topimage

2017-03

電車でGO!でしよ。 - 2017.03.22 Wed

昨日、東京は開花宣言出ましたねぇ~。
ヒノキ花粉もとうとう飛散し出したようです・・・。ブルー。


すばる地方のソメイヨシノも蕾が色付いてきてますよ。
DSC_1464.jpg


さて、今回の本題は3連休中日のお話。


いつものお散歩スポット、北の丸公園へ・・・でも何かが違う。
DSC02607.jpg


そう、何故かカートを押してますね。
実はダラダラしてたら出発がかなり遅くなりまして、
この時期のこの時間すでに公園の駐車場待ちになってしまうので、
「そうだ、電車で行こう!」ということになったのであります。


気持ちいいでしね~♪
DSC02608.jpg


地下鉄利用だったので、カートの中で大人しくしてたすばるさん。
乗り物は得意なので助かります。


いつもと違うルートなので、なんか変な感じですが、ズンズン進みます。
DSC02609.jpg


左端に見える紫の花、先週より更に増えた気がする・・・。


カメラ女子ががっつり撮影中。
DSC02615.jpg


飯田橋駅から歩いてきたので、公園の中をスルーした感じになりました。


すでにカートインしてますが、この後また地下鉄に乗ります。
DSC02631.jpg


そして地下鉄を乗り継ぐこと10分程度で・・・


日比谷公園に到着~。
DSC02636.jpg


この日、初めてがっつりNEWカートを使用したのですが、
「ミリミリライトアルファ」、軽くてとても助かりました。
但し、各駅構内にエレベーターがなかったり(あっても遠回り)で
すばるをカートに入れたまま2人で持ち上げて運んだりしたので、
家族でお出かけの時に限定されますが。


さて、一行は公園内を回る出なく、まっしぐらに目的地へ。
DSC02646.jpg


一年越しでやって来ました、『日比谷サロー』
DSC02697.jpg


去年からずっと行ってみようと思っていたものの、
何故か機会を逃してしまったビア・テラスなのでございます。

この日とてもお天気が良かったので、かなり混んでましたが
ちょうどランチしてた人達が帰る頃だったようで10分くらい待ってすぐに入れました。
席の密集度は高いので(狭い所にギッシリという感じ)、
入り口付近だとすばるが落ち着かなさそうでどうしようとか思いましたが・・・


運良く一番奥の角席に通されました♪店員さんありがとう!気が利くねぇ~(←オヤジか)
DSC02653.jpg
(Photo by じゃが男)


建物の2階も雨の日や貸し切りの時は使用するみたいですが・・・
DSC02666.jpg


基本、”テラス”なので、ワンコOKです。(室内はダメだと思います)
松本楼と違って注意書きなるものもなく、肩身が狭いと感じることなく入れましたが、
当然ながらマナーはきちんと守らないといけませんよ~。


盗み撮りチックになってしまいましたが、テラス内はこんな感じ。
DSC02676.jpg


日差しが強い時はパラソルが開き、寒い時はストーブが焚かれる模様。
ちなみに、ひざ掛けもありましたので早速お借りしましたよ。


二人とも電車だし、飲むよね~♪
DSC02672.jpg
(珍しくじゃが男さんが物撮りしてる!)


”ビアテラス”なので(←しつこい?)、ビールの種類が沢山あります♪
左:「ヒューガルテン」という有名なホワイトビール。
右:ビール祭りでもお馴染み『サンクトガーレン』の「さくら」という季節限定ビール。

「さくら」は、その名の通り、桜風味のビール。てか、飲んだら鼻から桜餅(笑)


そして食べるよね~♪
DSC02675.jpg


いやぁ、やたらと頼みまくりました(笑)
ちなみに『日比谷サロー』さん、何故かパクチー押しなお店でして、
パクチー好きには嬉しいラインナップであります。
パクチーサラダとか、別盛りパクチーとか(笑)

じゃが男さんは初ガパオライス(←辛い方。辛くないのもあります。)と初ラクレットにご満悦。
パクチー焼きそばは大盛?パクチーって書いてあったけど
更に追いパクチーしたかったです。


そして進むビール。進むすばるのげんなり顔(笑)
DSC02684.jpg


ドイツのエルティンガーヴァイス(白いの)と、デュンケル(黒いの)。
2杯目からは見た目で頼みましたw


いきなり立ち上がる(笑) ※でも叫んではいません。
DSC02677.jpg


そしてまめ子は飲み納めのキワモノ的1杯を追加ですばるさんのお顔が更に更にどよよん(笑)
DSC02693.jpg


アイルランドの祝日・聖パトリックス・デー(3月17日)にちなんでのグリーン・ビールですって。


こんなに気前よく食べて飲んで、さぁお会計って時に・・・
溜まってたジェフグルメ券使おうと思ったら、使えないって言われちゃったwww
使えるから行こうねって思ってたのに、思い込み???
あはははは~~~~~~~~~~~~~( ̄▽ ̄)


まぁ美味しかったし良しとしよう、ということで家路につこう~
DSC02700.jpg


都会においても、すばるさんのお散歩スタイルは不動。


ティッシュを食らい・・・
DSC02705.jpg


植え込みに刺さる。
DSC02707.jpg
(サイズ間違えたw)


気分良くなったじゃが男さん、丸の内を歩こうと言い出しまして。
DSC02710.jpg


マルシェとかやってて楽しそうだったでし~
DSC02713.jpg


ペット連れで通り抜けてよいのか分らぬまま
『丸の内ブリックスクエア』の中庭を突き抜けて・・・


テラス席のあるカフェはあったけど、ペットOKでは無さそうでしたよ。
DSC02720.jpg


残念だけど、OKだったとしても人が多過ぎてダメだよね~。


そして東京駅からJRに乗りますよ。
DSC02723.jpg


JR駅構内では、すばるさんキャリーバッグインでじゃが男さんが持ち、
カートは畳んだ状態でまめ子が抱えて移動しました。
軽いけど、ずっと長い距離を持ち運ぶのはしんどいので、
スーツケースみたいに立てたままでも転がせればいいのになぁと思ったり。
まぁ、贅沢な要望なのかもしれませんがね。


以上、カートの使用感込みでのへべれけレポートでした。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きちんと調べてから行きましょう。

お誕生日はヴィーナスフォートで。 - 2017.03.18 Sat

この記事書くのに何日かかっているのだ・・・アタシ。
ちなみに、大詰め(?)の本日、業者エアコンクリーニング中に
すばる片手に書いてますw


さてさて、3月10日はじゃが男ママさんのお誕生日なので。
孝行息子のじゃが男さんは有給休暇取りまして
お台場のヴィーナスフォートへ行って参りました。

平日の首都高渋滞をナメていたえだ山家、
じゃが男実家からなんと2時間かけて到着(笑)


ぐったりしてても、テンション上がる内装がヴィーナスフォートの売り(←ホントか?)。
DSC02472.jpg


すばるとじゃが親子は初ヴィーナスフォート。
ちなみにまめ子は十ウン年振り(笑)。
お台場もその十ウン年の間に何度か行ってますが、
何故かいつもピンポイントで攻めてたのでここには立ち寄らず。


夜になったでしよ。
DSC02477.jpg


タダの商業施設かと思っていたじゃが親子に、
結構最初だけでもウケてた・・・と思います。

が、しかし。


いきなり、北海道の物産展ワゴンに食いつく。
DSC02480.jpg


そしていきなり大量に海産物をご購入(笑)
冷蔵品もあり荷物になるので、ご厚意に甘えて預かってもらいました。
お客さんの少ない平日でよかった!


それにしてもお客さんは外国人ばかりw
DSC02481.jpg


まさかの2時間ドライブでとっくにお昼が過ぎてたので、
まずは腹ごしらえしようってことになったのですが。

ワンコに優しい施設なイメージを勝手に過多に持っていたせいか、
意外にワンコOKなレストランが少なかった印象が。
しかも、カートやキャリーバッグを完全に閉めていなければならない所が
多かったような気がします。


食の好みなど諸事情を踏まえた結果、『パドリーノ・デル・ショーザン』へ。
DSC02487.jpg


きっとテラス席、と思い込んで入ってみたら・・・


まさかの、店内唯一のワンコOK席に通されました(笑)
DSC02484.jpg
(例によって出る時にササッとコソッと撮りました。なんで横向きで撮らなかったんだろう?)


入り口右横の、待合室的な空間でちょっとビックリ。
まぁ、良い方に考えれば、個室的な空間になるので、
吠えちゃうワンコ連れでも落ち着いてお食事できるかも。
それでも完全カートインでなければならないのですが。

アウエー感いっぱいだったため、料理は完全に撮り忘れましたが、
桜エビとニンニクの芽のペペロンチーノ・パン・飲み物のランチセットを頂きましたよ。
美味しかったです。


食後のデザートが無かったので、『ピンクベリー』へ。
DSC02494.jpg


なんか遅いなと思ってたら・・・
DSC02490_2017031815343723d.jpg



ここのフローズンヨーグルト屋さん、結構細かいオーダーをせねばならず、
システムを把握するのに苦労してた模様。


ちなみに、このお店の前で北海道物産展絶賛開催中w
DSC02497.jpg


ボサッと待ってたら、
手前の4テーブルはワンコ連れでも座って大丈夫って
言ってくれたのでありがたく座って待つことに。空いてたからかなぁ?


ボケてますが、まめ子はザクロ味。酸っぱくって美味しかった♡
DSC02506.jpg


お勧めのトッピング、アーモンドクランチとココナッツチップと
併せて食べるとこれまた美味しかった♡


そしてやっと目的を果たすため『ジョーカーズタウン』へ。
DSC02514_20170318153543749.jpg
(要るか?この絵面w)


じゃが男ママさんは猫を飼っているのですが、
超ビビりシニア白猫・民子の病院通い用に
リュックを探しに来たのが本来の目的だったのでした。


カート担当はじゃが男さんだったんですが、しばしば消えるので呼び戻しますw
DSC02516_20170318153544ca7.jpg


ご飯を食べる前に、『ワンダウェイ』『ドッグデプト』でも
1点ずつ拝見したんですが、決め手がなく・・・

続きまして、『ペットパラダイス』へ。

どーでもいいんですが、
まめ子の旧姓と同じ店員さん(単純なんだけどなかなか出会わないんです)に
接客してもらいながら色々見せてもらいまして・・・


モデルさんにもご活躍いただきまして(笑)
DSC02521_2017031815354619e.jpg
(店員さんの許可を取り撮影しました)


色々検討した結果、リュックではなくスリングにしました。
・・・が、写真はありません(笑)
実は我が家もリュックを探していたのですが、買えませんでした。
(これもどーでも情報w)


目的は果たしたので、やっとこさすばるの好きな事しよ!
DSC02528_20170318153547228.jpg


ヴィーナスフォートの周りをグルッと半周するくらいですが・・・


楽しそう( *´艸`)
DSC02548.jpg


比較的風も穏やかだったので、観覧車も動いてました。(強風だと休止)
DSC02554.jpg


ポピーがキレイな花壇があったけど、みんなスルー( ;∀;)
DSC02568.jpg


ルミナリエみたいな電飾もありましたが、まだ日が暮れてないし。
DSC02573.jpg


そういえば、せっかくお台場に来ても
ここ数回必ず夜景を見ることなく帰っているこの事実(泣)


ヴィーナスフォートの夜で我慢し・・・
DSC02576.jpg


またもや地味に渋滞に巻き込まれつつ、
スカイツリーの麓ほど近くにあります『キミリー』へ移動しました。

ロンパースを何点か爆買い(まめ子的にはw)し、
じゃが男ママにも1着プレゼントしてもらって・・・


ラストオーダーの時間ギリギリでお隣、『キミリーカフェ』へ。
DSC02587.jpg


カフェが出来てから初めて来ましたが、
まめ子の勝手なイメージよりこぢんまりとしていましてw
テーブル席(3つ)は満席だったのでカウンターにしようと思ったのですが、
割とすぐに空いたのでラッキー!(まめ子の威圧感?w)


バーニャカウダとイタリアビールを撮るのにじゃが親子を待たせる嫁(笑)
DSC02589.jpg


モリモリ食べ始めては慌てて撮る、の繰り返し~
DSC02596_20170318162341521.jpg


ナポリピッツァ(マルゲリータと、季節の野菜&生ハム)も、
ローストチキンも美味しゅうございました。

常連さんがお隣だったこともあったかもですが、
とてもいい雰囲気でゆったり美味しく頂くことができました。

看板犬のポムくんも撮ったのに、ブレてた・・・残念。

あ、ワンコは必ず抱っこかカートインですよ。
(小さいお店なので、外への飛び出し防止のためだそうです)

ちなみに、ピッツアの生地は
ワンコも大丈夫なくらいの塩分しか使っていないのでよかったら、
とマスター?に勧めて貰ったので。


すばるさんも、ピッツアの耳をご堪能。
DSC02600.jpg


こんな感じで、
1日たっぷり、楽しんでいただけたでしょうか?


おしまい。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





横浜お散歩スポット?訪問でし。【その3】 - 2016.10.21 Fri

パソコン、まだ新しいのに入院させなければならないかもです(涙)
とりあえず、写真のデータをバックアップさせないと・・・

本日のネタは途中で切るのも何かなって程の尻すぼみなので、
画像多めでやたら長いです。どうぞ、お時間のある時にでも!


さてさて。
9月後半、残りの夏休みを利用して、ちょっぴり遠出をして
横浜市緑区にあります、『新治市民の森』へ行ってきました。
ゴールデンウィーク頃、横浜のお散歩スポットへ行ってみた時に、
本当はこちらへ行ってみたかったのですが断念した場所です。

実は大した下調べもしていないのに、
ビール祭りの時にうっかりモクリズ家に計画を話したら行くっていうので、
数少ない周辺コインパーキング(本当に少ない!)にて待ち合わせて
森の東側からアプローチしました。

ちなみに、『新治市民の森』にもきちんと駐車場はありますが、
土日祝のみの営業となっておりまして、平日は使えません。


民家の裏側を通り、ありました、入り口が。嫌な予感(笑)
IMG_5017 (1)


いきなり密林のような鬱蒼とした森に突入。リズはモクパパさんが抱っこ。
IMG_5029_20161019215841528.jpg


この日は曇りでしたが、少々蒸し暑い日でして、
しかも自然たっぷりなので藪蚊がブンブン。
ちょっと時期尚早だったかも!?疑惑を振り切り、歩きます。


歩き出して十数分でモクちゃん歩行拒否。
IMG_5035.jpg


先に歩いているリズとすばるには内緒でヤギミルクをあげたら、
スタスタ歩き出しました(笑)


森を抜けたら、少し広い道が現れリズも歩き出しました。
IMG_5039.jpg


「森の工房」に着きました。・・・が、もちろん誰もいません。
IMG_5044_20161019215845ac2.jpg


ここに行きつくまでに、2人ほど地元の人とすれ違いました。
一部、生活道路でもあるらしいです。びっくり。
何もないので、すぐに出発します。


ニオイを嗅いだりして・・・
IMG_5049.jpg


仲良く元気よく歩く12歳(モク)と5歳(すばる)。
IMG_5052_20161019221229aa5.jpg


ちなみに、リズはチョロチョロめんどくさいので抱っこされる2歳。


一番楽しんでるらしい野生児。
IMG_5071_2016101922123106d.jpg


竹林ゾーンに入ります。結構なアップダウンがあります。
IMG_5076_201610192212323c5.jpg


おまけに水が滲み出してるところもあり。
IMG_5087_2016101922123499d.jpg


ビションにとっては、ちょっとしたサバイバルです。
気分は川口浩探検隊(←知ってる?・笑)になってきた頃・・・


民家の赤い屋根が見えてきて、ホッとしました。
IMG_5094_201610192219568da.jpg


出てみたら、こっちの方が立派な出入り口でした。
IMG_5095_20161019221957be9.jpg


少し歩くと、管理事務所や「つどいの家」という体験棟がありまして。
IMG_5105_20161019221959b1d.jpg


だだっ広い芝生スペースにちょこんとテーブルと椅子があったので、休憩!
IMG_5133_20161019222000126.jpg


大体1時間くらいは歩いたでしょうか。


モフ達はヤギミルクとおイモを堪能し(上)、好き勝手に休憩してました(下)。
IMG_5157_201610192220023f6.jpg


すーさん、自由過ぎ・・・。


モクちゃんにはちょっとハードだったかも!?ごめんよ~
IMG_5170_2016101922360786a.jpg


まめ子が引きの写真を撮る為に離れても無反応だったくせに。
IMG_5136.jpg


じゃが男さんが離れた途端こうだよ
IMG_5137_20161019223605f4f.jpg


まぁいいけど。


充分のんびり休憩できたので、出発しましょう。
IMG_5175_20161019223608a58.jpg


と、その前に、道の反対側にある「新治里山公園」に少しだけお立ち寄り。
IMG_5103_20161019223602186.jpgborder=


ここだけでよかったんじゃないか、って多方面から言われそう(笑)


昔の農耕具を展示してある納屋?もありました。
IMG_5180_201610192237034f0.jpg


門をくぐると、立派な古民家が。中も見学できますが、ワンコNGです。
IMG_5184_2016101922370438f.jpg


なので、玄関先で記念撮影(笑)
IMG_5194_201610192237068c0.jpg


で、早速帰る方向へ歩き出します。


兄妹仲良く歩きます。
IMG_5224_2016101922370711d.jpg


え!?ここも出入り口!?地点番号の青いプレートがあります。
IMG_5227_20161019223709a85.jpg


『新治市民の森』は結構な広さなのですが、
地域の皆様がきちんと整備しているそうで、この「地点番号」のお陰で
散策の道しるべ以外にも、万が一遭難(!?)したとしてもお巡りさんや消防士さんに
助けを求めることもできるそうです。

本当に川口浩探検隊(しつこい?)になってしまうので、
先程の出入り口はスルーしまして。


日本の原風景に遭遇しながら、進みます。
IMG_5233.jpg


ちなみにこの小径に来るまでに、ビショビショポイントがあり全員抱っこでした。
IMG_5237 (1)


森に入ると更にグチャグチャ道が続きます。
IMG_5250_20161019223804348.jpg


最後までとってもイキイキしていた野生児。
IMG_5260_20161019223805b45.jpg


やれやれ、無事最初の地点に戻りました。
IMG_5268_20161019223807e1a.jpg


お昼はじゃが男さんのカレー探訪にお付き合いいただきましたよ。


二子玉川高島屋にあります『アッチャカーナ』へ移動。
IMG_5273_20161019223919a79.jpg


中庭を挟んで、喫茶店があります。
IMG_5333_20161019223925bf9.jpg


中庭のテラス席って書いてあったので広いのかと思ったら、
そうでもなかったです(笑)
ワンコがいたからか、中庭の外の喫茶店の前の通路(まぁ広いけど)の席に通されました。
すぐ目の前が道路でしかも交通量が多いので、ちょっと落ち着かなかったです。


カレーばかりで(←当たり前だ)地味なので、まとめてみました(笑)
IMG_5287.jpg


カレーは野菜、キーマ、チキン。
ランチのセットでサラダが付いてます。飲み物は別。
飲み物は喫茶店の方から運ばれてきます。
デザート的なポジションで、カフェ・クリーマって言ったっけな、
小さいグラスにエスプレッソ+クリーム的なにが甘い飲み物が付いてきます。


リズ、お膝の上だとこんななもので・・・
IMG_5300_20161019223922bef.jpg


カートに隔離されちゃいました(笑)
IMG_5326_201610192239235bd.jpg


そのまま移動します。上から見ると2匹でピッタリジャストサイズ(笑)
IMG_5340_20161019224013145.jpg


ご存じの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
二子玉川の高島屋には本館やらナントカ館など沢山あるのですが、
唯一ペットを堂々と連れ込めるガーデンアイランドへ行ってみることに。


モクちゃんもカート移動を慣れていただきましょう^^
IMG_5358.jpg


実は、本館エリアとガーデンアイランドを結ぶシャトルバスもあるんです(笑)
もちろん帰りは利用させていただきましたよ。
ペットはケージやバッグなどに入れて顔を出さないように、
と注意書きがあったので真面目に閉じ込めてたら、
地元のマダム?が連れていたワンコは思いっきり顔を出して乗ってました。

この時の運転手のおじさん、ワンコ好きでとても親切でしたのに
疲れ切ってたヤツラ、とっても不愛想でした(笑)


ガーデンアイランドでウロウロするも、写真はこれだけ(笑)
IMG_5361_2016101922401691b.jpg
(屋上にある噴水です・こういうのあると撮ってしまう悲しい性・笑)


・・・とまぁ、どんどん雑になっていきましたが、
そのまま終わりたいと思います。


おっと、『新治市民の森』には密林(じゃないってば)だけじゃない!
IMG_5225.jpg


・・・と、思うでしよ~
IMG_5131_2016101922401009b.jpg


気持ちよい季節に、是非!(笑)

あ、そうそう。
勢いでご一緒してくれたモクリズ家、
とんだブッシュウォークに付き合わせてゴメンナサイね~(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








横浜って、広い・・・。

お神輿わしょ~~~い!でし。 - 2016.10.16 Sun

いきなりパソコンのネットワークが消えるという謎の現象が起こりまして(2度目)、
半日また無駄にしました・・・。ぶぅ。



またもや9月の3連休のお話でして。

3連休中日は、ご近所シェルティー3姉妹のママ、Alice mumさん
ご実家の町内会で出すお神輿を担がせてもらいに行きました。


もちろんじゃが男さん(夫)が、ですけどw
IMG_4776_2016101622044804e.jpg


この辺りのお神輿は2年に1度、秋分の日近くに出すそうで。
8月から9月まで、週末にはどこかの町内会のお神輿に遭遇する感じです。(たぶんw)

一昨年にも担がせてもらったので、今回は2回目になります。

・・・が、今回はギックリ腰を2週間前にやっちまったので
不安材料が満載の中、参加させていただきました。


雨、止んでよかったでしよ~
IMG_4779.jpg


すーさん、今回は地面が濡れているのでカートインのまま参加です。
何時降り出すかもわからない、どんより空でしたが決行しますよ。


長女・アリスちゃんと、次女・カノンちゃんはいつも仲良くカートイン。
IMG_4781_20161016220451948.jpg


アンジュちゃんはAlice mumさんのスリングの中ですが
上手に撮れたのがなかったので割愛します。ごめんね~


恒例(2回目だけど)の記念撮影に照れる男達。
IMG_4783.jpg


すばるのろくろ首も絶好調・・・じゃなくて。
IMG_4787.jpg


本日のお召し物は、Alice mumさんからいただいた『祭』デザインですよ~
ちなみに3姉妹も色違いの同じデザインを着ています。


お神輿、出発!今年は控えめに後ろからついていく二人(笑)
IMG_4788_20161016221608c24.jpg


すばる、応援するけど・・・
IMG_4798.jpg


まだ担いでないよ(笑)


休憩ではお酒・お茶・お菓子など色々振る舞われます。
IMG_4800.jpg


やっと三女・アンジュちゃんも登場。
IMG_4803.jpg


この子達、お揃いのお洋服だって分かってるのかな?
IMG_4807.jpg


分かってなさそ~(笑)


お、じゃが男さんも担ぎ出しましたよ。
IMG_4823.jpg


タカ夫さんと後ろの人の背が高いので、
手だけ添えてるってだけのようですが(笑)


休憩中、ワンコと一緒にお神輿記念撮影。
IMG_4867.jpg


さぁ、再度出発ですよ。
IMG_4904.jpg


今度は真面目に担がないとダメみたいですね~
IMG_4908.jpg


すばる、もう既に飽きたっぽい(笑)
IMG_4914.jpg


今年は短めコースでしたが、歩けないので
すばる的にはつまらなかったらしいです。


雨も降り出してきました。
IMG_4924.jpg


何度目かの休憩は、軒先をお借りしました。
IMG_4923_201610171626004f4.jpg


そうこうしているうちに雨が止み、ラッキー!
IMG_4928_201610171626036a0.jpg


最後の行ったり来たり(本当は何て言うのかな?)で、先導されて終わります。
IMG_4975.jpg


フィニッシュは拍手で盛り上がって、
皆さんびしょ濡れになりながらもいいお顔でした~^^


ろくろ首すばる再び~
IMG_5004_201610171630027be.jpg


今度はじゃが男さん待ちでした。
IMG_5012_20161017163003407.jpg


心配していた腰も大丈夫だったようで(笑)

Alice mumさんのお父様にもご心配おかけしましたが、
おかけ様で無事に終わることができとても楽しかったようです^^

町会の皆さま、3姉妹ファミリーの皆さま、
余所者ですがご一緒させていただき、ありがとうございました~!


再来年は晴れるといいな~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







健康一番。

紅茶5%ビール95%な話。 - 2016.10.14 Fri

相変わらず進みません~☆

もう1ヶ月経ちそうな勢いのお話を2つ、備忘録的に行きたいと思います。

9月の3連休は珍しく予定びっしりでした。
何故か最終日の出来事から順不同となりますが(笑)

敬老の日は紅茶教室『るなぼう』の恒例行事となりました
ちょっとお洒落な場所でアフタヌーンティーを嗜む会でした。

今年は、パークハイアット東京の『ピークラウンジ』

いつもは、あーだこーだ長々と記事にしたりしてたのですが、
今回、撮った写真がグズグズ過ぎて1つの記事に出来ず・・・


グズグズな写真をまとめてみました
DSC_0667_2016101221524692e.jpg


今回は、ボリューミーでなんと最後のケーキ類に全く手が付けられず
紅茶は、クオリティーシーズンティーのお茶が多数。
そしてその他緑茶やハーブティーもあり、コーヒーも含めてメニュー豊富でしたよ。



そして9月の3連休初日は恒例『けやきひろばビール祭り』
IMG_4727_2016101412183449a.jpg


秋はアリーナ内で大規模にやりまっせ。
IMG_4728_20161014121836fa6.jpg


今回もギックリ腰明けのじゃが男さん(夫)と、この日ポンコツだったまめ子。


ご一緒頂いたモクリズ家におんぶに抱っこでした。
IMG_4706_20161012215144f83.jpg


じゃが男さん、2回目の新兵器(ペットボトルホルダー)使用でドリンク購入してきました(笑)
IMG_4698.jpg


この新兵器、デカいので必然的にカップも大きいサイズになります。
なので、Lサイズ4杯とおつまみをちょっと買うとすぐにお金が飛んでいきます(笑)


ちなみに、去年はミスト噴水横の木陰に陣取りましたが、
風向きによってミストがかかるので、左にスライドしまして通路ほぼ中央の
木陰に陣取りました。立ち飲み台(画面後ろの黄色いやつ)があるからいいでしょ!


今年は4人でカンパーイ。冷え冷えカップだと中身も見えず、地味な画です。
IMG_4707_201610122151468ef.jpg


体調悪くてもビールは飲めるんでしね~
IMG_4702_201610122151437d8.jpg


えぇ、そうですとも!


今回のおつまみはこんな感じ~。
IMG_4730_20161014123333580.jpg


もう毎回通ってるので(笑)、おつまみもマンネリ化してまして。
なので今回はみんな目先の違いそうなものを購入してきました。
カキフライ、ニジマス?鮎?の干物、海老のガーリック炒め、チリコンカン?
自分で買ってきたのも覚えてないという体たらく

モクマムさんがカットニンジンとたぬきおにぎり(天かすと天つゆ混ぜ込みご飯)を
持ってきてくれたのですが、ニンジン1本しか写ってない・・・ゴメンナサイ!

あとは必死にひっつかんできたプリッツエルとか、持ち寄った乾き物も活躍しました(笑)


あっ、参加ワンコはモク・リズ・すばるの3モフ~これもちと寂しい
IMG_4717_2016101412494179b.jpg


食いしん坊兄妹が張り切っていると・・・
IMG_4720_20161014123332803.jpg


何やら建物の方から人波が押し寄せてきました。
IMG_4714.jpg


どうやらこの公演が終わったらしいです。
IMG_4736_20161014125716f42.jpg


みなさん、ど真ん中でモフモフ酒盛りしてる御一行をを物珍し気に
見ながらお帰りになっていました。恥ずかし~(笑)


そんな子供たちにもめげず、飲むわ食べるわ。
IMG_4740_20161014125717217.jpg


そうこうしている内に、じゃが男さん酔いが回って入眠。
IMG_4746.jpg


そして今度は午後の公演が始まるらしい~
IMG_4751.jpg


コスプレしてる子供があちらこちらに。
おばはんが子供の頃は、恥ずかしくてそんな恰好できなかったものですが、
世の中変わったとしみじみ思います。


モクちゃん、相変わらずモクマムさんが席を外すと・・・
IMG_4753.jpg


一途過ぎる


帰ってくると、リラ~ックス。
IMG_4755_2016101413115177b.jpg


そして既に恒例となっているワインへの移行ですよ。
IMG_4760_20161014131153624.jpg


モク家持参のワイン~、久々白♪美味しかったです^^
IMG_4764.jpg


今回は、ジュースっぽくない位置で注いで頂きました(笑)
次回から、携帯用ワイングラス持っていこうっと(←おいおい、ワイン本体は?)


アナ雪午後公演終わった頃、じゃが男さん復活。
IMG_4767_2016101413115627e.jpg


モクパパさん、自分ちの敷物からはみ出てます。いつもスミマセン☆
IMG_4770_201610141311576b9.jpg


次回から敷き方、考えよう(笑)


いつも通りスタバのコーヒーで〆まして。
IMG_4772_20161014131919986.jpg


今回もゆるっとだらっとビール祭り、お開きとなりました( ̄▽ ̄)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








まめ子はぼやっとプラス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (77)
おでかけ (74)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (57)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (22)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (40)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR