topimage

2018-07

トリミングの間にシャンシャンチャレンジ。 - 2018.06.30 Sat

関東地方は昨日、梅雨明けちゃったらしいですけど!?w(゚o゚)w


6月26日、すばるのトリミングデーだったのですが・・・。
本格的に夏になる前にちょっと行ってみようということになりまして、
じゃが男さん(夫)わざわざ有休を取って行ってきましたので、
どうぞシャンシャンレポにもお付き合いください(←本末転倒とはこのこと・笑)


ン十年振りに、上野動物公園へ。
DSC_4392.jpg


目的はひとつ、去年誕生したパンダのシャンシャンを見る為。
実はえだ山家、パンダが大好物(?)なもので( *´艸`)


すばるさんを送り届けてきたので到着したのは11時30分。
DSC_4393.jpg


1歳の誕生日を過ぎたので、
ピーク時の行列MAX状態まではいってないようですが
今も絶好調で行列は伸びており、まめ子達が並んだ時点で待ち時間150分に。


場所でいうと、この辺は一番遠い折り返し地点から半分くらいかな・・・。
DSC_4386.jpg


一体何度折れ曲がっているのかいな、と思うくらいの行列(笑)
こんなに並ぶの、何年振りかなぁ???
でも、歩みが止まってしまってじっと立っているということは無かったので、
ディズニーアトラクションよりはマシなのか??(←何年も行ってないもんでわからん・・・)


お隣は象舎なので、象のモニュメントが。
DSC_4389.jpg


霧が時間ごとに吹き出してくるのですが、もっとブッシュ~!!と欲しいくらいでした。
しかし周りを見渡してみると、お年寄りから乳飲み子まで、
正に老若男女問わず並んでおります。外国人観光客の方々もチラホラ。


一番遠い折り返し地点は、緑のカラーコーンが置いてある辺り。
IMG_3217.jpg


あのサビサビの鳥舎、懐かしいなぁ~^^子供の頃から変わらない。
この日は梅雨前線がどっかいっちゃったらしくメチャクチャ暑かったのですが、
この辺りは日陰が無いので死ぬほど暑かったらしいです。
まめ子は中抜けで軽食の買い出しに行ってしまったから体験しませんでしたが・・・(笑)

一度、園外に出て、エントランス付近にあるスターバックスコーヒーへ。


奥が入場券、手前が再入場券。
DSC_4390.jpg


出口でスタッフさんに申し出ると再入場券をくださいました。
これをエントランスで渡すと再入場できます。

ちなみに、園内にもスナック類は売っているのですが、
販売場所も少ないしそこも行列らしいです。(←じゃが男情報)

オヤツや軽食を持参していた方も多数。
エントランスを見て舞い上がらずに、スタバに寄ってから入ればよかったかもw


いよいよパンダ舎まで来ると、皆さん撮影スポット?でパチリパチリ。
DSC_4394.jpg


壁の覗き穴(?)にもパンダ装飾^^ (←ここは誰も撮ってなかったけどw)


いよいよ敷地内の観覧入り口にさしかかりました~
IMG_3221_20180629141600573.jpg


ここで時計を確認すると、13時前。
スタッフさん達の待ち時間予想、正確でしたね。スゴイ^^


あぁ~懐かしい!ランランとカンカン時代の幼き記憶が蘇ります(←何十年振りw)
IMG_3224.jpg


今日は後ろの段との2段構えではないんだな・・・まさか・・・


の、まさか、というか、やっぱりね・・・
DSC_4398.jpg


お父さんのリーリー、爆睡中。 で、デカいw
IMG_3227_20180629143558c98.jpg


と、いうことは・・・


と思うより先にモニターで見えちゃったけど
DSC_4399.jpg


寝てるよね~。
IMG_3231_20180629143601f52.jpg


お母さんのシンシン。どへ~
IMG_3229.jpg


そしてシャンシャン。アップにするとサイズ感がわからないですが、やはり可愛いです^^
IMG_3240_201806291440556ac.jpg


みんな爆睡中。


撮影最終地点までの1分間(←たぶん)微動だにせず。
IMG_3237_20180629144054678.jpg


終了。

まぁ、こんなもんですよ。暑すぎてパンダも寝るわ。

ランランカンカン時代の記憶では、
観覧中立ち止まって見ることは許されず、しかもすし詰め状態だったような。
(しかもその時もパンダ爆睡してたから、結構トラウマだった・笑)

去年の生誕フィーバーからお誕生日まではいざ知らずですが、
今は比較的ゆっくり見れてるのではないでしょうか。

寝てたけど。

チャレンジ失敗、残念無念で外に出て。


パンダの土産物を物色。
IMG_3214_2018062914405320f.jpg


あのピンクのは、モルモットではなくて生まれたてのリアル・シャンシャン。
数か月後、パンダ柄になったリアル・シャンシャンもあるよ。
どちらもその当時の体重分のビーズが入ってます。


左の方にフェードアウトしていく寸前の象さんだけ見て・・・
IMG_3243.jpg


動物園を後に、今話題の西郷どんと記念撮影し・・・
IMG_3247_201806291440583d9.jpg


ランチ食べて・・・
いつもなら『みはし』で「フルーツクリームあんみつ」を食べるのですが、
ちょっとお腹がいっぱいだったので・・・


『うさぎや』で「どら餡ソフトau lait」を食べ(これまた数秒で溶けてる)。
DSC_4407.jpg


ソフトクリームに練乳がけ・下にアンコ入ってます。
ずっしりしてたのでちょっと多いかなと思ったけどペロリ(笑)

勿論どらやき買って帰りましたよ
そしてすばるをピックアップ。


シャンシャンしゃん寝てたのは日頃の行いが悪いからでしよ。
DSC07061.jpg


ひと暴れした後のお言葉(笑)


横~
DSC07060.jpg


先月、暑そうだったので、今回は背中部分も多少短くしてもらいました。
・・・あ、お忘れでしょうが、トリミング帰りですから(笑)


疲れたでし~
DSC07062_20180629150001b29.jpg


ご飯食べたら、テコでも動かなくなったので・・・


自撮り風に撮ってみたら戦い終わったあしたのジョーみたいな顔でした(笑)
DSC07064.jpg


ちなみに、右側。ほっぺの毛はやっと半分ほどの長さに復活。
DSC07069.jpg


でもまだアシンメトリー。
DSC07065.jpg


とにもかくにも、今回も可愛くしてくださってありがとうございます!ペルさん^^


そしてオマケ。


今回つい買ってしまったパンダグッズ。
DSC07076.jpg


手ぬぐい2本と靴下は上野公園のショップで、
「パンダのう〇こ」は上野駅構内のショップにて。劇画風?紙袋もそのショップのもの(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







「パンダのう〇こ」は抹茶味の麩菓子だよ。
スポンサーサイト

ぐだぐだトリミング報告…5月のね。 - 2018.06.15 Fri

梅雨時だからか、気分もジメッとしております。


さて、ビール祭りの前のことですが、
すばるさんのトリミングデーだったのでここらでアップしておきます。


・・・とか言いながら、のっけから食べ物を載せる(笑)
DSC_4215.jpg


古巣にあるデパートで北海道物産展だったので、
珍しくラーメンなぞ食べてみる。


そしていつものカフェでお茶する時間もあり。
DSC_4217.jpg


ロイヤルミルクティー・・・だけど、珍しく冷たいのを飲む。
案の定寒くなって早めにお店を出ましたが(笑)

そんなことはどーでもいいんですよ。


真打登場でし。
DSC_4223.jpg


アバレた後で、まったくトリミング感無し


まだまだ右側はワカメちゃんカット。
DSC06285.jpg


この回から、サマーカットにしてみたでしよ。
DSC06292.jpg


え?どこが?と思ったアナタ!


ここで~し。
DSC_4222.jpg


上の方はそれほど短くしてないんです。
下部分、お腹周りをなるべく大きい範囲で短くして涼をとる作戦。
エリカラで見えませんが、喉元ギリギリまでかなり短くなってます。
(↑取って撮れよ)

でも、やっぱりちょっと暑そうなので・・・
次回は上ももう少し切ってもらおうね


何でもいいでしけど梅雨はキライでし。
DSC06300.jpg


ホントホント。


ペルさん、今回も可愛くカットしてくださってありがとうございました~^^






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ほらね、ぐだぐだでしょ?

今更4月のトリミング記事でしよ。 - 2018.05.09 Wed

すばる、最近足舐めが酷くなってきました。
ストレスはなるべく与えないよう気を付けていたつもりですが、
3重のエリカラも意味無しで後ろ足をナメナメ。

いつも梅雨時は増える傾向があるのですが、今年は舐め始めが早い。
急な気候変動のせいでしょうか・・・。


さて、すっかりアップし忘れてたのですが(笑)
4月のトリミングはシロの母さんが来る直前に行きました。


毎度毎度よく飽きずにやってるなと思いますが、いきなり儀式をひとしきり。
DSC04622.jpg


そしてすぐにご飯を食べて。
DSC04615.jpg


この日はじゃが男さん(夫)もいたので、ゴキゲンで笑っております。
DSC04630_20180509202740ab3.jpg


なんかこの写真だと眉間がおかしく見えてますね?なんでだろ~?
右耳の下がまだ全然伸びていないので、アシンメトリーな小頭になっておりますが、
体の方は意外ともっふり仕上がっております。


やたら上機嫌ですw
DSC04637.jpg


呼び鈴吠えした後のキリリ顔で登場(笑)
DSC04648.jpg


エリカラ装着、いつものすーさんになりました(笑)

ペルさん、今日も可愛く仕上げてくださってありがとうございました!





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







じゃが男さん、誕生日おめでとー

トリミングでしたでし。 - 2018.03.26 Mon

桜、東京は今日満開宣言出たのでしょうか?
ウチの近所はあと一歩ってとこでしたけれども。


3月21日に、トリミングへ行ってきました。

この日はじゃが男さん(夫)も休みを取り、一緒に送りに行くはずが、事件が。
ななな、なんと車のバッテリーが上がってました(笑)
これで3回目(笑)

まめ子が電車&タクシーでトリマーさん宅へすばるを送りに行き、
じゃが男さんがディーラーへ連絡、バッテリー交換して
無事昼過ぎには合流できましたが。


帰ってきたすーさん、大不機嫌。


早くごはん寄越すでし。
DSC02765.jpg


いつものようにみんなで駐車場まで一緒に行ったのに、
何故か車には乗らずに引き返し、何故かまめ子が電車でお出かけの用意をしだし、
何故かじゃが男さんに送り出されて電車に揺られ、
やっと着いたかと思ったら歩かせてもらえず直接トリマーさんに引き渡され。

ルーティンが大好きなすーさん、予想外な事続きで
引き渡しの時に未だかつてないくらいガクプルでした。
かわいそうに~


もっと写真を撮ろうと思ってたのに、じゃが男さんにエリカラ装着されちゃいました。
DSC_3666.jpg


いつもごはん食べたら、比較的早いことグッスリ寝てしまうのですが、
全然寝てくれませんでした


ちなみに、今回は小顔に仕上がってます。
DSC_3661.jpg


毛芽腫の痕のハゲ部分のおかげで、まだ左右耳の長さがアシンメトリーです。
全部長さが揃うのは1年がかりって考えたほうが無難だそうです。


体の方はまだまだもっふり長め。
DSC_3660.jpg


今週木曜日の予報は24℃ですって!!
今年は早めにサマーカットかな・・・???

ペルさん、今回も綺麗に可愛くしてくださりありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







もう汚れちゃったよね~(泣)

術後のトリミング。 - 2018.02.24 Sat

トリミング記事も真面目にリアルタイムに近づけてアップしときます(笑)

2月21日、毛芽腫摘出手術後はじめてのトリミングとなりました。
スゲー汚かったので、待ちに待ったトリミングです(笑)

ハゲがあるし(笑)、右耳の毛も少々切られているので、
左右のちぐはぐ感を少なくして伸びるのを待とうということにしました。


この写真は風吹いてる?的な左右差がありますが(笑)
DSC_3508.jpg


これはあまりわからない感じ。
DSC_3510.jpg


ちょっと右から見るとワカメちゃんカットみたいに見えます(笑)


ちょっとニヒルにキメ顔(?)してますが・・・
DSC_3518.jpg


実はおねぇ座りをしております(笑)
DSC_3520.jpg


失礼でしねぇ・・・
DSC_3521.jpg


ドーナツベッドのカバーを洗濯中なので、床の上にふて寝するすーさん。
中身がソフトケージの上に乗ったままなのは気にしない気にしないw



首題とは全然関係ないのですが・・・


北の丸公園の寒桜、満開でした。
DSC_3532.jpg


河津桜はまだもう少しかな。桜にチュー。
DSC_3538.jpg


実は食べようとしていたすーさんなのでした(笑)

ペルさん、いつもいつも綺麗に可愛くしてくださってありがとうございます!





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








がんばれ、カーリング女子!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (96)
お散歩 (108)
おでかけ (93)
犬連れ旅行 (64)
日常生活 (169)
トリミング (68)
モフ会 (83)
からだのこと (11)
いたずら (43)
お友達 (19)
お留守番 (4)
病院 (12)
困りごと (21)
頂きモノ (15)
お道具 (24)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (17)
記念日 (11)
未分類 (28)
どーでも話 (33)
おけいこ事 (44)
食いしんぼう万歳 (26)
よこそ我が家へ (33)
お邪魔します (64)
犬連れキャンプ (7)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR