topimage

2017-08

七夕トリミングでしたでし。 - 2017.07.21 Fri

昨日、外出中余りにも暑かったので、スターバックスに寄り。
いつもはカプチーノ(しかも夏でもホット)しか頼まないくせに、
ついついフラペチーノを頼んでしまったら、
冷たすぎて咳が復活してしまいました

ちなみに、スタッフのお姉さんに勧められて
”キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ”のクリーム少なめを
頼んだのですが、美味しかったですw


はてさて、今月のトリミングは7月7日でした。
特に何も無かったので、以前住んでいた町でちょっとお買い物をして
まめ子の実家に顔を出そうかと思っていたのですが、
この日もあまりに暑かったので、実家に行く前にカフェに避難しまして。


小腹が減って頼んだオープンサンドが、実は2度目だったことに驚きました(←覚えとけや・笑)
DSC_2051.jpg
(あまりの暑さに我慢できずアイスコーヒー飲んじゃったw)


ここのカフェ、立地が良いようで良くないのか、
すぐにテナントが変わってしまうきらいがあるのですが、
今回は結構頑張ってるのかランチの時間はお客さんが沢山いました。

ちなみに、トーストの厚さが8枚切りと4枚切りのどちらか選べます。
食い意地張っているまめ子は当然4枚切りにするよね~(笑)
使っている野菜はカット物っぽいのですが、
生ハムの塩気+荒引胡椒に加えバルサミコのソースの甘酸っぱさがイイ~んです(←誰?w)。

はっ、関係ない事で長ったらしくスミマセン。


さて、前回長めのサマーカット&5週あきでかな~りドスコイになったすばるさん。
今回はどうする?と聞いてくださったので短めでね、とお伝えしたのですが、
具体的に言わなかったので、またちょっと長めに仕上がりました。


でも、ちょっとはスッキリしたでしょ?w (左:ビフォー 右:アフター)
DSC_2052.jpg


やってから気づいたのですが、上のビフォーアフターってあんまり意味ない!?(笑)
ならば。


上:前回 下:今回。
DSC06371_20170721203642ec2.jpg


姿勢が違うのでイマイチ比べ甲斐の無い感じになってますが、
ちょっとはスッキリしてるでしょ?
本当はもう少し切ろうか悩んでくれたらしいのですが、止めておいたそうです。


儀式もご飯も終わったので笑顔でしよ。
DSC07084.jpg


頭と体のバランスとるのって、難しいんだろうなぁとつくづく思います。
DSC07086.jpg


ペルさん、今回もキレイに可愛くしてくださってありがとうございました!


じゃが男さん(夫)へのお土産の塩大福を前に、この笑顔。
DSC07088.jpg


何でくれないんでしか~!?
DSC07090.jpg


そりゃぁ、大福だからだよ!!


気を付けていたつもりなのですが、
一昨日ちょっとした出来心で(?)エアコンの温度を1℃あげてたら
すばるにとっては蒸れやすい環境だったらしく(エリカラ生活してるし)、
昨日から右耳のカスが茶色くなっちゃっいましたごめんよ。
次回はもう少し短くしてもらおうね・・・。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





また右耳か・・・(泣)
スポンサーサイト

5月のトリミングで申し訳ないでしね。 - 2017.07.05 Wed

先週の月曜日に高熱出てからというもの体調イマイチなまめ子です。

熱の出始め、関節が痛くなるというのはよくありますが、
今回はあぁリンパ腺って繋がってるよね~~~ってわかるほど
日々日頃滞っている箇所が実感できましましたw

熱は1日で引いたのですが、咳が残ってしまって今日になっても喉がまだ痛い。

あぁ夏風邪はバカがひくぅ~~~~

皆さまにおかれましては、くれぐれもご自愛いただき
このような体調不良を起こされぬようお気を付けいただきたい・・・です。


さて、すっかり忘れてた5月の(笑)トリミング記事をば。
ちなみに、6月はトリマーさんとお互いの都合が
うまく噛み合わず断念。次回は七夕トリミングとなります。(←明後日やんけ・笑)


5月30日の朝。
DSC06364.jpg


ちょっとすばっさん!
そんなにリラックスしてる場合じゃないですよ~~~

なーんて珍しく早めに支度を始めて気付きました・・・。

おっと、機械式駐車場の鍵が無い。

じゃが男さん(夫)に持ってかれた・・・
実は、今年に入ってじゃが男さんが自分のを1本無くしており、
まめ子の使っていたのを共用で使っていたのですが、
初キャンプ後彼のキーチェーン(?)につけっ放しで会社に行かれた模様。

スペアキーも無いのでどーにもこーにも。
そーなると、電車だよね~。

残念ながら、JRはルートから外せないので暑いけどキャリーバッグで頑張ろ~!
初めての電車でGO!ルートも新鮮だけど何とか行けました。いつもより30分遅刻でw
駅からトリマーさん宅までは、
歩けないことないけど暑くてタクシー使っちゃった(笑)


写真は今回の仕上がり~。
DSC06367.jpg


一応、往路は手前のスーパーで降ろしてもらって
いつもと同じようにおトイレさせながらトリマーさん宅まで歩いて行ったのですが、
預けた時にあまりフンフン(というかヒャーヒャー)言わなかったな。
車と違って、ずーっと密着してるから安心なのかなぁ?


オーダーは、サマーカット頭大きめ体短め足太め。
DSC06371.jpg


去年は皮膚病が酷かった為かなり攻めてるサマーカットだったので、
ちょっと控えめサマーカットで、とお願いしたら思ったよりボディーが長かったw
常日頃バランスが大事と言われておられるので、納得です。
ペルさん、この時もきれいにしてくださってありがとうございます^^


ご飯を食べたら笑顔になりました。
DSC06373.jpg


母の日アレンジメントの鉢籠が可愛かったので、かぶせてみました。
DSC06380.jpg


サマーカットにしたら帽子に出来るかなと思ったら、入らなかった(笑)



で、これは6月23日時点でのすばっさん。
DSC_0009_20170705105530ee9.jpg
(マーロウのプリン、初めて食べたw)


もっさり薄汚れております。
ちなみに、またすっかりエリカラ生活です。
本当はこの時点で一度洗ってあったはずなのに、
なんかイマイチ乗り気になれず先送り先送りで結局洗えなかったので、
実は少し前から体調悪かったんだな。今思えば

なので、先週の土曜日初めて外注で洗ってもらいました。
トリミング1週間前で洗ってもらう意味があるのか?とじゃが男さんに聞かれましたが、
もうコートがゴワゴワでまめ子的には耐えられなかったのですよ。
ただでさえしつこいお手入れの時に、更にモタモタやってるのはお互い嫌だと思って。

すばる、サロンデビューですよ。
ずっとお世話になっているトリマーさんは、
自宅でいつもきれいに仕上げてくださるので、いわゆるトリミングサロンは初めて。

預ける時、「え?なんでここで!?」的だったすばる、
久し振りに全力でキャンキャン吠えてました(涙)

受付で毛玉あるかとか久し振りに聞かれてドキドキしました(笑)
2時間半弱?で呼ばれましたよ。


これじゃわからないって?スミマセンw
DSC_2048.jpg


モフ友さん達の、「地元サロンでシャンプーだけオーダーなのに切られて残念」な
お話をあちらこちらで聞いていたのでちょっとビビってましたが、
受付してくれたお姉さんはビションちゃんも飼っているそうで、
話が早くて色々聞いてくれて(あそこは切らない方が、とか)楽ちんでした。

とても親切にお便り帳?も渡してくれて、綺麗にしてもらえてよかったです。
ありがとうございました~^^


でも、いつものトリミングと500円しか変わらないので、
よっぽどの時にしかお願いしないと思います(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










低気圧苦手。

トリミングに行ったでしでし。 - 2017.05.03 Wed

G.W.後半、えだ山家はのんびり過ごすつもりです。
・・・つもりだけど、どうなんでしょう?(;´∀`)

またうっかり4月のトリミングをアップするのを忘れそうでした(笑)


今回は滅多に行かない月曜日(24日)に行きました。
DSC_1675.jpg


月曜なので、ちょいと不機嫌すーさん。
(ウダウダのんびりしたいのに、ということらしいです。)

バタバタ用意に忙しいまめ子の様子にイラッとしたのか、
ティッシュを盗んでビリビリ破く。そして食べる。




で、帰ってきましたよ。
DSC04782.jpg


今回はちょっとだけボディーを短くしてもらい。
DSC04784.jpg


横から見ると、こんな感じ。
DSC04786.jpg


フツーに撮れないのでご飯食べながらで失礼(笑)
何故か食事中1度顔を上げウロウロしたりするのですが・・・


本日はトリミング後の為お尻歩きを披露。
DSC04789.jpg


そしてまた同じ格好で食べる。
DSC04791.jpg


もう無いでしよ。
DSC04792.jpg


おかわりも無いよ。


ペルさん、今回も可愛くキレイにしてくださってありがとうございます!





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









もう月曜には行かないよ。

トリミングに行ったでし。 - 2017.04.02 Sun

この記事、東京インターに行く前に言い訳のように昨日アップするつもりだったのに
諦めてしまったヘタレブロガーです。気合が足りん、気合が(笑)

さて、3月23日の事ですが、トリミングへ行きました。
ペルさん、いつもきれいにしてくださってありがとうございます!

今回は結構頑張って撮ってみたけど。
IMG_9073_20170401214437eae.jpg


多分、今が一番コートが長い時だと思います。


よだれ焼けが酷かったので、鼻のモジャ毛が口に入りにくいよう短くしてくれました。
IMG_9075_20170401214438d28.jpg


結構気に入ってます^^


東京インターへ行くかどうかなんて全く考えてなくて予約してたので。
IMG_9078_201704012144409a5.jpg


1週間経ちすっかり薄汚れたすばるを洗ったら、目が見えなくなりました(笑)
IMG_9080.jpg


敢えて、洗わないという選択も・・・無いかぁ(*´Д`)


トリミングのご褒美は晩ごはんで誤魔化しているのですが・・・
IMG_9090.jpg


それは通用しないみたいです(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ここからはどーでも話だけど追記編集も面倒なので(相当モノグサ)、
そのままいっちゃいますけど。


トリミング翌日、じゃが男さん(夫)を道連れにご招待して近所にできた新しい日本酒バー(?)へ。
残念ながらここも犬連れできないので、約3時間すばるさんにはお留守番していただきました。


会員制(紹介制)のお店なので(といっても気軽に会員になれるんだけど!)、
今回敢えて名前は出すのやめときますが。
日本酒苦手なじゃが男さんも、懐石料理のフルコースにはご満足いただけたようで。


懐石料理と日本酒のペアリングを楽しむお店なので、備忘録的に感想を。
DSC_1472.jpg


食前酒はピンクがカワイイスパークリング日本酒の『微紅』。
実はウチの冷蔵庫にも1本眠っているのですが(笑)
これはアルコール度数少なめで甘口なので、女性にも勧め!(オッサン目線?)

いきなり蛤出汁の稲庭うどんが出てますが、
お酒を飲む前の胃を温めるという気遣いだそうです。

呑兵衛にはたまらない前菜の数々。いきなり利き酒セットで3種類のお酒と
色々なペアリングを楽しみます。


お刺身にはこれ、お吸い物にはこれ、と次々と日本酒が出てきます。
DSC_1474 (1)


基本バカ舌なのでどれも美味しく感じられる安いオンナ・まめ子ですが、
お吸い物と併せたワイナリーで作られたこの日本酒は
ぴったり合い過ぎて美味過ぎてちょっとした感動を覚えました。
(端麗辛口好きなのもおおきかったかもしれませんが)

一番下のお肉はラム肉なのですが、今まで食べた中でも群を抜く臭みの無さ。
素性(?)を聞くと心苦しくて書けないのですが、
心の中で命を頂くということに感謝して頂きました。
唯一、ぬるくお燗した日本酒が合わせられてました。


結構ボリューミィで、そろそろお腹がきつくなってまいりましたが・・・
DSC_1466.jpg
(ちなみにこの日の桜はこんな感じw)


フキノトウとアナゴの天ぷらは少しじゃが男さんにあげちゃいました☆
でもちらし寿司はガッツリ完食(笑)

1種類ごとの量は少ないのですが、
何せ日本酒をたくさん飲めないじゃが男さんが味見しては横流ししてくれ、
ちょっと申し訳なかったので代わりにデザートのぜんざい(?)は
じゃが男さんに食べてもらいました。

御馳走さまでした!


ここまで飲んだくれ備忘録にお付き合いしてくださった皆様、
ありがとうございました~^^







帰った後すばるがカンカンだったのは言うまでもない。

うっかりスルーなトリミング行った報告。 - 2017.03.02 Thu

あー、とうとう明日からすばる地方に本格的に花粉が襲来するらしいです。
あーーーー、やだな~~~~~~~~~~~~~。


またまたすっぽかしそうになりましたが、
2月23日にトリミングへ行ったんだったのですよ。


この日はハーネスをつけたままズーリズリしてました。
DSC02306.jpg


エリカラじゃなくてハーネスなのは、
この日は久し振りにじゃが男さん(夫)が休暇をとって
送迎に一緒にきてくれたからなのでした。


ぼっさー(すばるが)。そしてぼっけ~(カメラが)。
DSC02309.jpg


そういえば、エリカラ付けてる時はカメラ構える前に終わってたな。
やっぱりズリズリやり難かったのかな?


何故かハンバーガーの脇でセクシーグラビアポーズ。(ちょっと違うw)
DSC02311.jpg


いや、ホントは「ごはん食べる?」って聞いたらこうなりましたw


そしていつものスタイル(エリカラ装着)でピットイン。
DSC02315.jpg


なんか、横顔がムーミン面なんだよなぁ~www
(ちなみにじゃが男さんはコボちゃん面www)


もう撮影協力しないでしよ。
DSC02318.jpg


閉店ガラガラ~





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







現時点でもう跡形もない(泣)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR