topimage

2017-11

この夏も食いしん坊でした。【パン&桃編】 - 2017.09.16 Sat

今日は夕方からじゃが男さん(夫)の大学時代のサークル同期結婚式。
こんな日なのに思いっきり台風が北上中?
とは言え、きっと皆さんが会場入りした時くらいから雨が降るらしいので、
まぁ何とかなるかな。
じゃが男さん、何故か乾杯の音頭取りをご指名されて、
この一週間ずっとテンパってましたが・・・おふたりの幸せの為頑張んなさい~(笑)

さて、昨日に引き続き今更まめ子の飲食ネタです。
昨日よりは写真の量も少ないけど、中身もスカスカなので
引き続きお時間のある時にご興味のある方だけでもお見流しくださいませ~


いつだったか、ちょうど猛暑の合間の土日かな?
飽き性のじゃが男さんが見つけたパン屋さんへ行ってみることに。

条件が、”土日営業のあさんぽ帰り(早朝)に寄れてその場で食べられるパン屋さん”なので、
あまりないんですけど・・・。


『 俺のBakery & Cafe 』 は8時から営業してまして。
DSC07508.jpg


建物右側の2階部分がワンコもOKなテラス席になっていて、
一番右側の階段から上がります。カートの方はシンドイかも。

こちら、食パンが有名なお店らしいのですが、
残念ながら販売は10:00~だそうで、モーニングを頂きました。


モーニングを全部乗せで、1,000円だったと言っていた気がします(笑)
DSC07503.jpg


全く予習もせずに行ったのと、席を決めてからじゃが男さんに買いに行ってもらったので
イマイチどんなシステムなのかは謎ですが、
4枚切りより厚い?食パン半カット+スクランブルエッグ(オーロラソース添え)、
スープ+ヨーグルトにグラノラトッピング+飲み物です。

ベーコンとかついてると完璧?
あんまり早い時間でなければ、色々なメニューがあるらしいです。


パンの耳寄越すでし~!
DSC07505.jpg


テラス席はそんなに広くないけど場所柄なのか既に混んでいて、
これも場所柄なのかワンコ連れ、外国人率多し、です。

帰りはガーデンプレイスの辺りをブラブラしてみました。
恵比寿は道が狭かったりクネクネしたり、ちょっと車で行くのは面倒くさいので、
今後ここはあまり利用することが無さそうですが、
恵比寿駅付近で休憩したい時とかには宜しいのではないでしょうか。


まめ子はこっちに行ってみたいでしよね~!
DSC07510.jpg


その通りだ!!(笑)

はい、次行きます。


7:30から営業してます、『 ル・パン・コティディアン 芝公園店 』
DSC_2127.jpg


上の写真、左右の赤いシェードの下がワンコOKなテラス席です。
ここも数段ですが階段上ってアプローチです。

ちなみにこちら、品川プリンスホテルの敷地内にあるので、ホテル内の駐車場を利用できます。
停めやすくてストレスフリー♪


我々、入ってテラス席左側へ陣取りました。
DSC_2128 (1)


テラス席利用の場合、パンをテイクアウトします。
たまにはまめ子が買い出しに行こうと思ったのですが、
すばるが吠えだしたのでまずはじゃが男さんに行ってもらいました。


席から反対側を見渡し撮影。
DSC_2132.jpg


こちらのパン達はこんな感じ。
DSC_2137.jpg


上の写真は初めての時、じゃが男さんテンパってたので完全お持ち帰りスタイルで。
下の写真は2度目かな?さすがに慣れてテラスで食べますって言えたらしい(笑)

こちらはペストリーなど甘い物の方が種類が多いのですが、
まめ子的にはハード系のパンがどれも美味しくてお気に入り。

下の写真の長細いのはセロリの入ったバゲット。これは美味
そして毎回買っているのがクロックムッシュ(…なんちゃら、って続きがあったかなw)。
穀物系のパンをカリッカリに焼いてあるのが、
しっかり目のお味のベシャメルソースと相まってめちゃくちゃ美味しい!
ここにはありませんが、生ハムとルッコラのクロワッサンサンドもまいう~です^^


パンが被ってますが、笑ってたのでついw
DSC_2195.jpg


11時からはテラス席専用プレートランチ?があるらしいので、
これからの季節チャレンジしてみようと思います。
オーガニックワインもあるし~


それからもう1軒。 7:00から開いてる!『 メゾン ランドゥメンヌ トーキョー 』
DSC_2403.jpg


とーっても有名?なお店らしいですよ。
テラス席ワンコOKです。
そこそこ遅い時間、たぶん9時近く?に到着したので結構お客さんもいましたが、
ちょうど入れ替わりのタイミングで一番通路側の端っこの席に座ることが出来ました。


席からの眺め~(笑)
DSC_2383.jpg


他のお客さんがいるのであおり気味で撮りましたが、
見ての通り道路の幅も狭く、結構人通りもあったりします。
ちょっとすばるさんが吠えないかドキドキ。


今回は4点チョイス。サンドイッチはもう半分食べられたw
DSC_2385.jpg


キッシュはプルふわ。右下チョコレートのパンは大人な味。
そしてバゲット?フランスパンは皮はパリパリ、中はモチモチ!
焼きたてだったのかなぁ?すんごく美味しくて、奪い合い(笑)

これのお陰で、どんなに人が通ろうがすばるさん夢中で
一回も吠えませんでした。それどころか終始満面の笑み(笑)

紅茶(ダージリン)を頼んだら、鉄器でのサーブでした。Zen Styieですかね?(←テキトーですw)


ちなみに、こちらも場所柄インターナショナルでした。
DSC_2396.jpg


テラス席から更に建物左側に、カワイイ佇まいの学校?が。
DSC_2399.jpg


こちらのお店、もっと通ってみたいです♪


さて、最後に桃ですが。


こーんなに頂いちゃったので
DSC_2113.jpg


「桃モッツァレラ」、お家で食べちゃえ~!!
DSC07736.jpg


どうしてもやってみたかったので・・・

この為に初めて専門店でオリーブオイルを買ってみました。
DSC07739.jpg


桃モッツアレラ用の桃は、ちょっと堅めで酸味もあるのものがまめ子好み。
そして、モッツアレラチーズもちょっと良いものを使った方がいいです~
(スーパーので作ったらイマイチでした・笑)

ちなみに、生ハム&桃でこれをかけても風味がグンとアップして美味しい!


以上、今年の夏はこんな感じでした!



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あ、梨が無かったw
スポンサーサイト

この夏も食いしん坊でした。【ビール&紅茶編】 - 2017.09.15 Fri

またもや古くてあんまりワンコと関係ない話しで恐縮ですが(いつもかw)、
8月のビール目的で行ったお店2軒と、ステキなティールーム1軒
覚書程度にアップしちゃえ、というわけで
ご興味ある方だけでもお見流しくださいませ~


さて、まだまだ蒸し暑かった8月お盆中に行ってみたお店から。


『GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU』
DSC_2181.jpg


はい、外観が真っ暗でよくわかりませんねw例によって帰りに撮りました☆
テラス席に誰もいないのは、この日雨が降っていたからです。

じゃなくて、そう、その名の通り、通常色々な日本茶を飲んだり
お茶を使ったお料理・スイーツを楽しめるお茶屋さんなんですけれども。
(お茶の香りを愉しむ為全席禁煙だそうですよ。)


ちょっと変わった色とりどりのビールでカンパ~イ!
DSC_2168.jpg


期間限定で催される”抹茶ビアガーデン”なるものを是非体験してみたい!
(※リンク貼りましたが、9月30日までなので過ぎてしまったら消えてしまってるかもです)
ということで急なお誘いに乗ってくれたビール好き吞兵衛仲間で(笑)
当日雨だったので、テラス席ではなく室内にはなりましたがビアガーデン気分です。
(ちなみに、テラス席は交通量の多い大きい道路沿いなので夜がお勧め)

そして上の画像色とりどりのビールは
左から「抹茶ビール」、「和紅茶ビール」「抹茶黒ビール」。
その他、「ほうじ茶ビール」や「抹茶ワイン」、もちろん普通のビールや
「ノンアルコール抹茶ビール」等もあり、2時間半飲み放題でございます。

言ってしまえばお茶の粉をビールで溶いているものなので、
邪道と言われる方もいるようですが、まぁこれはこれで美味しかったですよ^^
一番お茶の香りを感じることが出来るのはやはり「抹茶ビール」でしたが、
「ほうじ茶黒ビール」もなかなか美味しゅうございました。


そして必ずどこかにお茶を使っているというお料理達。
DSC_2176.jpg


上から
『大山鶏の唐揚げ 抹茶マヨ添え』 『抹茶ぽてとサラダ』
『1899オリジナルお茶ソーセージ(抹茶・番茶・紅茶)三本セット』

実は事前に見た某グルメサイトで結構不評だったので正直期待はしていませんでしたが、
まめ子的にはどれも全然フツーに美味しかったです。
お茶にこだわることの良し悪しは多少あるかもですが、
特筆すべきはソーセージ!これは来店の際には是非食すべし!!
(抹茶が一番美味しい、てか、紅茶と番茶はどっちかわからなかったバカ舌ですw)
皮がぷりっぷりでボリューミィですがしつこくないのでかなりお気に入り

元々女性来店率が高いお店のようですが、
この日我々がいた時間帯は何故か男性同士、女性同士と
性別で分けたようなテーブルが殆ど(混合は2席のみ)だったのが面白かったですw

そしておトイレがビックリするほど綺麗でした(笑)


そしてそれから約1週間後。
今度はえだ山家で『結婚”式”記念日(笑)』をお祝いすべく(?)
『ベルジアン ブラッスリー コート アントワープ セントラル』へ、行ってまりました。

こちらはワンコテラス席OKなので、すばるさんも一緒です。


通されたのが店内との出入り口?で店員さんが行ったり来たりだったので・・・
DSC_2210.jpg
(どでかい取っ手付きの観音開き扉が右側に写ってます。)

すーさんが吠えたらどうしようとドキドキでしたが、
オヤツパワーかソトヅラ気質発揮なのか、とてもいいコでした(笑)


もう食べてますが、外観の写真は撮りっぱぐれたので内側から通路側をば。
DSC_2223.jpg


テラス席と言っても建物地下1階のテラス席で、建物を抜けていく人通りも結構あるので
店に入る前はすばるさんがちょっと落ち着かないのではと心配しましたが、
店内側だったので全然気にならず(これが通路側だとどうだろう?)。


ビールとお料理前半戦。(サラダ、撮り忘れたw)
DSC_2207.jpg


フライドポテトは、ベルギーと言えばフライドポテトでしょ!
と言わんばかりのボリューム感。でもさすが美味
その他のお料理も、なかなか美味しかったですよ^^
フライドポテト以外、ポーションは都心的にお上品な感じでしたがw

そしてベルギービール~~~~
そのビール毎に適した形のグラスで愉しむらしく、目でも美味しい!気がします。
ウンチクも語れないし、長くなりますので個々のビールコメントは割愛いたしますw


まめ子、キュウリ寄越すでし~~~~!!
DSC_2213.jpg


ここで、ちらと写っているお空にご注目。辺りが明るいですよね。
でも休日のランチタイムじゃありません。平日なんです。
そう、実はじゃが男さん(夫)にフレックスを使ってもらい、
ハッピーアワー狙って参りましたのですよ(笑)

平日テラス席のみ限定でハッピーアワーはビール半額
(まめ子達が行った時は、ですので事前確認くださいませ。)
但し、品種は決められています。
殆どドラフトビールだったと思いますが、種類が豊富なので全然OK


ビールとお食事後半戦。
DSC_2235.jpg


ベルギービールは、アルコール度数も低いのから高いのまで色々あるし、
元々全体的にステキなお値段だけれども、
その中でもビールとしてはビックリ価格のものもあり。

さて、この中に1つだけハッピーアワー外に飲んだ
ビックリ価格のビールがあるのですが、それはどれでしょう?
答えは一番最後にて。


そして突然、コースターコレクション。
DSC_2217a.jpg


最初の2つは撮りそこなったけど、
各ビール専用のコースターで提供されるので、思わず撮ってしまったw
こういうの、一昔前だったら集めちゃいそう(笑)

すばるさんも次々出てくるオヤツ攻撃に大満足だったとさ^^


そして更に翌週、今度はちょっとオメカシしてアフタヌ~ンティーへ♪


『赤坂プリンス クラシックハウス ラ・メゾン キオイ』
DSC_2269.jpg


思わず入るのを躊躇った田舎者・まめ子です・・・(笑)
いざ、入ると左にあるティールームへ。
お昼時なのに意外と人が多いなぁと思いつつ、
我々は一番奥のボウウインドウ際のお席に通されました。


窓側からティールーム内をば。
DSC_2283.jpg


アフタヌーンティーをするのは我々だけみたい。


メニューも布張り仕様。 グラスも品のある日本っぽいデザインで素敵。
DSC_2272.jpg


あっ
もちろん乾杯シャンパン付きにするよね~(笑)


こ、ここはどこ~!?
DSC_2279.jpg


てゆーか、三段スタンドの真ん中が空いてますが(笑)
ここには、暖かいものを後から持ってきてくれるのですよ。

通常は、温めたスコーンが来るのですが・・・


こちらのお店は、アップルパイが来ます^^
DSC_2284.jpg
(残念・・・サンドイッチの向きが・・・( ノД`))


すいません、面白くなっちゃってやたらと加工した画像を使っておりますw
もとい、
こちらのアップルパイは名物のようで、
パイ生地サックサク、りんごゴロゴロなアメリカンタイプ?なアップルパイ、
久し振りに食べましたが本当に美味しかったです。
が、この他にも脆いお菓子があり美しく食べる事が出来ず・・・反省です


アップルパイがこれまたかなり主張してますがw
DSC_2282.jpg


紅茶も飲みまくりましたよ(笑)
ダージリン、アッサム、アールグレイ、スパイシーチャイティー。
その他ハーブティー各種やコーヒーも頼めますが、
変わり種としては「オーガニッ アフリカン ネクター」という
ルイボスベースのお茶を頂きました。

2時間制でラストオーダーはギリギリでしたのですが、
その後はそれほど混まなかったのか相当長居したにもかかわらず
最後の最後まで帰れと言われなかったのでしたw


こちら、入り口から左手に回り込んで撮影。
DSC_2268.jpg


白いパラソルが見えるところはテラス席があり
とても気持ちよさそうですが、ワンコはNGです

まめ子は永田町駅から直結の『東京ガーデンテラス紀尾井町』建物内を抜け
クラシックハウスへとアプローチしたのですが、
そのルートでお越しの場合はこちらの佇まいを最初に見ることになります。

ちなみに、ティールームは一番右の丸っこい所。(暗くてしかも見切れてますがw)

その向かいのオフィス棟。
DSC_2295.jpg


そして右手に歩いていくと、お庭があります。その先にも行けそうですが、止めましたw
DSC_2298.jpg


その木々の向こうにはホテルニューオータニがあるそうです。
ちなみに、このホテルの日本庭園は元々、
大河ドラマでお馴染み井伊家のお庭だったそうですよ。
テレビで言ってたw

つくづくすごい所だなぁ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


答え: トラピストビール(画像2枚目右上)でした~






お店の名前が長いよね~

これも恒例行事?の予感でし。 - 2017.06.12 Mon

今日、上野動物園に5年振りにパンダの赤ちゃんが生まれたそうで^^
すくすく育ってくれますように。


さてまだ5月のお話ですよ。
だいぶ前にブログ村でも盛り上がっておりました笹本さんの個展に、
まめ子も行ってきましたよ。
土曜日は予定があったので、モフモフしてた駒沢公園などには行けませんでしたが・・・

犬連れではないので、個展の看板すら写真撮っておらず(笑)
でも、犬連れではないから笹本さんの優しいタッチや
活き活きとしたワンコたちのお目目など詳細までじっくり近くで堪能致しました^^

で、犬連れではないので、ランチも人間専用の所にて。(←当たり前w)

今年もたまの贅沢、『 TWG tea 自由が丘店』へ~。


去年、開店時間を間違えていて出遅れたらえらく待つことになったのですが、
今年は昼前まで雨模様だったからか、すんなり入れました。

ランチは3種類のセットから選べます。
我々は去年と同じ「ランチ・ティー・パティスリー・セット」をチョイス。


紅茶屋さんなので、ランチも最初から紅茶を頂きながら。みんな色が違うでしょ。
DSC_1935.jpg


フレーバーティーの種類を誇るこちらのお店では
紅茶だけではなく白茶やルイボスティー、緑茶ベースもあり目移りしてしまうので、
今回はチョイスしたメインディッシュに合うものをスタッフのお姉さんに相談して決めました。


本日のスープはコーンポタージュ。
DSC_1936.jpg


そしてメインは各々3種類違うものにしました。
上:海の幸クネル・グラチネ(白身魚とエビ・タリアテッレのアメリケーヌソース)
中:合鴨ロースト・カシスソース
下:イベリコ豚のソテー・ゴルゴンゾーラソース

ちなみにすべてのお料理のソースはTWGの何らかの茶葉が入ってます。
まめ子は合鴨を頂いたのですが、柔らかくて美味しかったです
でも茶葉のお味は分からなかったけど(むさぼり過ぎ・笑)


お食事が終わったら、パティスリーを選びます。
DSC_1943.jpg


悩んだ末のこのチョイス~
DSC_1945.jpg


左上: ピスタチオのパイ? 左下: ベリーのタルト 右  : マンゴーのムース

まめ子はレモンタルトと迷ったんだけど、やっぱりマンゴームースにしました。
上の白いのは杏仁豆腐、真ん中はマンゴーピューレ、下がムース。
おや、ムースが少ない?でもいい~んです!
爽やか&濃厚でマンゴーマンゴーしてて美味しかったです♪

今回は紅茶のおかわり(追加)はせずに終了、この後笹本さんの個展を見に行きました。


ボクはわんバーガーで我慢でしよ
DSC_1952.jpg


ごめんごめん~だってすばるはダイエット中だし~
お留守番、ありがとうね!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ビション紅茶同好会、発足?(笑)

桃も? - 2017.03.04 Sat

最近ご近所でお友達になったコがいます。


ジャックラッセルテリアの天馬くん。
DSC_1299.jpg


実はてんてん君(勝手にあだ名つけたw)、保護犬なのだそうです。
DSC_1301.jpg


推定2歳か3歳くらいの屈託がなく笑顔が可愛いお利口さんなコです。
どうやって保護犬になったのかという経緯はわかりませんが、
こんなにイイコはなかなかいないとご近所さん絶賛です。
てんてん君は今、ボランティアさんのお宅にいるそうです。

実は立ち話中なんといきなり素敵な出会いがあったのですが、
そちらのご家族はつい1週間前に愛犬を亡くしたばかり。
なので、まだてんてん君の迎え先は決まってなさそうです。

てんてん君に、素敵な家族が見つかりますように。


さて、昨日は桃の節句でしたね。


その前日、いつもの遊歩道を散歩してたら・・・
DSC_1302.jpg


高い所に濃いピンクの花が咲いた木を発見。
DSC_1305.jpg


遊歩道の直ぐ上のちょっとした休憩スペースに生えているこの木、
野良近所猫達の縄張りなので、普段はほっとんど目にも留めないのですが。

そういえば、夏に桃らしき香りを発する実が良く落ちていたエリア。


桃?でもちょっと早い?うーんこれなんだろう?
DSC_1304.jpg


スマホでズームしてみたけど、限界。
結局わかりませんでした。


桃といえば・・・・?

桃つながりで(強引w)

桃の節句って、結婚してから今までなーーーーんもしたことなかったんですけど。

だって、お雛飾りは実家でずーっと眠ってるし、
ちらし寿司って作るのメンドクサイし、
雛あられや菱餅ってなんかあまり食べないし、
デパートやケーキ屋さんで売ってる雛祭りスイーツにも興味ないしw

でも、フォローしている料理ブロガーさんのブログ読んでたら、
なんか今年は久し振りにちらし寿司が食べたくなって。

なので、生協でチラシ寿司のもとを買って作ったんですが、
じゃが男さん(夫)の帰りが少し遅かったので・・・


思い付きでデコってみたら、センスの無さに愕然としました(笑)
IMG_8603_20170304173642f6e.jpg


ついでに、その料理ブロガーさんのレシピの春っぽいスイーツも。

イチゴとヨーグルトとお砂糖とゼラチンの超簡単レシピ。
本当は寒天でやりたかったんですけど手に入らずでしたが、
お砂糖はてんさい糖をレシピの半分以下にし、
すばるにもちょびっとだけお裾分けできるように(本当はよくないかもw)。


生クリームもミントの葉も無くて、三つ葉で色合いをムリクリ演出(笑)
IMG_8612.jpg


上のソースはサボって出来合いの物を使用したら、
超甘かったんですが、混ぜたら丁度よかったかなw


しつこく撮ってたら、待ちきれずな男達www
IMG_8613.jpg


お待たせしやした~




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






滅多に出ないやる気を無駄に出す。

バレンタインはオレンジ色。 - 2017.02.14 Tue

ブリしゃぶ記事でさりげなく(?)要求したら、
モクパパさんがきちんとぼたんの動画を載せてくれました^^ センキュー!(ロックスター風にw)
滅多に見れない乱れぼたん、よろしかったらチェキラッちょ(こちらからどうぞ→

ところで。

あらやだ今日はバレンタインデーではありませんか!!(←わざとらしい。)


ウチはビールでバレンタインデーでし。
DSC02223.jpg


嘘ですよ。
これはだいぶ前にチョロッと載せたキレイな色のビールの続きですw
去年の秋に出た「ウィートエール」と「I.P.A.」(左の2色)
をアップするのを忘れてたのですが、
絵面が寂しいのでストックしてあった2色も一緒に撮影しました。

毎年一応じゃが男さん(夫)の為にデパートの特設会場を彷徨い
チョコレートを買っていたのですが、
だんだん何でもいいかと思うようになりとうとう生協で買ってみたら。
やっぱり失敗したので(フライングしたw)

偶然通りかかった”今住みたい街”人気急上昇中(笑)の赤羽駅構内で
昔住んでいた町のステキパティスリーが出店していたので、
そこのシンプルなやつを求めました。(←その写真は無いんかいw)

いや、実は・・・
今日の本題は全然バレンタインと関係無しの食べ物でして。

「はるみ」という柑橘類が今年もやってきた、という話。


完全に自然の中で育てているそうで、見てくれが悪いしサイズはバラバラなのですが。


すばるさん、いつもながらやる気満々です。
DSC02242.jpg


今年は、いつもより販売スタートが遅くて思わずメールで予約したというw


甘露、甘露でし~
DSC02248.jpg


つい、その予約メールに「ウチの犬も好きなんです」とか書いちゃったら・・・


何個でもイケるでしよ~
DSC02244.jpg


お返事に
「ワンちゃんが食べるのですか!?うちには柴犬3匹を飼っておりますが、皆無関心です」
と書いてありました。

そんなもんだよねw


今年も梅酒夫人から手作りブラウニーを頂きました♪
DSC02286.jpg


過去、載せた事あると思ってたらなかったという(笑)

梅酒夫人のお嬢さんが会社で配る為に作ってるこのブラウニー、
実は4年もバレンタインデーにお裾分けを頂き続けてますが、
なんか年々美味しくなってる気がする
御馳走さまでした~^^

すばるには、まめ子のバカの一つ覚えなオレンジスイートポテトを作ったんですが・・・
適当に作ったら、イマイチでした(笑)


【おまけ】
同じような動画(14秒)ですが、宜しかったらどうぞ~




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








はるみもスイートポテトもオレンジ色。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR