topimage

2017-10

赤ちゃんはカワイイ。 - 2017.08.21 Mon

またもや過去の話に戻っちゃいますが。


本日のお話しは8月1日のことです。


この日、ご近所シェルティ―3姉妹の末っ子、アンジュちゃんがお誕生日だったので。
DSC07536.jpg
はぴばすで~アンジュ💛



ほんの気持ちを持っていったついでに、ずーずーしくもお家へ上がらせていただきました。
春の桜デート以降は長女アリスちゃんとアンジュちゃんに一度も会えておらず、
次女カノンちゃんとは更に数カ月ぶりとなります。


3姉妹はとっても元気でした^^
DSC07569.jpg


手前が長女アリスちゃん、奥左が次女カノンちゃん、右奥がアンジュちゃん。
皆まめ子の事を覚えてくれたようで、ほっと一安心(笑)


一番社交的なアリスちゃんは、そっと寄り添ってスンスン匂いを嗅いでくれました♡
DSC07564.jpg


さてこのアリスちゃん。この数カ月の間に、ママになっておりまして


アリスベビーズを見せてもらいました
DSC07547.jpg


この時で生後37日!全員男のコです。
シェルティーのパピーを見るのは生まれて初めて!
動きが活発過ぎるのと自分の興奮とで上手く撮れない(笑)

そして少し小柄で黒っぽい次男はわかるけど、
そっくりな長男と四男の区別がつかない(笑)
(三男は残念ながら生まれて直ぐにお星様になりました…)

いずれにせよ、かわえぇのう~~~~


おっと、見知らぬおばはんに気が付いた模様。
DSC07549.jpg


おおぅ、おばはんに悩殺パンチ~!(?) おばはん、やられちゃった~ぁ
1502804868nLB6U32r4vl6KCY1502804257.gif


なんて盛り上がってたら。


カノンちゃんとアンジュちゃんからの度々ボール遊びのお誘い。
DSC07574.jpg


びっくりしたのが、Alice mumさんにだけかと思ったら、
まめ子にもお誘いしてくれたこと。

だいぶフレンドリーになってきてくれました。おばはん、ここでも感激~

でも、ごめんね。


いつまでも見飽きないベビーズも名残惜しいけど・・・
DSC07577.jpg


出掛けるついでのほんの20分間で立ち寄ったので、
あっという間にお時間になってしまい、サヨナラしたのでした。

本当に突然お邪魔したのにAlice mumさんたら
お茶とケーキまでご用意してくださっていて、
そのお心遣い、恐縮でした。申し訳ない~m(_ _)m 

少しだけでもお話しできて嬉しかったです^^
ありがとうございました~!


どうせボクはお留守番でしたでしよ・・・
DSC_2192.jpg


すーさんは、ベビーズがワクチン終わったら
なる早で会わせてもらえるようにお願いしておいたから!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









すーさん、シェルティー成犬男子苦手なんだよね(笑)
スポンサーサイト

逞しい美白姉妹を紹介するでし。 - 2015.09.20 Sun

新すばる地方に引っ越してから早1年半、
すばるが落ち着くまで余計な事は極力しないように
日々の近所散歩でじゃが男さんがいない時には
デジイチを持っていくのを自らに禁じていました。
(桜の時期だけは別でしたが)

今ではすっかりそれが癖になり、撮りたい時にデジイチは無し!
という事態が当たり前になってきてしまいました。

なので、お友達はできたのですけれども、
なかなかブログに載せることができませんでした。

よく考えたら、スマホで撮ればいいんじゃん、と思ってみたものの(しかもごく最近・笑)、
満足のいく撮影ができずに・・・


じゃが男さん(夫)がギック(←ぎっくり腰を、我が家ではこう呼んでます)になった辺りに。
IMG_1456_201509200635185de.jpg



やっと撮れた美白姉妹の椿ちゃん(左)と千鶴ちゃん(右)です❤
DSC_0222.jpg


直接血はつながってないけど、2ワンとも白い美しい柴犬です^^


お姉ちゃんの椿ちゃんはすばると同い年で、とても優しいコ。
DSC_0225.jpg


この辺りでは柴犬嫌いで有名なすばるが最初から
一声も吠えたことがないというミラクルな白柴ちゃんです。
チャームポイントは逞しい胸板(笑)いつ見ても惚れ惚れしちゃいます❤


今年家族に加わった千鶴ちゃんは只今7ヶ月のおてんば娘。
DSC_0229.jpg


現在、大体すばると同じサイズですが、
体重はとうとう抜いてしまって只今6kg台だそうですよ。


これは2か月前の夕暮れブレブレ写真ですが。
DSC_0153.jpg


この頃すばるとちょうど同じくらいの体重でした。
2か月前の千鶴ちゃん、比べると幼いですね(^∇^)

千鶴ちゃんはどうやらイケイケガール(古い?)らしく、
今のところ怖いもの無しらしいですが、今後の成長が楽しみです^^

すばるは椿ちゃんと千鶴ちゃんどっちが好きなんだろう?
と、ふと思ったのですが・・・

やっぱりママさんが一番好きなようです┐(´-`)┌


その日の夕焼け空。もう秋だなぁ。
DSC_0234.jpg


この日、実はもっとたくさんワンコがいたのですが、
すばるが吠えちゃう柴犬君もいたりしたのとスマホだったので断念しました。
やっぱりデジイチで撮りたいなぁ・・・。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






肩凝り解消と気合いだ。

道端で記念撮影。 - 2013.04.30 Tue

4月25日のお話です。

土手へ行くのに、いつもと違う道を何の気なしに選んだら。

そこはトリマー養成学校のある道でして、
生徒さんの出入りに気を取られながらもその先を見ると。


白いモフモフ2匹発見!


思わず数十m離れているにもかかわらず大声出して呼び止めました。
だってだって!この一年半、ずーっとお会いしたかったんだもん!


ご近所では超有名な2ビションズ、コロン君(10歳)&シフォン君(9歳)。
IMG_9298のコピー


何が超有名って、そのお散歩スタイル。
大きくて立派な真っ白い頭に、お揃いのお洋服と靴を履いて闊歩するその姿×2。
そりゃぁ目を引きますわな。


ちなみに、すばるをお洋服を着せデニムを履かせて散歩させていると、
「あら今日は1匹なの?」とか
「あら今日はお靴履いてないの?」とか結構な頻度で声をかけられたりします。


すばるがまだパピーの頃、お散歩中たまにお会いしたりしてたのですが、
えだ山家のお散歩時間が狂ってきたのをきっかけにパッタリお会いすることもなく。

要領の悪いまめ子、その時にメルアドの交換なんてすっかり思いもつかず。
気が付いたら全然偶然会うってことが無くなってしまい、
まめ子的には後悔の日々が続いておりまして。


やっと会えたし、デジイチ持ってるし!で・・・念願の記念撮影♪


トリミング直後だというのに、キチャないすばるをカートINしてくださいました。
IMG_9254のコピー


ピカピカとぼさぼさ。


コロン君とシフォン君、笑顔出ず。対してノー天気な若造・すばる。
IMG_9263のコピー


またすばるだけ、目、見えてないし。


親父のシャツ風なすばると、さわやかデニムのコロシフォブラザーズ。
IMG_9283のコピー


ごめんね~、トリミング帰りで疲れてるのに。
IMG_9284のコピー


この2ワン、トリミング学校でカットモデルをしているそうです。


そういえば、トリミングほやほやなのに、服着てるんだね~
IMG_9293.jpg


お洋服を着せていくと、帰りも着せて返してくれるんだそうで。
なんとなく、不思議。


この後、コロ&シフォ家まで少し一緒にお散歩しましたよ。
IMG_9303.jpg


そしてお下がりのお洋服をたくさんもらっちゃいました!
うれし~♪

ママさん、ありがとうございます!


ファッションショーしたいけど、家の中だとすばるの気分がのらないので、
お散歩風景を撮りだめして行こうと思います♪





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


コーギーちゃんいらっしゃ~い。 - 2013.02.09 Sat

1月最後の土手散歩で、新しいお友達ができました。


なにやらスタンプー・ガルフ君にやたらとお気に入られのこのコ。



ウエルシュコーギーペンブロークの男の子。


コウスケしゃんでし。
IMG_1635.jpg


すばるはすぐに仲良しに(ボールはがっちりキープ)。


フレブル・ひろとは・・・
IMG_1612.jpg


ガウガウ対決してました。
しかも先に吼えてた・・・年上なのに


ボール好きだそうで、ガル君と仲良くボール遊び。
IMG_1638.jpg


ひろとはいつもの嬉しいのスリスリ。
IMG_1645.jpg


あ、ガウッたからではなしに、すばると一緒で嬉しいんです。
いつもいつも、毎度毎度、恒常的に変わらないこのテンション。
この愛、ニンゲン達は見習うべきか・・・。


コウスケ君、ポメラニアン・まめ太君にもお気にいられ。
IMG_1652.jpg


やっぱり若いと違うのか?


おや、ガル君どうしても気になってコウスケ君のもとに。
IMG_1653.jpg


ガル君がでかくてコウスケ君の足とリードしか見えない(笑)
あ、別に狩ってるわけじゃないですから。


コウスケ君、楽しそう~^^
IMG_1659.jpg


そして甘え上手
IMG_1665.jpg


コウスケ君、お散歩途中でワンコに会ったら、
まず飼い主さんに甘え、相手のジェラシーを煽り
挑発して遊ぶのが常だとか。

知能犯だね。


まめちゃん、気持ちよさそうだね。
IMG_1684_20130209131134.jpg


お父さんに甘えてる~。
IMG_1685_20130209131134.jpg


最近そういうリラックスポーズも見せてくれるようになりました。


コウスケ君、もうママ帰るって言ってるよ。


え!?もう!?と言わんばかりの顔してたね。
IMG_1687.jpg


きっとまだ全然遊び足らないと思いますが、
イヤイヤ引っ張られてこれにておさらばとなりました。


きっとまた、一緒に遊ぼうね!!


あとは、いつものメンバーで。


ひろとは元サッカーボールをちぎり。
IMG_1699.jpg


まめちゃんは散策。
IMG_1709.jpg


入れ替わりできたマルチーズ・ハル君もパトロール。
IMG_1733_20130209131209.jpg


ミニチュアダックス・サラちゃんはボール収集に・・・
1360382809YTFfvn2IWZuc7MU1360382355.gif


取ってみれ遊び。
IMG_1721.jpg


・・・あれ?すばるは?


いつものでしよ。
IMG_1735.jpg



慌てて画像探したら、同じようなのしかなかった(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



個性ってやつ? - 2013.02.04 Mon

1月28日のお散歩の最中にこんなお友達に初めましてしましたよ。


ポメラニアンの男のコ、アレックス君です。



懐っこ過ぎて、お父さん制止するのに一苦労してました(笑)


なんと、まだ5ヶ月なんだそうで。
IMG_0981.jpg


・・・え?5ヶ月?

確かにあどけない表情やわちゃわちゃした動きからすると若いのかと思いましたが。


5ヶ月!?


まめ子の認識でのポメラニアンのスタンダードサイズは
土手仲間のまめちゃんやすももちゃん、ルナちゃん達(たぶんあっても4kg台?)ですが。

特にむさしなんて2kg台の極小ポメラニアンなので、
思わず「でかっ!!」と口走ってしまいました(笑)


体重は正確にはわからなないと仰っていたので、すばると見た目で比較くださいませ。
IMG_0988_20130204214053.jpg


・・・あんまり変わらない気がする(;^ω^)


その間もすばると遊びたくてうんうん引っ張るアレックス君(笑)
IMG_0989_20130204214054.jpg


すばるも最初はノリノリで相手しようとしていたので、
ドッグランとかだったらとっても楽しく遊べたでしょうに。残念!


とっても可愛いお顔なのに、唯一カメラ目線のがボケた(涙)
IMG_0979.jpg


大きくなったら、チャウチャウ・・・いやさ、立派なポメラニアンになるんでしょうね~

また会えたらいいなぁ~






おまけその1。


アレックス君と別れて文化センターの方へ歩いて行ったら、トレーラーが。
IMG_0992_20130204214054.jpg


何故か思わず拝みたくなりました(笑)




おまけその2。


富士山とお月さんのコラボを無理矢理。
IMG_0997.jpg


富士山は左下方に。お月さんは右上方に。
あまりにも距離があり過ぎて、なんだかわからない写真になってしまいました。

肉眼で見るとここまでは小さくないですが。
我が家からの富士山て実は結構小さいんです(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR