topimage

2017-03

盗人コレクション 2016 Part .5 - 2017.01.23 Mon

今日はやたらと寒いのに
今日の散歩はやたらと長い距離を歩かされました・・・。

さて、今日も盗人。レッツ盗人。

ひあういご~


ハンカチ。
IMG_1292_20170123164959c85.jpg


洗濯ネット。
IMG_1311_20170123165000ea1.jpg


結構かまってちゃんだった時期なのか、
日中に家事を邪魔されてることが多かったようですw


ウエットティッシュ。
IMG_1319_201701231650016e7.jpg


これまたティッシュ。
IMG_1383.jpg


どっちも、トイレの後始末中にやられました。
昼も夜もかまってちゃん(笑)


猫じゃらし用オモチャ。
IMG_1384.jpg


すばるのものなので、
別にこれは盗人されたというわけではないのだけれど、
クローゼットにしまっておいたのを引っ張り出してきたからついw


掃除に使ってたボロストッキング。
IMG_1564.jpg


まな板の黒ずみ消しゴム(?)
IMG_1743.jpg


これ、買ったはいいけどまだ未使用w


買ったばっかりのサランラップ!
IMG_1911_201701231720274ce.jpg


あ、いえ、クレラップ(笑)
サランの方がくっつく気がするけど、
切るのが下手だからついこちらを買ってしまいます。



PCのモニタークロス。
IMG_2769_20170123172029461.jpg


またやられた~


定期入れ。
IMG_2927.jpg


だいぶ年季が入ってます。
スマホにICカードを入れることもできる今時分ですが、
財布とICカードとスマホは別にしたい旧人類なもので。


洗濯ネット、再び。
IMG_3708_201701231731369e7.jpg


最後に、使用済みティッシュ。
IMG_4697_20170123173137d89.jpg


キタナクてスミマセン★
でも鼻かんでないよ。たぶん(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








前科何犯だろう?(笑)

盗人コレクション 2016 Part .4 - 2017.01.20 Fri

今日はすばる地方も散歩中に粉雪が舞っていましたよ。
流石に寒い!床暖のパワーを1段あげました。

寒い日にはキムチ鍋。
昨日、『五目蒙古タンメン』食べたばっかりなんだけど、まぁいっか(笑)


さて、やるとなるとやたら続ける悪い癖。
盗人シリーズ、始めます!


ショボ目で髪用輪ゴム。
IMG_0722_20170120193514820.jpg


ジロ目で、新聞紙で作ったゴミ箱を。
IMG_0746_20170120193515c39.jpg


あ~あ~せっかく折ったのに!
IMG_0749.jpg


もうヨレヨレやんけ。
IMG_0757_2017012019351855f.jpg


これを使うのは諦めましたw


団扇。別にポージングしている訳ではないのですが(笑)
IMG_1085.jpg


寝室からでっかい獲物を持って参りまして。
IMG_1096_2017012019553319a.jpg


じゃが男さん(夫)の枕、本体の一部です。


既に食いちぎってますが・・・
IMG_1098.jpg


また咥えて逃げたっ!!
IMG_1100.jpg


実はこの枕、整形外科医の先生が作って(調整して)くれた物なのですが、
年に一度メンテナンスが必要だそうなのですが持っていくのがめんどくさくて(遠い)、
いい加減寿命だったから、まぁいいんですけど・・・


八つ当たりしてますw
IMG_1103_20170120195537a53.jpg


こいつめっこいつめっでしっ!
IMG_1104.jpg


ビリビリにしておりますw
IMG_1106.jpg


拾うのがメンドクサイので、取り上げようとすると。


すかさず逃げます。
IMG_1108_20170120200541ad0.jpg


ふふふ、覚悟するでしよ。
IMG_1111.jpg


あ~あ~あ~
IMG_1114.jpg


おや?止めましたね。
IMG_1116.jpg


一応、まだ追っかけてほしいようです(笑)
IMG_1117_20170120201403160.jpg


だって、かまってほしかったんでしよ・・・。
IMG_1118.jpg


はいはい、甘ったれちゃん^^






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチって下さると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









キムチ鍋にもビールでしょ♪

盗人コレクション 2016 Part .3 - 2017.01.17 Tue

うっかりやってしまった大きなミス。
ダメダメで落ち込んでおります。あぁ本当にダメだぁ~


すっかりご無沙汰してました盗人コレクション。
これまたダメな話ですが、去年は2回しかアップしてなかったんでした

2016年3月から5月の分をまとめてアップします~。


ダイニングテーブルの端っこに置いてあった封筒。
IMG_0258.jpg


ヨーグルトの空容器。
IMG_0366_20170117200259c49.jpg


さっきヨーグルト舐めさせてあげたのに・・・。


エコバッグ。
IMG_5883.jpg


せっかくたたんだレジ袋。
IMG_5900_20170117200302b50.jpg


じゃが男さん(夫)の登山用靴下。
IMG_5908_20170117200304010.jpg


実はこれは盗んでなくて、その辺に放ってあったやつ。
もうお蔵入りだろうから、ついでに^^
ん?てことは・・・。ちょっと!止めなさい!!!


PCモニターのクロスを。
IMG_5947.jpg


これから散歩行くってのに、やりやがりました
ここからひとしきり運動会やって、やっと散歩の準備に移れるという・・・。


マスク・・・汚いってば。
IMG_5958_20170117201447dce.jpg


ガムテープに頬寄せて。
IMG_6325.jpg


トイレシーツ。
IMG_6327_2017011720145084c.jpg


トイレの後始末をしてたら、やられました☆


またもやガムテープ。
IMG_8138.jpg


あ、サイズ間違えたw


せっかく畳んだヒートテック。
IMG_8333_2017011720233921d.jpg


じっとこちらを見てますが、続けてると・・・
IMG_8334_20170117202340876.jpg


ちょっと横たわってみたり。
IMG_8337.jpg


更に続けていると・・・


寝た(笑)
IMG_8339.jpg


カワイイやつめ^^


そして封筒、その2
IMG_8342.jpg


哀愁たっぷり(笑)


届いた荷物の緩衝材段ボール。
IMG_8368.jpg


落とした洗濯ネット。
IMG_8370_201701172037155ec.jpg


これまた落としたハガキ。
IMG_8372.jpg


うっかり口の届く範囲に置きっ放しにしたマウス。
IMG_8391_201701172037186be.jpg


はい、ラストです。


じゃが男さんのスマホ。
IMG_8763.jpg


何故か、じゃが男さんのをまた取られたw


以上、お付き合いありがとうございました~!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ぼよよ~ん。

盗人コレクション 2016 Part.2 - 2016.08.02 Tue

ウチのマンションの管理人さんは2人いらっしゃるのですが、
先月末付けでその内の1人が異動されるということでわざわざご挨拶に来てくれました。
ご自身もトイプーを飼っているそうで、すばるのことをとても可愛がってくださり、
我が家に吠え声のクレームが来た時も親身になって対応してくださったり、
更にはなかなか掃除しにくい専有部分の窓回りまで代わりにお掃除してくださったり、
本当にお世話になりっぱなしだったのに、
青天の霹靂で(掲示板には張り出されてたのかなぁ?)
何もお返しすることなくサヨナラとなってしまい、少々ほろ苦い週末となりました。


さて、前回から大して間があいておりませんが盗人コレクションです。


・・・むむ?なんだ、その顔は?
IMG_5350_20160802161849ffe.jpg


ほ~れほれっなかなかイイ噛み心地でし~
IMG_5351_20160802161850407.jpg


あっ!それは~!!
石垣島に行った時に、気に入って買ったベビーゴーヤーのシーサーじゃん!
ダイニングテーブルの上の物を狙われないように椅子を引き出していたらしいのですが、
後ろのカウンターにくっつけていたので
その上の物は椅子に乗れば簡単に盗れちゃうよね~。


何とか取り返したものの・・・負傷しました(涙)
IMG_5356_20160802161852466.jpg


でも、飲み込まなくてよかったけど。


お次は、マナーバンド。
IMG_5579_20160802161853c97.jpg


それ、使用済みですけど・・・自分のだからいいけどさ。


洗濯ネットをくすねたものの、かまってくれないので拗ねる(笑)
IMG_5583_20160802161855b43.jpg


正確には盗人してるとはいえないのですが・・・ペットボトル。
IMG_5585_20160802164531e20.jpg


でもすぐ取り上げたら。


別のもの(紙)を盗ったら、顎にくっついちゃいました(笑)
IMG_5594_201608021645336ee.jpg


この日は何かの紙袋も。今見るとなんかいつもと違う顔だな。
IMG_5595_20160802164534c36.jpg


季節柄(この頃はまだ冬)、マスクをゲット。
IMG_5600_2016080216453663d.jpg


叔母から貰ってきた毛糸のたわし?を早速ゲット。
IMG_5602_2016080216453710c.jpg


ワンコ用ワッフルを外袋ごと。
IMG_5605_20160802213825a00.jpg
(エリカラがばっちくてお見苦しく申し訳ございません


でも食べないからエライ(笑)


得意のハンドクリーム泥棒。キャップを齧るのがお気に入りらしい。
IMG_5639.jpg


そして、あんまり靴下ばかり狙うので。
IMG_5322_20160802214008651.jpg


目の前でお昼寝布団の間に挟んでやったら。
IMG_5324.jpg


ふふふ、ナメたらあかん。
IMG_5333_201608022140126d3.jpg


首は長くてもエリカラのせいでうまくは持ち上げられず。
IMG_5336_20160802214013364.jpg


結構手間取ってる。いいぞ~その調子(笑)
IMG_5338_20160802214014b62.jpg


でも頑張って・・・
IMG_5340.jpg


やっと引っこ抜きました^^
IMG_5344_20160802214344f63.jpg


これ見よがしに置きましたよ(笑)
IMG_5347.jpg


すごいドヤ顔~
IMG_5348.jpg


はいはい、すごいね!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







毎回よくやるよ。

盗人コレクション 2016 Part.1 - 2016.07.26 Tue

気がつけば、7月もあとわずか・・・
とは全然関係ありませんが、すばる洗いました。
サマーカットだと、ちょっとだけ楽^^

でもちょっと調子こいてお腹にバリカン当て過ぎたのか、
終わってから後ろ足で掻いてました。やべ~!


本日は、ご無沙汰しておりました盗人シリーズでございます。

時はググッとさかのぼって1月。


2016年、盗人初めはボロタオル(笑)
IMG_4859.jpg


もうちょっとイイ物撮ってくればいいのに・・・。
しかし年が明けてまだ10日だというのに汚いな・・・。


まめ子が脱いだ靴下(重ね履き愛用者ですw)。
IMG_4893.jpg



ご丁寧にあごの下に隠しております。
IMG_4895.jpg


ウェットティッシュ。
IMG_5181.jpg


すばるトイレの始末をしている時に、
うっかり置いてしまったらすかさず取られました。


じゃが男さん(夫)の靴下。
IMG_5182_20160726143325ca4.jpg


安心してください。洗ってありますよ(笑)


ひとしきり追いかけっこしたら、この笑顔。
IMG_5183_201607261443501f3.jpg


この日はもう1っちょ。チラシをゲット。
IMG_5185.jpg


それ、要らないからいいけど~。

次、行きますよ~。


中身無しの空袋。
IMG_5189_20160726144353b80.jpg


お手入れスプレーのリフィルを盗って逃走中。
IMG_5198.jpg


そして。


大物ゲット!千円札!!
IMG_5212_20160726144356086.jpg


返せぇ~~~~~!!!(真剣。)


ある意味大物!?給料明細。
IMG_5218_20160726144853fb0.jpg


必殺、ブツブツ交換にて返却いただきました。


またもやボロタオル。
IMG_5230_20160726144854c98.jpg


物干し拭いて適当な所に置いておくと、こうなります☆


エコバッグ。
IMG_5285.jpg


掃除機の替えヘッド。
IMG_5293.jpg


しっかり歯形つけて返してくれました(涙)


お終いは、靴下、袋入り。
IMG_5320.jpg


新品なんだから~!



以上、お粗末様でした。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







また溜めちゃった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (77)
おでかけ (74)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (57)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (22)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (40)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR