topimage

2017-06

ワールドカップとお留守番。 - 2012.06.04 Mon

日曜日、サッカーを観に行ってきました

そう!

『 2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 日本代表 VS オマーン代表』

アジア最終予選の初戦ですよ~!!まめ子父がチケットを取ってくれました。

埼玉スタジアム2002に、初めて見参です。

いつも我が家から屋根だけ眺めているこのスタジアム、
近くから見ると大きい。やっぱり圧巻です。

例によってデジイチを忘れた(というか持っていかなかった)ので、
スマホでぼんやり画像です

サッカー観戦なんて、すんごい久しぶり。
楽しみ方をすっかり忘れていましたが、
スタジアムに入るなりモニターに映った川島選手を見て
ミーハーまめ子、いきなり盛り上がりました

席はほぼ中央で、意外と前の方だったので結構選手が近かったです。
DSC_0108.jpg


もちろん、すばるはお留守番です。まめ子実家でまめ子母と2人ぼっち。
良い子にしているのだぞ~


観客席は始まる前から熱気ムンムン!
DSC_0109.jpg

本田選手が1点目ゴ~~~~~~ル!!!した直後。
DSC_0128.jpg

ゲームオーバー!3-0で日本勝ちました~!の瞬間。(代わり映え無くてスミマセン
DSC_0132.jpg

じゃが男さん、実は生まれて初めてのサッカー観戦でしたが、
代表戦だし、内容も良かったし、勝っちゃうし、なんて贅沢な観戦デビューなんだ!


来場者全員プレゼントのチケットホルダーもらっちゃいました。
IMG_3352.jpg


この勢いでブラジルへ行って欲しいですね!!


そんなコトはどーでもいいでし!!
IMG_2383.jpg
(5月29日撮影)

はいはい、スミマセンね~お留守番ご苦労様!

まめ子母によりますと…
試合中は大人しくその辺で寝たフリをしておとなしくしていましたが、
試合が終わるととたんにソワソワし始め、落ち着きなくってタイヘンだったらしいです。


頑張ったんだから何かくれるでし?
IMG_2374.jpg
(5月29日撮影)


玄関の三和土に降りては下駄箱下に潜り込んだりして
少しまめ子母を手こずらしたようです。
まめ子達が帰ってきたら、まぁタイヘンなハシャギ様でした。


お肉、一切れぐらいいいじゃないでしか~
IMG_2375.jpg
(5月29日撮影)


まぁ、行く時から「え?みんな行っちゃうんでしか!?」くらいの勢いで
フンフンしてましたからね。

でも、偉かったね!すばる


結局何もくれないんでしね…
IMG_2379.jpg
(5月29日撮影)



そりゃ、当然あげませんよ~★



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかたら応援ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゴロンとお泊りプロジェクト。 - 2012.04.27 Fri

お久しぶりの「お泊りプロジェクト」第3弾、始動しました。

すばるにとっては忘れた頃にやってくる悪魔の企画(笑)今月は3泊の予定です。

過去の記事はコチラ→「第1弾」「第2弾」



またもやまめ子の行動(お泊りの準備)に昨日から異変を察知したすばる。


お手。
IMG_0032.jpg
(※今回の画像はすべて4月7日撮影)


今朝は4時12分に吠えて起こしてくれました。


ごろん!
IMG_0043.jpg


そして、ここのところ寝坊気味だったじゃが男さんが早起きして
遊んでくれたのですが、あてつけのようにカーペットに大量のチッコ粗相をかましてくれました。


おいもくださいでし。
IMG_0047.jpg


今回はお迎えもゆっくりめの11時。
じゃが男さんはいつも通り会社へ行く前、別れを惜しんでました


伏せ!・・・だってば。
IMG_0048.jpg


いざ出発時間、クレートに扉をつけても、なかなか入って来ません。
(いつもは早々にINするのですが・・・)


伏せ!
IMG_0049.jpg


そしてすばるのいない夜は、静かです。


伏せからの~…ごろ~ん!
1335531859YDGjtUDDNpX0WTV.gif



お願いだから先生の家で明け方泣きしないでおくれよ~



それはわかりましぇんでしよ~
IMG_0112.jpg



ま、がんばって。





最後までお読み下さりありがとうございます。
よろしかったら下記バナーに応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ある日のお留守番後。 - 2012.02.13 Mon

2月2日のことでした。

まめ子、野暮用で4時間ほど外出していました。

今日はどんな感じかな~?イイコにしてるかな~?と、
足早に帰宅してみると。



おや・・・?


じと~~~~~~
IMG_1143.jpg


見てます。

無言でしっぽフリフリ、見てます。


コートを脱いで、バッグを置いたりアクセサリーを外したりする間、
ふんふん言ってる声が聞こえます。


やっとドアを開けてみると~


どこ行ってたでしか~~~!?
IMG_1144.jpg


な、なんか、勢い良く飛びついているからか
おにぎりみたいな頭になってます



思い余って、タオルを咥えて振り回しながら・・・

ちなみにこれ、ケージにかけておいた(片付け忘れた)のを
引っ張って落としたと思われます



IMG_1147.jpg


運んできて~

IMG_1150.jpg



どつく


ボクはこんだけ辛かったんでし!!
IMG_1156.jpg



ケージの様子を見ると、脱走の跡・・・

トイレは汚れていなかったけど、
左隅にくっつけて置いておいたクレートがずっこけて、
オモチャが下敷きになっております★

今回はまだお見せできるレベルです。
IMG_1166.jpg


どついたるねん!とばかりに飛びついてくるので、
なでくり作戦開始です。


こんな事で、ご、ごまかされないでしよ…
IMG_1167.jpg



うりうりうり~~

もう、ナデナデだかマッサージだか分からないくらい
いじり倒すと・・・

アヘアヘ~仕方ないでしね~許しちゃいそうでし~
IMG_1183.jpg



もはや恒例となってしまったお留守番時の脱走…。
困ったもんだ。

狭いからダメなのか、自分の排泄をした時は更にそれが嫌なのか、
単純に置いてかないで~~~!!!という衝動なのか?

・・・まぁ、とりあえずいいや。
とすぐに投げてしまうまめ子


とにかく、はい、ご苦労様でした





最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーをクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

誕生日なのに・・・またもや〇〇! - 2011.12.16 Fri

昨日は、まめ子の誕生日でした。

で、じゃが男さんが会社を休んでくれて、日帰り温泉へ行って参りました。
・・・すばるは、お留守番ね。

今回は人間専用の温泉なので、以前お願いしたトレーナーの先生に預けることに。

朝8時に迎えに来てもらった時、バリケンに入れてたんですが先生を確認すると
しっぽフリフリで歓迎してました。(また撮り忘れた 

以前は預けた期間が長かったこともあり、肉球舐め壊したりしたけど、
今回はきっかり12時間ほどなので大丈夫かしら?と思っていたら、
帰ってきた時は出迎えたじゃが男さんの顔をポカァ~ンと見上げたらしい(これも撮り忘れた

いつもそうなんだけど、すぐに飼い主の顔を認識できんのか、おまいさんは。

でも、その後はしっぽも千切れんばかりでタイヘンな騒ぎで
先生とのお話の最中ヘラヘラ笑っいながらじゃが男さんに確保(抱っこ)されましたけど。


先生によると…
前回は先生宅のシェパードくん達にガンガン吠えたらしいけど、今回は割とすぐに慣れお散歩もさせてもらって、
先生の旦那さん(彼もトレーナーさん)もすごく可愛がってくれたみたいで、上機嫌だったらしいです。

気になるナメナメは、する暇がなかったようでよかった、よかった


夜のご飯は食べさせてくれたけど、ウンチョスくんがまだ出てないとのこと、
ちょっと遊んであげますか…って、

あ~~~!こら!
IMG_9605.jpg


奥のガムじゃなくて、その手前の肉巻き骨の破片を勝手にゲット。
すばるを送り出してバタバタ準備して出てきてしまったので、
帰宅後カーペットの上に散乱していた破片を拾い上げ、掃除機をかけたまま忘れてました。まめ子のバカ。


放って遊びながら噛じる犬。
IMG_9609.jpg

悪い顔しおって!
IMG_9616.jpg


欲張ってペットボトルを3つ自分のものにすべく奮闘する犬。
IMG_9695.jpg


取り上げられてしまい…

ウガウガ!!
IMG_9633.jpg

ズズズスリスリ~~
IMG_9647.jpg

クレクレ!ちょうだいったら!
IMG_9656.jpg



あげません。


このあと、プリッとしましたよ。
やっぱりいつもと違う状況に置かれたからか、興奮状態でなかなか眠れません。
ケージに入れてもあっという間に脱走するし。


食器のお片づけなどしてちょっと目を離していたらなんか静かだな?と思い探しに行くと。




げげっ


カーペットの上にゲロしてる~~~


さっきの肉巻き骨の破片と、消化された状態のドッグフードが少々出てきました。
興奮後だからか、いつもと違うのを感じ取ったデリケートさ故か…。


なんにせよ、捨てるの忘れてたまめ子が悪い。ごめんよ、すばる・・・


その後、ケロッと元気にしてましたが、
やっぱりちょっと違ったのはこんなところ。


おと~ちゃ~ん・・・
IMG_9738.jpg


普段はあまりお風呂までは後追いしないのに。


分離不安?まさかね…
少しは飼い主と離れても気丈になってほしいものです。


次回予告画像。
IMG_9716.jpg



最後までお読み下さりありがとうございました。
ビションフリーゼブログランキング参加してます~
下記バナーを1クリックいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR