topimage

2017-05

あけまして、よろしくでし。 - 2017.01.04 Wed

明けまして、おめでとうございます


おめでとうでし。
DSC_1103.jpg
(とうとうインスタと兼用w)


今日から仕事始めの皆様も多いのでしょうね。お疲れ様です。

いつにも増してグズグズな年越しをして
元旦の夜じゃが男さん(夫)がまた腰を悪くして
最低限の用事(実家関係)はこなしましたが、
例年より更に正月らしくない三が日を過ごしましたえだ山家です(笑)


今年はお正月用のお花が無いので、元旦の朝食と一緒にw
DSC01813.jpg


初散歩は、じゃが男さんの実家に行く前に福祉村へ。


朝日を浴びて・・・ではなく夕日ですけど(笑)
DSC01828.jpg


すばる地方は、穏やかな三が日でした。
DSC01836.jpg


余りにもドイヒーな年末年始だったので、
少しはキリリと身を引き締めていきたい、と思います。

いつも抱負とか決めないタチなんだけれど、
とりあえず、ひとつ決めました。


『腹八分』。 または『健胃』w



すばると一緒にダイエットすることになりそうです
DSC01858.jpg


今年も、グダグダえだ山家をよろしくお願いいたします。
今年も、皆様がご家族と一緒にステキな時間をた~~~~~くさん過ごせますように。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









まだ初詣行ってない・・・(;´∀`)

今年もよろしくお願いするでし。 - 2016.01.01 Fri

ついに、という感動もなく始まりました、2016年(笑)

あけましておめでとうございます!

今年は地味にご挨拶です^^


今年もよろしくお願いいたしますでし~
IMG_3605_201601011314524c0.jpg
(シャンプー後の為、半目状態です)


お正月にちなんで(?)有難い(?)ミーハーネタを。

以前、北の丸公園にてお散歩して・・・外周していたところ、ふと皇居の方を見ると。


おや、ランナー達の人だかりと、先導白バイが。
IMG_3645_20160101131455663.jpg


これはこれは、もしや!?と思って待ってたら・・・
IMG_3647.jpg


ピッカピカのお車が!!
IMG_3652.jpg


陛下~!!(←何故か叫んでしまうミーハー)
IMG_3657.jpg


・・・の、御後頭部ですが、久し振りに偶然拝見することができました。
この後、すぐに首都高へ乘られて、何処かへご公務へ。

以前「天皇陛下の料理番」というドラマで、
天皇陛下って日本人にとって何だとアメリカ人兵士に詰問されるシーンがありましたが、
「味噌のような存在」って答えてたんですよね。
その時、味噌?うーん、味噌なのかぁ・・・って思ってたけど、今は何となくわかる気がします。
別に右でも左でもないんですけどね。


あれ、いつものどーでも話になってしまいましたが。


昨年お世話になった方々も、お会いできた方々も、ブログを読んでくださっていた皆様も、
何かの手段で連絡を取り合った方々も、今年こそお会いしたいと思っている方々も・・・

今年も、どうぞ引き続きすばるとポンコツえだ山家をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今年も元気炸裂でし~!!

IMG_3616.jpg


目が、半分見えてないけどね。


さて、本日使用した写真は12月12日のものなのですよ。
実はこの日、モクリズ家で忘年会をしたのですが・・・。その様子は、また後日。

何はともあれ、
今年も、こんなキラキラな笑顔が沢山撮れる1日が沢山ありますように。
今年も、皆様の愛犬の素敵な笑顔が沢山拝見できる年になりますように。




最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






紅白、聖子チャンで寝落ちした(笑)

いつもの光景・・・ちょっとだけ特別。 - 2015.12.18 Fri

とっくに過ぎたけど、12月4日はすばるの誕生日でした。


普通に午前中の散歩して・・・
IMG_3289_20151218135056983.jpg


ウチは・・・というよりまめ子がイベント欲(?)がほとんど無いので、
というより究極の面倒くさがり屋という事が大きくて、
特別な事は全くしません(笑)


いつもカラカラな小川(←人工です)が珍しく流れてる~。金曜だから?
IMG_3294_20151221122145c46.jpg


誰もいないでし~
IMG_3303_2015121813490778a.jpg


いつもの公園へお立ち寄りするも、四足の影は在らず。
まぁわざと狙ってこの時間に散歩してるってのもありますが☆


帰り道、落ちていたティッシュ(使用済み)を拾い得意顔の5歳。
IMG_3308_2015121813490950b.jpg


そして、味付きティッシュを千切りながら食らう・・・
IMG_3311.jpg


最近、またストレスが蓄積してきてるのか
ティッシュの拾い食い復活してきたかも~(>_<)


あとは、いつも通りお昼寝をして・・・

夕さんぽして晩御飯を食べて・・・

11月から仕事が無茶苦茶忙しくなってるじゃが男さん(夫)をひたすら待って・・・


でも、ふたつ違うことがあって。
じゃが男さんが早く帰ってきた事と・・・


これこれ(笑)
IMG_3350.jpg


この豆乳サツマイモケーキを食べられること(笑)ボケてますが
(※両サイドは地元のケーキ屋さんで調達した人間用)

1歳の誕生日からず~~~~っと同じケーキ(笑)
毎回今年は違うのにするか相談するのだけれど、
毎回あんまり美味しそうに食べるので、やっぱりこれに落ち着いてしまうのです^^

食べてるところは割愛w


そうそう、先日ご来宅頂いたぱるるママさんからのプレゼント達~♪
IMG_3374_20151218141814c01.jpg


教えたことない(と思う)から、ただ単純にすばるへのお土産なんですけど、
今日ここで載せてしまうという(笑)
いっぱいあり過ぎて、食べきれなさそうなので
お友達にも食べてもらって皆でウマウマ♪ありがとうございました~!


そしてご近所シェルティー3姉妹のAlice mumさんちから・・・
IMG_3384_20151218141816983.jpg


またまたこ~んなに沢山のプレゼントをいただいちゃいました!
どちらも身に余る光栄・・・(感涙) ど~すんのこんなに貰っちゃって(≧▽≦)


Alice mumさんお手製ご馳走ごはんケーキはなんと2色展開!
IMG_3410_20151218141817717.jpg


馬肉、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、サツマイモ、白米、紫イモパウダー、ニンジンパウダー
と、なんとも具だくさんでございます♪


すーさん、食べ終わっても外見て中見て舐めまわす。
1450413852Sb67UDmqYB51bFp1450413849.gif


普段は見られないこの食いつき(笑)
実は3姉妹ちゃんのお誕生日の時もチョイチョイご相伴に預かっている
こちらのご馳走ごはんケーキ、すばる大好物でございます!
3姉妹ちゃん達にはいつもショボイ物しかプレゼントしてないのに、
恐縮っす~~~(;´∀`)

そしてプレゼントを頂いた日、
一瞬でしたが偶然にも家族皆でお会いできたことが
えだ山家一同とても嬉しいサプライズでした^^


Alicemumしゃん、今度は特大サイズでよろしくでしよ!
IMG_3467_201512181418198c6.jpg
ワンコ用ベッドにスリスリしてボサってます(笑)


いやいや、今回頂いたのだってボリューミィで少し残してあげたんですけど!?






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あ、5歳になりました(笑)

あけましておめでとでし。 - 2015.01.01 Thu

明けましておめでとうございます


本年も何卒よろしくお願いしたいでし。
IMG_6378_201501011424421e6.jpg


去年も例によってグダグダな感じで終わってしまいまして。
締まりのないこのブログにお付き合いいただいた皆様、旧年中はお世話になりました。
今年もゆるっと続けていけたらいいなぁ、という感じなのですが、
どうぞお時間ある時にでもたまに見て「ふ~ん」とか「ばかだねぇ」とか
呟いてくすっと笑っていただける記事が沢山アップできたらなぁと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


さて、本日のえだ山家は。


朝んぽついでに初詣を済ませ。
IMG_6366 (1)


お年玉ももらいまして。
IMG_6372.jpg
(スペシャルサンクス☆よこはまさま後でゆっくりお礼させてください


これからじゃが男さん(夫)の実家へご挨拶へいってまいります。

皆さま、よいお正月をお過ごしくださいませ~^^





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





あとはご馳走食べるだけ。

ケーキが食べられる日だったんでしよ。 - 2014.12.08 Mon

うへへ、4日も経ってしまいましたが。


12月4日、すばるは4歳になりました。
IMG_4510.jpg


去年は激吠えによる緊急避難でまめ子実家に疎開していたので
賑やかな誕生日となりましたが、今年は3人でちんまりと通常営業。


まめ子が見切れている・・・いいけど。
IMG_4518_2014120813295006a.jpg
(Photo by じゃが男氏)


毎度のことながら、ケーキ食べるだけ。
IMG_4520_20141208132952473.jpg


しかも毎回おんなじケーキ。
IMG_4540.jpg


でもとってもウマいらしい。よかったよかった♪


でね、じゃが男さん(夫)がお風呂に入っている間にのんびりしてたら、
電話が鳴って。

誰じゃろか!?と思ったら。

ご近所シェルティー3姉妹のママ・Alice mumさんが、
わざわざすばるの為にプレゼントを持ってきてくれました!


じゃーん!Alice mumさんお手製の、バンダナ!頂いた美味しいリンゴと共に。
IMG_4555.jpg


パンダがツボ
(旧マナバンのせいで勝手にすばるのトレードマークくらいに思ってるもんで。)

お色は前回頂いたのと同じ水色系ですが、
縁取りがマリンブルーで爽やかな感じ。サイズも1サイズ小さくしてもらいましたよ。


せっかくなのでお花(プリザ)にかけてみた。酔ってませんよ。
IMG_4570.jpg


このくらい首が太ければいいんですが・・・

さぁすばる、着けて見せてみて!!
IMG_4866_2014120813475381b.jpg


・・・はい、お決まりのブッサイクブスくれ顔。


それじゃ見えないっ!!
IMG_4870.jpg

部屋の中で何かを着せたり被せたりするとこうなりますが・・
はいっ頑張って!!


なんとか渋々、しょぼしょぼ顔で付き合ってくれました。
IMG_4875.jpg


ごめんね、ありがとう。


・・・き、金太郎っぽい???

Alice mumさん、タカ夫さん、プレゼント当日お届けありがとうございました!
お陰様で4日という日がぐっと誕生日っぽくなりました(笑)
きっといろんな所に引きずったり引っ掛けたりするのは明白、
勿体なくて普通の散歩には着けられないよ~(>_<)
ということで、お出かけ先で着けたいと思います♪
これからも家族ぐるみで、どうぞ仲良くしてくださいね~


ちなみに、このバンダナ買えるのよ。
Alice mumさんのお店はコチラからチェケらっちょ→『Alice Style』



ところで、プレゼントといえば。
先日遊びに来てくれたひろと家&ノアミミ家からの頂き物を一部(←この辺も中途半端)
この機会にアップしちゃいます。


すばるへ、こんな宝箱のようなおやつとおもちゃの詰め合わせを。
IMG_4574.jpg


それから、でっかい柿と洋ナシ!
IMG_4553.jpg


この柿、『富士柿』というのですが、初めて頂きました。
トロトロになるくらいまで追熟して食べると美味しいそうで・・・
あと少し我慢できずに芯の方はまだ少し硬かったけど食べちゃった(笑)
でも取っ手も甘くておいしい柿でした!!もちろん洋ナシも♪


ちなみに、ノアミミ家、ひろと家からのプレゼントは、すべて両家から、
ということだったそうで・・・話きちんと聞けよ~まめ子!!
失礼いたしました~(;^ω^)

本当に、色々頂いちゃってありがとうございましたm(__)m



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



あっ、そうか、ブログも4日で3周年となりました!
うわぁまだまだ続いている~オドロキの3周年!!
それもこれも、
読んでいて下さる皆様、コメントや拍手をくださる皆様、ワン友の皆様。
皆様のおかげでございますm(_ _)m

サボりがちになる時もありますが、細々と続けていけたらと思いますので、
どうぞこんなイイカゲンブログを今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m




とうとう誕生日記事まで日がズレた(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR