topimage

2017-11

そういえば買ったんでしたでし。 - 2017.03.21 Tue

すばる地方、晴れ晴れだった三連休の翌日は
冷たい雨が降るすばる地方です。

あ、また途中でアップしちゃった(笑)
申し訳ございません~☆
急げ急げ。


去年パソコンがおかしくなる前に購入したので
ボツになりかけてたのですが。


新しいカートを買ったのでした。
IMG_6016.jpg


色々悩んだのですが・・・


コムペットの『ミリミリライトアルファ』にしました。


畳むとコンパクト。
IMG_6017_20170321150347c82.jpg


今回の購入理由は、「軽い」こと。
我が家はJRも使うことがあるので、これが最優先となりました。

この「ミリミリライト」シリーズ、
「アルファ」になっての改良点は、通気性が良くなった事だそうで。
でも相変わらず幌?蓋?の部分は途中で止めることができないので、
そこは残念と言えば残念。夏の日除けにはならないよね。

コンパクトに畳める代償は、底の部分の安定感イマイチなのですが、
オプションの「リバーシブルEGマット」を敷いて軽減、というか居住性をアップ。

欲を言うならば、できれば畳んだときにも転がせるようになったら
更に電車乗り換えなどの移動が楽。(←あまり無いシチュエーションか!?)

あと、キャリー本体をもう少し高くしてくれると
下のネット部分の荷物出し入れがしやすいのになぁ。


そんな都合よくいかないでしよ。

IMG_6012_20170321150344004.jpg


最後に、試乗してみました。
IMG_6011.jpg


オプションのチラシを眺めるじゃが男さん(夫)の手をなぜ入れたのか、謎(笑)
使用感は、また後日!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






以上、雑レポでした!

春に向けてリニューアル。 - 2017.02.15 Wed

最近ネタも少ないので、お道具ネタをば(笑)


たしか、引っ越し前(3年前)に買ったような気がするお散歩バッグが・・・
            (↑これって、短いの!?長いの!?)

ある日、ボロボロになっているのに気づいてから早1ヶ月(笑)
DSC02270.jpg


分かります?
シッコ消火用(?)水入り洗剤容器2本収納部分の縁が
擦り切れたのを通り越して破れてます。
そして何故か薄汚れてる~・・・のは見逃してくださいませw


みすぼらしいでしね。
DSC02281 (1)


この度、新調しました。 左:iDOG 右:ラディカ の製品です。
DSC02261.jpg


”肩掛け”できることが必須条件であり、
前の青シマシマもラディカの商品で使いやすかったので
安直にラディカを選んだのですが、マイナーチェンジをしてまして。

前回はウンチョス君用マナーバッグ収納部分は特に無く、
内側にペットボトルなど長い物が固定できる場所が2か所、
外側にポケットが3か所だったのですが、

今回は内側の長い物を固定できる場所の1つが
マナーバッグ収納部分(消臭機能付き)になり、
外側のポケットが1つ減っていました。

う~ん、使いやすさは・・・一長一短、という所でしょうか。
てゆーか、内側にもファスナー付きのポケットを1つくらい付けてもらえると、
例えばお札を1枚とか忍ばせておくことができるのになぁと
毎回思うのですが・・・

iDOGのは、元値が違うのもありラディカのより見劣りはしますが、
すっぽりすべて隠れる高さがあり(BOXティッシュが縦に入れられるそうな。)
ファスナーがついているので何かの時に使えるかしらと。
訳ありセール品で1,080円だったのでポチっちゃいましたw


ついでに、スリングも新しくしました。
DSC02255.jpg


こちらもラディカ製。
珍しく黒をチョイスしてみました。・・・てゆーか、
あとは白か細縦ストライプだったので、何となく黒にしちゃったんですけど、
キャンパス生地なのでやっぱりホコリや糸くずがすぐ付くし目立つ


ちなみに、また新旧並べて撮ってみた。古い方の汚いのは気にしない気にしない・・・
DSC02260.jpg


古い方はお散歩バッグとお揃いの柄w

これはちょっと違うのにしてみたくて、
古い方は蓋部分がメッシュファスナー式、底なし、肩ひもは結んで調節だったのですが、
新しい方は蓋部分はメッシュ巾着式、底板あり、肩ひもはベルト式です。
肩ひもの中に綿が入ってアタリがソフトになりました。


まだ1度しか使ってませんが、
肩ひもをめいっぱい短くしても、日本の平均身長なまめ子が背負った感じちと長い。
そして古い物よりも少し浅めなので、ホールド感が以前より得られず
慣れるまでちょっと怖い・・・気がします。
底板があるので、安定感はありますがね。

でも、古い時もなるべく密着させるように(興奮した時飛び出したらコワイので)
ミニマムに使っていたまめ子の使用感なので、全くの個人の感想ですから。
慣れもあると思うのでね。


到着した日、早速入ってみる袋物好きなすーさん。
DSC_1212.jpg


あ、ちなみに、スリングのポケット仕様変更はほぼ無いと思います。


置いてかないでほしいでし・・・
DSC02231.jpg



どこも行かんよ!(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







初心に戻るね、こういうネタw

?代目はピンクちゃん♡ - 2016.06.27 Mon

またもや数日パソコン立ち上げない日々が過ぎました
その間にイギリスがEUから離脱したり、
九州ではやたらと大雨が降ったりし・・・
まめ子はと言うと、
タオルケット干した時に左手小指をやんわり突き指したっぽい・・・
なんだかなぁ~


そんな中、我が家のすばるさんは、元気いっぱい。
でも毎年梅雨時だけだったエリカラ生活が長引いており、
今ではすっかり体の一部のようになっております


エリマキビションでし~
IMG_0727_20160627152745775.jpg


何を試しても満足のいく物に出会えず、
エリザベスカラーを追及するのもめんどくさくなってきてしまったので。
前回購入したのと同じものにしました。迷わずサイズも一緒。


でも、今回はカラフルに(笑)
IMG_1025_201606271527477a1.jpg


去年から粘り過ぎて、でも洗う暇なく着けっぱなしでないとダメだったりして、
すんごい、ものすんごい汚くなってしまったので、
3つ同時購入(笑)

茶・青・赤・ピンクと4色展開だったのですが、
茶・青は何処のショップでも売り切れていたので赤・ピンクを購入しました。

まぁ、男の子の方が需要があるってことでしょうかね?

もとい。
でもちょっとクレーム来るかなと思って、最後の一つは
ほんの数グラム重い前々回に購入したチェックのブルー柄にしてみました。
外出先ではメインにするつもりなので、汚れぬよう一番後ろに着けるようにしてます。


相変わらず後ろ足は舐めまくるし、エリカラを咥えたり舐めたりして汚す気満々ですが、
まだイリュージョン(エリカラ外し)は成功してません(笑)


リハビリ程度に短めで、今日はこれにて




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








エリマキトカゲは今・・・

おNewなテーブルウエアでし。 - 2016.03.31 Thu

開花宣言までは余裕ぶっこいてたんですけど・・・
その後から何故かブログアップする暇があまりなく(?)
桜もなかなか咲いてくれないので見栄えのしない画像が
溜まっていくばかりとなってしまいました(泣)

でも悔しいから載せちゃうもんね。


3月25日、1分咲き。この日はピーカンで一番空がきれいだったかも(笑)
DSC_0072.jpg


3月27日、なかなか咲かない桜にヤキモキしながら撮ったらバランス悪っ
DSC_0086.jpg


でもこのくらいにしておきます。


で、本題ですが。

すばるのご飯タイムは、
今までランチョンマット敷いて直でフードボウル置いて食べさせていました。

お友達のお家でフードテーブルを見たりしてずーっといいなぁと思っていたものの、
なかなか買うに至らなかったのですが、
設置場所がキッチンの前というのもあり、たまに来客時ひっくり返されて
逆にお客様にご迷惑をおかけしてしまうこともあったので、以前から欲しいなと。

5歳になったし、そろそろ食べる時の体勢を楽にしてあげた方がいいのかな、と
本気で考えるようになった時、ふと目に飛び込んできたので勢いに任せて購入しました。


スケスケでしよ。
IMG_6330.jpg


以前探している時は吟味(?)し過ぎて訳が分からなくなってきたので、
一発買いです。ディノスで(笑)
意外と人気なのか?発注から20日程待たされました。
ディノスのワンコ用品て、透明のこのシリーズなのです。
トイレも間仕切りもスケスケ。


高さもまぁ大丈夫みたいです。
IMG_6332_201603311845262db.jpg


最初はちょっと違和感があって、
フードを数粒づつ出して食べてましたが、すぐに慣れてました。

我ながらアホなんですけど、うっかりお水をたっぷり入れると
天板部分が傾斜しているのでよくお水をこぼしておりますが、
汚れてもすぐに拭けるし時間が経ったとしても浸み込まないので
今の所概ね使い心地良好です。


てゆーか、早くご飯ほしいでし。
IMG_6343_20160331184528f85.jpg


あ、ごめん、少々おまちくださいませ。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日も元気だご飯がうまい。

お天気散歩は気持ちいいでし! - 2016.03.20 Sun

お彼岸ですね。
昨日はじゃが男(夫)実家、今日はまめ子実家へと
実家ツアー中のえだ山家です・・・なんて大げさに言ってみましたが、
とはいってもどちらの家も車で1時間以内の近所なので楽ちん。
しかしながら自分の実家で飲めない(帰り運転するのだ)のが
腑に落ちないノンベェまめ子です。


さて、今日の内容は2月末の取りこぼしネタです。


トリミング直後なのでキレイキレイなむっちりお背中のすばるさんに・・・
IMG_5773_2016032011282019e.jpg


おNewのロンパースを着せまして。

もう何度か着てるところをアップしてますけれども(笑)
実はネタ切れに困っていたこの日は、
久々の新調ロンパース記事を書こうとして久し振りにデジイチを持ち出しました。

が、久し振り過ぎてダウンのモコモコ具合にデジイチのストラップが短めな感じで
非常に動きにくかったのもあり、散歩後半から撮りだすという事態に(笑)


気持ちいいでしね~♪
IMG_5775_20160320112821807.jpg


足カバーを上につけてしまったのでロンパースっぽくないですね・・・。

この日は日差しが温かいけれど風はひんやりという気候。
すばるにはちょうどいいみたいです。


後姿を撮ってみましたが・・・これじゃよくわかりませんね(笑)
IMG_5780.jpg


毎度お馴染み、『キミリー』さんのロンパース、
今回はやわらか~いのが特徴の繊維・テンセル素材をチョイス。
色もこれからに向け?陽の光を集めないよう淡色…と思ったら、グレーになりました。
タートルネックだけど、首長族のすばるには埃除けでちょうどいいかも(笑)

今回初めて、なかなか機会が無くずーっと行ってみたかった実店舗に行ってまいりました。
後の予定が詰まっていて、制限時間45分の犬無し弾丸ショッピング。

パパッと男前な買い物をするのが得意なまめ子、
45分で上等!余裕しゃくしゃくじゃないか~と思っていたら大間違い。
朝一番で行ったので他にお客さんもいなくてマンツーマンで親切な商品説明や、
色々可愛いお洋服を紹介してくださって、盛り上がってしまいまして・・・。


久し振りに目無し妖怪となったすばるさん、ゴキゲンです
1458440845g5p_cqZPVRUYG_b1458440844.gif


実店舗にはネットには載せていないお洋服があって、
色々な重ね着コーディネートの仕方を教えてもらって
(残念ながら暑がりなすばるには無用のことですが☆)
これがまた可愛くてぇ~!!
すばるを連れて行かなくてよかったです☆
盛り上がり過ぎて、うっかり要らん物まで買ってしまいそうな勢いでしたので(笑)


これは着心地良し、着脱時ストレス少なく良いでしよ~♪
IMG_5783.jpg


ちなみにこちらで購入したロンパース1号&2号は、
ヘビロテし過ぎて最近穴が開いたりほつれたりし始めております・・・ヤバイ。


すばるさん、この日はよく振り返ってくれました。
IMG_5796_20160320150515a21.jpg


今度はすばるを連れて実店舗へお邪魔したいな~






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR