topimage

2017-10

かまってほしいでし。 - 2012.10.31 Wed

最近、朝のいたずらイベントが活発になってきました。
気温が低くなってきたからなんですかね?

朝、じゃが男さん(夫)のお見送りをした後、
まめ子が朝食の片付けをしていると始まります。


この日は”貼って剥がせるタイルマット”をホリホリして持ち去りました。


まめ子、遊ぶでし~



最初の頃は1枚だけ剥がしてくわえて逃げるのがパターンでしたが・・・



あらあら。
IMG_2982.jpg


こりゃこりゃ。
IMG_2983.jpg


この日は大荒れ。


こんなんなりました。
1351686356EqPZCli5ynuA778_1351686354.gif


長くて汚いのはキッチンマットです。ちなみにほじくられた痕が1箇所あります。


仕方がないので家事の手を止め、剥がされたマットを回収してキッチンマットを戻します。


そしてヒモ遊びをば。




この日は散々遊んだ後、ちょっと取り上げずにそのまま遊ばせました。


渡さなさいでしよ~
IMG_2993.jpg


ご満悦でカジカジ。
IMG_2995.jpg


わざと取ってやる~!とけしかけると、


こうなります。
IMG_2998.jpg


またもや追いかけっこ再開。
IMG_3001_20121031214416.jpg



気は済みましたか?


む~ん・・・
IMG_2988.jpg


仕方ないでしね!
IMG_2996.jpg



毎朝、きついですけど・・・



がんばるでしよ~
IMG_2987.jpg




はいはい。




最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

すばるクンったら可愛いですねi-237
でも、「かまってアピール」はシュウマイもよくしてきますi-229

特に朝の忙しい時間帯に限ってi-282i-201

でも、そういう時の行動や表情が可愛くて
ついつい・・・i-233

おかげでいつも遅刻ギリギリですょ~i-246i-39

取ってみろ遊びですね(笑)

遠くから見ていましたが、この間のランでもやってましたよね(^-^)

きゃ~♡すばちゃん、かわいいよ~♡
この前、たまごちゃんをくわえて、かまって~サインを出していた顔
を思い出しちゃいました~♪
朝は何かと忙しいから、お相手も大変よね~
忙しい時ほど邪魔してくるし。
でも、あのお顔で見つめられたら。。。ついついね!

すばるはほんと、器用だよねぇ。
端っこじゃなくて中の方のマットも剥がせるんだ!

かまってアピール、かわいいねぇ。
忙しくてもついついかまっちゃうよね。

マットを抱えているすばる君、かわいいですねー。
それにキッチンマットのような大物にも手を出すとは、さすがすばる君!

COCOはかまっての時は私のその辺に脱ぎ捨ててあるスリッパを
かすめ取ります。
ものすごーくがるるるーって言いながら持っていきますが、返してっていうと
あっけなく素直に返してくれます。
やっぱり私に構ってほしいだけなんですね。

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-268

そうなんです、すばるは朝の一番元気な時に!
でも私は一番元気の無い時なんですよ~。

毎日同じくだりなんで、最近対応が雑になってきました(笑)

時間に追われながらもかまっちゃうなんて、さすがショコリーゼさん❤

瓜子さま

コメントありがとうございますi-268

うわ、見られてましたか!!
最近ボールもアイテムの1つとなってしまったみたいです。
そんなにかまってないのか、すばるが甘えん坊になったのか。

・・・なんだかなぁ~(笑)

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-268

エヘラエヘラ、嬉しそうなんですよね~なんだか。
あの顔見るとついついこっちも緊張感なくなるんですよ~

お陰で家事が押せ押せになります(苦笑)

ぱけすさま

コメントありがとうございますi-268

あ、そこに着目?(笑)
そうなんだよね~真ん中掘るのは是非止めていただきたいんだけど!

逃げるの早くて、朝苦手だからゼイゼイなんだよ~

COCOママさま

コメントありがとうございますi-268

キッチンマットくらいなら平気で持っていきます☆

お、COCOちゃんもがるるるーっって言いながら派ですか!
でも違う所は、すんなり返してくれないところかなぁ・・・
すばるは持ち逃げして構ってくれる時間を長引かせようとするんです。
その辺もしつけの問題でしょうね~アハハ~i-230


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/222-e168aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【かまってほしいでし。】

最近、朝のいたずらイベントが活発になってきました。気温が低くなってきたからなんですかね?朝、じゃが

まとめ【かまってほしいでし。】

最近、朝のいたずらイベントが活発になってきました。気温が低くなってきたからなんですかね?朝、じゃが

土手でハロウィン? «  | BLOG TOP |  » 顔無し妖怪モジャ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR