topimage

2011-12

今年もあとわずか - 2011.12.31 Sat

早いもので、今年もあと僅か。


昨日から、えだ山家は大掃除とおせち作り(好きなモノしか作らないけどね)、
お年賀の買い出しと結構バタバタしてました。


窓拭き担当のじゃが男さんと邪魔担当のすばる。
IMG_4495.jpg


もちろん、合い間にお散歩にも行きましたよ!

昨日は風が強かったけど、すばるにはそんなの関係ねぇ!(古いっすか?)
とばかりに、ドッグショーで買った服デビューです。
年始の挨拶に行くのに、汚れを最小限に食い止めるため着用させました。
トイプードル用なので短足すばるは2度折り返してます

久しぶりに皆一緒だったからか、上機嫌な犬。
IMG_4545.jpg


公園で、ラジコンカーを操る3人家族と出会いました。
すばるは生まれて初めてラジコンを見て興味津々。
少しだけ遊んでもらっちゃいました。

ねぇ君、犬種は何?素早いねぇ~!!
IMG_4579.jpg



年の瀬か時間のせいか、公園には人も犬も少なく、
土手へ向かうことにしました。


いつもギリギリ触れ合うことのできないラブラドールレトリバーくんにご挨拶。
いつかお名前がわかればいいな~。

おにいちゃんはダイエット中なの~?
IMG_4649.jpg


土手も風が吹き抜けて、寒い~!!
顔が昔の新幹線になっても、すばるだけは元気でした~

負けないもんっ!!
IMG_4711.jpg



何故か昨日は一日中元気で、夜もいたずら三昧。
夕飯の支度をしていたら、じゃが男さんがゲラゲラ笑っているのでなにかと思ったら
はずれてしまったエリカラを持って逃げるすばる。

取れるもんなら取ってみぃ~~!!
IMG_4828.jpg


・・・とまぁ、散々ふたりで遊んで疲れたんでしょうね・・
まめ子がブログ更新してたら、こんなんなってました

なんか似たような格好で寝てる~
IMG_4839.jpg

盆踊りスタイル。
IMG_4840.jpg



で、日付変わって本日一年最後の日。

じゃが男さんが会社に行かないのに、なぜか朝からせかせかした雰囲気。
すばる的にはなんでかまってくれないのかわからない。
で、ストレス解消?の儀式が始まりました。

後進ボート漕ぎ。
『笑う犬 ビションフリーゼ』でWinkleさんが「ボート漕ぎ」と表現されていたのを
言い得て妙だと思ったのでその表現をお借りしてしまいました

この日は自分のベッドでは飽きたらず、人間用ハーフケットでも止まらない止まらない。
IMG_4934.jpg


仕方が無いので、じゃが男さんが遊んであげることに。

咥える所が違うって!!
IMG_4966.jpg


すったもんだで日は暮れて、年越しそばをサッと食べて、
お楽しみの発泡酒タイム(主にまめ子)。

おつまみ、パセリが目立つ・・・
IMG_5007.jpg


スパークリングワインは戴き物で、あまりに勿体つけて取っておいたもので1年経ってしまったから、
もしかして飲み時を外し味変わってしまった?かもですが、
やっぱ美味しいです!!M子さん、ありがとうございました!!


紅白を見ながら、ダラダラ飲みつつブログ記事を書いている…
こんな幸せな年越しができて本当にシアワセです。


チーズの匂いに狂喜乱舞していたすばるも今は床暖の範囲外で爆睡中。


今年の一番の出来事は、やっぱりズバリ、すばるがウチの子になってくれたこと!!


…犬ブログ風に締めることができたかな(笑)

ここ2・3日、眠くてかなりいい加減に記事をアップしてましたが、
これからもっと要領よく充実した記録にしたい、と密かに目論むまめ子でした。


こんな拙いブログにお付き合い下さってる皆様、いつもいつもありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いいたします




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよかったら、下記バナーをクリックお願いいたします。
そして来年もまたすばるに会いに来てくださいね~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トリミングのあとは・・・ - 2011.12.30 Fri

昨日はトリミングの日~!


いつもどおり、ペルさんにキレイにしてもらいました~
ペルさん、いつもありがとうございます~


送り届けていただいた時、
すばるをバリケンの中に入れっぱなしでちょっと長話をしてしまったので、
へそを曲げてしまったようです。


もう、酷いよ非道いよ~~!!!
IMG_4323.jpg

あぁ、せっかくキレイにしてもらったのにぃ


今回は頭の毛は揃える程度にカットしてもらいました。。                         

                                                  
拗ねてやる~
IMG_4351.jpg



もう、これじゃわかならいじゃないよ~

テーブルの下からでてこないので、グリニーズをあげたらやっと出てきましたが…


あぅ、おしりがムズムズします~
IMG_4370.jpg

テーブルの周りをグルグルしてました(笑)


じゃが男さんに確保してもらって、撮影に挑みますが…

これが精一杯のようです。
IMG_4405.jpg


おとしゃん、遊びましょ~♪
IMG_4429.jpg


でも、ぼくも疲れました~~
IMG_4448.jpg



どうしても上手いこと撮れないので、エリカラつけちゃってグダグダしてたら、
やっとマトモなのが撮れました。


もう勘弁して下さい。
IMG_4450.jpg



キレイになって、これで年越せますな!すばるくん。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよかったら下記バナーをポチッと1クリック、お願いしま~す!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



遊び納め? - 2011.12.29 Thu

昨日は今年最後の?思いっきり遊びをさせるため、土手へお散歩に行きました。



クリスマス寒波以降とっても寒いけど、ワンコ達にはそんなこと関係ありませんから~



まず始めに、秋田犬のあいちゃんにご挨拶。

あいちゃんはあと数ヶ月で4歳になるお姉さまで、堂々たる風格の持ち主。

散歩デビューした頃のすばるは会う度にあいちゃんの背中に乗ってカクカク。
止めなければずーっとカクカク。
試しにどこまでやるのかしばらく放っておいたら勿論止まらず、
帰り道ヘロヘロになったこともあったっけ

そんなすばるを温かく受け入れてくれ(気にしてなかっただけかも
怒りもしない懐の深~い正に女王の器なあいちゃん。

(注:昨日はいいのが撮れなかったので、以前撮った画像も混じっていますが流してください


あら少年、また来たの?
IMG_7804.jpg


すばるはあいちゃんのお父さんも大好き。
ナデナデしてもらって、おやつもらって、抱擁してもらうのですが、
その間あいちゃんはといえば…


どこ吹く風。
IMG_3805.jpg


いつもチョロチョロしてるなぁ~とか思ってるんでしょうね~きっと。

でも気が向くとちょっとだけ遊んでくれます。
IMG_1768.jpg


端から見ると小型犬が大型犬に襲われているようにしか見えないんですけど、
本人達は(特にすばるは)この駆け引きを楽しんでます。
もちろん、あいちゃんはきちんと加減してくれてますヨ。お陰ですばるは大喜び。

あいちゃん、お父さん、いつもありがとうございます!




で、気が済むとサラちゃん達の方へ向かいます。

昨日はウチの青いボールを持っていったのですが、早速ボール命のサラ姫がGET!!
すばるはサラちゃんの黄色いボールをわざと目の前に転がし挑発したり、咥えたり。

どうして自分のボールには見向きもしなくなるんだろうね~?


見てない振り、見てないフリ…
IMG_3972.jpg


ひろとの黒いピーナッツ型ボールも加わって、ひとしきりボール遊びを皆で堪能したのですが…


出た、サラ姫必殺の2個くわえ!!見事にお口が変形してますよ~


全部アタシのよっ!!
IMG_3750.jpg


サラちゃんがボールを征服している間、
すばるとひろと、そして久々登場のうめちゃん(フレブルの女の子)が
激しく戯れる!!リードもさばけない程戯れる!!!


すばるを巡る、変な三角関係。
IMG_4077.jpg


サラちゃんや小さいるんちゃんをふっ飛ばしたりするぐらいの勢いで
とことん遊びまくった3ワン。


太陽が隠れてしまうと一気に寒さが増してしまい、
人間の方が寒くていられないので強制終了しましたが、
止めなければ軽く一晩は飽きないで戯れあっているんだろうか・・・?


とにかく、今年遊び納めかもしれない日に弾けられて良かったね~すばる!




今日も最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよかったら下記バナーをクリック願います!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





反省・・・ - 2011.12.28 Wed

少しさかのぼって、19日のことです。

朝、いつものようにまめ子は朝食の準備に追われ、
じゃが男さんがすばるの相手をしてあげようとした時。

なぜかじゃが男さん、おやつのカリカリが入った容器の箱を開けたまま
ボール遊びのセッティングをするため、ほんの一瞬その場を離れてしまいました。

その一連の動作を視界の片隅で見ていたまめ子が注意しようとした時、
既にすばるは瞬く間にテーブル上の容器にワシっと顔を突っ込み、
あれよあれよと言う前に床に着地。


床には、噛み砕かれた白いタブレット型の乾燥剤?脱酸素剤?が。


すばる、1/3くらい食べちゃった!


時間は7時10分過ぎ。

とりあえず、吐かせてみようということで
ネットで調べたら『塩水を飲ませて指を突っ込んで吐かせる』くらいしかなく。

…塩水!?
塩分中毒のほうが心配だけど?

でもやるだけやってみようと、
半分の量で作った塩水を少しだけ飲ませて指を突っ込んでみたけどダメ。


やっぱりお医者さんへ電話してみよう。
時間外を承知でかけさせてもらうと、院長先生らしき人が出てくださいました。

生石灰か、シリカゲルか、と聞かれましたが、
水に浸しても発熱しなかったということは一番危険な生石灰ではないので、
そのまま様子をみて9:00に病院に来なさいとのこと。

じゃが男さんは凹みつつ会社へ。

フライング気味に病院へ行ってレントゲンを撮ってみたら、
それらしき物体は見つからず。

塩水を少量でも飲ませたということで、
背中にお水(生理食塩水?)を点滴されてました。

そして、今後吐かせるために塩水を飲ませることは絶対しないでください
食塩による害のほうが怖いんですよと言われました。
そうですよね、本当に。


念のため、薬を飲ませて吐かせることもできるけどと言われましたが、
すばるもいたって元気なので、腸の中の要らないものを吸着するお薬をもらって様子見をすることにしました。


家に戻り、早速お薬をあげてみました。

活性炭なので真っ黒く、砂粒ほどのビーズのような形状の薬です。
IMG_1465.jpg

うまく食べられるかな?
IMG_1468.jpg

鼻息で薬が飛んでしまった…
IMG_1477.jpg

美味しかったんだ不味かったのか、食器を引っかいたり
IMG_1507.jpg

鼻っ面で押して遊びだしました。
IMG_1510.jpg

やめて。
IMG_1520.jpg


鼻息で飛ぶので、次回からはサツマイモに混ぜてあげました。


お陰様で、この日一瞬でも具合悪そうだったことはなく、
点滴のおかげか最近稀に見るほどの快便っぷりを披露してくれました。
(寒くなってから飲水量が減ってしまっていたんですね)


大事に至らなくて本当に良かったですが、
飼い主の気の緩みが犬の命取りにだってなり兼ねないということを
肝に銘じて日々過ごしていかないといけないってことを再認識させられた出来事でした。


ごめんね、すばる。




ダメ飼い主の長ったらしい反省文?を最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
ダメ飼い主に叱咤激励をしてくださる方、どうぞ下記バナーをクリック願います。
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

まめ子は見た!! - 2011.12.27 Tue

掃除をしたあと、ちょっと別のことしていたら…
すばるってば、こんなことしてました。

ドアのガラス越しに撮影したので、
両サイドに黒く写り込んでいるのはドア本体です。


畳んだラグに…
IMG_3088.jpg

ス~リスリ~
IMG_3099.jpg
IMG_3100.jpg

こいつめ~
IMG_3104.jpg

おらおら~
IMG_3106.jpg

あれ、行き過ぎちゃった
IMG_3108.jpg

気をとり直して~
IMG_3110.jpg

反対からグイグイ~
IMG_3115.jpg

気持ちイイな~
IMG_3117.jpg

ん?
IMG_3121.jpg

はっ!!
IMG_3123.jpg

見てたの?
IMG_3125.jpg


はい、見てましたよ





くだらないモノを最後までご覧下さりありがとうございます!
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もし気が向きましたら下記バナーをクリックお願いします~
そしてまたすばるに会いに来てください


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年のクリスマスは・・・ - 2011.12.26 Mon

今年のクリスマスは3連休にかぶりましたね~

オンタイムで更新できないところが、モノグサっぷりを発揮していますが。


クリスマス寒波がきたということで。

天皇誕生日には、ちょっと寒いかなとすばるにもセーターを着せましたが。


あつい・・・
IMG_2372.jpg

タオルケット乱れていますがお見苦しさご勘弁を。
部屋が暖かかったからか、着せた途端にブルーになってしまいました。
ま、外に出れば途端に笑顔になるんですけどね。


で、イブですが。

クリスマスだからといって、リースやツリーを飾って気分を盛り上げる、なんてできないえだ山家。
ツリーはまめ子が独身の時に購入した地味なものを当日にポンと出したのですが。


さみしい・・・
IMG_3058.jpg



では傍らにサンタさんに居てもらいましょう。

・・・ま、あまり変わらないけど。
IMG_3060.jpg



ならばすばるにも協力してもらいましょう。

あれ・・・
IMG_2968.jpg

なんだか・・・
IMG_2970.jpg

テンション下がってるし。
IMG_2972.jpg


とりあえず、お客様がくるまで脱がしてしまいました。


実は、独身のお友達をそれぞれ1人ずつドタキャンOKの条件付きで声をかけていましたが、
じゃが男さんのお友達は「予定はないけど今年は遠慮しておく」と言われ、
まめ子のお友達はなんと!おデートの予定が入ってキャンセルとなりました


で、急遽じゃが男ママとおばあちゃんをご招待したのでした~!


昼間、準備にかまけて全然すばるをかまってやれなかったので、
じゃが男ママとおばあちゃんが来た時は飛びついちゃったりもう大変な興奮っぷり!
おばあちゃんの車椅子の上に飛び乗ってしまうのではないかとヒヤヒヤしちゃいました。
手が離せなかったのでカメラに収められず残念!

二人とも、動物好きなのですっごく可愛がってくれます。
じゃが男ママはしばらく写メ撮るのに必死でした(笑)

ひとしきり騒いだあと、思わずテーブルの下に入り込んんじゃいました。
IMG_2981.jpg


じゃが男ママ達はお酒が飲めないので、シャンメリーで乾杯です。
すばるが狙うので、きちんとテーブルセッティングができないままパチリ☆

これらは前座なのですヨ。
IMG_2992.jpg


いつもテーブルの上に人間用ご飯が並べられると、すぐに飛びついてくるのですが、
必殺アイテム馬のアキレス腱(お高い方)を与えたところ、

なんという事でしょう!

すごくすごく穏やかに食事をすることができました

集中!!!
IMG_3001.jpg


なんで急遽お呼びしたかというと。
アカシエで予約していたケーキが15号でとてもじゃないけど2人では食べ切れないからなのでした。


今日のメイン!!!
IMG_3012.jpg


見た目、オーソドックスなのにしました。
食べてみると・・・
生クリームはとてもなめらかで、スポンジはフッワフワ!!!美味しゅうございました。
まめ子的には気持ち、もう少し甘さひかえめでもいいと思いますが…でも素晴らしいお味でした


そのサンタさんだけでもください~
IMG_3029.jpg


じゃが男ママが、アカシエの焼き菓子を買ってくれたので開けてみました。

画像、アップし忘れたので名前だけ公表。
ケーク・オ・フリュイとティグレ、あとうーん名前忘れちゃったΣ(´∀`;)
もちろん、どれも美味しかったです~。


それがダメならそのイイにおいのするものを~
IMG_3050.jpg


あれ?もうないんですか?
IMG_3041.jpg



そんななで肩で見上げられても、無いですから~!





最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加しています~
もしよかったら下記バナーを1クリック、お願いします!
そして、またすばるに会いに来てくださいね~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



土手とも紹介 - 2011.12.23 Fri

先週は天気が良かったので結構な確率で土手にお散歩行ってきました。


あ、耳の位置がわかりやすいね。
IMG_1707.jpg


いつも遊んでくれるお友達がやって来ましたよ~


すばるより半年くらい年下のカニンヘン・ダックスフンド、ルンルンちゃん。


ママお手製の可愛いスカートで可愛くパチリ☆
IMG_1647.jpg


お散歩デビューした時は、すっごい怖がりで
すぐにキャリーバッグやママのお膝に退避してたけど
(主にすばるが突撃して、ひろとが後を追っかけてくるもんだからスゴイ怖かったんだよね
今ではお転婆なところを沢山見せてくれるようになりました。


拾い食いしてママに取られそうになると…
IMG_1648.jpg

反抗もしちゃいます!
IMG_1650.jpg


画像ボケ気味でスミマセン



そ~れから~…

みんなの大先輩、ジャック・ラッセル・テリアのゾロ君登場~!!
御年(そろそろ)7歳?でしたっけ?(間違ってたらゴメンナサイ)

呼んだ?
IMG_1684.jpg


ゾロ君は食いしん坊おやつくれる人にはきちんと挨拶に来てくれます。
まめ子は最初おやつを持っていなかったので、未だにあまり懐いてくれてません
でも、最近少しづつ餌付け開始してま~す。煮干しばかりですけど。

なにか?
IMG_1962.jpg


大先輩はすばるにあまり興味がないらしく、
こうしてたまにすばると遊んでくれるとなんだかすごく嬉しくなっちゃいます!


やれやれ、しかたがないなぁ…ちょっとかまってやるかね。
IMG_1817.jpg



ゾロ君、るんちゃん、いつも遊んでくれてありがとね~



だいすき~♪
IMG_1702.jpg



では、今日のところはこれにて。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加しています。
もし気が向きましたら、下記バナーを1クリックお願いします!
そしてまたすばるに会いにきてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初ドッグショーへ行ってみました。其の三 - 2011.12.22 Thu

まさかの3回目、ドッグショーのグダグダレポートの始まり始まり~


ドッグショーでは、出店ブースもあり、色々なブースがありました。

ドッグフード、おもちゃ、おやつ、洋服、お手入れ用品、オーナーグッズ、
フローリング塗装、リゾート会員権みたいなの等々。

うちはカートを探し始めようかと思っていたので、現物が無いかと練り歩きました。
・・・が、お目当てのものは1種類しかなくて残念。


で、途中あっちゃこっちゃ覗いて、お手入れ用品を数点ゲット。

トリミングアーム・小さいスリッカーブラシ、ドライヤーホルダー。
IMG_2039.jpg

このトリミングアーム、折りたたみできます。
あ、気がついちゃいましたか?
はい、トリミングアームをテーブル長辺の方に付けてます。
だって構造上短編には付けられなかったんだもん。
でも、角度が変えられるので問題なく使えますよ。

スリッカーはちょっとお高いのを買っちゃいました。
ヘッドまで木でできていて、持ち手部分は持ちやすいようにカーブがついてます。

ドライヤーホルダーは、黒いところがラバーになっていて首にひっかけ、
銀色のウネウネしているところにドライヤーを固定して使用するもの。
針金のように柔らかいので、自由自在に形が変えられます。


そしてキャリーバッグ。・・・と、邪魔する犬。
IMG_2037.jpg

リュックタイプにも出来ます。
IMG_2036.jpg

入るとこんな感じ(笑)
IMG_1452.jpg


出店ブースでは通路が混雑していたりしたので、
すばるは殆どじゃが男さんがいつものスリングに入れて移動してましたが、
紐の調節をせずまめ子仕様のまま使っていたのですごく辛かったらしく、
偶然あったキャリーバッグ専門店(?)で急遽購入。
リュックタイプになるのを探していたので、よかった!

使い心地の感想などは、追々気が向いたときにでもご報告しようと思います。

それから、撮り忘れたけど馬アキレスとお洋服を1着購入しました。
それも後日のお楽しみに~


ひと通り見終わって、ふとすばるを見るとこんな顔。
IMG_0591.jpg


わかったよ、ごめんよ~


一息ついた時にはクレープ屋さん(しか覚えてないけど)など
少しだけあった飲食系のワゴンはもう品切れなったのか閉店してたし、
家路につきました。

首都高を走っていたらあまりにいい天気だったので、
そのまま近所の土手に直行しました。

IMG_0606.jpg

伸縮リードに変えてる間もウズウズ~
IMG_0611.jpg

頭にリードがめり込んでもウキウキ~
IMG_0757.jpg

ひゃっほ~~う!
IMG_0698.jpg

新しいボールで絶好調
IMG_1045.jpg

途中、フレンチブルドッグ軍団と遭遇しました。
一番右の子はまだ数ヶ月のオチビちゃんなんですって。

このオチビちゃんがまたハイパーで、珍しくすばるが逃げ腰

IMG_1082.jpg

気をとり直して、キャーーーーッチ!! ・・・はできませんでした。
IMG_1132.jpg


もう、何回ボール投げたのかわからないほど遊んで出ました、

悪い顔!!
IMG_1437.jpg


じゃが男さんにいっぱい遊んでもらえて、よかったね!すばる




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加してます~
もしよかったら下記バナーを1ポチ!くださいませ~
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

初ドッグショーに行ってみました。其の二 - 2011.12.21 Wed

FCI東京インターナショナルドッグショーの続きです。

出会ったワンコ達の画像をどうぞ~


※飼い主様各位、もしご覧になって「載せないで」と思われる方ご連絡ださいね。
 すぐに削除いたしますので。


前回1枚しか…といっておりましたが、審査前にちょっとだけ接触したビションちゃん達です。
正面撮りできなかったのでお顔がわからないけど、皆さんキレイにされてました


それに比べてウチの(パンダのマナーバンド)はボサボサ…
IMG_0488.jpg
IMG_0479.jpg




で、審査後、会場内をフラフラしだしたら、いきなりこんな大きい子達に遭遇!
犬種聞いたんですけど、忘れちゃったΣ(´∀`;)スミマセン

よだれかけが似合ってて可愛いね♪
IMG_0501.jpg

サモエドより大きいコ達・・・
IMG_0520.jpg


結構大型犬でも多頭飼いしている方ばかりで、
貧乏性なまめ子はエサ代とか幾らになるんだろう?とか
躾するのもパワーがいるだろうなとか、余計なお世話的なことが気になってしまいました。


あ、ども。
IMG_0535.jpg

どもども。
IMG_0533.jpg

どうも大型犬に目が行ってしまうまめ子です…
IMG_0539.jpg

カリスマロックスターのようなスタンダードプードルのみなさん。
IMG_0579.jpg


パドックらしいところを通りかかったら、
元気よく私達を呼ぶ声が…(嘘です)

元気に飛び跳ねてワンワン鳴いていましたよ~
IMG_0554.jpg

他の子も代わる代わるピョンピョン。
IMG_0541.jpg



小型犬は抱っこされてたりカバンに入ってたりして、なかなか目に入らない中、
こんな団体さんに出会いました。

IMG_0570.jpg
IMG_0573.jpg


でもやっぱり目が行くのはビションですね!きゃわい~い
IMG_0584.jpg



あぁ、君達の名は・・・



次回はドッグショーでゲットしたモノをご紹介!(えぇ、まだ引っ張りますとも。)



最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加してます。
もしよかったら下記バナーを1クリックお願いします~
そしてまたすばるに会いに来てくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


初ドッグショーに行ってみました。其の一 - 2011.12.20 Tue

日曜日、白いモフモフが沢山集うところに行ってみたくて、
2011FCI東京インターナショナルドッグショーへ行ってみました。

事前にビションの審査時間を調べたところ、午前9時から!
え、一番目?早いんじゃな~い?
でも頑張って、7時半には家を出ましたよ~!

首都高も空いていて、順調に8時半前には着いたんですけど、
すでに駐車場待ちの長蛇の列皆さん一体何時にお家出てるんですか!?

運良くスムーズに駐車でき、いざ会場へ!!
入場料金をお支払いし、8Rまで急いでなんとか10分ほど前に到着しました。

そこにはすでにビションが沢山いる~~!!
すご~い!でもなんか緊張する~~~
てな感じで、はい、ワタクシ完全にテンパリ過ぎてボーっとしてました。
勝手にカメラ向けたら怒られるかなぁとかかなり弱気になっていたのもあり、
審査前にまともに撮れていたのはこれだけ…(これでもマトモなのです
しかもお名前聞きそびれました…

ちなみにパンダのマナーバンドつけている小頭のがすばるです。
IMG_9964.jpg

お名刺いただいた『ビション・フリーゼのBeaucoup(ボク)』のボク君や、
『ぷくぷくらいち』のらいちゃんにも会えたのに、一枚も撮れずに審査が始まりました…。


男の子部門?
IMG_9978.jpg


男の子部門の最中に横で出番を待っているにあちゃん発見!!


うわー、ナマにあちゃんだぁ
IMG_0013.jpg

ショーの様子は沢山撮ってみたけれど、
なんの知識もないまま突撃してしまいナンノコッチャ的なものを載せても楽しくないので、
少しだけ立派な方々をアップしますね。

ステキ~モフモフ~
IMG_0105.jpg
IMG_0153.jpg

にあちゃんも笑顔炸裂!!楽しんでるね~
IMG_0164.jpg


今回はとにかくドッグショーへ行く!という目的だけで行きたかったので、
実は先週くらいには止めようかなんて弱気になってしまったのですが、
にあちゃんが出ることをブログで拝見し、一気に行く気度最高潮!と相成ったのです。
ずーっと隠れファン(ポチ逃げ)でしたが、遂にカミングアウトしちゃいました


審査内容とかもわからず、ただボーっと見ていただけでしたが、
それなりに楽しかったです!(←小学生かよ)


審査が終ってしまったので会場をフラフラしてみたのですが、続きはまた次回にします。



グズグズなレポートを最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加してます。
もしよかったら1ポチ!お願いいたします。
そしてまた遊びに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




まさかの日帰り旅行お土産編の追記あります!!
お時間ある方はお立ち寄りください。

右下の"Read More"をクリックしてどうぞ~

別所沼でべっとり。 - 2011.12.19 Mon

前回思わせぶりな感じで終わったくせに別話題です。
その柚子三昧な内容は犬ブログと関係無いので追記にてどうぞ。



土曜日、さいたま市にある別所沼公園に行ってみました。


実は、ついでに、なんですけど。

別所沼公園の近く(車で十数分?)にある、『パティスリー・アカシエ』が真の目的。

ここは食べログ埼玉のスウィーツ部門で一位のケーキ屋さんだそうで、
甘いもの苦手なまめ子もオススメなモンブランとか、
チョコレートと柑橘系の素敵なコラボなケーキ(名前忘れました)とか、
シュークリームも絶品!!
…でも、まめ子は半分こして食べれば満足なんですけどね。
人より甘いもの食べられませんので…

清水の舞台から飛び降りる覚悟(大げさ)でクリスマスケーキを予約したので、
期日ギリギリで入金しに行ったのでした。

夜、忘年会があったのでお土産にケーキを買って帰ったのですが、
すっかりブツ撮りするのを忘れてしまいました
とても美しいケーキをお見せ出来ず残念



で、別所沼公園
近くのコインパーキングに車を止めて、やって来ました!!
メタセコイアなどの木々は落葉して、すっかり寂しくなってしまいましたね。
紅葉の頃だと、キレイなのかなぁ~?


風が強いけど、よく晴れて気持ちいい!
IMG_9851.jpg


昼過ぎに着いたのですが沼の周りに沿ってジョギングコースもあり、
こちらは沢山ジョガーやウォーキングをしている人がいて、
ちょっと最初はその方たちのご迷惑な感じでしたが、ぐるっと歩いてみました。



近所にお住まいのワンちゃんとランデブー。
IMG_9871.jpg



時間のせいか犬のお散歩は少なかったです。
チワワくんとか、ジャック・ラッセル・テリア、フレンチ・ブルドッグくらいかな?
何でかなぁ~なんて軽く考えながらも



メタセコイアの落ち葉が沢山落ちている上を喜んで歩いてたら…
IMG_9937.jpg



こんな方に偶然お会いしました。
IMG_9946.jpg



お鼻の横に思いっきりメタセコイアの枯葉がついてました(笑)
だから無表情なのか!?



うなこちゃんの奥が出島になっていて、弁天様を祀っている祠があります。
あ、ちなみに、うなこちゃんはウナギで有名な浦和のキャラクターで、
アンパンマンの作者やなせたかし先生のデザインです。
結構知らない人が多いんだよね~。じゃが男さんも知りませんでした。



20分くらいでぐるっと1周、楽しかったね!


あんよにたくさんお土産つけてまっせ。
IMG_9957.jpg



帰り道、車の中で足をペロペロ。意外な神経質さ発揮してました。
や、やめてください・・・ホントに。



スリッカーブラシを持って行かなかったので、
枯れ枝をとるのも毛に絡まって大変でした。

そして、油のような松ヤニのようなモノが足裏や四肢の所々についていました。
これが、とれない。

帰ってシャンプーしたけど、とれない。
未だに、どーにもこーにもとれません。ショックです



あ~、これは長毛種の犬は来ないよね~







最後までお読み下さりありがとうございました。
ビションフリーゼブログランキング参加してます~
どうぞ、下記バナーを1クリック願います!
そしてまた、すばるに会いに来てくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






追記は右下、『Read More』をクリックください♪

すばる抜き日帰り温泉です。ご興味のある方はどうぞ~

誕生日なのに・・・またもや〇〇! - 2011.12.16 Fri

昨日は、まめ子の誕生日でした。

で、じゃが男さんが会社を休んでくれて、日帰り温泉へ行って参りました。
・・・すばるは、お留守番ね。

今回は人間専用の温泉なので、以前お願いしたトレーナーの先生に預けることに。

朝8時に迎えに来てもらった時、バリケンに入れてたんですが先生を確認すると
しっぽフリフリで歓迎してました。(また撮り忘れた 

以前は預けた期間が長かったこともあり、肉球舐め壊したりしたけど、
今回はきっかり12時間ほどなので大丈夫かしら?と思っていたら、
帰ってきた時は出迎えたじゃが男さんの顔をポカァ~ンと見上げたらしい(これも撮り忘れた

いつもそうなんだけど、すぐに飼い主の顔を認識できんのか、おまいさんは。

でも、その後はしっぽも千切れんばかりでタイヘンな騒ぎで
先生とのお話の最中ヘラヘラ笑っいながらじゃが男さんに確保(抱っこ)されましたけど。


先生によると…
前回は先生宅のシェパードくん達にガンガン吠えたらしいけど、今回は割とすぐに慣れお散歩もさせてもらって、
先生の旦那さん(彼もトレーナーさん)もすごく可愛がってくれたみたいで、上機嫌だったらしいです。

気になるナメナメは、する暇がなかったようでよかった、よかった


夜のご飯は食べさせてくれたけど、ウンチョスくんがまだ出てないとのこと、
ちょっと遊んであげますか…って、

あ~~~!こら!
IMG_9605.jpg


奥のガムじゃなくて、その手前の肉巻き骨の破片を勝手にゲット。
すばるを送り出してバタバタ準備して出てきてしまったので、
帰宅後カーペットの上に散乱していた破片を拾い上げ、掃除機をかけたまま忘れてました。まめ子のバカ。


放って遊びながら噛じる犬。
IMG_9609.jpg

悪い顔しおって!
IMG_9616.jpg


欲張ってペットボトルを3つ自分のものにすべく奮闘する犬。
IMG_9695.jpg


取り上げられてしまい…

ウガウガ!!
IMG_9633.jpg

ズズズスリスリ~~
IMG_9647.jpg

クレクレ!ちょうだいったら!
IMG_9656.jpg



あげません。


このあと、プリッとしましたよ。
やっぱりいつもと違う状況に置かれたからか、興奮状態でなかなか眠れません。
ケージに入れてもあっという間に脱走するし。


食器のお片づけなどしてちょっと目を離していたらなんか静かだな?と思い探しに行くと。




げげっ


カーペットの上にゲロしてる~~~


さっきの肉巻き骨の破片と、消化された状態のドッグフードが少々出てきました。
興奮後だからか、いつもと違うのを感じ取ったデリケートさ故か…。


なんにせよ、捨てるの忘れてたまめ子が悪い。ごめんよ、すばる・・・


その後、ケロッと元気にしてましたが、
やっぱりちょっと違ったのはこんなところ。


おと~ちゃ~ん・・・
IMG_9738.jpg


普段はあまりお風呂までは後追いしないのに。


分離不安?まさかね…
少しは飼い主と離れても気丈になってほしいものです。


次回予告画像。
IMG_9716.jpg



最後までお読み下さりありがとうございました。
ビションフリーゼブログランキング参加してます~
下記バナーを1クリックいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うれし~~~い♪♪♪ - 2011.12.14 Wed

昨日午後は近所の土手へGo!

土手にはゴルフ場や野球のグランドがあり、芝生の広場?があります。
人間がサッカーしたり、お祭りの会場になったり(参加したこと無いですが)、
近所のワンコたちも沢山お散歩に来ています。


家から土手まで、歩いたら10分ちょいくらいなのですが、
この日はダッシュダッシュ!!

先週は雨だったりトリミングだったりで全然会えなかったけど、
久しぶりにみんなに会えるかな~?


私達が到着した時、ちょうど反対側からやってきたのは大親友。

フレンチブルドッグの男の子、ひろと!
IMG_9156.jpg


実はファーストインパクトの写真はあまりに激しく再会を喜び合い、
うまく撮れなかったので上の画像は当日とっときの一枚。

ひろとはすばるより1ヶ月半お兄ちゃんで、すばると並んで土手じゃかなりの暴れん坊(笑)
すばるの事が大大大大大好き


すばるも嬉しくてチュー …実はよだれプレイですが(笑)
IMG_8955.jpg



そしてライバル(笑)もいました。

おてんばお姉さま、サラ姫!
IMG_9117.jpg


サラちゃんはボールが大大大大大好き
自分のより他人のボールが更に好き(あ、これはみんなそうだよね)。
その執着心たるや、恐るべきものがあります。

ライバルはライバルでも、恋のではありません。
すばると頭脳戦でボールを奪い合う、好敵手です。


この3ワンが集まると、だいたいこんな感じ。
IMG_9031.jpg


ひろとはすばるにかまって欲しい。

すばるはサラちゃんと一緒にボール遊びしたい。

サラちゃんはボールに夢中!


ひろとはすばるに夢中…
IMG_9261.jpg


実らぬ恋を、ママに甘えることで紛らわすひろと。
IMG_9304.jpg

あ、またしてもサラちゃんに独り占めを阻止された(笑)
IMG_9308.jpg


この日は3ワンでさんざん遊びました~

すごい楽しかったみたいで、帰り道もニッコニコでした




そうそう!
ひろとママから、誕生日プレゼントをいただいちゃいました~

シュークリーム型おもちゃと、サーモン干し肉。そして可愛いバースデーカードも!!
IMG_9350.jpg


やったねすばる!

シュークリームはスピスピ鳴らして離しません!
IMG_9407.jpg

でも、サーモンの袋をペリッと開けたら…来た来た!!

いいニオイでし~~
IMG_9440.jpg

初めてのサーモンですがお味は・・・・

ウマウマ!
IMG_9455.jpg

カスまできれいに拾って平らげました。
IMG_9477.jpg


ひろとママ、ありがとうございました~
IMG_9526.jpg


またもやご満足でし・・・
IMG_9537.jpg



よかったね!すばる





最後までおよみくださってありがとうございました。
ビションフリーゼブログランキングに参加しています。
もし楽しんでいただけたら、下記バナーを1クリック願います。
そしてまた遊びに来てくださいね~!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




カフェ&ドッグランへ - 2011.12.13 Tue

日曜日は、じゃが男さんの実家へ行くはずでしたが、
じゃが男ママが急に外出しなければいけない用事ができたそうで…
準備して家を出ちゃったし天気も良かったので…


とりあえずワンコOKカフェに行ってみました。


埼玉県上尾市にある、『一凛珈琲
本店は大阪の箕輪らしいのですが、なぜ上尾に・・・?

画像右側のブロック塀の奥、テラス席のみワンコOKです。
IMG_8594.jpg



この時期故に、テラス席は私達だけ…
午後だったので日陰になっていて、寒~い!と思ったら、
あったか~い膝掛けと電気ヒーターを貸してくださいました。

助かるぅ~
IMG_8574.jpg

じゃが男さんはチーズケーキと本日のコーヒー、グアテマラ。
まめ子はガトーショコラと『絆』というオリジナルブレンドを。

ケーキの種類、何故かお互い普段選ばないものを選んでいます。いつもは逆かな。


余談ですが、まめ子実は甘いものは苦手。
でも、社会人になって人並みには食べられるようになりました。
小さい頃は、煎餅とカリカリ梅が主なおやつでしたから~


ガトーショコラは程良い甘さで重すぎもせず、チーズケーキは風味が生きて美味しかったです!
IMG_8568.jpg


すばるは持参のサツマイモを貰えてご満悦!…あ、画像がない


カフェの対面に『パティスリー一凛』があって、
たくさんお客さんが出入りしていました。地元では人気のようですね~。


寒くなかったらダラダラしてたかも。
でも、せっかく北に進出したんだから、ちょいと足を伸ばして桶川へ。






で、やって参りました、『穂高ドッグラン』。

ど、どこから入ればいいのやら…
IMG_8740.jpg


実は、上の画像は帰りの写真
この日は日曜、そして『穂高市(イチ)』というフリーマーケットのようなもの?
を開催していて、大混雑でした。車もギリ置けた


ここは会員制で有料です。
『cafe’36』というカフェも併設されていました。…着くまで忘れてたんですけど。
次回はもっと早く来て、ランチもしてみたいな。


最初にスタッフの方から説明を受け、会員証用の犬の写真を取って、いざドッグラン内に!!

…なんですけど、最初のほうは新参者故にビビってカメラを構えるなんてできませんでした
えぇ、小心者なもので。。


すばるは入店する時に大きな犬を見て吠えちゃったりしましたが、
あえて全サイズOKの方へ(小型犬専用もあります)。
でもランの中に入ってからはワンとも吠えなかったです。なんでやねん。


何頭いたかなぁ?全員にご挨拶してから、リードを外したら、
最初はウロウロしてたけど、すぐにバーニーズやミックス?らしき大型犬と追っかけっこを始めました。

それからは、自由奔放に色々なワンちゃんと追いつ追われつ楽しそう!

ボール遊びもしてもらったチップくんと。
IMG_8607.jpg


フェンスの外で何故か焼き鳥やスナックを売っていました。
穂高市だからだったのか?

途中、小型犬ブースに気になる子がいたみたいで、思わず覗き見。
IMG_8659.jpg


シャイなサモエドくんも何故かすばると追いかけっこ。
IMG_8636.jpg


その他、色々な犬種のお友達に会えて、すばるもまめ子も楽しかったぁ!!

8ヶ月のワイマラナーくんとか、 ホワイトシェパードくんも迫力ぅ!
IMG_8674.jpgIMG_8700.jpg

トイプーのチーズ&プリンちゃん。クリスマス仕様できゃわい~い
IMG_8735.jpg


飼い主さん達にナデナデしてもらって、沢山遊びましたー


ご満足
IMG_8715.jpg



当日、居合わせた皆さん、本当にありがとうございました~!


ちょっと遠いけど、また行きたいな





拙いブログにご来訪ありがとうございます!
ビションフリーゼブログランキング参加中です!!
よろしかったら、下記バナーをどうぞポチッと1クリックお願いしま~す!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

家族は多いほうがいい? - 2011.12.12 Mon

土曜日、まめ子の実家へ。


久しぶりに、1日限定ワンコ保育園と化す実家。
飼い主たちはすばるを置いてとなり町のデパートへお買い物へ♪

ウチでは、6時間以上のお留守番をさせなければいけない時は、
まめ子の実家に預けます。
迎えついでに、夕御飯食べさせてもらって一石二鳥、
至れり尽くせりで実家万歳。(バカ娘。)



まめ子の実家は、4足動物を飼ったことがありません。
父も母も、基本的に犬猫は「毛が抜けるから」とか「クサイから」とか言ってNGなんです。
だから弟もあまり動物の扱い方はわからない。

でも、すばるは(仕方なく?)OK。
・・・ってゆーか、半ば強引に慣らせました。


今では、母がすっかり保母さん役です。

すばるは、何故かまめ子母が大好き。
なんでかって、どうやら思いっきり甘えさせてくれる人間だから、
ということが今回判明致しました。


もう、沢山やんちゃして遊んでもらって甘えて、
エラそうにソファの上のムートンの上で寝そべって、ご満悦だったみたいです。





夕飯前にまめ子とじゃが男さんで散歩に連れ出して、
すぐにすばるにごはんを食べさせてから、人間どもの夕食になりました。


みんなが揃って食卓を囲むと、満面の笑みで参加を試みます。


やっぱり、たくさん居て楽しいね~。
みんなで一緒に食べたら、ごはんもきっと美味しく感じるはず!!


ぼくも~
IMG_8390.jpg




父は触れることも苦手だったんですけど、
頭くらいは撫でられるようになりました




でも、まだまだ腰が引けてる風な父上~
IMG_8449.jpg



食事中、食材を取りにキッチン(というより台所)に行った母におねだり。


撫でて撫でて~~
IMG_8445.jpg



散々テーブルの周りをグルグルしても、誰も何もくれないので、
やっとテーブルの下に落ち着きました。



ドケチ~
IMG_8433.jpg


たらふく食べて、じゃが男さんはお酒も飲んで(チクショー)、
帰ったら10時を過ぎていました。


バリケンから出してから、すぐにバタンキューと相成りましたとさ



おやすみなさい…
IMG_8456.jpg



明日(日曜日)もおでかけだから、ぐっすりおやすみ~




お読みくださってありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記バナーをポチッと1クリックお願いします!

そして、また遊びに来てくださいね~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

エリカラ王子。 - 2011.12.10 Sat

ブログスタートから、エリザベスカラーを付けて登場しているすばる。




IMG_7465.jpg



別にまめ子の趣味ではなく、付けなきゃいけないから付けています。
(当たり前か


実はこのエリカラは2代目。


1代目はこれ。↓
すばる関連 117


普通のプラスティックのやつ。
でも、首が細すぎるという理由でダックスフンド用のを付けられました。


すばるが6ヶ月半くらいの時に、初めて付けました。
おち○ち○の先っぽから、白い膿のようなものが出ていたので
病院へ連れていったところ、包皮炎とのことで急遽病院で購入。


病院で初めてつけた時は嫌がりはしなかったけど、
帰り道はいつもの3倍くらいアイコンタクトを取りながら、
階段は不安そうだったので抱っこして登り下りして帰りました。


家に着くと、やっぱり違和感たっぷりな感じで固まってしまい。

頭を突き出したような姿勢で、しょんぼり。
ずーーーーーっとおすわりしてました。



これは数日後ですが、こんな感じ。
すばる関連 123


伏せも出来ず、ただひたすら同じ格好をしているすばるを見て、
不憫に思えたものでした


なかなか治らず抗生剤の種類を変えてやっと治ったと思ったら、
去勢手術予定日がやってきて、またもや抜糸まで10日間。
合わせて19日間の、初めてにして長いエリカラ生活。
この頃は涙焼けと毛玉が最大級にパワーアップしてました(涙)


いつも寝ている大好きなバリケン(クレート?)にも入れなくて
この頃から繊細なところを覗わせていたのかもしれません。




2回目は9ヶ月の頃、後ろ足の肉球を舐め壊した時。

ちょっとよく足を舐めるてな…という前兆はあったんですけど予定を変更するわけにも行かず、
パピートレーニングでお世話になった、すばるも大好きな先生のお宅に4日間預けたのですが。

帰ってきたら、ペロンと黒い皮が剥けてました。
原因はよくわからない、とお医者さんにはいわれましたが、ストレスだったのかな



3回目、今回は先月の半頃から。
またもやおち○ち○を舐めだしたので包皮炎再発か?と思ったら、
皮の部分のみ赤くなっていて単純に舐めているだけのよう。
お医者さんの指示で、癖がなくなるまで付けています。


基本的にすんなり装着してくれるし、
結構早い段階でガツガツいろんな所に当たりながらも
逞しく動き回れるようになっていましたが。

でも、11月の終わりに1代目をぶっ壊しまして。

お留守番の時に留め金?のプラスティックをぶっちぎり、
6つの内2つは使い物にならなくして、
本体もカミカミしたらしくボコボコになってました


だってお留守番キライなんだもん。
IMG_7373.jpg



で、急遽ネットで探しまして、
このフリフリは完全にじゃが男さんとまめ子の趣味から逸脱しているのですが
あんまり重いのも嫌だし、布製ならば寝心地もいいかな、
ということで購入してみました。

付けてみたら、寝心地はいいみたいです。局部にも届かないのでソコは合格です。

でも、ちょっと直径が短いかな。。。
すばるは後ろ足を舐める傾向が強いのですが、後ろ足は余裕で届くし
それから、首周りはかなりきっちり締めても緩いのでくるくる回ってしまいます。

まぁ、とりあえずは使えないことないので
コレで行こうかと。


エリザベスカラー選びって難しい・・・。




ご来訪ありがとうございます
ビションフリーゼブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、下記バナーを1クリックお願いします!
そしてまたすばるに会いにきていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



空もすばるも不機嫌。 - 2011.12.09 Fri

なぜか一昨日に引き続き、昨日も朝から不機嫌。

IMG_8190.jpg




ベッドに八つ当たり?こねくり始め・・・


えっさほい
IMG_8192.jpg

よいさこらっ
IMG_8203.jpg







そして黄昏る・・・

IMG_8212.jpg


静止画なのでお見せできませんが、
尻尾がゆっくり下がっていくのがちょっとオモシロかったです。






お昼くらいから雨との予報だったので、珍しく10時に散歩へ出かけたら。


頂きました、序盤でスマイル!
IMG_8228.jpg


紅葉がきれいですが、天気も良くなく寒いので
人も犬も少ないな・・・


IMG_8239.jpg







というわけで、土手に足を伸ばして見ましたが。

IMG_8279.jpg



だ~れもいな~~~い・・・


貸切でダッシュ!!
IMG_8296.jpg




で、帰りには疲れすぎたのかまたスマイル消失・・・
2時間はキツかったかな?ゴメンゴメン





本日もご来訪ありがとうございます。
もし記事を楽しんでくださったら、下のバナーを1クリック願います。
そしてまた遊びに来てくださいね~!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今回、追記あります。
くだらないけど、お時間のある方はちょろっと見てみてください

                       続きを見るならコチラ→→→

白ツチノコ発見! - 2011.12.08 Thu

昨日、トリミングに行ってきました。

いつもお願いしているのは、現在は専業主婦をされてますが
今はご近所さんのワンちゃんのトリミングをご自宅でされているNさんです。

家の近所にはビションもOKのトリミングショップがあると後で知ったのですが、
すばるを迎え入れたときには全くの無知でオロオロしていたところ、
トリミングショップもされているブリーダーさんにご紹介いただきました。

Nさんはブリーダーさんのお店に勤めていらっしゃったので、
ビション・フリーゼのカットはお手のもの!
犬について、ビションについて、お手入れについてなどなど、
いつもた~くさん教えていただいてます。

最初の頃なんて、ホント頼ってばっかりでした。
きっとこれからも、頼りにさせていただいちゃいますよ~




いつも送迎もしてくれるので、お迎えに来てくれるまでお散歩しました。


鳩を追いかけていい笑顔!!
IMG_8073.jpg






今回、まめ子は野暮用があり、送り届けていただく時間に間に合わないので、
じゃが男さんにお願いすることに。

こんなこと初めてだったので、なぜかドキドキ
家路を急ぎ、すばるの元へ~!


大歓迎で迎えてくれたその後。



なんですか?
IMG_8105.jpg





おすましで座ってればいいんでしょ?
IMG_8124.jpg




ご褒美とかないんですか?
IMG_8114.jpg




もうイイです!
IMG_8155.jpg





すねちゃったので、ご飯食べたばっかりだけど…おいもあげようかな。



・・・。
IMG_8158.jpg




大好きなおいもなのに、笑顔がないなぁ



IMG_8161.jpg



お疲れ様さま







ビションフリーゼのブログランキングに参加しました。
もしも気に入ってくださったら、どうぞ下のバナーをクリックくださいませ。
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~

ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おじゃま虫だよ2 - 2011.12.07 Wed

※うっかりアップするの忘れてたので、9日になってしまいましたがアップしちゃいます※



お部屋の掃除中、すばるにはケージに入ってもらってます。

掃除機を怖がるということは全くなく、たまに気が向くとちょっかい出したりします。
万が一、コードをかじったら怖いのでハウスね。


掃除機をかけ終わり、ふと見ると…

痛くないの?鼻っ面

IMG_8045.jpg





昨日のことですが。
夕方、お買い物へ行くべく準備をしていると、やたら切実に吠えまくってるすばる。
馬アキレスをあげてもそっちのけ。

ちょっと隣のスーパーへ行くだけだよ~すぐ帰ってくるよ~
と、さっさと買い物へ行きましたが。


帰ってきたら、また狂喜乱舞。
分離不安になりかかってるのか…?


しょうがないなぁ~と思いつつふと冷蔵庫の方を見ると、



や、やりやがったな…お主


IMG_8087.jpg


ドッグフード用の計量カップがこんなお姿に。


あ~ぁ。


いつもなんとなくきちんとしまう場所が決められなくて、
今までスタッキングチェアの上にフードの袋と一緒に置いてあったのですが、
とうとうやられちまいました

えぇ、あっしが悪いんでござんすよ。叱れませんとも!




その夜。

じゃが男さんの読書を邪魔するすばる。

無表情だけどご満悦らしいです。

IMG_8048.jpg




スキスキ!!

IMG_8052.jpg



この、甘ったれめ!!

おじゃま虫だよ - 2011.12.06 Tue

日曜日、じゃが男さんが出かける前にリビングのカーペット敷き替えをしました。


えぇ、遅いですとも。


夏の間敷いていたのは『ピタと吸着タイルマット』。
汚れた部分だけ剥がして洗えてすぐ乾く優れものなんだけど、
なにせ床暖には対応していないもので。

すばるは今年の2月末に我が家に来たので、
前のカーペットは当然タイヘンなことになり成仏していただき。

まだ万が一の粗相が怖くて、ディノスで急遽安いのを購入しました。

で、作業開始しましたが。

カーペット1


ゴロゴロ~すりすり~んがぁぁぁ~~~
これこれ、邪魔しないっ

カーペット2



敷き終わるまで、全体的に、万遍なく儀式完了。

そして出てきた紙管を見つけてゴキゲン♪

カーペット3


このあと、端っこからボロボロに噛み千切り始めたので、じゃが男さんに止められました





そうそう、お誕生日のケーキですが。

大きかったので、2日に分けて食べました。
2日目も、犬まっしぐら

食べさせてから、まじまじと空箱を見たら…

1回の給仕量、小型犬は1/5!?

ぎゃぁぁぁ

い、今ままで気をつけてたのに… まぁ、昨日はたくさん走ったからいっか


空箱撮影していたら、もっとくれと言わんばかりにぶぅぶぅ鳴いてました(笑)
ケーキ1



でも、ご満足顔、いただけました!
ケーキ2


来年は、手作りにしようね!

はじめまして・・・なのに初〇〇! - 2011.12.04 Sun

はじめまして。
モニター越しから失礼します。我が家のビション・フリーゼ、すばると申します。
ワタクシえだ山まめ子&夫のじゃが男さんと一緒に暮らしています。

PC越しすばる


超ド級ものぐさアナログ飼い主のまめ子、どこまで続けられるか冷や汗モノですが、
すばるの成長と日々の出来事を記録するためにもなんとか奮起致しました。

お立ち寄りくださった皆様、どうぞよろしくお願い致します。




さて、なぜこんな中途半端な日にちから始めたかというと…

今日はすばる1歳のお誕生日だからです


まぁ、じゃが男さんが昼前には外出しなければいけなかったので、
朝っぱらケーキと歌(笑)でささやかにお祝いしたのですけれど。


早速記念撮影。(何も考えず思いっきり部屋着だった!ひ~
IMG_7379.jpg


すばるにとっては初めてのケーキ!(あ、ブツ撮りし忘れました)
1個は多いので半分だけあげてみました。
IMG_7402_convert_20111204212939.jpg


うまい!これは美味すぎる!!感動の味覚体験!!!…とばかりに一気食い。
大好きなさつまいものクリーム、お鼻についてますよ。
IMG_7446_convert_20111204213106.jpg




すごく喜んでくれたみたいで、よかった

・・・いろんな意味で。



それは今朝、起き抜け一発に発見した出来事。

(※ここから先、お食事中の方失礼致します。)

すばるはリビングのケージで、まめ子達は寝室で寝ています。

日曜日なのでちょっとゆっくり起きるつもりだったけど、
フンフンぶぅぶぅ声が聞こえるので、また早朝トイレしたかなと
横で寝言言いながら爆睡してるじゃが男さんを横目に渋々寝床を抜け出し
リビングのドアを開けると。

ベッドの上にちょこんと座っているすばる。

ぷぅ~んと臭うウンチョスくんを確認すべくトイレを見ると…



下痢してるし。

しかもトイレから完全に外してるし!


とうとうやってしまいました。初下痢です。


今までたとえイケナイ物食べても毎日立派なウンチョスくんを出してたのに…。

誕生日なのに病院かなぁ、なんてケーキあげるのを一瞬躊躇しましたが、
全然普通に元気だったのであげることにしました。


原因はなんだったんだろう?

考えてみましたが、おやつの食べ過ぎらしいです。

昨日、じゃが男さんの実家にすばるとじゃが男さんが行ってきたのですが、
(まめ子は野暮用で行けなかったのです)
おやつにと持っていった『リモナイト』を1日の給仕量上限ギリギリ食べた模様。

今まで、おやつは上限には程遠いくらいの量しかあげたことなかったんですけど、
実家に行くと皆かわいがってくれるからね…そりゃあげたくなっちゃうよね。
という感じで。


ケーキ食べたあと、プリッといいの出してくれ一安心。
じゃが男さんを駅まで送ったあと、お散歩も満喫してましたよ。
IMG_7530_convert_20111204213255.jpg



最初からいきなり長くなってしまいました…
お読みくださった方、ありがとうございました。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR