割ってください、と言われました。
入った瞬間は無味無臭だし、物足りなさを感じなくはなかったですけど、
やっぱり温泉は出てからが違いますね。あったまるぅ~

じゃが男さんがこだわっているのは「源泉かけ流し」の温泉があるところ。
ご飯も大切だけど、以前かなりお高いところでお料理がフツウだったので、
今回の犬連れ旅行は温泉の方だけは妥協しないということで、ここにしたんですね~。


で、晩ご飯はこちら。
IMG_6319.jpg

ペット専用コテージに宿泊した場合だけ、夕食はお部屋でいただけます。
レストランで作って持ってきてくださるみたいです。
なので、熱々の食事というわけにはいきませんが、フツウに美味しくいただきました。

あ、飲み物などは、先に自分たちで用意しておかないとダメみたいです。
うっかりコンビニ寄るの忘れたので、たまたまコテージ前にあった自販機でビールを購入。
でもお値段は良心的でしたよ。


リビングのソファ裏手に和室もあります。
IMG_6277.jpg


何故かお尻で移動するすばる。 ・・・お尻、カユかったの?



あぁ、やっぱり終わりませんでした
グダグダになりそうな其の3に続く~。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です!
よろしかったら下記バナーを1クリックお願います~
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


伊豆高原へ行ってきました。其の1《ドッグラン編》 - 2012.01.13 Fri


先週の土日で、すばると一緒に伊豆高原へ行ってきました。


画像が多すぎて億劫がっていたら、あっという間に1週間経っちゃいそうに。
さすがにまずいでしょ。ということで、慌ててアップです。


朝7時出発のはずが、30分遅れでスタート。
渋滞に巻き込まれず順調に東名高速を『えだ山号』はひた走ります。

すばるは車全然OKで、
いつもバリケン(クレート?)の中でおとなしくしてくれるので助かります。


富士山がこんなに大きく見えるようになりました~!
IMG_5675.jpg


ここらで足柄サービスエリアにお立ち寄り。
ここにはドッグランとドッグカフェがあります。カメラ撮るのすっかり忘れてドッグランへ。

ちなみにすばるを遊ばせた後ドッグカフェで軽食を取りましたが、
サービスエリアにある飲食店らしいコストパフォーマンスでした。
なんだかなぁ・・・

下りの方がドッグランは広いので、小型犬となんでもOKのエリアに分かれています。
以前は全犬種OKの方だったのですが、今回は小型犬用に。


ドッグランに入場するなり・・・

くんくん、キミはもしかして・・・
IMG_5686.jpg



ビションちゃんに出会ってしまいました~!
まめ子とじゃが男さん、テンションアップ


ジョリーくん7歳です。
IMG_5735.jpg

さすが7歳の貫禄。追いかけっこは遠慮します。と言われてしまったので、

イングリッシュコッカースパニエルちゃんと、
IMG_5710.jpg

ビーグルちゃんと追いかけっこしました。
IMG_5794.jpg


このビーグルちゃん7ヶ月だそうで、やんちゃ全開。

追いかけっこの途中
IMG_5802.jpg

ジョリーくんが視界に入るとロックオンするビーグルちゃん。
IMG_5819.jpg

ニオイ嗅がせて~
IMG_5824.jpg

お顔突っ込んでますよ


イングリッシュコッカの姉さんを追っかけて・・・
IMG_5836.jpg

今度は3匹でかけっこ・・・
IMG_5848.jpg

と思ったら、あらあら、イングリッシュコッカちゃんはギブアップ。
IMG_5854.jpg


飼い主さんの後ろに回り込んだなぁビーグルちゃん。と思った矢先に!!


イングリッシュコッカースパニエルちゃんのおやつを強奪!!


そして逃げる!!


オモシロくて追うすばる。
IMG_5856.jpg


2,3周して御用となりました。


あ~楽しかった♪
IMG_5874.jpg


水飲み場周辺の土が濡れていて、こんな顔になりました
まだ目的地についてもいないんですけど・・・

ドラマティックだったので長くなってしまいました。

とりあえず今日はこの辺で。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら1クリックおねがいいたします。
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




邪魔をする犬。 - 2012.01.12 Thu

朝、じゃが男さん(夫)は朝食前にラジオ体操をします。

全部お見せするとキリが無いので抜粋してますが、
同じ絵面で臨場感全くなしですがお付き合いください




YouTubeでラジオ体操第一を流し始めると、すばるはソワソワし始めます。
何故か最初はいつもおすわりで、うるる~と喉を鳴らします。



あ、ちなみにデジイチ買いたての頃の画像なので、
暗かったり明るかったり、代わり映えの無い画像の連打だったり
今より更にお見苦しい点はお見逃しくださいませm(_ _)m




どんどん体操の振りが大きくなってくると・・・


『♪ 前後に曲げる運動~ ♪』

もうがまんできなぁ~い!!
IMG_2701.jpg

あそんでよ~
IMG_2707.jpg

ねぇねぇ~~!!
IMG_2714.jpg



『♪ 上体を斜め下へ曲げて~ ♪』

もう、無視するなら捕まえてやる!!
IMG_2747.jpg



『♪ 体を大きく回します ♪』

そりゃ~
IMG_2753.jpg



『♪ 両足飛びの運動です ♪』

こうなったらいっしょに飛んじゃうもんね~
IMG_2805.jpg


『♪ 腕と足の運動~ ♪』

あっまたそんなオモシロいポーズして~
IMG_2835.jpg

もっともっと~!
IMG_2836.jpg



『♪ 今日も一日どうぞお元気に、お過ごしください!! ♪』

は~い!!
IMG_2876.jpg



あ、ご満足されたんですね。よかった、よかった!
でもじゃが男さんはあんまり体操できませんでした





最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加しています。
もしよかったら、下記バナーを1クリックお願いいたします(^^)
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あけおめ。すばると仲間達の場合 - 2012.01.11 Wed

いきなり蛇足ですが、じゃが男さん(夫)によると埼玉県は晴天率が高いそうな。
昨日は風も無く、温かくてお散歩日和でした。

今年に入って、沢山のワンコが集まるタイミングで遊びに行けてないすばる。
ボール遊びも人間相手だと本気が出せず、
ちょっとつまんなそうな素振りを見せることがありました。


自然と足早になりつつ、土手へ直行!

ぼんやりまめ子、またもや再会の瞬間は激写できずでしたが、
フレンチブルドッグのひろと&ミニチュアダックスフンドのサラちゃんがお出迎えしてくれました。


あけおめ~!お久しぶりぶり~~~~~
IMG_6931.jpg


ひろと、嬉しすぎてひっくり返ってるよ(笑)



そして初めましてのお友達が。

トイプーのエースくん3歳で~す!

よろしくぅ~
IMG_7467.jpg


普段は人気のない時間のお散歩なのであまり他のワンコと触れ合うチャンスがないそうで、
ちょっと引っ込み思案なのか、最初はちょっとハイパー組にびっくり。


仲良し暴れん坊コンビが・・・
IMG_6975.jpg

目の前で・・・
IMG_7096.jpg

激しく絡んでると・・・
IMG_7095.jpg


若いね~キミたち~
IMG_7162.jpg


エースくんドン引き。



なかなか混じって遊べなかったけど…最後の方は一緒に遊んでくれました
お兄さん振りを発揮して、隙を見てそろーりすばるにカクカクしたり(笑)

最後はよっぽど楽しくなっちゃったのか、
ひとりカクカクしてました~(笑)




そしてもう1ワン、ニューフェイスが。

ヨークシャテリア(合ってます?)の空ちゃん、5ヶ月!!
すっごく小っちゃいけど、元気いっぱいです♪
物怖じしないコで、どんどん色んなワンコに果敢に絡んでいきます。


負けないもん!!
IMG_7313.jpg


動きが早くて、なかなか良いショットが撮れませんでした




さて、ひろとママがボールを見せると・・・


ちょーだいったらぁ~!!
IMG_7045.jpg


サラちゃん、ものすごいジャンプ力。
あれ、ひろと?キミはやっぱり、すばるにロックオン


エースくんにオレンジのボールをお借りしました。
サラちゃん、当然それをゲットしてガッチリガード。

本日の私のお気に入りなんです・・・
IMG_7267.jpg

オチビちゃんでも、これは渡せないわよ~
IMG_7253.jpg


サラちゃん、別れ際までオレンジボールに御執心でしたね~。



そうこうしているうちに、マルチーズのはるくんが参入!
はるくん、なぜかいつも出会い頭まめ子にう~ってします。まめ子、何かしたかしらん?
なのでこれはかなりベストショットなのではないかと。
大好きなるんちゃんがいないので、ちょっと寂しそう?


今日はるんちゃんいないの~?
IMG_7343.jpg


全然そんな風に見えないけど、はるくんはもう6歳。
ガキんちょ達がおやつに群がっているのを横目に、涼しい顔もできます。


よく噛んでたべるんだよ~
IMG_7371.jpg



散々遊びまくって、出ましたこの笑顔!!


にゃはっ
IMG_7294.jpg


もう、楽しくて楽しくて、お別れするのは寂しいね。
すばるはリードを引っ張ってサラちゃんの方へ行こうとするし、
サラちゃんは『帰りたくな~い!!』とばかりに踏ん張って
最後はお父さんに抱っこされ強制送還されました(笑)


みんな名残惜しいけど、またね。




その帰り道。

数ヶ月ぶりに、ジャック・ラッセル・テリアの小次郎とばったり再会しちゃいました!
いや~んコジコジ、お久しぶりだね~

元気だった~?
IMG_7496.jpg



コジコジはすばるより2・3ヶ月くらい若い、もちろん負けず劣らずのハイパー少年。
(実は一番スゴイかも!?)
以前も道端で偶然会った時は、ものすごい喜びようで、すばるが引いていました。

でも、きちんとご挨拶できるようになりましたよ。なんか大人になったね~コジコジ~。


その訳は・・・


紅子で~しゅ!よろちくね~ 下ろちて~~~!!!
IMG_7497.jpg


お母さんが一目惚れ(?)してもう1匹迎え入れた女の子、紅子ちゃんが一緒でした~!
もっちろんハイパーですよ~(笑)

とっぷり日が暮れてしまってから、しかも道端でだったので、
フラッシュ有りの1ショットづつしか撮れなくて残念でした~。

最近、お子さんの習い事や学校のことやら何やらで、なかなかお会いすることができませんが、
いつか一緒に土手で思いっきり遊ぼうね~!




で、こんなんなりました~


ご満足!
IMG_7506.jpg



めっちゃ楽しかったね!すばる





やはり昨日消しちまった文面のほうがいい出来だった…とウジウジしながらの記事でしたが
最後までお読み下さりありがとうございますm(__)m

今夜、日本は全国的に冷え込むらしいです。皆様どうぞ暖かくしてお休みください。



ビションフリーゼブログランキングに参加中です!
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いいたします!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








燃え尽きた・・・ - 2012.01.11 Wed

この3連休、バタバタしておりましてブログもお休みしてしまいました。

・・・ので。
はりきって、先ほどまで写真整理に1時間、本文作成に1時間かけて記事書いてました・・・

しかし。
途中で保存かけてなかったので、うっかり操作ミスで全部消えました


も、燃え尽きたので明日またアップし直します・・・


つ、つかれた・・・
IMG_7505.jpg





せっかく遊びに来てくれたのに申し訳ありませんでした(涙)
また明日、是非遊びにきてくださいませ。



こんなうっかりまめ子にエールをください~
いただけたら嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


2012年泥んこ始め。 - 2012.01.07 Sat

昨日は今年初のまめ子&すばるツーショット散歩。

出発が4時過ぎてしまったので土手に直行しましたが、意外と空いてる・・・
あれ、今日はみんな来てないんだと思ったら。


メイちゃんが迎えに来てくれました~。
(その瞬間撮れず。ヘボヘボ…)

にぃさん、久しぶり
IMG_5512.jpg


メイちゃんはシェパードと何か(飼い主さんも分からないそうな。)のMIX犬で
すばるより3ヶ月くらい下の女の子。

初めて出会ったのは、メイちゃんがお散歩デビューしたての頃。
まだ他のワンコと遊んだこと無いのに、すばるがけし掛けてハイパーな遊びを覚えてしまいました

あの頃はすばると同じサイズだったのに、瞬く間にすっかり大きくなって
でもMIXだからか柴犬くらいの大きさですが。

賢い子で、すばるにスリスリしてくれる時もでんぐり返しする要領で
すばるを潰さないようにしてくれます。



そして初めましてのトラくん。



わーい楽しいね~♪
IMG_5513.jpg


名前は漢字なのか平仮名なのか、もしくは略称なのか?年齢は?とか、
全く聞かずに終わってしまいましたΣ(´∀`;)

すばるは柴犬が苦手だったりするのですが、
メイちゃんと遊んでた子だからか吠えることなくすんなり一緒に遊びだしました。

トラちゃんは普段、ワンコと遊びたいのになかなか遊んでくれるワンコがいないので、
とっても嬉しそう♪と飼い主さんが話してくれました。

また会えるといいね~


散々遊んで仲良くお水を飲む3ワン。
IMG_5525.jpg


でもまぁすばるはきちんと飲めなかったので、水筒のをあげましたけどね。




みなさんお帰りだというので、秋田犬のあいちゃんの元へ。


あけおめ。
IMG_5583.jpg


あいちゃんのお父さんとお話ししてたら、やおらあいちゃんが立ちあがった!!
そしてお知り合いらしきお散歩中のおじさまの元へ歩み寄った!!!

わ~こんなあいちゃん初めてだぁ~

飼い犬のあの子はシャイなご様子。
IMG_5539.jpg

そして甘えたぁ~!!
IMG_5529.jpg

スキスキ
IMG_5548.jpg


すごく少ないけど、たまにお気に入りの人に会うとあいちゃんも甘えたりするそうです。
いいなぁ~~


で、すばるはというと。

だ~い好きなあいちゃんのお父さんに甘えて~
IMG_5556.jpg

あいちゃんに牽制される。
IMG_5558.jpg


日も暮れて寒くなったのでバイバイしたのですが…

名残惜しい~~~~~
IMG_5594.jpg


年末年始にかけて会えずじまいだったので、
すばるはもっと一緒に居たかったみたいでなかなか帰ろうとしません。
この後も、土手を脱出するまで踏ん張りまくって大変でした。


いや~、よく遊んだね。

…シャンプーだね、こりゃ。
IMG_5622.jpg

肉球が汚れてて気になる~
IMG_5612.jpg



そして一時間半強が経過。


お腹減りました。今日のごはんはなんでしか?
IMG_5641.jpg

くれないんでしか~?
IMG_5657.jpg


先に沢山食べたよね?ドッグフード。

そして諦めて定位置へ。


別腹って言葉、知らないんでしか~?
IMG_5661.jpg



あんなに遊んだのに、寝たふりですか、すばるくん




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよかったら、下記バナーをクリック!お願いします!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











あの御方から年賀状が!! - 2012.01.06 Fri

昨日、すばる宛に定形外郵便が届きました。

開けようとしたら、すばるがいつもより多めに気にしてます。
飛びつくわ、走りまわるわで開けられないのでちょっと叱ってみましたが効き目なし。
エリカラでわかりにくいけど、お尻がグーッと上がってます


ねーそれなんなの~? ソワソワ
IMG_5467.jpg







ふふふ、それはね~



じゃじゃーん!!
IMG_5471.jpg



あの!!『むちむちトトちむ!遊びの天才!』のトトくんから、年賀状が来たんだよ~~

やった~ぁか~わうぃー

まぁくじ運の全く無いまめ子のことだから、
どうせハズレるよとばかりに気軽に応募してみたら、頂けることになってしまいました~~


もう、こゆっきーさん&くーちゃんさんったら、マメすぎるよ~
可愛い Thank youカードと、ブログ名刺(しかもパウチしてある!!)まで入ってた!!


んでもって、もう一つスゴイおまけが!!


なにこれ~!? 食べられる?
IMG_5491.jpg


くーちゃんさん特製!! フェルトビションストラップ

すごいよね~、こんなの作れちゃうなんて!尊敬しちゃいます!
まめ子は図画工作は得意だったけど家庭科は苦手でしたから…(←要らない情報。)
じゃが男さん(旦那)も感心してましたよ


アンタ何その体制(笑)
IMG_5475.jpg



じゃが男さんが面白がってプラプラしてたら、危うく食べられそうになりました


やっぱり少なからず、トトくんの匂いがするのかなぁ?
すばるは開ける前から撮影中もずーっとソワソワ、クンクン。
ワシっとちゃぶ台にのしかかったりいちいち邪魔してくれてました。
こんなこと初めてですよ。



あんまり可愛いので、こんなコトもしてみました。
IMG_5502.jpg


スマホに付ければ目立つこと間違いなし!!ですが…

これは使えないよ~もったいない!!
鏡開きの後もリビングに飾っておこうと思います


くーちゃんさん、こゆっきーさん、そしてトトくん!ありがとうございました~



ニオイだけじゃ物足らないでし…
IMG_5503.jpg



いつかトトくんと会えるといいね!




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加してます。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いします!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

年末にしたすばるのお仕事。 - 2012.01.05 Thu


風が強い日が続いていますね。


小さくなっちゃいましたが凧飛んでます。
IMG_5312.jpg


三ヶ日、土手では凧揚げを楽しむ親子連れが結構いました。
去年まではまだすばるはいなかったので、寒いのに土手に散歩なんて行ったことがなかったけど、
日本の正月ってものがまだ少し残っているのかと少し嬉しくなりました。

すばるは凧揚げなんて興味ないので。
(いや、落ちてきた凧には行こうとしていましたが
早速ボール遊びをば。

但し、元旦にこの↓青いボールをじゃが男実家に忘れてきちゃったので
黄色いボールを使用しました。


これが一番のお気に入りでし~
IMG_1441.jpg


これでも充分楽しいでしよ~
IMG_5226.jpg

人が多かったので、飼い主も代わりばんこで一緒に走ったもんだから、
飼い主ぐったり 犬上機嫌

楽しかったね~
IMG_5331.jpg






こんなすばるですが、年末はこんな仕事をしてくれました。


その1
IMG_5011.jpg


エリザベスカラーの留め具?を食いちぎりました(泣)
使えないことは無いので、なんとか使ってますけどね。

最近、夜鷹のように咥えることが多いので、ついでにかじってしまったんでしょうよ。



その2、その3
IMG_5173.jpg


お次はマウスをかじかじ。
出しっ放しにしてちょっとお買い物…がやっぱりダメでした。
前はマウスパッドに食いついていたので、それは隠したんですが、迂闊でした


そして、新品!ロクシタンのハンドクリーム
犬歯をガップリ食い込ませ、見事にチューブの口付近に穴を2つ開けてくれました。
メンディングテープをぐるぐる巻きにしたあるので、見難いかな?
ロゴマークの右下にひとつ、そこからチューブの口に向かってもうひとつ開いてます。
これも一瞬のスキをつかれ、持っていかれました。


えぇ、全部まめ子が悪うございやんすよ。


ごめんちゃい
IMG_7322.jpg



いいんです
寂しかったんだよね。かまってくれなくて。
この甘えん坊め




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です!
もしよかったら下記バナーをクリックお願いします。
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ちゃぶ台生活は辛いよ。 - 2012.01.04 Wed

今日は多くの方が仕事始めなんですよね。

ウチのじゃが男さんは、明日までお休み。
すばるはじゃが男さんに遊んでもらいたくて朝から変なテンションでした~


唐突ですが、えだ山家はその狭さ故にダイニングテーブルは置かず、ちゃぶ台生活をしています。

ここに新居を構えた時は、まさか犬を飼うことになろうとは思いもよりませんでしたし。
すばるも小さい頃は、その小ささ故にちゃぶ台上のモノに興味を示さなかったので
それほど気になりませんでした。


でも、10ヶ月を過ぎた頃から、色んなニオイのする卓上に興味を示し始めて…
まめ子は育児書通りにハウスさせていようとしましたが、
ケージの中ですばるが切ない声をあげるもんだから、甘い親・じゃが男さんが堪らずすぐ出してしまい。


今では、食事の時間はバトルです


過去の記事で何度か登場してますが、
すぐにワシっとちゃぶ台に前足を置き、それがダメなら上半身を乗り出し、
そして長~~い舌でベロベロ舐めようとします。


もちろんえだ山家では、人間の食卓上のモノはあげるの禁止令を敢行してます。


今日も、また然り。
早い夕食にして撮り溜めていた映画を見ようとじゃが男さんが
いそいそとお惣菜を買い出しに行って(まめ子手抜き)。
更に、一杯飲んでしまえ~、ということでビールをば。

普段揚げ物・肉類をあまり食べないので、
じゃが男チョイスは焼き鳥や揚げ物など肉・肉・肉祭り。

当然、普段嗅げないニオイが立ちこめるわけで、すばる大興奮。
おやつをあげても、治まらず。


散歩の後うっかり着け忘れていたエリカラに八つ当たりを始めました~

ずるいよっ!!
IMG_5394.jpg

くれないならこうしてやる~~!!!
IMG_5398.jpg


どう?くれる気になった?
IMG_5418.jpg


散々エリカラを振り回した後、じゃが男さんをじっと見ましたが。

・・・だからダメだって。

軽くあしらわれて、今度はエリカラに頭突き攻撃~


むむむむむ~~~~~
IMG_5437.jpg



見かねた甘い親がボーロをあげると・・・


ちょっと違うけど、もらうよ。
IMG_5454.jpg



ボーロを食べると、諦めて部屋の隅っこに行ってしまいました。

むすっ
IMG_5464.jpg


うーん、お互い辛いのう…





最後までお読み下さりありがとうございます。
今日は巻末特別付録付き!怖いもの見たさな好奇心いっぱいのあなたに!

ビションフリーゼブログランキング参加中でございます。
もしよかったら、下記バナーを1クリック願います!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











おまけ



年賀状は、我が家の可愛い愛犬を知人に知らしめる格好のアイテム。



どーだー!!ウチの子!!!

とばかりに、えだ山家ももちろんすばるとの家族写真を起用



どどどどん!!!
IMG_6502.jpg


もっさ~~~



トリミング直後、キレイで一番可愛い我が子の姿を写真に収めたい!!
・・・・・・はずが。

こんな感じになりました


でも、ちょっとオモシロくていいでしょ?(無理矢理)
訳も分からず羽交い締めにされブスくれ中なのも手伝って、もっさりむっつり、ブッサイク~(笑)


世界中のビションオーナーさん達からは『ビションの品格がガタ落ち』とのブーイングを頂きそうですが

でも、去年はあまり明るい年ではなかったし、
今年これをもらった人がこの年賀状を見て少しでもクスリと笑ってくれれば、まめ子はうれぴーです

謹賀新年! - 2012.01.03 Tue

 新年 あけましておめでとうございます 

駆け出しのつたないブログですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
IMG_5119.jpg


すばるもご挨拶・・・

ども。おめでとございまし~
IMG_5121.jpg


テーブルの上から失礼します。

やっぱりテンション下げ下げ
なのにブログ掲載のため無理矢理着せるワガママ飼い主です。

鏡餅と一緒でもブルー。
IMG_5153.jpg


元旦、2日とじゃが男家、まめ子家の実家で着せた時は、
皆に会えるのでアゲアゲだったのですが、
うっかりまめ子は両日ともデジイチを持っていかないという致命的ミスを犯したので
ナイスショット逃しました…

皆しゃまのご多幸をお祈り申し上げまし~
IMG_5125.jpg



すばるの抱負を聞いてみましょう。


ボール遊びもっとうまくなるからね!
IMG_5020.jpg


それから、お散歩もたくさんして、土手仲間と楽しく遊ぶでし!!
IMG_5111.jpg



そうかそうか。
元気でよく食べよく眠りたくさん遊ぼうね!!




こんな風になるまで。
IMG_1692_20120103195517.jpg







今年は、皆様どうか日々平穏に暮らせますように。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加してます。
もしよかったら、下記バナーを1クリックお願いします!
そして今年も一緒にすばると楽しい仲間たちの成長を見守ってくださいませ~!



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR