topimage

2017-04

第2回ぶりしゃぶ&誕生会。【後編】 - 2017.02.11 Sat

すばる地方では比較的穏やかな日中を過ごしているのが
申し訳ないくらいの雪が他地方ではものすごい降っていますけど、
大きな事故など起きませんように。


さて、うっかり間があいてしまいましたが、続きです。
今回も写真多め、お時間のある時にどうぞ~^^


ヤバイ、アテレコ本文とかぶった(笑)
IMG_8244_20170211180554e64.jpg


さて、ニンゲンのお腹もモフ達のお腹も大体満ちたところで。


モクリズも3年経てばシンクロするほど仲良し(笑) (注:別に仲悪かったわけではありませんYO!)
IMG_8251_20170211180556af5.jpg


モフえもんは休憩というより避難(笑)
IMG_8253_20170211180557102.jpg


モフちんをあんなふうにさせた張本人は不満げ。
IMG_8254_201702111805597db.jpg


と、何でこんな感じになったことになったのかは忘れましたが。


誰かがあっちに行けば自分も行きたくなるという。
IMG_8257.jpg


出たい入りたいの押し問答w
IMG_8260_201702111819249a4.jpg


解放すると、みんな出るよね~。
IMG_8273.jpg


呼ばれるとすぐに来るぼたん。
IMG_8277_201702111819273d4.jpg


ガッカリすーさん。
IMG_8286.jpg


モクちゃんは思ったより来るのが早くてブレブレのため割愛。


ちょっとした解放感を味わうモフちん。
IMG_8290_20170211181930afb.jpg


楽しそうなモフえもんの後ろで・・・いつまでも涼んでいたいリズ。
IMG_8295.jpg


でも、独りぼっちはイヤなの~
IMG_8300_20170211182355a37.jpg


なぜか我が家に来ると廊下撮りをするみかまるさんが、動いた。


走って走って~!
IMG_8310.jpg


勘違いするモフ達。
IMG_8317.jpg


無いよ、何にも。…と、最初に気が付いたのはぼたんでしたw
IMG_8319_201702111824008a4.jpg


ぼたんは飼い主じゃなくても呼んだら来てくれます♡
IMG_8325_20170211183410c4f.jpg


モクちゃんと・・・
IMG_8328_201702111834121ff.jpg


すばるも続きます。
IMG_8330_20170211183413961.jpg


最年少幼馴染組もやっと来たw
IMG_8339_20170211183415714.jpg


今度こそっ!
IMG_8351.jpg


おおっこれはっ!! 輸送中のアクシデントで一部剥げてますが(笑)
IMG_8408_20170211185556667.jpg


いつもモクリズ家で用意してくれる
ワンコもニンゲンも食べられるケーキ!
お味はほとんどヒューマングレード!!
ワンコにこんなもの食べさせていいのか!?くらい美味しいの^^


モフ達大興奮。
IMG_8361_201702111855534ac.jpg


並んで撮ろうと試みるも、3匹で断念。
IMG_8381.jpg


なので、主役ショット!


リズ、3歳の誕生日おめでとう~!1日遅れだけど~。
4yC4RN_O6BGIaum1486613984_1486614767.png


切り分けるのが待てない2モフ。
IMG_8412_20170211185558206.jpg


ナヨえもんさんが淹れてくれたコーヒー(しかも2種類)を楽しみながら、
我々もケーキを頂きました^^
今回ナヨえもんさんの淹れてるのを見てましたが、
やっぱりお湯の注ぎ方がすごく上手!
いよっ!マスター!!

今回、すばるの食べるシーンは無し。(いつも単調なもんで・・・)


モクリズ家、パパさんの分が無くなりそう(笑)
IMG_8419_20170211191546160.jpg


あんまり貰えなかったすばる、ペットボトルを狙う。
IMG_8435.jpg


そして誕生日といえばプレゼント~。


ウチからはお嬢様風ドレス~
wyG3nAoU8jDNn6O1486614828_1486615794.png


えも~んずからは手作りボンボンネックレス~
H7pSA5zKLLjPRIa1486615830_1486616470.png


あっ!ぼたん家からのキラキラブローチ写真が無いごめ~ん!!


撮影大会で盛り上がっている最中・・・
IMG_8462_20170211191701972.jpg


ぼたん、こっそり楽しんでましたw
IMG_8441.jpg


・・・が、そのシーンはまめ子は収めていないので。
モクパパさんのブログに期待(笑)


ドヤ顔のリズちゃん(笑)
IMG_8470_2017021119170329e.jpg


そして宴が終わる頃・・・
IMG_8478.jpg


やっぱり襲われ、レスキューされるモフえもんなのでありました(笑)
IMG_8483_20170211191706c97.jpg


みなさん、楽しい時間をありがとうございました~!





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







モフモフモフモフ。

第2回ぶりしゃぶ&誕生会。【前編】 - 2017.02.08 Wed

昨日今日と風が強かったので、念の為花粉用メガネとマスクを着用開始しました。
明日はすばる地方でも雪、降るのかなぁ???


さて、先週の土曜日の事。


こ、このいい加減な絵面は(笑)
IMG_8153_20170208192452440.jpg


2年前と同じお取り寄せブリちゃんの登場ですよ♪


今回の訪問者は時間差でお越しになるのですが。
まず最初にモクリズ家到着~。

いつものトイレ問題で大騒ぎした後。


モクちゃん、自分の席を確保(笑)
IMG_8155_201702081924559c3.jpg


散歩をサボられた不満をぶちまけ終わったすばるさんもスタンバイ。
IMG_8156_20170208192457cee.jpg


ブーたれるリズ(笑)
IMG_8154_201702081935231f3.jpg


モクマムさんが作ってきてくれた茗荷とオクラの和え物を出して、
箸休めに作ったおつまみで先に一杯やってることにしました♪

程なくして、トリミング帰りのえも~んずが道に迷った末やっとこさ到着。


・・・なんですけど、あまりにも大興奮するもんだからこんな所から(笑)
IMG_8170_2017020819245860f.jpg


リズはやっぱりミソッカス
IMG_8173_20170208194356cf0.jpg


そしてそして、
みかまるさん(ぼたんのママ)お仕事後のぼたん家到着。


なんですけど、やっぱりこんな所から撮り始める(笑)
IMG_8180_2017020819435880a.jpg


着いた瞬間は皆で走ってお出迎えしてブリッツしてたのに、
その勢いでモフえもんを狙う白い悪魔たち(笑)


ぼたん、アホなお兄ちゃん達ででごめんよ
IMG_8183_2017020819435949e.jpg


と、フルメンバーが揃って落ち着いてやっとお鍋ができるのですよ。

すっかり撮るの忘れてしまったけど、
ヨピちゃんちが買ってきてくれたコロッケときんぴらごぼう、
みかまるさんが作ってきてくれたお豆のサラダも美味しゅうございました!


そして漁師風(←漁師さんに失礼)の盛り付けで(写すなと言っておいて使うw)登場したブリ
1486476868427.jpg
(Photo by モクリズ家・さんきゅー!)


1回目はお刺身用に切り分けたものを盛り付けたりしましたが、
今回は分厚く切れているのを見つけて食べてもらいました(手抜きじゃ・笑)
ダシの良く出た雑炊まで食べつくしまして。

第1回の時は3つ買って丸々1つ余ったので、
今回も1家族増えてるけど3つでいいか~、なんて思ってたら・・・
ちょっち足らなかったかも~!?
てゆーか、みんなブリばっかりで野菜食べてた!?

あまりのブリの売れ行きに、今回はモフ達におこぼれは無かったです(笑)


なので、毎度お馴染みおイモおじさん登場。
IMG_8184_2017020819440127e.jpg


が、ここで驚くべき光景が。


すばる、おイモよりモフえもんに夢中!!
IMG_8188.jpg


なんなの、アンタ!
IMG_8192_20170208212647a76.jpg


モクリズが相変わらずのガッツを見せているのに・・・
IMG_8196_20170208212649a57.jpg


止まらない、モフえもんLOVE
IMG_8198.jpg


誰か止めて・・・
IMG_8202_20170208212652ec7.jpg


おイモおじさんが消えたらば。


モクちゃんが廊下へ出たそうですが。
IMG_8212_2017020821265330d.jpg


ぼたんの晩ごはんを狙っていた模様。


もちろん、邪魔しに行くので開けません。
IMG_8213_20170208215026346.jpg


モフちん、ナイスアイディアが閃いたようです。
IMG_8216.jpg


早く試してみたいのに。
IMG_8218_201702082134374df.jpg


こういう時には追ってこない(笑)
IMG_8219_20170208213439486.jpg


モフちんごめんね、KYなヤツなんだよね・・・
IMG_8220_20170208213440c68.jpg


何も出てこないと分かると体力温存のモクちゃん。
IMG_8226_201702082134428c6.jpg


リズは涼のとれる定位置にて。
IMG_8229.jpg


スタートが遅かったからかな?アクティブぼたん。
IMG_8230.jpg


モテる男はつらいよ、モフえもん。
IMG_8235_20170208215651d8b.jpg


たくさん暴れて、ご満悦なすばる。
IMG_8240.jpg


と、モフ達がまったりし始めたので、
続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








お茶漬けも美味しいブリブリ。

まったりとはいかないでし。 - 2016.08.26 Fri

水曜からじゃが男さん(夫)が夏休みを取っているのですが、
夏風邪なのかおっさん咳を連発しているので全然夏休みっぽくありません(笑)


先週のお話ですが
ぼたん家とモクリズ家が我が家に遊びに来てくれました。
いつもはランチからだけど、この日はお茶の時間に集合・・・という筈が。
諸事情でなんと16時頃の集合となりまして。
お陰でブログ1記事アップ出来ちゃったよ(笑)

もとい。
今回画像も唐突感丸出し・全然脈絡なく進んでまいります。
長いのでお時間ある時にでもざっとお見流しくださいませ。


さて到着後、すばるとリズの粗相大会で大わらわで
お茶を出すのも30分以上掛かる事態に。


そして元気過ぎるリズ、早速ぼたんに遊べ遊べ攻撃。
IMG_2779_2016082616470141e.jpg


この温度差(笑)
IMG_2780_2016082616470361f.jpg


いつもより少なめに第1次ドタバタ劇が終わり、やっと定位置に落ち着きまして。
IMG_2783_201608261647047aa.jpg


あ、モクちゃんはこの通り^^
IMG_2785_20160826164706856.jpg


待ちわびてたすばるは、まだまだやる気満々(笑)
IMG_2787.jpg
(ぼたんがベッドに埋まってるのは、クッションがないからです・笑)


まぁでもそれなりに落ち着いてる時間もあり?
IMG_2789_2016082617262216a.jpg
(右側、上からぼたん・モク・すばる・・・リズいない~ごめんっ)


しかし、またもやこのオトコ、モクリズのご飯隠し処に執着す。
IMG_2792_20160826171926c11.jpg
(まだ食事制限中★)


一方、珍しくぼたんが遊ぼうよって誘ってますけど・・・
IMG_2795.jpg


え~!?リズもオンナゴコロ発揮するようになったのか!?
IMG_2796_20160826173056b4e.jpg


リズ、どっちかっていうとすばるの行動の方が気になった模様。
IMG_2798_2016082617305831f.jpg


ぼたんは”フラれちゃったよブリッツ”!!
IMG_2799.jpg


7月に少々体調不良だったぼたん・・・
ブリッツ出来るほど腰が良くなって良かったね^^


おっと、今度はリズがぼたんを誘いますが・・・
IMG_2803_20160826173101117.jpg


どうもタイミングが合わないおふたりさん


そこへ、また女子会に割り込むKY男子すばる登場。
IMG_2805_201608261736218d6.jpg


でも、やっぱり気になるのは・・・
IMG_2806.jpg


食べ物のニオイだよね~★
IMG_2807_201608261736246d7.jpg


と、何故かリズ、このタイミングでブリッツ!
IMG_2808_20160826173625650.jpg


上の画像、ちょっとブレブレでモノノケ過ぎたのでもう一枚!(笑)
IMG_2811.jpg


で、もう恒例となりましたパパさん達の盛大なお迎えも終わると・・・
IMG_2826_201608261744136fb.jpg
※今回Jさん(ぼたんのパパ)の時しか撮ってない・笑


お役目を果たしたモクちゃんはまた眠りにつき・・・
IMG_2829_20160826174414b75.jpg


アジアな大衆ご飯も無事ほぼ完売。ヨカッタヨカッタ
IMG_2830_201608261744168e0.jpg


約一名を除き、お疲れのご様子。
IMG_2840_201608261810159b2.jpg


が、寝たふりだったリズ(笑)
IMG_2850_20160826181017dd6.jpg


モクちゃん、周りがどうであろうとよく眠ってます(笑)
IMG_2857_201608261840294c6.jpg


でもさすがに・・・
IMG_2858_201608261840307a5.jpg


起きるよね~。
IMG_2859_2016082618403275c.jpg


でも寝るよね~(笑)
IMG_2861.jpg


一方、若いもん同士はいつもの構図。
IMG_2862_20160826184035e0c.jpg


すばる、何故か突然リズのキャリーバッグにご執心。
IMG_2864.jpg


モクちゃん、再び爆睡(笑)
IMG_2867_20160826184334c64.jpg

もう、
IMG_2870_201608261843360fb.jpg

全然、
IMG_2871.jpg

我関せずで睡眠を貪っております。
IMG_2873_20160826184339dc2.jpg


モクマムさんに買ってもらったブドウと、みかまるさんお手製のデザートを美味しく頂き。
IMG_2882_20160826184703f3f.jpg


ぼたんがもう帰りたいビームを送ってきたので。
IMG_2883_20160826184704a75.jpg


まったりどころかワチャワチャ夕食会はお開きとなりました。

ぼたん家、モクリズ家のみなさん、
遠い所お越しいただきありがとうございました!


最後まで寝てたモクちゃん^^
IMG_2886.jpg


御年12歳のモクちゃん。
お盆帰省の長旅の直後、めっちゃ疲れてたよね~!
来てくれてありがとうね^^


モクリズのブログ

ぼたんのブログ (←久々更新してました・笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ぐだぐだ。

やっとおもてなしたでし。 - 2016.07.24 Sun

昨日、冒頭のどーでも話で「日本酒バーに行きたいなぁ」ってつぶやいたら、
優しいお友達が一緒に行ってくれるってLINEくれました
うれぴ~~~~い
何と思われようと、書いてみるもんだなぁ~としみじみ・・・

本当にアホでスミマセン☆

続きです。


じゃが男さん(夫)が、フレックスを使って早めに帰宅しましたよ。


ウルサイお出迎え(笑)
IMG_1475.jpg


すばるはいつものように廊下を行ったり来たりしてフェードアウト中。
IMG_1479_20160723160429a7e.jpg


その隙にリズ、甘えます
IMまたG_1480_201607231604311a9.jpg


すばる、また取られちゃったよ・・・(笑)
IMG_1481_20160723161318ba0.jpg


リズはひとしきり暴れたらオネムになったようで、バッグイン。
IMG_1486.jpg


モクちゃん、いつものポジションでスタンバってるけど何も出てこないね~
IMG_1491_20160723161321886.jpg


そうこうしてたら、モクパパさんも帰ってきました。
IMG_1498.jpg


やっぱり、各々自分ちの飼い主の時は出迎えが激しくなるものなのですよね^^
IMG_1502_20160723162128dea.jpg


我先にと争うモクリズ。
1469253896rsFYC46SHv_BhYb1469253894.gif


モノノケになったリズ(笑)
IMG_1509_20160723162828b36.jpg


リズ、勢いありあまってモクパパさん必死です。
14692540131eAYvpaTfyOEqqd1469254011.gif


お帰りの儀式が終わってからは。


モクちゃん、キッチンに立つじゃが男さんの周りをウロウロ。
IMG_1495.jpg
(前回の答えはこれですw)


そう、じゃが男さんが晩ごはんの為にカレーを作ってくれてたのです。


正確にはこれを作ってました。
1469163046832.jpg
(Photo by モクマムさん)


「パランタ」というもので、
全粉粒で作ったチャパティーという薄っぺらいパンを二つ合わせて、
その間にカリフラワーをみじん切りにして炒めたものを詰めて焼いたものです。
(↑キャベツやジャガイモを挟むときもあります。)


海老カレーは別盛りで、付け合わせのサブジと共に。
1469163025327.jpg
(Photo by モクマムさん)


期待に胸膨らます3モフ。
IMG_1523.jpg


ちなみに、カレーとサブジは前日作ってました。
でも何故か押せ押せになってきたので、
モクマムさんとまめ子、チャパティー作り(生地をのばすところ)を手伝いましたよw


そんなこんなで、お待たせしました~
IMG_1536 (1)


我が家はニンゲンとおイヌ様の椅子はこの割り振りです(笑)
IMG_1534.jpg
(↑座面が普通サイズの椅子とやや大きめの椅子なのです)


最後の画像は今回本領発揮のモクちゃんで〆ましょ。
IMG_1542_20160723162750721.jpg


今回はモクリズ、そしてスイーツ好きのモクマムさんも(笑)
おやつ出せなくてごめんね~一緒に我慢してくれてありがとうございます!
そしてモクパパさん、
会社帰りに夕飯お待たせしてしまい段取り悪くて失礼しました~!

これに懲りず、また実験台になりに遊びに来てね~!!







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







カリフラワー美味しいよね。

おもてなしてなかったでし。 - 2016.07.23 Sat

昨日、ネットで偶然徒歩約20分圏内に
素敵な日本酒バーを発見してしまいました。
でも、巷では地味にブームとなっている日本酒も
まめ子の周りではまだまだ敬遠されるようで、
なかなか喜んで一緒に行ってくれそうな人が思い当たらず、
自宅から近いので遠くに住んでいる友達を誘うのも気が引けます。
あぁでも行きたい~~~~~~~と午前中から悶えてました(笑)
誰か、一緒に行ってくれる人いないかなぁ~!?
今なら旬の「桃モッツアレラ」というアテが食べられるのにぃ~


・・・と、煩悩はこれくらいにしておきます。


さて、先日暑い中モクリズ家が遊びに来てくれました。

すばるさん食事制限でヤギミルクもNG、おやつもNGだというのに、
モクリズにも我慢させ、自分もお茶菓子を我慢してまで来てくれるとは・・・
よっぽどヒマだったのか!?モクマムさん(笑)

今回は、モクリズを迎えに行くついでに
ちょっと買い物に出たのですばるさんお留守番してたので。


すばる大興奮中(笑)
IMG_1440_201607231457070a2.jpg


そしてリズと追いかけっこを散々し。
IMG_1446_201607231457086e9.jpg


調達したパンを並べて、はいランチ。
IMG_1449_20160723145709e30.jpg


一応、サラダと赤紫蘇ジュースは手製ですが、手抜き感満載(笑)


偶然、ピンク祭りな画が撮れました
IMG_1450_2016072315401213f.jpg


恒例・モクマムさんによるヤギミルク配給もなく、
なんかオカシイと感づいたモフ達・・・特にすばるがウルサイので。


おやつを配給することに(やっぱりもつ訳がない・笑)
DSC_0030_20160723154008241.jpg


本日のおやつは、ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラですよ。


すばるの療法食なので、モクリズが食べてくれるか少々心配しましたが。
DSC_0033_201607231540099e3.jpg


食べられる物は美味しく頂くみなさんでしたので
DSC_0036_2016072315401157f.jpg


それ以外何もくれないと分かると、この脱力感・・・(笑)
IMG_1456_201607231552071b7.jpg


そういえば、アレンジティーでおもてなししてとか言ってたので。


ココナツタピオカティーだけ作りましたw
IMG_1464.jpg


何もくれないからやる気が出ないでし~
IMG_1467_20160723155210bbc.jpg


おトイレ成功率絶不調のリズちゃん、おパンツをはかされ・・・
IMG_1468_201607231552111f9.jpg


ちなみに、おパンツをはかせたらきちんとトイレトレーで大成功してました( ̄▽ ̄)

そしてお騒がせ野郎・すばる、といえば。
モクリズの晩ごはんのニオイを嗅ぎつけバッグに執着し始めたので。


洗面所へバッグごと移動したのですが・・・
IMG_1471_201607231604256ec.jpg


洗面所に向かって悩ましい声を暫く出しておりました(笑)
IMG_1472_20160723160426507.jpg


無視されて、結局は諦めましたが、長かったなぁ~


またもやダラダラ続きます。



次回、モクちゃん何やらゴキゲンです♪
IMG_1493.jpg



さて、何があったのでしょう!?






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







大したクイズではないのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (87)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR