topimage

2017-04

久し振りのドッグショーは・・・【後編】 - 2017.04.08 Sat

FCIジャパンインターナショナルドッグショーにて、
嵐くんの引退試合(?)の模様をお届けしております。

では、続きを。
IMG_9549_20170407223201a03.jpg


走ってる嵐くん。(歩様審査、っていうんでしたっけ?)
IMG_9335.jpg


一通り終わったら、甘える(笑)
1491466592fzrpk60z_fPcUAL1491466591.gif


なんとか撮れた走る皆さん達~
IMG_9385.jpg


みんな立ち姿が素敵
IMG_9389_20170407220249b93.jpg


再び嵐くん。
IMG_9397_20170407220251c93.jpg


キリッ
IMG_9398_20170407220252acb.jpg


でも・・・
IMG_9400_20170407220254ec9.jpg


甘える(笑)
IMG_9402_20170407221621a2d.jpg


楽しそう♪
IMG_9409_2017040722162284e.jpg


サイズも色々^^
IMG_9431_2017040722162430b.jpg


あっ真ん前に来た!嵐くん、笑ってる~^^
IMG_9444_20170407221625ab2.jpg


嵐スマイル炸裂なのに、ボケたぁ
IMG_9476.jpg


何のペロンちょ?(笑)
IMG_9488.jpg


まだ走る~とか思ってたら、頭数を絞り始めましたよ。
IMG_9512_2017040722320053f.jpg


ちなみに、振り返ったら我が家の家庭犬はこんな感じでした(笑)
IMG_9551_201704072232033bd.jpg


最後は5頭に絞られまして。(すみません、どうしても被ってしまって)
IMG_9557_201704072232057c8.jpg


隙間から嵐くんをキャッチ!めっちゃ嵐スマイル~^^
IMG_9562_2017040722352161a.jpg

ジャッジの方、すんごい悩んでましたけど。
IMG_9577_201704072235258ac.jpg


決まったようです。見えにくいけど、それぞれおリボンを貰ってます。
IMG_9581_20170407223525bd6.jpg


おリボンの色や順番の意味など全く分からないので、
気になる方はお詳しい方のブログなどでご確認ください。(←丸投げ)

ずっと見たいなぁと思ってたので、嵐くんのショーの様子を見れてよかったです。
皆さん、本当にキレイで可愛かったなぁ~♡お疲れ様でした!


まだショーは続いておりますが・・・
これがラストランだったのかもわからないまま
じゃが男さん(夫)とすばるの気分転換に休憩がてらブラブラすることに。


その前に、COCO姐さんとツーショットをば。
IMG_9616_2017040722352689b.jpg


しましまーず結成後距離が少しづつ縮まっているのか?
ウガられなかったよ(笑)


これ、にぬきちゃんかなぁ?(うろ覚えで・・・間違ってたらスミマセン☆)
IMG_9627_20170407223527136.jpg


その他、知ってるかも!?っていうお顔は数人お見掛けしたのですが、
どうも自信がなくてお声掛けできなかったり(視線あってるのにw)、
もたもたしてちょっと目線を外したらもう居なくなっていたりとかで、
お声掛けできなかったり・・・

そんなわけで挙動不審でウロウロし出したら。


目が合った瞬間、乗られてました(笑)
IMG_9628_201704080727507df.jpg


ふと見たら、我々が見た最初のショーに出てたコじゃないですか!
IMG_9151.jpg


ちょっとご挨拶した後、また激しい一戦をおっぱじめましたので。
IMG_9637_20170408072752804.jpg


ご紹介遅れましたが、オヤブンくんです!(お名前、あってます?
IMG_9640_2017040807275350e.jpg


すごく相性がいいと思ったら、すばるとは母方の従弟同士だということが判明
IMG_9649_20170408072755d48.jpg


途中、2モフともシュナウザーちゃんに気を取られるも・・・
IMG_9650_201704080743315bc.jpg


すぐに再開。
IMG_9652_201704080743337a4.jpg


かなり失礼(笑) シュナウザーちゃん、ごめんね~
IMG_9653_20170408074334ad7.jpg


放っておくと、ずーっとやってそうなので、引きはがしてしまいましたが(笑)
オヤブンくん、遊んでくれてありがとう!
ハンドラーさん(オーナーさん?)、お話しできてうれしかったです!
これからも、ショー頑張ってくださいね!!

で、リングから離れてウロウロした後帰ってきたら、
なんとショーがすっかり終わっておりまして


偶然会えた、北関東白モフ連合会・爆走レディース総長のモコちゃん!カワイイ^^
IMG_9671_20170408074337cd6.jpg


一緒にいた『ポムピヨブログ』のポムママさんからもお名刺頂いちゃいました^^
ありがとうございました~♡


そしてそして、やっと捕まえなければならない(笑)人達モフ達に会えました!!


somakaさん&いちぼ君!
IMG_9662_201704080743363cd.jpg


いっちゃん、今日はsomakaさんを独り占めだね^^
IMG_9681.jpg


そしてルナママさん&豆腐ちゃん!くりくりお目目に吸い込まれる~ぅ~♪
IMG_9684_20170408080431cf4.jpg


ルナママさんもsomakaさんもすっごい人気者で(←当たり前w)、
次々とご挨拶されててボサッと突っ立っていた不審者・まめ子(笑)

嵐くんにも会いたかったし、義兄妹ショットを撮りたかったのですが・・・


当犬こんなんなってもーたので・・・((((;´・ω・`)))
IMG_9677_20170408083005f44.jpg


3ショットは断念しました(涙)
でも・・・良かったかも。すばる、悲惨な顔だったし、これでは申し訳ないわ(笑)


皆さんとお別れし、会場を後にして帰りは楽ちんシャトルバス乗り場へ。
IMG_9685_201704080832532d6.jpg


この無料臨時シャトルバス、『インターペット』の出入り口付近(”東3”だったかな?)に
停留所を設けてピストン運行しているようですが、
係りのお兄さんがくれる黄色い紙(ペットと乗る為の注意事項記載)を貰って乗ります。

「インターペットのお客様限定でーす(チケットを提示)」とか
アナウンスしながら配っていたので思わずひるんでしまいましたが、
「ください」と言えばすんなりくれます。

しかし、このシャトルバスはドッグショーのお客さんも利用し、
他のお客さんなんか殆ど利用しようなんて人はい無さそうだし、
そんな文言は果たして要るのか?と思った次第です。

おっとっと、最後はちょっと愚痴っぽい事を書いてしまいましたが。

相変わらず楽しむというよりは挙動不審で終わったえだ山家、
今回は嵐くんラストランを見る、という目的があったので
本当に私が見たのが最後だったのかは未だわかりませんが(笑)
行ってよかった!と思った次第でございます。


こんなえだ山家でしたが、お土産もいただいちゃいました!
DSC03039.jpg


ありがとうございました~!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







みぽりん、意外と傍にいたかもよ!?

里親募集打ち切る事になりました。 - 2015.12.23 Wed

ビションのブライアン君の里親募集をアップ致しましたが
現飼い主さんの病状急変により、募集を打ち切る事となりました。

アップしてすぐに反応し、ブログやFacebookにてシェアしてくださった皆様、
更にその記事を見てシェアしてくださった皆様、
ブライアン君の行く末と幸せを祈ってくださった皆様、

本当にありがとうございました。

そして、昨日の今日でこのような記事をアップしたことで、
少なからずご心配や悲しい思い、
または動揺を与えてしまったことをお詫び申し上げます。


後日改めて、この件について書けるかというと全然自信がないのですが、
休日ということもあり今この瞬間どんどん拡散してくださる方がいても申し訳ないので・・・

取り急ぎ、ご連絡まで、とさせていただきます。



皆様、本当に申し訳ございません。そして本当に本当にありがとうございました。



【大至急!】ビションの里親さん緊急募集!! - 2015.12.22 Tue

12月23日午前中にこちらの募集は打ち切りました。
気にかけてきてくださった皆様、申し訳ございません。
本当にありがとうございました。

 


突然ですが、皆様にお願いです。


来年(2016年)1月に10歳になるビション・フリーゼ、ブライアン君(未去勢♂)
の里親になってくれる方を大至急探しております。

ブライアン君は、現在の飼い主さん(女性・東京都内在住)がペットショップで一目惚れし、
以来とてもとても大切に、これまでふたりでかけがえのない時間を過ごしてきたそうです。

しかしこの度、飼い主さんが大病に侵されてしまい、
苦渋の決断で最愛のブライアン君を手放す決心をしたそうです。
しかし、なかなか新しいお家を見つけることができなかったとのこと。

ブライアン君はたまに親分風を吹かせるのが玉にキズですが、
陽気で笑顔がとってもチャーミングなお散歩好きな男の子で、
これといって大病はしておらず(過去に結膜炎になったくらい)、今も健康だそうです。
最近は、お散歩以外はよく眠っているそうです。


__ (11)
(2014年 飼い主さん撮影)


本当に時間がありません。
ひとりぼっちになってしまうブライアン君を暖かく迎え入れてくださり、
最期まで愛情を注いてくださる方を現飼い主さんは切望しております。

あまりに突然の事でしたので、里親探しサイト等には相談していないそうです。

もし、このかわいいブライアン君を引き取ってくださる方がいらっしゃいましたら、
当ブログ『泥んこビションすばるのボサボサ日記』の
コメント欄に必ず鍵コメで(非公開コメント欄にチェックして)連絡先とお名前
ご記入の上送信してください。
できれば、犬の飼育経験、家族構成などのちょっとしたプロフィールを付けて頂くと助かります。
何しろ、切羽詰っております故。


コメント欄に連絡いただきました場合、取り急ぎまめ子の方から折り返しご連絡し、
速やかに現飼い主さんとの引き継ぎをさせていただきます。


誠に勝手ながら、本日より1週間、12月29日までの募集とさせていただきます。
何度も繰り返しますが、本当に時間がありません。


ブライアン君を受け入れ、愛し続けてくれる家族が現れますように。


どうか、このブログを読んでくださっている皆様のお力をお貸しください。
SNSなどでたくさんの方にシェアして頂けると幸いです。


年の瀬の慌ただしい時期ですが、何卒、何卒、よろしくお願い申し上げます。



この記事は、ブログ等をご自身ではされていない飼い主さんに代わりまして、
えだ山まめ子がお知らせを掲載させていただきました。





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

失礼しておりますでし。 - 2015.12.06 Sun

しましまーず記事の途中ではありますが・・・


一昨日、またもやうっかり中途半端でアップをしてしまい、
慌てた挙句マニアックなプログラム画面?
(実際は違いますが、とにかく何だかよくわからないヤツ)
に切り替わり更に慌ててどーしたもんか元に戻せなくなり強制終了、
しかもそのことをすっかり忘れて先程まで放置しており、
お友達からの連絡でやっと気づきました

COCOママさん、コハクママさんブログですべて完了している
なんら新鮮味の無いこのネタを再度見に来ていただきました皆様、
しかも何度もチェックしてくださっている皆様におかれましては、
大変失礼いたしましたことをお詫び申し上げますm(_ _)m


申し訳ございませんでした~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


ズボラな上にマヌケだけど、まめ子を許してやってほしいでし。
IMG_1154.jpg


本日もしましまーず記事のアップは難しいのですが、
明日までにはなんとか上げようと思っておりますので、
どうか懲りずにまた遊びに来てくださいますことを、
切にお願い申し上げます~~~~




まめ子、拝。






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちゃっかり貼っておくw

秋でしね。 - 2015.10.05 Mon

昨日、先週に白内障の手術をしたまめ子母の様子を見に実家へ行きました。

ちまたでは白内障の手術って簡単なものだよ、という風に聞いていましたが、
実際は手術自体も顕微鏡を使ってやるので簡単なモノじゃないんだよ、
って先生に言われたそうで、
そして2泊3日の退院後の過ごし方も結構大変で。

特殊なメガネを寝る間も取ってはいけないとか、
目薬は決まった時間に決まった本数を決まった間隔でとか、
しばらくはシャンプーするんだったら美容院でとか、その他諸々。

6枚切りのパンを買いに行き、何故か4枚切りを買ってくる買い物ベタなまめ子父が心配(笑)



そんな実家からの帰りに福祉村へ寄ったら、物凄く寒かったです。
DSC_0271.jpg


もう冬もすぐそこなのかしらん。

桜の木にトンボがとまってたのを取ろうとしたのに、
ピントが合ってませんでした。やっぱりスマホ撮影は難しい。


見難いですが、すばるにツブツブの付く季節になったんだなぁ。
DSC_0272.jpg



脈絡も無く別の日のスマホ撮影。
DSC_0260.jpg


最近、散歩から帰ってくると家の前でピタッと立ち止まり、
座り込みするようになったすばるさん。あ、途中でもたまに座り込みするな。

なんでだろう?



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





秋は短し。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (86)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR