topimage

2017-03

カレンダー、貰ったんだったでし。 - 2017.01.14 Sat

今日から大寒波が来てるそうで。
大雪で大変な地方とは裏腹にすばる地方は午前中晴れてましたが、
昼過ぎからキーンと張り詰めら空気に。そしてどよどよ雲ってしまいました。

ちなみに、忙しいのはもうすぐ終わる宣言を何度目か更新している
じゃが男さん(夫)は、今日も休日出勤ですw


全然関係ないけど、12月11日の完全に落葉した北の丸公園は、空がキレイでした。
DSC00419.jpg


天気がいいしゴキゲンなすばるさん。
DSC00430.jpg


階段も軽快に駆け上がります。
DSC00451.jpg


なーんて、ボツになりかけた散歩風景を
意味もなく載せてみましたのは、本題の画像が1枚しかないもので・・・w


やっと撮れたので、ちょっと頂き物に被ってるのはご愛敬!
DSC00496.jpg


ご近所シェルティー3姉妹家から、素敵な誕生日プレゼントが。
沢山の美味しい物と一緒に、すばるカレンダーを頂いちゃいました^^

これをサクッと作っちゃったAlice mumさんて、すごい~!!

てゆーか、自分とこのカレンダーも作ってないって年末のブログで書いてあったけど
なんか先に作ってくれちゃってスミマセン~~~

てゆーか、すばるカレンダー自分で作った事ないなぁ(笑)

ありがたく、リビングに飾らせてもらってます

そろそろ遊びたいね~^^(完全に私信w)


ありがとうございました~!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






すばるもブーデーw

あれもそれも鯉のぼりでし。 - 2016.05.13 Fri

熊本地震から1カ月。
当初、こんなに長期間余震が続くなんて思っても見ませんでした。
被災者の皆さんは思ったようにはなかなか生活の立て直しが進まず、
暑くもなり、色々辛いながらも精一杯暮らしていると思います。
どうか無理しないでと願うばかりです・・・


さて、今年の子供の日は、じゃが男さん(夫)がゴルフだったため、
すばるとのんびり近所散歩しましたよ。


どうも桜の時期のロング散歩の癖が抜けず、
結局観音様の所までくると・・・


あ、鯉のぼりだ!
DSC_0004_20160513201648ca2.jpg


更に進んだ所にもいましたが。


すーさん、まったく協力する気ゼロ。
DSC_0013 (1)


で、鯉のぼりつながりで。


先日、モクマムさんに可愛いクッキーいただきました^^
IMG_8331.jpg


でもよ~く見ると目がコワい(笑)


う~ん・・・無理な撮影はやめてほしいでし。
IMG_8321_20160513201651763.jpg


くれくれやかましいので1つ先にあげましたが、
お味は安定して美味しいそうですよ!


折角なので(?)並べてみました。
IMG_8332_20160513201654514.jpg


おやつは細かくしてあげるのが信条なので、
セオリー通りに少しづつあげてたら・・・


最後、こんなんなりました。
DSC_0071_201605132017262c4.jpg


かなりホラー(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あれも鯉。それも鯉。きっと鯉。

お留守番のご褒美でし。 - 2016.02.28 Sun

3月のじゃが男ママさん(義母)誕生日のために、
このところ根を詰めてやっていた作業が締め切り(?)ギリギリに終わり、
なんだか燃え尽きたような気分です・・・(笑)
もっと早くやればいいのに、夏休みの宿題ギリギリ体質が未だに抜けません☆

ちなみに昨日はすばるのウチのコ記念日でしたが、
なーんもせんと終わりました。
以上、犬ブログのブロガーとは思えぬ告白でした(笑)


さて、つい先日のこと。
みかまるさんから突然ご連絡いただき、
犬抜きランチへホイホイでかけ、たっぷりお留守番させたのですが。

すばる、今日はお土産あるんだよ~♪


勿体つけずに早く出すでし。
IMG_5722_20160228214431628.jpg


なんで自分も食べていいものだって分かるんだろう!?


そこにあるのは裏が取れてるんでしよ~!
IMG_5723.jpg


わかったわかった
只今ご用意いたしますよ~


じゃ~ん!パンだよ~!!
IMG_5730_20160228214434ac4.jpg


しかも、タダのパンじゃないよ!

「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」の
『vendagne(ヴァンダンジュ)』若林徳子先生
が作った米粉のワンコ用パンだよ~^^


今回、ぼたんにと頂いたパンを
みかまるさんのご厚意でお裾分けしてもらいました♪


あまりにウルサイので早速実食。
IMG_5732_20160228220556ca5.jpg


四角いパンとマフィン型のパン、どちらも美味しいのですが、
貧乏舌まめ子は何が入っているのか分からない~(笑)
・・・ということで、みかまるさんに聞いてみましたが、「ブルーベリー」とのことでした。
え、どっちも!?・・・ま、いっか。
まめ子的には、四角いパンの方が好みですが、すばる的にはどっちも美味しいそうです。


もっといっぱいあったのに何処に隠したでし?もっと食べたいでし!
IMG_5738_20160228214437e85.jpg


美味しいものはちょっとづつ楽しもうね( *´艸`)


徳子先生、みかまるさんありがとうございました!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






パンパパン♪

いいニオイでし。 - 2015.04.05 Sun

桜もそろそろ終わりですね。
でも本題の前にちょっとだけ、えだ山家桜探訪の記録にお付き合いください。

3月31日の早朝、千鳥ヶ淵にいってまいりました。
IMG_0757_2015040501080616b.jpg


7時前には現場に着いたのですが、結構ヒトがウジャウジャ。
IMG_0859_201504050108074b9.jpg


まだ太陽がが低いので、片側が陰ってますけど、見事な桜でした。
IMG_0866_2015040501080847a.jpg


人混みが苦手なので、この辺りの桜を見に来たのは実は初めて(笑)
IMG_0872.jpg


ボート乗り場ではオープン前から長蛇の列でしたよ。
IMG_0949_2015040501081169b.jpg


ソメイヨシノより、白っぽい桜も満開でした。
IMG_1008_2015040501154101d.jpg


いやぁ、桜の名所ってすごいですね。



さて、少し前ご近所美人シェルティーのアリスちゃんのお誕生日に、
素敵なプレゼントを何にも用意できなかったので。


地味~なサツマイモと豆腐のパウンドケーキを焼いて差し上げましたが。
IMG_9811_20150405011544712.jpg


なんと逆にすばるカレンダーとお年玉を頂いちゃいました!ギャー可愛い!
IMG_9805_20150405011542561.jpg


もう4月だけれど(笑)
いつもコチラがお渡ししようと思っても逆に何かしら頂いてしまって、
手ぶらでは帰れないのが申し訳ない
Alice mumさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m


それから。これもだいぶ前の話ですが。

普通なおもてなしをしただけなのにコハママさんからお礼の品が届きました。
IMG_9818_201504050115451ab.jpg


ただお昼ご飯をちょこっと用意しただけなのに。


何故かやたらと食いついてたすばるさんに奪われました。
IMG_9820.jpg


そして持ってかれた。
IMG_9825.jpg


安全な場所に持っていき・・・
IMG_9830_201504051507152c4.jpg


とくとご堪能。
1428123424ijaI9xPfuWG7qtv1428123116.gif


そんなにコハママさんが好きなのね~❤
と感心してたら。


堪能しつくしたのか、ご満足で離脱しました。
IMG_9852_20150405150906c0a.jpg


まだ封筒の中に何かある、と思ったら。


シシ肉ジャーキーが アルパカシールかわいい❤
IMG_9854_20150405150908c01.jpg


ニンゲンには分からないけど、このニオイが多少ついていたのかしら!?
・・・あ、いえ、たとえジャーキーが無くても、コハママさんのことは大好きですとも(笑)


あれっぽっちのことでこんなゴージャスなお礼、本当に恐縮です
コハちん、コハママさん、今度こそ手ぶらで何の気負いも無しに、また遊びに来てね!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あ、着てる姿は後日(笑)

幸せ者でし。 - 2013.12.14 Sat

みなしゃん、ごきげんようでし。すばるでしよ。


ある夜、不良主婦まめ子が夜中に帰ってきて…


どん兵衛臭(byじゃが男)のする箱を開けると…
※ゼリー寄せに使用されてたカツオ出汁のニオイがしたそうです。

いいニオイのするボクがいるんでしよ!!

IMG_3549_201312141916155b8.jpg


それからサッカーボールに化けるパンダもいたでし。
IMG_3553.jpg


絶対ボクのなのに、まめ子もじゃが男も見せびらかすだけ見せびらかして
しまっちゃったんでしよ!!


でも翌朝。


こ、これ、食べていいでしか!?

IMG_3559.jpg


うまい!旨過ぎるでし!!
IMG_3560_20131214191620eae.jpg



ちょっと、見逃さないでしよ!まだ半分以上残ってるでし!
IMG_3562.jpg


・・・いつもこうでし。


沢山のプレゼントありがとでし。
IMG_3575.jpg


ボクは幸せもんでし~~


まめ子がプレゼントの写真ばっかりとるからヒマをもてあましちゃうでしよ~

IMG_3576.jpg



最後までお読みくださりありがとでし。
ランキング参加中でし。応援ポチ頂けると嬉しいでしよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ゆきくん、お誕生日おめでとう!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (77)
おでかけ (74)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (57)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (22)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (40)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR